fc2ブログ

あなたのほうがずっと心配

2013.08.21.Wed
赤い首輪はアントニー(17歳)  手前はすすむ(1歳)

アントニーは若い子達、それもすすむは一番のお気に入りです^^

すすむ&アントニー

耳そうじ、したろ~






にゃんず

この子達(すすむ&まさる)、熱中症になってないか~

だいじょうぶか











そうなんです。



熱中症寸前だったかもしれない、伊勢のおかげ横丁

おかげ横丁

伊勢神宮前に20年ほど前にできたらしい、お食事処やお土産物店がならぶ

「おかげ横丁」という風情ある横丁です。






まずは人気の

赤福氷

赤福の赤福氷

ただの宇治時雨じゃ、ないんですよ~

中に赤福餅が隠れています、氷とお餅が絶妙に絡んで、美味しかったです^^

さすがにこの日は、とぶように売れていました。







TVでよくみていた「伊勢うどん」

伊勢うどん

ん?

う~ん、すいませーん、

これは、なんといいましょうか

頭から「うどん」というイメージを消さないと

だっちゅには・・・・チョット・・・スイマセン。

まずいとかそういう意味ではなくて、お出汁は美味しいし

この柔らかさに慣れていらしゃる方にはとっても美味いと思います。

どんなものかといいますと

とにかく麺が太柔らかいのです、ホニョホニョとしている感じかな~







おかげ横丁

全国的に猛烈な暑さだったこの日

ずっと、お脳が膨張しているといった感じで

魚介類や松坂牛の串焼きなどもお手軽にいただけるので食べたのですが

すでに暑さで脳内が休眠してしまって、お写真撮れませんでした(--)







赤福餅

赤福餅は

ゆっくりできる場所だったので、頭が動きました^^






風鈴

いいですね~、

近年は窓際に風鈴を吊るしにくくなりました。





干物

おかげ横丁で人気の「干物塾」という干物専門のお店は

干物を試食バイキングのように置いてあって

とても人気のお店でした

そこでお土産に買いました、おいしいよ~^^



お伊勢さんのお話はここで終わりですが

もう一度、涼しい季節に訪れたいなぁ^^








ところで


アンちゃん (アントニー17歳)

若い子達の心配はいいけど

だっちゅは

アントニー

あなたのほうが





アントニー

よっぽど、心配なんだけどね。


目を開けてねるなーーー!




                  まさる 
                             にほんブログ村


ご訪問くださり、コメントいただき
いつも感謝しております。
本当にありがとうございます。

読み逃げ多くて、ごめんなさい。
コメント
No title
おはようございます(^-^)
アントニー君はお世話好きさんなんですね(^o^)
優しいな〜♪
元気で長生きしてね(^-^)
No title
アンソニー君、優しい!
若い仔の面倒を見てあげなくちゃって母性本能?が
働くのかしら?
お目目開いたまま寝て、寝てても忙しそう(笑)
神宮内は木々で涼しげな印象があるけど、おかげ横町は
店内以外は日陰が少なそう。
でも氷が増々美味しく感じるだろうな〜
熱中症は大丈夫そうで良かった!
No title
暑い中の、おかげ横丁散策は
辛かったでしょうね・・・
お疲れ様でした
赤福氷食べられたんですね?
私も大好きで、夏にここに行くと
必ず食べます!!赤福餅もw
アントニーちゃん・・・
目を開けて眠ってるの??(驚)
No title
こんにちは~
おお~っ!これはまた涼しげなかき氷ですね~。
中に赤福が入ってるとな?
甘過ぎ嫌いの私にはちょっと無理かな。
で、松阪牛などもいただいてきたと・・・
暴飲暴食でバチが当たった食事制限中の私が言うのも何ですが・・・

だっちゅさんの体重が心配です!o(≧◇≦*)o
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アントニーさんには、生活の知恵と経験値が詰まってるから、きっとダイジョウブなハズ!若い子は、無茶するからねw
アントニーさん、でかいけど若いもんの指導、お疲れ様~^^

おお!憧れの赤福氷!!
梅田にもお店があるって聞いたんで、一度食べてみたいな~
でも、本店の風情の有る中で食べるから、より美味しいのかなぁ??
ワタシモ、イセウドンは、ニガテデスwwアレハ、ウドンジャナイ!コシガナサスギ(笑)
だっちゅさんへ!!
猫ってどこまでも優しい可愛いい動物ですね^^。
伊勢の赤福も復活されたようで、又食べたいね~^^
伊勢の神々しい光景はまさに大和の国の美しさを表現していますねー。!いきたいな~!
No title
あーありますね~柔らかいうどん・・・
最近さぬきうどんが流行ってるせいもあって、
コシのあるうどんに慣れちゃって、柔らかいうどん、しばらく食べてないな~

アントニーちゃん、親心なんでしょうかね(´∇`)
自分の親も、一生懸命心配してくれるけど、
親の方が心配・・・って思うもの~
雪だるま 様
雪だるまさん、こんにちは^^
アントニーに歳が近い猫さんには見向きもせず
なぜか、若い子達専門ですよ。
若いエキスをもらっているのかしらん^^
昔は女子にモテモテでした。
いつまでも元気でいてくれることを
願うばかりです^^
コメント、ありがとうございます^^
mogu07 様
moguさん、こんにちは^^
昔は女子にモテモテだったんですよ~
優しくて温厚です^^
今はチョイ頑固(笑)
この顔で熟睡されるとビックリです^^;

そうなんです~、おかげ横丁には日蔭が少なくて^^;
ここだけじゃなく、全国的な酷暑なんですけどね~
赤福氷はチョーーー売れていました^^
熱中症は回避されたようなギリギリのような・・・・ありがとうです^^
コメント、ありがとうございます^^
由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
全国的な酷暑ですものね~^^;
赤福氷の美味しかったことったら
お餅が入ってるとは知らず
あれ?宇治時雨?って、口にだしたのがおはずかしい^^;
もちろん、赤福餅も!さすがにどちらも美味い!^^

はい~、意識が遠のいてるというのか
とにかく微動だにしませんの(--;)
ビックリしますよ~
コメント、ありがとうございます^^
kuro 様
kuroさん、こんにちは^^
ハイ~、赤福餅にかき氷です
氷に冷やされたお餅の柔らかさが絶妙です^^
いえいえ、甘すぎじゃないですよ、いけます!
ウフフ、松坂牛といっても店頭での串焼きですから
コロッケとかね、美味しいんです^^
イヤン!体重!
わすれていたのに~(T.T)
こんなに発汗しているのに、痩せないのはなぜ?????
kuroさん、お身体おきをつけくださいね^^
コメント、ありがとうございます^^

13/08/21 鍵コメ 様
こんにちは^^
同じ年頃の猫さんにはいかないのですが
若い子達がすきなんですよ~^^

初めての伊勢うどんでしたから
一口したとき、えっ?と、感じましたよ^^;
いろいろあるんだな~、って思いました^^

やっぱり、お目目開いてありますか?
もう、心臓がキュンとなりますよ~(--)
いつもゆり起しますの。
コメント、ありがとうです^^

No title
やっぱり猛暑の日の外歩きは
辛いですよね。
首からカメラを提げているだけでも
苦行になりますもの!

赤福の宇治時雨、おいしそう~
これはもう、暑くても夏に行かないと
食べられないのね。

アントニーさん、長く生きている分だけ、
暑い時の過ごし方の知恵が
たくさんあるのよね。
でも、だっちゅさんのいう事も
聞いてね。
ほんなあほんな 様
ほんなさん、こんにちは^^
やっぱり年の功ですよね^^
長年いきてきてるんだものね、
いろんな知恵をもっていますよね^^

え?そうなのですか?大阪に?しらなかった
赤福氷はおいしいですよ~^^
氷の冷たさとお餅の柔らかさが絶妙なんです。
もう一度、たべたい!
たしかに、風情はありますね^^
ウフフ、伊勢うどんね^^;ウフフ、ウフフ
コメント、ありがとうございます^^

荒野鷹虎 様
荒野鷹虎さん、こんにちは^^
かわいいですね~^^

一時の赤福さんには私たちもカナシイ思いをしましたが
今じゃ、スッカリ復活されて
目の回るような忙しさの中でも
お店の方の対応は素晴らしかったですよ^^

お伊勢さんは特別でした
威厳ある空気は素晴らしかったです^^
コメント、ありがとうございます^^

No title
アントニー兄さん、優しいですね~☆
だっちゅさんのお家がいつも平和なのは、お兄様たちのおかげでしょうか♪
ジョーも、元気で若々しいアントニーさんにあやかりたいです。
そういえば、ジョーも目を開けて寝るんですよ~
心配になるから、あれだけは止めて欲しいですよね(笑

お伊勢さんには結婚前に行ったから、もうはるか大昔の事だけど・・・・
あまり変わってはいない様です(^m^*)
松坂牛のコロッケ、食べられましたか?
だっちゅさん、やっぱりヤセの大食いなだったんですね(^Ⅲ^*)v
No title
危ないとこでしたね
熱中症だなんて~
赤福氷で身体を冷やし熱中症吹っ飛ばしたんですネ
よかった
一度は行ってみたいです

No title
赤福食べたくなってきました~。
赤福氷は食べたことないので食べてみたいです(^^)
写真みて こないだコメントで
だっちゅさんが食べてきましたよって言ってくれてたので余計 これを食べてきたのかーーーて思いました♪

アントニーちゃんは面倒見がいいのですね。
すすむちゃんとまさるちゃん安心して寝てますね。
目あけて寝てるのは特技かな(^^;)

↓お盆はグレイスちゃんとエミーちゃん帰ってきましたね。
楽しんだかな~。
これからもだっちゅさんとにゃんずを見守ってあげてね!
No title
すすむくんったら大きくなっちゃって、と思ったら
まさるくんはさらに大きくお育ちになってたのね(笑)
面倒見がいいアントニーさんがいれば安心ですね~
でも目は閉じて寝ようよーーー
乾いちゃうよ―(笑)!

赤福氷たべてみたーーーい!
No title
いいな。いいな~!
アントニー君に私もお世話された~い!
うちの猫ももうちょっと世話好きだったら、仔猫と上手くいくんでしょうけど、
なかなかワガママ一人っ子生活が長すぎたかしら・・・。
麺が太柔らかい?うーーーん私もダメかしら。讃岐うどんが流行ってそれになれちゃってるからなあ。
赤福大好き~。この画像見ると食べたくなっちゃう!
No title
数年前に行ったお伊勢さんを思い出しました~!
でも、行ったのが夏ではなかったので、赤福氷は食べたことがありません。
一度食べてみたいなぁ~

伊勢うどん、私も同感!
えっ!これ?って感じでした。

作りたての赤福餅、美味しいですよね~
あぁ、食べたくなってきました~!

17歳のアントニーくん、元気そうでなによりです。
もうすぐ暑かった夏も終わりかしら?
歳をとってくると、猫も人間も暑さ寒さが体にこたえますね~
リヴ 様
リヴさん、こんにちは^^
最近、伊勢うどんが話題になっていてね
すごく興味がありましたの^^
一口目の食感にビックリでした^^;
う~ん、と唸ってしまいましたよ^^ウフフ

そうですよね^^
親って、いつまでもたっても「親」なんですよね~
こんなふうに旅にでるだけでも
車の事故にきをつけてー、って
耳に
タコできますよ^^;
でも、ほんとに、ありがたいものですが
あなたの方が心配よ~、って、いつも言っています^^;
コメント、ありがとうです^^

ツブシオ 様
ツブシオさん、こんにちは^^
そのとおりです~、首からのカメラ辛いです(--)
あ~、あんずちゃんに引っ張られたい^^;

夏限定の赤福氷、すんごく美味しかったですよ^^
あっさり、さっぱり、で、最後に赤福餅がでてくるから
後味、赤福!です^^

年の功にはかてませんね^^;
今までに大きな病気はしたことないから
いろんな知恵を持っていると思います^^
だっちゅの言う事?全くききませんよ(・。・)
コメント、ありがとうございます^^
そばかすクルル 様
クルルさん、こんにちは^^
アントニーは優しくて温厚だから
昔は女子にモテモテだったんですよ^^
今はチョイ頑固^^;
ジョーさんは、まだまだ若いですよー
あっ、お目目開けて寝ますか?
ジョーさんもなんだ~^^
あれ、とってもビックリしますよね(--)

私は小学校の修学旅行以来なので、大大昔のです^^;
「おかげ横丁」ぐらいかな~、変わっていたのは
そのまま大切に受け継がれているのでしょうね^^
コロッケ食べました!
揚げたてで、おいしかった~^^
暑いのにいい匂いには誘われます^^;ウフフ
汗、こんなに出るのに痩せませんよーーーー!^^;
コメント、ありがとうございます^^
黒ネコ 様
黒ネコさん、こんにちは^^
はい~、熱中症ってこんな症状が続くと危ないんだな~って
身をもって知りました。
ずっと、お脳が膨張している感じと頭痛です。それとだるさ。
私はそれでも、よく水分摂って食べていましたからね^^;
もちろん、赤福氷!
食べられるということは、まだまだ大丈夫だったのかしらん(^0^;)
コメント、ありがとうです^^
あっこさん 様
あっこさん、こんにちは^^
赤福餅はもちろん、夏限定の赤福氷はさすがに夏は美味い!^^
よく考えたものだな~、と感心しました。
お餅が氷の冷たさで丁度いい食感になるんですよ^^
おいしいですよーー^^

アンちゃんは優しくて温厚だから
昔は女子にモテモテだったんですよ^^
自ら攻撃はしないですね~^^
このお歳なので、目をあけて熟睡されると、もう、ドッキンちゃんです(^0^;)

はいー、グレイスとエミーは帰ってきましたよ^^
みんにゃと一緒にご飯食べて、お昼ねして、遊んで・・・・^^
いつも、傍に感じています^^
コメント、ありがとうございます^^
ししゅうねこ 様
ししゅうねこさん、こんにちは^^
すすむも大きくなりましたが
問題はまさるです^^;
とにかく動かないので、困ります
ジャラシで遊んでも、寝技専門ですの(--)
先生に質問したことまであるのですが
「寝子」だからねー、といわれました^^;
アントニーは歳も歳なので、目を開けて熟睡していたら
思わず駆け寄っています^^;

赤福氷、おいしいですよーーー^^
この暑い夏にはサイコーー^^
コメント、ありがとうございます^^
sally 様
sallyさん、こんにちは^^
うちにゃんずはちっちゃい時から先輩猫さんに
モマレテきてるから(^0^;)
だっちゅが関与しない猫ルールがあるようですよ^^
はなちゃんはひとりっこお嬢様だから
うちの、がさつ男子とは違うとおもいます^^

伊勢うどん、決して不味いとかではないのですが
あの食感が慣れていないので
どーしよう、って感じです^^;
赤福は氷もどちらも、グーーーッド!!^^
コメント、ありがとうございます^^

No title
アントニー君やさしいね〜
この暑さ大丈夫か心配になっちゃいますよね(^_^;A
目はつむって寝てください<(_ _)>
だいじょうぶ?って声かけちゃいそうになるよ〜

赤福氷どんな味なんだろう〜?
宇治金時は好きだけどあんこがダメなので そこだけ旦那にいつもあげてしまう(笑)
でもお餅は食べたいな(*´∀`*)テヘ♪

No title
アントニーさん、若い子の味はどうだった?いひひ

おおお、赤福だ~
昔、都会のOLだったころ、出張帰りの同僚のお土産に時々登場してたよ
あともみじまんじゅうとかもw
No title
私も熱中症になりかけました
鬼が城行って炎天下を歩いてたら
気分が悪くなって
吐き気が・・・
これはまずいってことで
引き返した次第です
涼しい休憩所で休んだら何とか元通りになりました
侮る鳴かれ!熱中症ですね(汗)
ぐうたらかあさん 様
ぐうたらかあさんさん、こんにちは^^
夏は暑くてチョットしんどいですが
赤福氷はおいしかったですよ~^^
でも、次に訪れる時は涼しい季節にいきたいものです^^;

あっ、やっぱりの伊勢うどん(^0^;)ウフフ
あの食感がね、ん???でしょ^^
「うどん」というネーミングを頭からはずさないといけません^^;
赤福餅はバッチリおいしかったー^^
あの風情ある赤福の建物が落ち着けました。
アントニーは今までも大きな病気をしたことがない
孝行猫さんです^^
この暑さもあと何日なのでしょうね~
ホントにこたえます(--)
コメント、ありがとうございます^^
☆ネコの手☆ 様
ネコの手さん、こんにちは^^
はいー、アントニーの歳が歳ですから
おめめあけて熟睡されていると
思わず、ゆり起してしまいますよ^^;

赤福氷は宇治時雨の中に
赤福餅がはいっています^^
あんこはこしあんで、氷の冷たさととてもマッチしていますよ^^
あのお餅がかたくなっていないのが
よくつくられているな~、と感心しました^^
ウフフ、だっちゅがいうのも、なんですが^^;
とにかく、美味しかったです。
コメント、ありがとうございます^^
ちょこママ 様
ちょこママさん、こんにちは^^
若いこは、やっぱええな~、でした(^0^)ウフフ
都会のOLって(笑)
お土産の最高峰ですね^^
どちらも、大好き^^
コメント、ありがとうございます^^
由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
熱中症って、あれが長時間続くと危ないのでしょうね

とにかく暑すぎて
ずーっと、お脳が膨張している感じがありました。
鬼が城あたりを拝見させていただくと
お伊勢さんより、もっと過酷かもしれないですね。
引き返して正解です。
でも、いいところだわ~
涼しい季節に訪れたいです^^
コメント、あちがとうございます^^
No title
だっちゅさんこんにちは♪
アンちゃん17歳のお世話係ww
元気そうで何よりだわ。
おかげ横丁に赤福氷サラサラの氷で美味しそうw
一度は食べてみたいと言うより一度はお伊勢参りが先よね~笑
赤福餅はお土産に時々貰いますが美味しいね。
この酷暑ではお参りも大変、倒れなくてよかったね!
涼しい季節にあの角部屋に泊まってお伊勢参りが夢だわ^^


No title
こんばんは
シラサギだけじゃなく
カラスもたくさん
稲刈りのあとには見られます
後日、その様子もアップしますねw
田舎なので、自然は何処に居ても見られますw
未来ママ 様
未来ママさん、こんにちは^^
今まで大きな病気をしたことがないアンちゃんは
とても元気ですよー
最近はちょっとお耳がきこえにくくなったかな~って感じていますが
17歳ですものね
身体が元気なだけで十分です^^

赤福氷の下にアノ赤福餅がそのままはいっています。
でも、きっと合うように改良されているのでしょうね^^
とても、おいしいですよ。
伊勢といったら赤福餅ですものね^^
はい~、全国的に酷暑だったもの
さすがにフラフラでしたよ~^^;
涼しい時期にまた訪れたいものです^^
コメント、ありがとうございます^^


由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
数年前、近くの公園でシラサギ(2羽ほどウロウロしています)を見た時
大きな鳥を目の前にしてビックリしました^^;
この辺りはカモメはよくみるのですけどね~
由乃さんのあのような画像は
ほんとに心癒されます^^
日本の四季が実感できるってステキです^^
いつもありがとうございます^^

管理者のみに表示