ボクのでばんだよ

2013.07.26.Fri
去年、10月のすすむです。

すすむ

ボクのおはなししちゃうもんね~

おててはね

のび~、しても、

これが精一杯なの










突然ですが



だっちゅの、伊勢めぐりを^^

だっちゅ地方から車で約3時間の三重県のお伊勢さん。

美味しいもの食べに・・・・じゃないわ

お伊勢さん参りの為に一泊してきました。




まずは、三重県伊勢市にある二見興玉神社の夫婦岩(めおといわ)を拝みに

夫婦神社

こちらの左側を進んで行くと、見えてくるものは


夫婦神社

二つの岩が寄り添うように見えるため、「夫婦岩」と名付けられたそうです。




夫婦神社

こちら側からは右側に見えますでしょ







そして、お昼に頂いたのが

夫婦神社

新鮮で肉厚なお刺身に、さんまの煮つけ

だっちゅ地方では慣れていない「あおさ」のお味噌汁もとっても美味しかったです^^




サザエ

サザエ、グーーッド!










すすむ

ボクがおはなしするんでしょっ!!












夫婦神社をあとにして、

伊勢

左に太平洋を眺めながら40分程車で移動すると



石神神社

石神(いしがみ)神社




石神神社

女性の願い事を一つだけ、叶えていただけるそうです^^






来た道を引き返して30分程でお宿に

伊勢の宿

大きな一枚ガラスで囲まれた角部屋は、眺めがステキでした^^

続きは次回に持ち越します^^;






すすむくーん、


でばんですよ~^^






すすむ

あらら、寝ちゃったのね^^;




                    まさる
                             にほんブログ村  


相変わらずの読み逃げ専門です、ごめんなさい。

コメントのお返事、お時間あるときに覗いてくださいませ。






コメント
No title
伊勢神宮は必ず行きたい場所の1つですが
まだ行けていません。
伊勢は伊勢神宮だけでなく新鮮で美味しそうなお食事など魅力的ですよね。
免疫力が上がって元気が出そう。
ブログ村凸凹。
だっちゅさんへ!!
北海道の積丹半島にも夫婦岩があり似ていますねー。いまは道路もできて便利になり観光の華です。旅館も二つほどあります。猫ちゃん可愛いですね――。お世話大変でしょうねー。!
No title
お伊勢さんって車があると便利なんだな・・・って改めて思っちゃった。
ナカナカ行けないでいるのは、やっぱり東京からの交通の便がイマイチていうのがあって~
続きも楽しみです♪
No title
こんにちは♪
素敵な宿に一泊されたのですね*^^*
眺めが素敵~♪^^
No title
すすむちゃ~ん・・・・
待ちくたびれちゃったのね。
待っていられる地時間は
お手手の長さに比例するかな?

日本で一番のパワースポットですよね。
いいなぁ~お伊勢参り!
あの夫婦岩の間から富士山が見えることが
あるようですね。
No title
すすむ君、伸びして可愛い顎下を見せてくれてるみたい〜
お手手も可愛い〜
まだ小さいから遊んでくれないと、スイッチが切れたように
眠っちゃうかしら(笑)

天気が良くて気持ち良さそう〜
海の幸もおいしいだろうな.....
宿からの眺めがステキ!
だっちゅさん こんばんは~
写真を拝見してわたしも伊勢に行った気分に浸ります(笑)

すすむ君待ちくたびれて寝ちゃったのね。
海の幸美味しそう。
No title
すすむくん、だっちゅさんに持ってかれちゃったね~~~
こんなすごい角部屋見たことないわー!
お伊勢さんって一度行ってみたい所の一つ、予習予習♪
No title
おーーーい!すすむくーん!
ほらぁ、だっちゅさんが素敵な旅の話をするから、
すすむくんの出番が来ないうちに寝ちゃいましたよ~(笑)
きっと、こんなお話聞きながら寝たから、
夢は旅に出て美味しいもの食べてるわね♪
No title
夫婦岩、石神神社にいらしてたんですね?
どちらも、私には馴染み深いところです
泊まられたお宿はどこなんだろ?
素敵な眺めですね~~
No title
お伊勢さんいいなあ
食べる物旨くて(笑)
伊勢定食なるもの食ってた人もいたなあ
伊勢うどんに手ごねずし
次回登場か?
こっちんはあおさラーメンありますよ
なんにでも合う~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あららっ。。。すすむちゃんの話がすぐおわっちゃったね(^^)
お話すりかえられたら眠くなったとこがたまんなくかわいいね♪
お伊勢さんでパワーもらいましたか?私も今年は行っておきたいなぁ
なんて思います!
お刺身も新鮮でおいしそう~
写真みてるだけで少しパワーいただいてる気持ちになりました!
赤福食べました?
No title
お伊勢さんには、社員旅行で行ったっきりです~☆
今の年齢で訪れれば、また違った感動をいただけそうですね。
でも・・・・遠過ぎて!(笑
だっちゅさんの写真を堪能させて貰います(^Ⅲ^*)v

すすむくん、ソファと壁の隙間で寝ているのかな?
そんな所も可愛いですね~♪
No title
こんにちは♪
お伊勢参り、お宿に泊まってゆっくりお参りしたいなぁ~^^
角部屋の景色すばらしいね~こんなお部屋に泊まりたいww
ちゅちゅむくん主役盗られちゃったね(主役でなくてもチョーかわいいよ)
No title
すすむちゃん可愛い~~
一生懸命前手伸ばして~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃お話いようとしてるのにね~
だっちゅさんのお話聞いていてオネムになっちゃったのね
まっだまだ子供だw~なんて(○ゝω・)b⌒☆NE!

お伊勢参りか~
一度は行ってみたいですネ
ランチも美味しそうだw~
ヤッパリおいしいもの食べたくなるよね
旅先でw~
さてこの後どうなるのかな~
のっぽ 様
のっぽさん、こんにちは^^
海に近いから魚介類、お肉なら松坂牛と
美味しいものがいっぱいですよ^^
免疫力、ぐんぐんアップです^^
コメント、ありがとうございます^^
荒野鷹虎 様
荒野鷹虎さん、こんにちは^^
積丹半島近くのニセコまでは言った事はあるのですが^^;
夏の北海道はいいでしょうね~
行きたいです^^食べ物も美味しいでしょうね~
猫ちゃんは、家を空ける時がつらいです。
今は母が見てくれるからいいんですけど^^;
コメント、ありがとうございます^^
リヴ 様
リヴさん、こんにちは^^
そうですね~、車はレンタカーでどうでしょう^^;
今回、私が行った場所は
やはり、車じゃないと時間がかかると思います。
多分、バス移動になると思うのですが
お伊勢さんに向かうバスは多いにしても、
景色のいい海沿いを走るにはやはり、車でないとダメかと思います。
西からだと近鉄特急という便利な電車があって
伊勢までは行きやすいんですけどね~^^;
コメント、ありがとうございます^^
bunrumama 様
bunrumamaさん、こんにちは^^
はい~、お部屋に入った途端
「わおぉ~」と、叫んでしまいましたよ^^;
夕日が美しく見られるはずでしたが
少し雲が多くて
雲の間からのあかい色しかみられなく残念でした^^
コメント、ありがとうございます^^
ツブシオ 様
ツブシオさん、こんにちは^^
ウフフ、おてての長さに比例しています^^
仔猫ちゃんはすぐに睡魔がくるようですね。

そうそう、よくご存じでいらっしゃる。(私知らなかったのです)
昔から、朝日を拝むしか知らなかったのです^^;
今回は全く富士山はみられませんでしたが
とても静かな海でした^^
海沿いの展望台からでも運が良ければ
富士山が見られるという場所はありましたが
運は全くありませんでした(--)
コメント、ありがとうございます^^
mogu07 様
moguさん、こんにちは^^
ウフフ、伸びしても、変わらず短いです^^
仔猫ちゃんは相手にしていると
眠たくてもがんばって起きますものね
静かになれば、コテンです^^

贅沢なんですけど、お天気よすぎて
猛暑警報ですよ~、あつかったー(--)
海の幸は抜群です、新鮮が一番^^
お宿が展望台のようでしたよ^^
コメント、ありがとうございます^^

紅葉 様
紅葉さん、こんにちは^^
はい~、つたないお写真ですが
お伊勢さんの良さがお伝えできれば嬉しいです^^
海の幸は新鮮で豪快で
とても美味しかったですよ^^
仔猫ちゃんは静かだな~、と思えば
寝ていますね^^
コメント、ありがとうございます^^


ししゅうねこ 様
ししゅうねこさん、こんにちは^^
仔猫ちゃんて、注目されないと
睡魔が襲ってくるようですね^^;ウフフ

お部屋を案内されたとき
おもわず「わおぉ~」って、叫んでしまいましたよ^^;
展望台のようなお部屋でした^^
関西の小学生の修学旅行は
今でも、お伊勢さんが有力らしいです
私も伊勢神宮は、その時いらいですのよ^^ウフフ、とーーい昔話です。
コメント、ありがとうございます^^
sally 様
sallyさん、こんにちは^^
いい夢を見てくれているとうれしいわぁ^^
寝ながら、お口動かせているときってあるでしょ
あれって、きっと美味しいもの食べている夢を
見ているんだろうな~、って思っちゃう(笑)
それって、いい夢なんでしょうね^^
コメント、ありがとうございます^^

由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
はい~、お決まりのコースですよね
でも、石神神社は知らなくて、今回初めて訪れました^^
景色もよくてお口にするものは新鮮で美味しくって
ほんとにいいところですね^^
お宿は「彩花亭」といって、
じゃらん口コミがよかったお宿なんですよ^^
夏休みだから海水浴場近くは避けたので、
静かで、落ち着いていて、
ホントに期待通りのお宿でよかったですよ~^^
また、行きたーい
コメント、ありがとうございます^^
タフィー104 様
タフィーさん、こんにちは^^
お伊勢さん、いいですよ~(^0^)
魚介類がとにかく新鮮で美味しいんですよ~
そうそう、伊勢うどん!!衝撃的なうどんでした、これは^^;
関西風うどん、讃岐のかための麺に慣れている関西人には
チョット、ビックリでした(^0^)
う~ん、讃岐の方なら「これは、うどんちゃう!」と言われるかもです^^ウフフ
手ごねずしは機会がありませんでしたが
やっぱ、赤福餅!これはデザートですが^^;
あおさ、美味しかったです^^
それも豪快にはいっていて、感激しました~
コメント、ありがとうございます^^
13/07/27 鍵コメ 様
こんにちは^^
相手にされず、静かになると睡魔が襲ってくるのが仔猫ちゃんですね^^

だっちゅ地方じゃ、小学校の修学旅行が
今でも、お伊勢さんが多いらしくて
姪、甥もそうだったんですよ^^
私も伊勢神宮は、その時以来なんですよ~
もう、とーーい、とーい昔のことです^^;
コメント、ありがとうございます^^

あっこさん 様
あっこさん、こんにちは^^
すすむのお話は、だーれもきいてない(^0^;)ウフフ
注目されなくなると睡魔がくるんでしょうね^^

はいー、パワーいっぱい頂いてきましたよ
でも、暑くって^^;
猛暑警報を甘くみていました^^;
景色もよくて、魚介類は新鮮で美味しくて
ホントに、いいところですよ~^^
つたないお写真ですが、喜んで頂けるとうれしいです^^
もちろん! 
氷赤福、赤福餅、どちらもいただきましたよ^^
コメント、ありがとうございます^^

そばかすクルル 様
クルルさん、こんにちは^^
そうですよね~、東からだと交通の便が悪いようですね~
西からだと、近鉄特急一本でいけるので
とても行きやすい場所のようです^^
だっちゅ地方の小学生の修学旅行は今でもお伊勢さんが多いらしいです
甥、姪もそうだったんですよ^^
私も伊勢神宮はその時以来なのです^^
もう、とーーーーい昔話のようです(^0^;)ウフフ
つたないお写真で、堪能していただければ嬉しいです^^

仔猫ちゃんは、何しても可愛くて反則ですね^^;
コメント、ありがとうございます^^

未来ママ 様
未来ママさん、こんにちは^^
伊勢神宮は小学校の修学旅行以来なので
何百年ぶり・・・・そんなにはいかないか(^0^;)ウフフ
でも、さすがに忘れていることが多いいし
神宮辺りもすっかり、変わってしまったように思われます^^

お部屋に案内されたときは、思わず「わおぉ~」と叫んでしまいましたよ^^;
じゃらん口コミが良かったお宿で
期待通りでした^^
今は、便利になりました^^

しゅしゅむのお話は、だ~れもきいていにゃいのだ(^0^;)ウフフ
コメント、ありがとうございます^^
黒ネコ 様
黒ネコさん、こんにちは^^
注目されずに静かになると睡魔が襲ってくるようですね仔猫ちゃんは^^;
ウフフ、すすむのお話は
だ~れもきいていにゃいのだ(^0^;)

お伊勢さん、いいですよ~
だっちゅ地方の小学校の修学旅行は
今でもお伊勢さんが多いようです^^
こちらからは、交通の便がいいんですよ。
私も伊勢神宮はその時以来なのです^^
魚介類は新鮮で豪快で、美味い!です^^
もちろん、赤福餅もね~^^
コメント、ありがとうございます^^
No title
すすむくん、ハリキッテタノニ~(笑)オネムになっちゃった~^^
ふふ、すすむくん、ちゃんと、「手」、見えたわよw

二見ヶ浦の夫婦岩だ^^
小学校の修学旅行で行きましたよ~
思ったより小さくてビックリした思い出がwww

ホテルのお部屋、海に面してて、絶景ですね♪
ほんなあほな 様
ほんなさん、こんにちは^^
仔猫ちゃんの主張はケッコウひつこいのだ^^;
でも、相手にされないと睡魔がきてコテンです^^

あーーっ、やっぱり修学旅行ですよね!
だっちゅもそうなんですよ^^
伊勢神宮はそれ以来なんです~
私は小学校の時はわからなかったのですが
2度目の二十歳ぐらいに夫婦岩を見た時に「ちっちゃ~」と感じました(^0^;)
今でも、このあたりの小学校の修学旅行はお伊勢さんが有力らしいです
甥、姪もそうでした^^
いいホテルでしたよ^^


管理者のみに表示