港は大騒ぎ

2013.08.07.Wed
年に一度、ここの人口密度がとても高くなる日がやってきました。
花火

海は船、道は車で大渋滞です。





花火

まだ少し明るい空が彩られてゆきます





花火

たまやーー!

わおぉーーー!


花火って、静かにはみられないだっちゅです^^;





花火

暗くなるにつれて、建物の照明も抑えられて





花火

水面に花火の光が反射して





花火

今年もまた、恒例行事を終えることができました^^








すすむ

すすむは初めての花火だから、ドキドキ






キャッ!
アントニー

まさか、花火の音で心臓キュンか?!

なんて、思っちゃうじゃないのよアンちゃん (アントニー17歳)






アントニー

ワシ、生きとるぞ





ラッセル

このかたは、いつもこんなんなんで・・・




                    ラッセル
                             にほんブログ村  








この花火、何年もブログを見に来てくださってるかたはよくご存じですよね^^


お伊勢さんのお話は、次回に持ち越しさせてください。


ご訪問くださり、コメントいただき、ありがとうございます。



私は読み逃げがおおくてごめんなさい。

コメントのお返事、お時間あるときに覗いてくださいませ。

コメント
だっちゅさん おはようございます。
花火きれいですね~

広島も花火大会ありましたが
写真は写しませんでした~

すすむ君音にびっくりかな?
紅葉 様
紅葉さん、こんにちは^^
花火はいいですね~
この季節は毎週どこからともなく花火の音が聞こえますよ^^
その場所には、やっぱり人や車が渋滞しているのでしょうね^^;
花火の音が建物に響くくらいに届きますから
初めてのすすむは何がおこっているのやら、
って、感じでした^^
怖いというより、なに?なに?です^^
コメント、ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪
花火、夏の風物詩ですよね!^^
スッゴクきれい!!

大きい音って
怖がりますよね・・^^;
我が家の場合は
長男坊が一番嫌がるかも??^^
No title
うん、毎年ね、部屋から花火が見れる、だっちゅ家がうらやましいわ~
家から渋滞を眺めるってのも、気分いいじゃない(´∇`)?
今年もキレイね。
No title
わぁ 今回は花火を堪能できました☆
すごく綺麗ですね(^^)
おうちで見れるのが一番!

すすむちゃんは花火の音でビックリした?
にゃんの音?て言ってるようなお顔が可愛いです♪
ラッセルちゃんはラッセル花火になってる?(^^)
アントニーちゃんの ワシ生きとるぞのセリフには笑えました♪
私も花火は黙って見れないです(^^)


No title
今年も綺麗な花火 堪能させていただきました〜<(_ _)>

お家で花火が一番だね☆
家は障害物が多くてこんなに綺麗に見えないのが残念だわ〜

すすむちゃん初花火ビックリしちゃったかな?
ラッセル君 いい感じに毛が伸びて来たね〜☆
触りたい〜〜〜 (*≧艸≦) ウフフ
No title
だっちゅさんこんばんは♪
今年も恒例のおうちで花火大会ww
下界を見下ろしての最高の花火見物やね^^v
うちなんか渋滞が怖くて毎年音だけ花火、たまや~って叫んでみたいよ!
今年の花火、何だか例年より形が可愛くて綺麗に感じるわ。
アンちゃん17歳美猫さんやね~心臓発作じゃなくてよかったわ(笑)

No title
この時期になりましたね
花火の時期に~~(¬ー¬) フフ
いいですよね
お家から見事な花火が見られるんですもの~
でもネコちゃんたちw~
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ラッセルちゃんw~別だけど
ドキドキしてたんじゃないのかな
No title
おお~!だっちゅさんのこの花火写真拝見するの楽しみでした~。
キレイですよね~。そして豪華!
お家からこんな素敵な景色、羨ましいです!
ニャンズにとっては花火の音はちと怖いかな?
すすむくんは初めての音だもんね。
No title
神戸の花火大会ですね^^
そうか!海から船で見る・・・って人も多いんだ~@@/
海も渋滞!
花火が海面にも反射して、華やかさもドンっ!だわ~^^

まさるさん、チョットドキドキで不安げかしら?
アントニーさんは、余裕よね^^
えーっと、ラッセル君、気絶してない??ww
No title
あ、ごめんなさい!
まさるさんと、すすむさんのお名前、間違えました^^;;;
No title
おはようございます
お家からこんなに綺麗に花火が見られるなんて
羨ましい限りです!!
たまや~~って叫んじゃいますねw
すすむ君、ドキドキ顔?
大きな音にびっくりしてるのかな?
ラッセル君は大物ねw

13/08/07 鍵コメ 様
こんにちは^^
花火の音は建物にも響くほどきこえるから
初めてのすすむには刺激強いですねー^^

高齢のアンちゃんのこの姿は特にドキッとするのよ(--)
それでなくても、最近は耳もあまり聞こえないようで
寝るときは真剣にぐーっすりなので
ゆり起すときがありますよ^^;
bunrumama 様
bunrumamaさん、こんにちは^^
毎週どこかで花火がありますね
どこも、人がいっぱいで
でも、それが楽しいんですよね~^^
たくさんの人と見上げて、声はりあげながら^^;ウフフ

すすむは花火の音が初めてだから
なになに?って、感じでしょうか^^
長男坊ちゃんですか^^ビックリするとどんな感じになるのかしらん
おめめまんまるかしらん、フリーズかしらん^^
コメント、ありがとうございます
リヴ 様
リヴさん、こんにちは^^
19時半から花火は始まるのですが
3時ごろから車が増えてきます。
酷暑だから、なんだか気の毒だな~、なんて思ったりね^^影がないから
でも、夜は渋滞しているのか、停車しているのか
解らない道路事情です。
それを眺めるのも、風物詩です(^0^;)ウフフ

あっこさん 様
あっこさん、こんにちは^^
混雑ナシでみれるのはありがたいです^^
あ、そうでしょ~、花火が上がるたびにさけんでいますよ~^^;
周りの皆さんもそうなので、気兼ねなしです。

花火の音はまともにきこえますから
なになに?って感じのすすむなんです^^
アンちゃんは最近お耳が遠くなっているのか
寝ると、ホントにぐーっすりなので
ゆり起す時があります^^;驚かされますよ~
コメント、ありがとうございます^^


☆ネコの手☆ 様
ネコの手さん、こんにちは^^
夏の風物詩ですね~^^毎週どこかで花火があがっているのでしょうね^^
つたない花火の写真を見て頂けて嬉しいです^^

初めての花火のドーーーン!にビックリするよね^^;
そうでしょ、ラッセルのびてきましたよ(--)
あ~、今年ももう一度は散髪しないといけないだろうな~
まだね、なんていうかモッフモッフって感じではないんですけどね^^
コメント、ありがとうございます^^
未来ママ 様
未来ママさん、こんにちは^^
恒例行事が滞りなく済ませられるっていいですね^^
甥姪は大きくなってこなくなり、大人達ばかりになりましたが
それも、月日の流れですね~^^
大人ばかりではしゃいでいます^^;
毎年進化する花火をみて、一生懸命研究されているんだな~、って
感心しながら眺めています^^
アンちゃんはお耳が遠くなってきているのか
グーーーッスリねてしまうから
ゆり起すときが多くあります^^;ビックリしますよ~
コメント、ありがとうございます^^
黒ネコ 様
黒ネコさん、こんにちは^^
ハイ~、この時期ですね~
なんだか、年月が流れるのは早いですね^^

高齢猫さんたちは、すっかり慣れて
爆発するような音でも、全く動じませんが
ホームズ(あまり若くはないけど)以下の男子は
右往左往状態ですよ^^;
風ちゃんだったら、どうなることでしょう(^0^;)ウフフ
コメント、ありがとうです^^
sally 様
sallyさん、こんにちは^^
恒例の花火、sallyさんには何度見て頂いたでしょうか^^
これもいいけど、湖畔の花火もよかったわ~
はなちゃんは花火の音が大丈夫でいいですね^^
うちは、高齢チームは全く動じませんが
若僧たちはウロウロ^^;ダメ男子です
コメント、ありがとうです^^

No title
大きな花火が、クーラーにのきいた自宅から見られるなんて、サイコーよね^^
うちの実家も、昔昔は高い建物がなかったから、家の前の道路に椅子をだして座って見てたものなのよぉ~。
今は、それすらも暑くてできないし、なんといっても、建物がいろいろ建ってて、花火が見えないわ・・・。

大きな音にびっくりだけど、これからも、毎年みんなで花火をみられるといいですね^^
No title
だっちゅさん&キューティーズ、お久しぶりです
みんにゃ元気かい?
すすむちゃんはまだちびっこのお顔だねw

いいなぁ~部屋からこんなきれいな花火が見えるなんて!
うちはね~花火の音はするんだけど、建物が邪魔でまったく見えないの
ほんなあほんな 様
ほんなさん、こんにちは^^
海の渋滞はなかなかみれないでしょ^^;
観光船はもちろん、漁船?のような小舟まで
海一面が船で、よくぶつからないな~って思っていますよ

まさる・・・・じゃない、すすむは初めての花火なので
なになに?って感じのドキドキでした^^
ウフフ、うちの旦さんなんて目の前にいても、まちがえているわよ(・。・)
私なんて、クッションとホームズを間違えたり(^0^;)
高齢チームは全く動じません^^
ラッセル?起きていても気絶しているようなもんです^^
コメント、ありがとうございます^^
由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
この時ばかりは、周りの皆さんも大声だしていますから
気兼ねなしに「たまやー!」です^^
すすむは初めての花火なので
爆発音に怖いというより、なになに?といった感じでした^^
ラッセルは今の状況がわかっているのか^^;
はじめはウロウロしていたんですけどね
ウロウロするのが飽きたようです^^;
コメント、ありがとうございます^^
つんきんかあちゃん 様
つんきんかあちゃんさん、こんんちは^^
それですよね~、
昔はだっちゅ市も海からシッカリと山をみわたせるほどだったのに
いまじゃ、タワーマンションがふえて(--)
山並みが見えづらくなってきました。
きっと、どこの都市も同じなんでしょうね~
これから先も見えることを願いたいです^^
コメント、ありがとうございます^^
No title
こんばんは~
ようやく刑期を終えて娑婆に出てきました。f(^ー^;
応援コメントありがとうございました&ありがとうございました。

きれいな花火ですね~。
ああ、夏が過ぎていく・・・(´;ω;`) ショボーン
kuro 様
kuroさん、こんにちは^^
親分、娑婆の空気はいかがでしょうか
すっかり、酷暑になりましたでしょう^^
ご家族の皆様もご心配されたことと思います。
ご無理は禁物ですよ。
まずは、体力回復にご尽力くださいませ。
そのような中、コメントありがとうございます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
花火を見て、大声を出す!
気分爽快ですよね。

先日、うちの方でも花火大会があり
見物人たちは口々に
やまや~
かぎや~って
叫んでおりました。

アントンおじいちゃんは、ネガならの花火見物でしたか?

うちは、猫はどこぞに隠れてしまいますが、
犬は花火見物に連れていきます。


お休み中のご訪問・コメント、ありがとうございました。
No title
ふふ、17歳の貫禄。
花火の音ごときでは生活を乱されないのよね(笑)
ドキドキのすすむくんのお顔、胸キュンです。
ご自宅から花火がみられるって最高です^^

伊勢旅行、いいですねぇ。
旅の楽しみはやっぱり食!羨ましい~!
ここ数年出張以外で遠出ってないかも(-_-)
ちょこママ 様
おひさしぶりです、ちょこママさん^^
みんにゃ、げんきだにょ~
すすむはやっと1歳です^^
うちも、建物に邪魔される前にしっかりみておかなきゃ~
昔は海から見上げると山並みがもっと見えていたんですよ
でも、最近はタワーマンションばかり増えて
どこも同じですね~。
コメント、ありがとうです^^

13/08/10 鍵コメ 様
こんにちは^^
どこにでも起こりうる地震ですものね
出来る限りの事はしておかなきゃ
後で後悔してしまう
でも、月日が流れると恐れも遠のいてしまって
だっちゅ地方での先日の緊急速報は
ふんどしの締め直しでしたよ。
お互い、きをつけましょうね^^
コメント、ありがとうです^^
ツブシオ 様
ツブシオさん、こんにちは^^
花火の音と歓声でかきけされますものね^^
この時ぞとばかり、周りの皆さんも叫んでいましたよ~
だっちゅもスッキリです^^
アンちゃん初め高齢猫さんたちは
まったく動じませんよ^^;
若僧達は最初ウロウロしていましたけどね
そのうちウロウロも飽きてくるようです^^
あんちゃんと花火にキャンプ、いいな~^^
コメント、ありがとうございます^^
ここちゃこ 様
ここちゃこさん、こんにちは^^
ハイ~、アンちゃんはじめ高齢猫さんたちは
花火の音なんてへのカッパです^^
すすむは初めての花火の音を耳にしましたから
なになに?って感じでした^^

伊勢神宮は小学校の修学旅行以来なんですよ^^;
(だっちゅ地方では今でも伊勢神宮が多いようです。)
何十年ぶりかしらん(^0^;)ウフフ。とーーーい昔です。
コメント、ありがとうございます^^

管理者のみに表示