暑いけど

2013.08.13.Tue
風がよく通って涼しさはあるけど

その寝床は暑いだろ、アンちゃん(アントニー、17歳)




アントニー

あつーても、いいのじゃ





すすむ

足を枕にしたり





にゃんず

おてて、ガチンコしたり



暑くないかい?








そうです、


暑かった


伊勢神宮


伊勢神宮

いよいよ、一番の目的の伊勢神宮の内宮様です。






伊勢神宮

内宮に鎮まる天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、我が国で最も貴く、国家の最高神とされています。






伊勢神宮

式年遷宮、正宮のお引っ越し先です。






伊勢神宮

いまはまだ、こちらにいらっしゃいます。

私では説明不足ですから詳しいことお知りになりたい方は、ググってくださいね^^







伊勢神宮

この一角にはニワトリさん一家がお住まいでした。






伊勢神宮

内宮さん内で伸びておられたトラちゃん。

あなたはモザイクしなくていいですね^^







にゃんず

くっついて暑くないの?







すすむ


ボクたちは、涼しい場所を見つける天才なんだじょ


                   ラッセル
                             にほんブログ村  



内宮さん前にある「おかげ横丁」は次回にアップしますね^^

ご訪問、コメントありがとうございます。

モーレツに暑い日が続きますが、お盆を迎えるにあたり
外出しなければならない方が多いと思います。
体調壊さないように、お気を付けくださいね^^


毎度の事ですが、読み逃げ多くてごめんなさい。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
伊勢神宮いいなぁ~
日本は暑そうですもんね~
いつも40℃越えのコチラはなんだか寒いし・・・
なんだか変だわ~
そっか~
涼しいところ見つける天才か!!
そうよね~
快適なことはネコに聞くべしよね^^
13/08/13の鍵コメ 様
こんにちは^^
ま・・まさか!ニワトリさんにかじられたとか(^0^;)
そうでしょ~、暑いのになぜなんでしょ
すすむは人間にもペッタリなんです^^;
ま、こちらとしては暑いけど嬉し~^^
サウナ(笑)それ、おもしろーい、いただきです^^
コメント、ありがとうございます^^
anemone 様
anemoneさん、こんにちは^^
イヤ~、暑いのなんのって(--;)
40度って、お風呂の心地いい温度ですよ
ホントに世界中がかわってきていますよね。
伊勢神宮は今でも、だっちゅ地方小学生の修学旅行先らしいです^^
だから、私もそれ以来ですよン、昔話ほど昔です^^;
なんだかんだいいながら、涼しい場所に陣取っていますものね^^
コメント、ありがとうございます^^
No title
あっ!
新しい飛行機がっっ!!
それの操縦法はまだ勉強中なのかしら?ラッセル操縦士。
だっちゅさん こんにちは~
そうだよね~
にゃんこさんは涼しいとこ探す名人だもんね(^_-)-☆

No title
今年は例年以上に暑いですね
そんな中、お伊勢さんへのご参拝
お疲れ様でした
近くに住んでいながら
遷宮の今年は、まだお伊勢さんには
行ってない罰当たりものですw
9月に来る福っていうイベントが
おかげ横丁で開催されるので
その時にでもいってみようかなぁ?って思ってます
その頃には、もう少し涼しくなっててほしいわ(切実な願い)

パワースポット
大きなものから小さなものまで
車で行ける距離(日帰りで)に
結構あるかもしれません!!
また是非、三重にお越しくださいね~~
No title
おかげ横丁!昔行ったとき、赤福かき氷食べたよ!
だっちゅさんも食べたかしら?
No title
今年は式年遷宮の年だから
お伊勢参りがブームになっているって
聞きました。
それに伊勢神宮は、日本一の
パワースポットですものね。

涼しいところは猫にきけ!
ですね。
犬に聞くと、玄関の三和土という
答えが返ってきそうです(笑)
No title
涼しげだけど、やっぱりこの時期は暑いですよね〜
アンソニー君は暑い方がお好みから(笑)
脚枕やちょっとだけ引っ付いてたり、皆仲良し!
皆可愛い寝顔だな。
No title
伊勢神宮いいですネ
神々の集まる所ですものね
一度は行ってみたいよ~
さすが神々が見まもっている所猫ちゃんもにわとりさんものんびりですネ

アンちゃん暑くないよね
こんな風に皆と一緒にオネムできるんだものね
No title
初めまして(^-^)
可愛い子が三匹も!楽しそうですね♪
猫ちゃん同士でくっついてるのって可愛いですよね(^o^)
ありがとうございました!!
先日は、ちいちゃんに温かなコメントありがとうございました。
今日で二週間・・
いまだ、夢にさえ現れず(笑)
今頃、元気玉を配るのに大忙しなんでしょうね・・きっと。

だっちゅさん・・伊勢神宮行かれたんですね。
今年は、伊勢神宮と出雲大社・・
ダブルでお参りしたらよいらしいですよ~

猫さんたちは・・
過ごしやすいところを見つける天才!!
やっぱ、猫さん・・大好きじゃわ~
リヴ 様
リヴさん、こんにちは^^
ラッセル機長、只今、猛訓練中ですから
格安料金です、ご乗車いたしますか?
コメント、ありがとうです^^



紅葉 様
紅葉さん、こんにちは^^
いつの間にか一番涼しい場所にいますものね^^
扇風機前を陣取っている時ありますよ^^;
コメント、ありがとうございます^^

No title
アンちゃん、ファーストクラスで
避暑にお出かけですか?

お伊勢さん、私は去年行きましたが
夏は、特に今年の夏は暑かったでしょうねe-330
由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
はい~、とってもとっても暑かったです~
でも、ご高齢の皆様もたくさんいらっしゃって
さすがお伊勢さんです。
おかげ横丁は楽しかった~^^
美味しいものがいっぱいで目がまわりました^^;
そういう楽しそうなイベントがあるのですか、いいですね~
この場所には若い方が多くて、
きっと、ここを目的にいらしているのでしょうね^^
今度行くときには、由乃さんの情報を参考にしなきゃ^^
コメント、ありがとうございます^^
むちこ 様
むちこさん、こんにちは^^
たべたよー!
暑いから飛ぶように売れていました
おいしいよねアレ^^
ただの宇治時雨じゃないんだよね~
そうだ、ふつうの赤福餅も食べたけどね^^
コメント、ありがとうです^^
ツブシオ 様
ツブシオさん、こんにちは^^
普段がどれほどの参拝客かわかりませんが
暑い中にもかかわらず
ご高齢の方も多くいらっしゃって
やっぱり伊勢神宮は違うのかなー、と感じました、。
三和土、ヒンヤリしていて一番涼しいかも^^
コメント、ありがとうございます^^

mogu07 様
moguさん、こんにちは^^
あついですよ~(--)
17歳アンちゃんは、
ときたまビックリすることしてくれます^^;
この見るからに暑苦しい寝床も愛用しているため
なかなかしまえずにいますの。
クーラーかけずにいる時でもくっついている時があるので
暑くないかとマジマジとみてしまいますよ^^;
コメント、ありがとうございます^^
黒ネコ 様
黒ネコさん、こんにちは^^
内宮さん内にいるニワトリさんはあの一角だけに
たくさんいるんですよ
大事にされているのでしょうね^^
猫さんは危険はないし、
参拝客に可愛がられていましたよ^^

高齢アンちゃんは、ときおりビックリすることをしてくれます^^;
それをみるのがまた、楽しいんですけどね^^
コメント、ありがとうございます^^
雪だるま 様
雪だるまさん、はじめまして、こんにちは^^
ウフフ、三匹じゃないですよ~^^
皆で八匹いるんです(^0^;)
可愛いっていってくださって嬉しいです、ありがとうございます^^
今の時期はつい、暑くないかい?ってきいてしまうのですが
猫さんたちは気にしていないのでしょうね^^
遊びにきてくださり、コメントくださってありがとうございます^^
カバ丸1号 様
カバ丸1号さん、こんにちは。
まだまだ、心落ち着かない中
コメントくださりありがとうございます。
陰ながらですが、ずっとみさせていただいてました。
ちいちゃんの元気な姿に、うちの高齢猫さんたちを重ねながら
いつも元気をいただいてました。
さびしいです・・・・

はい、伊勢神宮は厳粛な場所で空気が違いました。
今年に出雲ですか?いきたいです~
4、5年ほど前にいったのですが、本殿が改修中でしたの

ちいちゃんのかわりにはなりませんが
猫ちゃんをみて、心癒されてくださいませ。
コメント、ありがとうございます。
Hula 様
Hulaさん、こんにちは^^
ラッセル操縦でファーストクラスです
だから格安らしいですよ^^;

はい~、お伊勢さんだけじゃないですが
とにかく暑かったです~
脳が膨張してる、ってかんじでしたよ(--)
それでも、ご高齢の方が多くいらっしゃって
伊勢神宮は違うんだなー、と感じました^^
コメント、ありがとうございます^^
暑かったでしょう(^^;;
伊勢神宮いいなぁ
行ってみたいw
でも、だっちゅさんちのリビングのほうがもっと行ってみたい(*^o^*)
No title
こんにちは☆
今日は、少し昨日より涼しい
風が入ってきて
エアコンつけずとも
過ごせましたよ~~
エアコン漬けでは、体もだるいしね
自然の風が一番です
ちょこママ 様
ちょこママさん、こんにちは^^
全国的に酷暑になった頃です~
暑かったのなんのって
お脳が膨張してる感じでしたよ(--)
この暑さの中でも、ご高齢の方の参拝者も
たくさんいらっしゃって
伊勢神宮はやっぱり、伊勢神宮でした^^

ラッセルがお迎えにいくから、きてー^^
コメント、ありがとうです^^
由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
そうそう、昨日(14日)は午前中はこちらも涼しくなりましたよ、
朝日と共に鳴き出すセミが忘れたように鳴いていなかったので
チョット、気温の変化があったのでしょうね^^
しかし、午後からはヤッパリあつかったです~
私も自然の風が好きです^^
猫さんたちがバタバタしだしたら
スイッチオンです^^;
コメント、ありがとうです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13/08/20 鍵コメ 様
こんにちは^^
このイラストの笑顔で
とっても気持ちがラクになりましたよ。
ほんとに、ステキです^^

はい~、猫さんがくっついてくれるなら
暑くてもいつでもウェルカムです^^
コメント、ありがとうです^^



管理者のみに表示
« お盆に | HOME | 港は大騒ぎ »