やっとやっとやっと、動画に成功?

2013.06.13.Thu


いったい、何年かかったことでしょう

Fc2動画は変換どころか、最近では動画までもが検索されなくなって

ずっと諦めていましたが

新しくなったPCの画像処置ソフト(っていうのかしらん)には

ご丁寧にYouTubeへと、誘導してくれるソフトがあるので、

一旦そちらにアップしてから、ここに貼り付けました。

貼り付けました、って簡単に書いてますが

時間かかったのなんのって(--;)


でも、サイズ変更まで力及ばずで、入りきらずに切れています

取り敢えずのアップは、これでいいのかな~

でも、みなさんの動画って、もっと画面が鮮明ですよね(それはビデオ自体の問題か)

はぁ~、まだまだ勉強しなくっちゃ






そだそだ、動画の説明しなきゃ

去年9月のすすむです^^



                      ラッセル
                            にほんブログ村  

ご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございます。


コメント
No title
こんにちは~
いや~、すすむ君は可愛いな~。(´・∀・`)
可愛いらしさは、マンチカンには勝てないですね。

動画編集&アップはたいへんですよ~。
私もきちんとした動画アップするまでに膨大な時間と失敗繰り返しましたから。

画質は録画機械の性能によるので、それだけはパソコンの能力や編集技術ではなんともならないです~。
No title
こんにちは♪
動画、拝見させていただきました♪
動きがまだまだ、あどけなくって
ほっこりとさせていただきました!^^
ありがとうございます*^^*♪
だっちゅさん こんにちは~
あぁ~残念
すすむ君の可愛い動画見れません・・

わたしのPCの不具合とおもいますが・・・v-409
No title
だっちゅさんこんにちは♪
ちゅちゅむくんの動画可愛すぎるww
マンチカンの仔猫ってこんなに可愛いのかとメジリのシワが増えた^^;
だっちゅさん色々と大変ですね。
お母様の右肩骨折、2年前の母と一緒ですね。
食べさせてもらおうと甘えてたのを想いだしたわ^^
サポーターで自然治癒、たしか2ヶ月以上かかりましたよ。
リハビリもがんばってね~お大事になさってね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは
私も動画には四苦八苦しました
慣れるまで時間がかかって
皆さんがいろいろアップされてるのを
羨ましく拝見してましたw
すすむ君可愛い~~~
No title
ちょこちょこ、ピョンピョン可愛い〜〜
すすむ君、ヌイグルミみたい!

FC2の動画は使い辛くて、最初ちょっとアップして
You Tubeだけにしましたよ〜
色々編集が出来るだろうけど、解らないし面倒で適当(笑)
ここをカットして....となると、時間がかかりますよね〜
No title
カワイイ〜
動く縫いぐるみだわ。

だっちゅさん、お疲れさま!
新しいPCって、そんなに大変なのね。
実は、ワタシがサブで使っているXPが
サポートの終了で、そろそろ新しいのに
しようかと思っている所なのですが・・・

ところで、You Tubeは、いつのまにかインターフェイスが
変っていて、ワタシは動画をアップしても埋め込みタグが
どこにあるか分からず、ブログに貼れないでいます(笑)
No title
初動画アップ、おめでとうございま~す!(*´∀`*)
大変でしたね~。
お疲れ様でした~!
私も最初は四苦八苦でした。

動くすすむくん、本当に可愛い!
可愛くて可愛くてずっと見ていたくなりますね~
また、次の動画を楽しみにしていますね~♪
No title
きゃぁ~、可愛い~~☆
すすむくん、マンチカンだったのね~(今更 笑)
何度も拝見してしまいました~♪

私も、動画UPの時は具合が悪くなるくらい四苦八苦しました(笑
だっちゅさん、いつかホームズ親分も見せてくださいね~
No title
かわいい~!!!!
ぴょんんぴょん跳び跳ねるすすむくんに鼻血ブーものです!
ほんとぬいぐるみみたいですよねえ(^-^)
私もFC2の動画って利用したことがないんです。
そんなに大変なの!?
編集が伴うと、動画投稿って一気に難しくなっちゃいますよね。
お疲れ様でした(^^)
kuro 様
kuroさん、こんにちは^^
長年、猫さんと暮らしていますが
マンチカンは新たな発見をさせてくれますよ~
例えば、香座りからのお手手だけを床に垂直に伸ばした座り方とかできません。
だって、短いからずーっと香座りなんですよ

えー?!kuroさんでも大変だったのですか
じゃ、私が数年かかっても仕方ないですね(--)
実はアップ前に何度もkuroのお部屋で
不備(著作権云々)ないか、観察したのです^^;ありがとうございます。

あー、やっぱりボケてるのは、その前の問題なんですね
日々、学習ですわ^^

bunrumama 様
bunrumamaさん、こんんちは^^
見てくださって、ありがとうございます。
やーっと、動画をアップすることができて
とても感慨深い1枚になりました^^;
ちっちゃい仔は一段と純な気持ちになります^^

ほっこりしてくださって、嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます^^
紅葉 様
紅葉さん、こんにちは^^
ありゃ~、どうしてかしらん。
動画のサイズが大きすぎるのかもしれないです。
それを学習して、次回またアップしてみます。
ごめんなさーい。
未来ママ 様
未来ママさん、こんにちは^^
やーっと、動画のアップができました
眼はチカチカ、肩コリコリ、老体にムチうちましたよ~

ジャンプが苦手だったり、うさぎちゃんのように走るとか
マンチカンは新しい発見をみせてくれます^^

そうなんです、サポータ固定で自然治癒
やっぱり2か月はかかりますか、
おかげで順調にくっついてきているようですが
高齢者は転んだらいけませんね
あ、母は元気です、この機会に左手をきたえているようです(--)
ありがとうございます^^
13/06/13の 鍵コメ 様
こんにちは^^
ふうふん、あ~、そうなんだ~
って、簡単にこたえていますが^^;
いやいや、こっちに来て教えて~、って、言いたくなりますわ^^;
あとで、書いてくださった字を見ながら
間違い探しのように、じーっくり学習しますね。
ありがとうございます^^

そうなの?やっぱり?画質は今は考える時じゃないですね(^0^;)
由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
動画アップやーっとですよ、
それも、たまたまPCが新しくなったからです^^;
眼はショボショボ、肩コリコリ、老体にムチうちましたわ~^^
それでも、サイズ調整ができなくて
まだ勉強しなくてはいけませんわ^^;
No title
私はまず、動画を撮るのがニガテ・・・(゜Д゜)!

すすむちん、なんてかわいいのか・・・
アンヨが短すぎてぽんぽんぽーんって感じね。
いや~子ネコってイイネ!
No title
なんだ?この、ぴょんこぴょんこ跳ねてる、カワエエ生きモンは~^^/
すすむくん、カワエエなんて、騒ぎじゃないわ~
はぁ~食べちゃいたい♪

動画、バッチリ!
家も、画質が悪いけど、まぁいっか~でUPしちゃってますよw
youtubeのサイズは、埋め込みのカスタマイズのところのサイズを変更すれば、いけると思いますよ~^^/
mogu07 様
こんにちは、moguさん^^
ちっちゃい仔はヌイグルミですね~
手足が短いから、今でも走るとウサギのようになりますよ。

やっぱり?FC2ってそうですか^^;
でも、アップしたことあるなら大したものですよ
今回もたまたま新しいPCがYou Tubeに誘導してくれたから
できたようなもんなのです(--)
だから、編集どころか
とにかく嬉しくって、切れてるけどアップさせてもらいました^^

ツブシオ 様
ツブシオさん、こんにちは^^
そうですよ~、電池切れたらグッタリのぬいぐるみです^^

XP?、サポート終了?、インターフェイス?
いやん、後で検索しなきゃ~^^;

メーカー違うだけで使い勝手って、変わるものなんですね^^;
やっと、前のPCに慣れてきて、壊れる直前でも新しい発見あったんですよ~
あ~、新しいPCも慣れてきたころに壊れるのでしょうね(--)
タグの使い方なんて、さーっぱり理解していません(--;)
ぐうたらかあさん 様
ぐうたらかあさんさん、こんにちは^^
おめでとうのお言葉ありがとうございます~
ホントに、おめでとうですよ^^;
そのかわり、眼はショボショボ、肩コリコリ
老体にムチうちました(--)

動く猫さんをお見せできて、ホント嬉しいです^^
ウフフ、これからは動画とる楽しみもできました。
そばかすクルル 様
クルルさん、こんにちは^^
ウフフ、そうなんですよ~、マンチカンですよ^^
何度もみてくださって、嬉しいです。

具合悪くなりましたよ~(^0^;)
もう、眼はしょぼしょぼ、肩コリコリ、
久しぶりに、お脳フル回転させてしまったから
当分、使えなくなってしまいました(--)
でも、動画を撮る楽しみもできました^^
親分、了解でーす^^
sally 様
sallyさん、こんにちは^^
電池きれたら、グッタリのぬいぐるみです^^
ちっちゃい仔は反則ですね^^;

FC2、私にはとーっても大変でした。
古いPCから時代からチャレンジしているのですが
その時はなかなか変換をしてくれなくて、結局はダメで
今回は変換の前の段階の画像さえも
取り入れてくれませんでした(--;)
やっと、老体にムチ打ってできましたわ^^
編集なんて、まだまだだわ~
No title
だっちゅごりょんさん、まいどで~す♪
ブログに貼る場合の画像のサイズの変更の仕方です。

画像下の
Shareをクリック

Embedをクリック

Video size:にてお好きなサイズにして下さい。

ちなみに、私が自分のブログに貼る時はCustom sizeを選択し、横幅490にしています。
これでお分かりになるといいのですが。
もし、分からない場合は、いつでも聞いて下さいね。
では、これから動画を拝見します♪
リヴ 様
こんにちは、リヴさん^^
アラン、リヴさんも苦手な事あったんだ~、よかった(^0^;)ウフフ

大きくなった今でも短くて(当たり前か)
長年猫さんと共に来た私も
新たな発見をみつけさせてくれますよ^^
仔猫は反則ですね~^^
ほんなあほんな 様
こんにちは、ほんなさん^^
ちっちゃい仔はやっぱりね~、反則ですよね~^^;
せっかく撮ったから、必死こいちゃったわ
老体にムチ打って、がんばりました~
今回はサイズまで力及ばずでした(--)
横に座って教えて~、って、感じです。
また、動き止まりそうな頭をフル全開します~
豪州サンディ  様
こんにちは、サンディさん^^
いつも、読み逃げばかりでごめんなさーい。
もう、やーーっとアップできました
はぁ~、何年かかったことか(T.T)
今回はサイズ設定まで力及ばずで
また、学習します^^ありがとうございます^^
もう、横に座って教えてほしいですわ~
No title
えっ、えっ?すすむくんってマンチカンだったのですか?
衝撃の事実でした(笑)
ミントと一緒なのね~。
子猫ってだけでも反則なのに
マンチカンの子猫ときたら犯罪よね。
ここちゃこ 様
顔アップだけじゃ、わかりませんよね^^
いまじゃ、顔は大人なのに
歩く姿なんかは、やっぱり仔猫のようなんですよ
ウフフ、そうですよね、
仔猫ってホント犯罪だわ^^;
マンチカンて、新しい発見がありませんか。
長年、猫さんと一緒ににいますが
今更ながら、驚かされることがあります^^


管理者のみに表示