こんなときもあるのだ

2013.08.24.Sat
すすむ&アントニー

アンちゃん(アントニー 17歳)が寛いでいたら

テーブル下からすすむ(1歳)がチョッカイかけています。






すすむ&アントニー

                                   エイッ!







すすむ&アントニー

                                   エイッ、エイッ!!!




その手の長さじゃ

どう見たって、すすむの不利だとおもうよ~






すすむ&アントニー

おっ、アンちゃんが座りなおした

すすむ、もうやめといたほうがいいよ~






すすむ&アントニー

アンちゃん、怒らしただめだよー



と、言っている間に

アンちゃんの

すすむ&アントニー

左パンチ!



すすむ、ノックアウト!





アンちゃんは自らチョッカイは出しませんが

ひつこくされると一発いきますの。

                  まさる 
                             にほんブログ村

日傘

少し風が涼しく感じるようになった今朝ですが

これはまだ手放せません。


最近は日傘男子という言葉を耳にはしますが

あまり持ってらっしゃる方はいないような・・・

直射日光を遮られていいですよ~^^


遊びにきてくださってありがとうございます^^
コメントいただきありがとうございます^^
コメント
だっちゅさん おはようございます。
すすむ君ひつこくしてパンチされちゃったのね~

こうしていろんなこと覚えて行くのでしょうね~仔猫さんも。
No title
そんな言葉があるんだ~
しらなんだ~~(-_-;)

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ノックアウトだw~
本当にすすむ君相手を間違えたね~
ここw~ラッセル君でしょ~
No title
アンソニー君、余裕で挑発してる〜
すすむ君も頑張ったけど、やっぱりリーチが違うわね(笑)
仰け反ってる所を見ると、アンソニー君のパンチは
そうとう力強かったかしら.....
お兄ちゃんは強いね〜

こちらでは日差しを浴びて移動があまりないから、日傘もないけど
それで油断して焼けちゃうんですよ.....
雨が良く降るのに最近まで傘も持ってなかった〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すすむ君おとなしい攻撃だなぁ。
ちょいちょいって可愛いな。
そしてアンソニー先輩の教育も素晴らしい。
我が家も見習って欲しい・・・
No title
こんにちは♪
すごい瞬間を撮ったんですね!^^
すすむ君、本当にノックアウト!
そんなふうにみえるけれど
大丈夫だったのでしょうか?^^
No title
やっぱりねぇ~
こういうのは、やっぱり年長者の勝ちよね。
それを、アンソニーくんは、やんわりと
教えてあげているのよ・・・ね?


すすむ君、これからトレーニング
がんばってね。
紅葉 様
紅葉さん、こんにちは^^
猫社会の事は猫さんたちに任せていますから
だっちゅはとめません^^
いろんなことを身をもって
教わっているのでしょうね^^
コメント、ありがとうございます^^
黒ネコ 様
黒ネコさん、こんにちは^^
ハイー、日傘男子って今年は耳にしますよ^^
こちらだけなのかな~^^;

ウッフフ、そーうでしょ^^
ラッセルはパンチをしませんからね
アンちゃんも普段は一切しませんが
あまりにもひつこいとね^^;
すすむもわかってしているのですよ、きっと
これまでも何度か目撃しています^^
コメント、ありがとうございます^^
mogu07 様
moguさん、こんにちは^^
アンちゃんは、手を出さないのですが
あんまりひつこいとね^^;ウフフ
これでもかなり我慢していたようです。
左パンチいくまで数分はありました^^

すんごい日差しです、こちらは(--;)
日傘に手袋サングラスは必須です~
もちろん運転中もですよ^^あっ、日傘はありませんが
今日、何日ぶりか(多分8月は降っていないような)に
やっと、大地が潤う雨が降り、ホッとしています^^
コメント、ありがとうございます^^
13/08/24 鍵コメ 様
こんにちは^^
そうそう、きっと一発くるのを
予想しながらチョッカイだしているとおもいますよ~
何度しても勝てないというのも、わかっているかと^^;
アンちゃんも自らチョッカイだすことはないから
すすむにしたらおもしろいのかも^^;
コメント、ありがとうございます^^
ぷく姐 様
ぷく姐さん、こんにちは^^
ちょいちょいしてても
アンちゃんになかなか届かないから
多分アンちゃんはコザカシイというか
めんどうくさいというか^^;
痛くはないですが、あまりにもひつこくすすむがするので
最後にパンチです^^;
あづきさんもきっといろんなことを教えているとおもいますよ^^
猫社会は猫さん同士にしかわかりませんものね^^
コメント、ありがとうございます^^
bunrumama 様
bunrumamaさん、こんにちは^^
スゴイ瞬間でしょ~
でも、チョイチョイはずっとひつこくしていましたから
カメラ構える間はありましたの^^
すすむも怒られるのをわかってしているようです
今までも何度か目撃しました^^;ウフフ
アンちゃんも我慢しているのですけどね
最後に一発(^0^;)
この後は何もなかった様に違う遊び相手を探しにゆきました^^
コメント、ありがとうございます^^

ツブシオ 様
ツブシオさん、こんにちは^^
すすむはひつこくチョイチョイしてましたから
アンちゃんも堪忍袋の緒が切れたと思います^^
でもね、何度もこんな風なことしていますのよ
だっちゅは目撃しています^^
だから、すすむもわかってチョッカイかけているのかと^^;
猫社会のルールは猫さん同士にお任せです^^
アチコチで相手を替えてトレーニングしていますよ~^^
コメントありがとうございます^^
No title
すすむ君
どう見たって不利な状況ですよね
下から攻撃って言うのもなんだし・・
手の長さで、絶対負けちゃうよw
なのに、若さゆえの無鉄砲さ?
ほら~~一発で
ノックアウトだった!(* ̄m ̄) ププッ
No title
こんばんは(^-^)
アンちゃん、強いですね〜
しつこくされるまで怒らないあたり、大人の余裕を感じさせますね(^-^)
No title
そうだったそうだった、すすむ君はマンチカンだったね(笑)
ここぞと言うときの一発はやっぱり一番のしつけかと・・・
No title
すすむ君、アントニーさんに戦いを挑むなんて、
百万光年早いわっww

日傘男子^^;;
男の子もパックしたりエステに通う時代だからナァ^^;;;

PS/赤福氷、JR大阪 三越伊勢丹に入ってるそうですよ~♪
No title
かわいいです(^^)
すすむちゃんの手の長さじゃ・・・
( *´艸`)うふっ
アンちゃんはちゃんと教育してますね!ひつこくされるとパンチしちゃうよね~。
きっと懲りないすすむちゃんなんでしょうね。

日傘男子といってもなかなか傘させないようですね(^^;)
でも傘あると日差し違いますよね!
今晩は~♪
そちらの雨はいかがですか?
大阪では、大変な事になっているようですね。

これぞ、まさしくアンパンチですね~(^m^*)
凄いヒットしている!
すすむくんには、ちょっと不利でしたか・・・
でも、だっちゅさんの余裕のコメント「一発いきますの」には笑ってしまいました~(爆
若い子は、アン兄さんにお任せですね♪

息子は日傘男子なんですよ~
ちょっと目が弱いので、夏は高校生の頃から日傘持参なんです。
先日、にゃんこ柄の傘をプレゼントしたけど・・・
さすがに恥ずかしかったようです(笑
可愛いのにね~(^Ⅲ^*)v

No title
あはは。
我が家とまったく一緒です。
はながテーブルに乗って寛いでると、
仔猫が下からチョイチョイ無駄なパンチをします。んで、パンチしかえされてギャフンって顔します(笑)
すすむくん、このパターンを絶対楽しんでますよね(^^)

私も今年から日傘デビューです。
ほんの少しだけど涼しく感じる気がして、イイものですね。
男子にもオススメなのわかるわ~。
由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
それそれ、若さゆえのです^^;
このジーちゃんは、長身だから
意外とパンチ力はありますの。
普段は寝てばかりですけどね^^
寝込みを襲っても、ヤッパリ負けていました^^;
コメントありがとうございます^^
雪だるま 様
雪だるまさん、こんにちは^^
寝ているなら大丈夫だろうと、
甘い考えのすすむです^^;
ジーちゃんアンちゃんですが
すすむにはまだまだまけたくないようですね^^;
コメントありがとうございます^^

ししゅうねこ 様
ししゅうねこさん、こんにちは^^
おててが短いから
ぜーったい不利なんです^^
大学生と保育園児のボクシングですね~
あまりにひつこいから一発です^^;
コメントありがとうございます^^
ほんなあほな 様
ほんなさん、こんにちは^^
そーでしょー、若干1歳が長老17歳に
それも、寝込みをエイッとはね~^^;
たしかにジーちゃんの最初の反応はにぶいから調子乗ってくるんだろうけど
何回挑んでも、やられています(--)

そうですね、エステにパック、お化粧ですものね
女性が楽しいんだもの、男性も楽しいでしょうね^^
日傘もありの時代ですね^^

大阪伊勢丹?そーなの、そーなの?
さすが全国をまたにかけてるわ~^^
そこならゆっくり味わって頂けそうだわ^^
情報、そしてコメントありがとうございます^^
 
あっこさん 様
あっこさん、こんにちは^^
かわいいっていってくださりありがとうです^^
ウフフ、一生懸命エイッエイッしているんですけどね~^^;
アンちゃんにしたら「面倒くさいチビ」との認識みたいです^^
ハイ~、なんども挑戦しています(--)

これから先、夏がもっと暑くなっていくと
嫌でも必須的な日傘になるかもしれませんね^^
日傘アリとナシでは全然違いますよね~^^
コメントありがとうございます^^

そばかすクルル 様
クルルさん、こんにちは^^
土曜日の午前4時頃が一番の土砂降りだったようです
大阪はその雨が長く続いたのでしょうか
ほどほどに降ってくれるといいのですが・・

そうでしょ、すごいヒットでしょ(笑)ウフフ
何度挑んでも、結果はいつもこうです^^
この後は恥ずかしげに静かに去ってゆきました^^;
猫社会のルールは先輩猫さんにお任せです^^

おっ、いいですね~、
女性も男性もお肌は同じですものね
健康のためには、これからますます必須になっていくのではないでしょうか
ウフフ・・・・たしかにかわいい^^
だっちゅ世代ならにゃんこ柄日傘をもっている男子は
かわいい男の子でうけると思いますが
息子さんはだっちゅ世代に人気があっても仕方ないですね(^0^;)
コメントありがとうございます^^
sally 様
sallyさん、こんにちは^^
そうでしょそうでしょ、ヤッパリ同じなんだ~(笑)
攻撃するというより、遊びたいから、って感じでしてるでしょ^^
でも、先輩猫さんにしたら寝ている時はうっとうしいようで^^;
一発お見舞いするのよね~^^
一発されても、おチビちゃんたちは気にしていませんけどね^^;

そのちっちゃな日蔭がとても重要なのですよ^^
だっちゅの若い頃はは日焼けが美徳だったからな~(--)
あ~あ、誰が言ったんでしょうね~(--)
コメントありがとうございます^^

No title
ワハハ、1発で撃沈させられるところが、
貫禄よね~(´∇`)

私も日傘は必須!!
もちろん、日焼けを気にして・・・な訳なくて、
単に遮熱のため。
テニスしてたら、日焼け止め塗ったって、まっ黒だもーん。
No title
やっぱり、どうしたって、お兄ちゃんは強いのだ\(^o^)/
アントニーくんが手を出さずして勝利!は日常茶飯事でしょうね^^
すすむくん、日々精進だ~♪
リヴ 様
リヴさん、こんにちは^^
そりゃ、もう、17年生きてきたもの^^
1歳相手なんて、あさめしまえですわン。

遮熱だけでもありがたいよ
そっかー、テニスしてると日差しは気にしてられないわ
私も若い頃はぜーんぜん気にしてなかった
今はもう、再生の余地がないからね
小さな抵抗してます(--)
コメントありがとうです^^
ぽんちゃんのおねえちゃん 様
ぽんちゃんのおねえちゃんさん、こんにちは^^
ウフフお兄ちゃんどころか、
おじーちゃんぐらいの歳の差ですものね(笑)
生きる術は熟知している17歳です(^0^)
いっぱいのお兄ちゃんに、日々鍛えられているようですよ^^
コメントありがとうございます^^

管理者のみに表示