気になるぽんぽん

2013.08.01.Thu
まさる

風がよく通る場所で、お昼寝中のまさるです。








前回に続き、お伊勢さんのお話です。

伊勢

眺め抜群のお部屋でいただく夕食は






船盛

魚介類三昧コースです^^






焼鯛

シンプルな鯛の焼き物ですが

これが、美味い!

ジューシーにほんわりと焼かれて、

ホロホロとほぐれる白身はお口がとろけそうでした。






焼き物

魚介類だから、たらふくいけるだろうと思っていたのですが






なんの、なんの、

アサリごはん

アサリごはんが炊き上がる頃には、満腹になってしまって

お夜食にどうぞ、と、仲居さんが持ってきてくださったサランラップがありがたかったです。











まさる

その、放り出されたポンポンがきになるのよね~












朝食です^^

キャンプ(毎年1度は行っている、働かざる者食うべからず)では味わえない

上げ膳、据え膳は蜜の味~^^






伊勢


がしらの煮物の味付けが、なんともいえず良いのです^^

お料理は美味しく、スタッフ皆様のやり過ぎずのない、さりげないおもてなし

駐車場へのお出迎えやお見送り

どれをとっても、そつのない良いお宿でした^^








さて、それでは一番の目的のお伊勢さん参拝です。





まずは、外宮さんからお参りします。

外宮さん

御祭神 豊受大神宮(とようけおおみかみ)

御神徳:衣食住をはじめすべての産業の守り神としてあがめられています。







外宮さん

神宮はカメラにおさめられません、この場所からならオーケーですよ。







外宮さん

こういう場所は撮ってもかまいませんよ

ど真ん中の大木がわかりますでしょうか^^





そして、いよいよ内宮様に向かう為、車で8分ぐらい移動します。



これからは、次回に続きます。








先ほど、風にさらされたポンポン

お腹ピーピーになるとかわいそうだから




金太郎

だっちゅ母 作です^^


                  まさる 
                             にほんブログ村  

相変わらずの読み逃げ専門でごめんなさい。

コメントのお返事、お時間あるときに覗いてくださいませ。

コメント
No title
あぁ~美味しそう。
海鮮料理はいいよね~
でもお腹はいっぱいになるね(´∇`)
私、海鮮ばっかり食べてると、お腹がプリンプリンするって言い出すよ。
なんか独特の満腹感があるよね~

まちゃる、そのハラかけ似合ってるよ~クスクス。
No title
(〃^∇^)o彡☆あははははっ金太郎さんかけてもらって~~
もう可愛いw~
これならお腹も安心だね

ア~美味しそう上げ膳だと言うだけで羨ましいのに~~
この料理だものね~~
どれも見てるだけで涎が~出ちゃうw~
ア~~食べたいよ~~

伊勢神宮
雰囲気が鹿島神宮のようだw~
木々に囲まれて
空気まで違いますよね
ヤッパリ一度は行ってみたいです
だっちゅさん こんばんは~
海鮮料理美味しそう~

まさる君腹掛けしてもらって可愛い。
良く似合ってるし(^_-)-☆

No title
お魚めちゃめちゃおいしそう〜〜〜 ( ̄¬ ̄) ジュル…
食べたい〜〜(笑)

まさるくん腹掛けかけてもらって
お腹も壊さなくてすむね (*≧艸≦) ウフフ
似合ってるよ☆
No title
上げ膳、据え膳
いいですよね~~
主婦はこういうのが一番嬉しいw
美味しそうなお魚料理ばかりで
たまんないですね

(*^m^*) ムフッ
まさる君金太郎
可愛すぎる~~
お母様ナイスです!!w
No title
鯛の尾頭付きだ♪
猫のいないところで食べたいね~~~(笑)
外宮から内宮へ車で8分?!
昔の人はその距離を歩いたってことですよね~?

はらがけナイス!
No title
キャンプはそれはそれで楽しい
のだけど、やっぱり上げ膳据え膳も
いいですよね。
ワタシは去年の夏はキャンプで2泊、
最後の1泊は宿に泊まりましたもの。

海の幸が豊富なところだから、
どれをとってもおいしいに決まっていますが、
悲しいのはおなかに容量制限があるって
ことですよね。

まさるくん、それ!
次は鉞を用意してもらいましょうか?
No title
魚介尽くし最高〜
新鮮で美味しい物をもう食べられない〜って程、たらふく
食べたい(涙)
まさる君の可愛いお腹を下から首元まで撫で回したい!
金太郎な前掛けが真っ白なお腹に良く似合ってるわ〜
No title
まさるくん、ぽんぽん冷えちゃうよ~って声をかけようと思ってたら、
最後に、腹掛けしてるwww似合ってるし♪

お魚三昧上げ膳据え膳~ああ、憧れ~~

家だったら、お魚の骨までしゃぶりながら、
「といぼんが居たなら、身を乗り出して、視線が痛いよなw」
「助なら、咥えて逃げてるなw」なんて、日常の食卓をイメージしながら食べてそうだわw
No title
こんにちは♪
すっごいご馳走ですね!^^
朝食も、すごい品数~♪
お腹が冷えないように・・
母の愛ですね~♪^^
No title
お魚は苦手だけど・・・・
朝食が魅力的!
上げ膳据え膳は夢です~~☆

まちゃるくん、納得出来ないようなお顔をしているけど(笑
とっても良くお似合いですよ~♪
さすがお母様ですね!
No title
だっちゅさんこんにちは♪
最高の景色と最高のお宿ですねww
こんなお宿に一度は泊まってみたいな^^
お調理素晴らしい海鮮三昧!
ほんわり焼かれた鯛の塩焼き素材の持ち味そのものを感じるよ。
うんうん主婦の楽しみは上げ膳据え膳これが一番ありがたいね(笑)
まちゃるちゃんの金太郎腹巻可愛いな~
だっちゅ母さまお元気そうですね♪
No title
どれも美味しそう~!!!
てか 美味しかったのでしょうね(*^^*)
がしらの煮つけ食べたいーーー(><)て気持ちになりました☆
今回も写真でパワーももらい
金太郎まさるちゃんで笑いもいただきました~(^^)v
ご無沙汰でした!
流石は萬の神の神社ですねー!
今年は遷都でしたかね。?
料理はまるで盆と正月が一緒に来たような立派なものですね^^。
親孝行は良いですね~~!
リヴ 様
リヴさん、こんにちは^^
おいしかったよ~^^
ギャル曽根さんの胃袋がほしかったよ~
プリン体からきているプリンプリンかしらん^^
今度からそれつかちゃお~

まちゃるのお腹はいつもプリンプリンかもしれないわ(笑)
コメント、ありがとうです^^

黒ネコ 様
黒猫さん、こんにちは^^
夏は胃腸が弱りやすいもんね
これなら安心です^^

神宮さんて、独特の雰囲気がありますよね
静かで、厳かでね
人は多いのですが、とても秩序が保たれて
古来からの伝統が受け継がれている場所なんだな~、
って、つくづく感じさせられます。

そうそう、御馳走を楽しみに・・・・あ、あくまでお参りのついでのお宿ということで^^;
ほんと、お宿はありがたいです^^
夏バテなんて、吹き飛んじゃいますよ~
いまはまた、夏バテしていますが(--;)
コメント、ありがとうです^^

紅葉 様
紅葉さん、こんにちは^^
はい~、とっても美味しかったです~
どれも、これも新鮮で豪快で
失敗はなかったです^^

まちゃるの白に真っ赤な金太郎さん、
バッチリでしょ^^
コメント、ありがとうございます^^
☆ネコの手☆ 様
ネコの手さん、こんにちは^^
海が目の前の三重県のお伊勢さん辺り
新鮮が一番ですね^^おいしかったよ~

オーソドックスなデザインもチョットうけるかしらん^^;
腹回りの大きなまちゃるだから
隠すためにもいいかも^^;
コメントありがとうです^^
由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
そうです!
上げ膳据え膳、これ一番ですね^^
だから、贅沢は言わないわ~
夏バテなんて、吹っ飛んじゃいます。

母デザインだから、わかりやすいでしょ^^
真っ赤に白金ね(笑)
ありがとうです、母、喜びます^^
コメント、ありがとうです^^
ししゅうねこ 様
ししゅうねこさん、こんにちは^^
それそれ、
猫さん、いないところで食べると静かで~(^0^)
うちでは、焼いている時から鼻がピクピクしていますもの^^;ウフフ

はい~、歩くと遠いですよ
できるだけ近くに車を駐車しようとしていることが
とても、恥ずかしいですね^^;
昔は、数か月かけて全国から参拝に来られたそうですよ
私なんて、チョット歩いただけで熱中症になりかけましたよ(--)昔の人は偉い

はらがけナイス、ありがとうです^^母、喜びます。
コメント、ありがとうございます^^
ツブシオ 様
ツブシオさん、こんにちは^^
キャンプは一味違うんですよね~
だから、老体にムチうってでもやめられないです^^;ウフフ
自然と一体化できるって、なかなかできませんもの
帰り際の一泊、それいいですね!
次回は提案してみようかな~

そうなんです~、
今回ほどギャル曽根さんの胃袋を
羨ましく思った事はありませんわ

もひとつセットで熊さんも用意しなきゃ
鉞はジャラシ棒、熊さんはラッセルでいかがでしょうか(・。・)
コメント、ありがとうです^^

mogu 様
moguさん、こんにちは^^
魚釣りが好きだった父がいるころは
新鮮なお魚をよく食べましたが
いまじゃ、新鮮なものは
なかなか、お口にできなくなりました。
こんな場所で、いっぱいいただかなきゃね~^^

まひゃるはお腹触られるのが
だーーい好きです^^
いつも、触って触ってって腹出ししますよ^^
真っ白なお腹に真っ赤な金、そのまんまでしょ(笑)
コメント、ありがとうです^^

ほんなあほんな 様
ほんなさん、こんにちは^^
ウフフ、そーでしょ、そーでしょ
ひえるよ~、って言いたくなるでしょ~^^
エッヘン、しっかりとカバーしました(・。・)

あーっ、うちも一緒よ^^;
お魚たべながらね、
アンちゃんならここにすわってるよね~、とか
これ、みんにゃすきだよね、とかね^^;
みなさん、思うことは同じですね^^
コメント、ありがとうです^^

bunrumama 様
bunrumamaさん、こんにちは^^
海が目の前のお宿で、
さすがに新鮮で豪快で美味しかったですよ^^
何もせずにごはんが並ぶだけでも感激です(^0^;)ウフフ
そうそう、お腹放り出されていると冷えないかな~、
なんて、思ってしまいます^^;
シッカリと金太郎です^^
コメント、ありがとうございます^^
そばかすクルル 様
クルルさん、こんにちは^^
ハイ~、もう上げ膳据え膳だけでも
嬉しくって^^
何もしないでお食事が出てくるなんて
夢のようです~^^

まさるは、なんだこりゃ、なんて思っているのでしょうね(笑)
真っ白のお腹に真っ赤な金太郎^^
とっても、解りやすいデザインでしょ~
ウフフ、昭和の母です^^
コメント、ありがとうございます^^
未来ママ 様
未来ママさん、こんにちは^^
こんなに眺めのいいお部屋は初めてです^^
素材そのものの味がいかされたお料理なのですが
それが、美味しくって^^
何より、上げ膳据え膳はサイコーです(^0^)
夏バテも吹っ飛んじゃいました。
あ、今はまた夏バテになりそうですが(・。・)

真っ赤な金太郎って、昭和らしいでしょ^^
母はとっても元気にしております、ありがとうございます。
コメント、ありがとうです^^

あっこさん 様
あっこさん、こんにちは^^
ハイ~、どれも新鮮で美味しかったですよ~^^
味付けはとってもシンプルなんですが
素材が新鮮なぶん、どれもホンワリ、フックラなんです^^
そのもののお味がいかされているって感じです。

パワーいきましたか、よかった~^^
この金太郎は寝てばかりで弱いですけどね^^;
コメント、ありがとうです^^
荒野鷹虎 様
荒野鷹虎さん、こんにちは^^
今年は20年に一度の大祭ですね^^
おかげで、この暑さでしたが
参拝される方がいっぱいでした。

上げ膳、据え膳がなんといっても魅力です^^
お料理は新鮮で美味しかったですよ。
母はだっちゅ家の留守中の猫さんのお世話係りなんです^^;
親不孝者だっちゅです^^;
コメント、ありがとうございます^^
No title
今年は是非ともお伊勢さんに行かねば・・・と、私も思っているところです。
だっちゅさんの記事を拝見して、より一層行きたくなりました~!
美味しそうなお食事!(*´∀`*)
次回も楽しみにしていますね~!

金太郎になったまさるくん、可愛い~!
No title
魚介類三昧コース~!?
お刺身のボリュームもたまらんですし、
焼き魚が食べたい・・・鯛・・・ゴクリ。
まちゃるくんは風の当たる場所でお腹出して放熱中なのかしらね(^^)
お母様ナイスですね~♪
金太郎さんのまちゃるくん、キュートだなあ♪
ぐうたらかあさん 様
ぐうたらかあさんさん、こんにちは^^
今年は20年に1度の式年遷宮ですから
暑い中でしたがたくさんの方がお参りされていましたよ^^
普段から、あんなに多いのかもしれませんが。
海に近いため、海のものは新鮮そのもので
とても美味しかったです^^
今回は花火の記事になってしまいましたが
お伊勢さん、次回に紹介させてくださいませ^^


よわ~い金太郎ちゃんです^^;
sally 様
sallyさん、こんにちは^^
ウフフ、sallyさんの胃袋がほしかったかも~~(^0^;)
魚介類だと、余裕でいただけると思っていたのですが
最後の炭水化物ではアウトでした。
まぁ、お昼もたらふく食べちゃった、ってこともあるんですけど(・。・)
夏はお腹放り出していると気になるでしょ~^^;
脂肪が多いポンポンだから大丈夫だとは思いますが^^;
真っ赤な金太郎って、昭和ですね~
母デザインです、ありがとうです^^
コメント、ありがとうです^^

管理者のみに表示