いろいろです

2013.06.08.Sat
もうすぐ18歳のアントニーが食事中に痛がって食べたいのに食べられなくて

診察したら下奥の歯肉が腫れていて、

それが「なに」なのかわからず

取り敢えずの抗生物質では治まってきています。いまのところ・・・

シリンジで流動食、と、いきたいのですが

じいーさんは力強くて頑固者

なかなか思い通りにいきません。

アントニー

             頑固じじーのワシじゃ





母が肩を骨折して、それも利き腕だから厄介です

いまのところ肩を固定するためにサポーターを巻いていますが

サポーターが取れるのが1か月、それからリハビリらしいです。

骨折をただの打撲だと(転んだ)思っていたらしい元気者で

腕が痛くて、と呼び出されるまでまる二日、病院には行きませんでした。

私が見た時は右腕が手首まで腫れて真っ青でしたの。

そりゃ、痛いでしょうよ・・・・




私事ですが、

長年、頭痛と付き合っていますが(この悩みは多くの方がもってらっしゃるかもしれませんね)

ひょんなことから、漢方を知ることになり(医師の処方です)

この数日はなんとなくラクになっているような感じがしています。

まだ、なんとなく、ですよ。

漢方で、なんでも緩和されるような気になり

ドライアイにきく漢方はないかきいてみましたが

これは目薬が一番らしいです、それなら現在進行中です(ヒアロンサンとジクアス)





梅雨入り宣言されてから雨が降りませんが、

皆様、お元気でしょうか。

不義理しております、ごめんなさい。



何度も申していますが、私事でゴタゴタあると

つい、ストップしてしまい、申し訳ありません。


おまけに輪をかけて、PCが新しくなってから画像アップがややこしくて

更新が止まってしまいます。




忘れた頃にやってくる「猫のあくび」を、大目にみてやってください。





画像がダラダラと続きますが

ダラ~とみてください^^;

キャンプ

GWのキャンプです


キャンプ


キャンプ

道の駅で買ったタケノコとフキをたきました、こういうのが楽しいのです。






キャンプ場から足を延ばして
倉吉

倉吉、同じ岡山だから倉敷とよくまちがわれるようですが

こちらもとてもステキな観光地です。




キャンプ

西の軽井沢といわれている蒜山(ひるぜん)高原のお馬さん^^



キャンプ

やっぱり炭火の焼肉は格別です。







こちらは神戸港での航空ショーです。
航空ショー



航空ショー

神戸港といっても、かなり沖でしているので市街地からは全くみえません。

船上からの観覧のようでした。







すすむ&まさる

12年10月のすすむです。




まさる

・・・・・・。



ラッセル

ラッセルは今年も12600円 (シャンプー、カット、ドライ)





ラッキョウ

ラッキョウ漬けました



                    まさる
                             にほんブログ村  





ご訪問くださってありがとうございます。



コメント
だっちゅさん おはようございます。
アントニー君のこと
お母様のことご心配ですね~

骨折は長くかかりますからね~
お母様どうかお大事に。

漢方でだっちゅさんの頭痛が緩和されて良かったですね。

お身体ご自愛くださいね。

No title
アントニーくん、18歳とは思えないほど若々しくて可愛いです!(*´∀`*)
でも、食べたいのに食べられないなんて可哀想でしたね。
今はちゃんと食べられているのでしょうか?
早く良くなるといいですね。

そしてお母さまの骨折も大変ですね。
まる二日も我慢なさったなんて、なんて我慢強いお母さまでしょう。
利き腕だと本当に不便ですよねぇ。
早く良くなりますように祈っております。
だっちゅさん、頭痛持ちだったんですね。
良い漢方薬に出会われて良かったです!

(ΦωΦ)フフフ…、ラッセルちゃんの背中に、ファスナー付いてませんか?
どうしても、人間が着ぐるみ被って座ってるようにしかみえないんですけど~!(*´∀`*)

No title
本当に色々な事が起きてたんですね。
アンソニー君、治まってきた様で良かったけど、完治して
美味しくご飯を食べられます様に!

ちょっと転んだだけだから....とすぐ治ると思っちゃうんですよね。
お母様、相当我慢したのでは?
利き手が使えないのは不自由だろうし、早く良くなります様に。
だっちゅサンもお大事になさってくださいね。

まさる君も育ってる!
No title
お久しぶりで~す^^
にゃんこにも、歯肉炎ってあるのかな~??
私は風邪をひくと必ず後になって、歯ぐきが腫れるの。今現在進行中・・・。
抗生剤でおさまってくれるといいね。

お母様も、痛かったでしょうね・・・。
元気な時って、ついつい無理しちゃうんですよね。
きき腕ということなので、あまり無理せず、治してくださいね。

私も頭痛持ち~^^;
漢方で、調子がよくなるのなら、継続する価値ありですね^^
漢方は症状の根本原因が分かれば、きっとそれにあった処方ができるのかなって思うんですね。
私は、数種類の漢方を試したけど、高効果なし。
でもね、今ホルモンの治療でパッチを貼ってるんだけど、私にはこれがぴったりあったみたいで、頭痛の頻度が少なくなってます。
ま、年齢が年齢だったってことね・・・。
頭痛は、とにかく無理しないでくださいね。
ひどくなる前に、お薬飲んでくださいね。
No title
アントニーくん、早く良くなっていっぱい食べられますように。
と、お母さま〜(*_*)
辛抱強いというかなんというか、、、
どうぞお大事に。
こちらも早く良くなりますように*\(^o^)/*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紅葉 様
紅葉さん、こんにちは^^
今まで大病なしのアントニーですが
少々の事がでてきてもおかしくない高齢になってきました
でも、ホントに元気なんですよ^^
どうかこのまま、抗生物質で治まればと思っています。
母もとても元気で
病院嫌いだから、なんとか自分で治そうとしていたようです
そのままだと、手が動かなくなっていたことでしょう
漢方で緩和されると、いいな~^^
ぐうたらかあさん 様
ぐうたらかあさんさん、こんにちは^^
今まで大病なしで、タワーもトントン上るし
ホントに元気なアンちゃんなんですよ~
食べられない症状は、先代猫さんで重病をみてきていますから辛いです。
只今はムラがあって、このまま抗生物質で治まることを願っています。

こちらも元気な高齢者でして^^;
病院嫌いはこんな時困りものですよ
これからは利き腕じゃないほうを鍛えておかなきゃ、って言ってます(--)

漢方で緩和されるといいな~、
頭痛はあって当たり前という生活でしたから

最近は暑くなってきて、たまに着ぐるみが脱ぎ捨てられているときがあります、ウフフ(^0^)

mogu07 様
moguさん、こんにちは^^
それを除けば、とーっても元気な高齢猫さんなんですよ~
足腰も丈夫で、高いタワーからのジャンプも平気です
こちらが心配するぐらいです。
只今はムラがあって、
このまま抗生物質で治まればいいのですが・・・・

そうなんですよ、自分で治そうとしていたらしいですが
すごく痛くなってきたようです(--;)
反対にいい薬かもしれないですね。
とにかく病院、薬、大嫌いなんで・・・

頭痛に漢方がきけばいいな~^^ありがと~

ポッチャリまさるになってきて、お散歩も重労働になってきました^^;
No title
あれまぁ、アントニー君、早く良くなるといいねぇ~
お母さんも大変!
私たちよりもっと昭和な人達は、ガマンし過ぎちゃうからねぇ(´・ω・`)
こちらも早く良くなりますように。

キャンプ、楽しそう!
もうずいぶん長いことやってないわ~
つんきんかあちゃん 様
つんきんかあちゃんさん、こんにちは^^おひさしぶりです。
歯肉炎て、あるようですよ~、特に高齢猫さんは歯茎がやせてきたりで
アントニーは前4本の犬歯をカットしましたよ
ありゃ~、現在進行中ですか、なかなか治りにくいから辛いですね。
早く完治されますように。

母は元気者で、
「普段から利き腕じゃないほうを鍛えておかなきゃ」、
なんて、いってます(--;)

頭痛もちですか
辛いですね~、これは
私の場合は若いころから持っていて、
もう、生活の一部みたいになってますよ^^;
それに、頭痛薬が効かなくって
今回、漢方にであって少しでも緩和されてきているような・・・・
まだまだ(?)なところはありますが、
1か月ほど様子みてみます^^きくといいな~、うれしいな~
anemone 様
anemoneさん、こんにちは^^
お口に入れた途端、痛がって・・
食欲あるのに、かわいそうで
今は激痛にムラがあって、このまま抗生物質で治ればと願っています。

ホントに、辛抱強いというかなんというか、でしょ~
家族みんなが呆れています(--;)
「こけたらスグ病院」って、頭にインプットしましたわよ。

みんな大したことあるような、ないような感じですが
とにかく、元気一番ですね^^ありがと~
No title
お久しぶりです。

猫も人間も歳をとると、いろいろな
ことがありますね。
ウチの先代は、歯槽膿漏でヨダレが
出っぱなしの状態だったので、
思い切って歯石除去と抜歯をしてもらい
ました。
牙がなくなった顔は、ちょっと困った顔で可愛らしくもありました。
アントニーくん、薬がきいてご飯が
食べられるようになればいいですね。

お母様は、なんというポジティブシンキング!
そう思えば、リハビリも大丈夫ですね。
一気に症状が改善とはいかないまでも、
折り合える程度に緩和されれば、
いいですね。

慣れないPCに慣れる頃に、みんな
元気になっているといいですね。
13/06/10の 鍵コメ 様
食欲はあるので、お口にはいれるのですが
ごはんの行き所が悪いと激痛がはしるようで・・・
年齢によるものか、歯肉が痩せて噛み合わせが悪いのでは、と
前4本の犬歯をカットしました。
あとは痛みにムラがあるようなので
抗生物質で治ればと願っています。
高齢猫さんとはいえ、力強い頑固猫で
シリンジでごはんなんか、食ってやるか!なんですの(--;)

母の骨折は肩と腕をのつなぎめに被さっている骨(薄いです)が折れたようで
固定で大丈夫だそうです。
もう少し固定が遅れていたら手術だったそうですが(--)
こけたら、すぐ病院!と、母にインプットしましたよ。

倉吉と倉敷、にていますよね^^
私も間違えていました。
倉吉は倉敷ほどの派手さはありませんが、
こじんまりとしていて静かでいいところです。

元気だけが取り柄の私なんですが
頭痛だけは、どうも^^;
漢方で緩和されてくれるとうれしいな~^^
No title
だっちゅさんお元気ですか?アントニーちゃんとお母様心配ですね。
早くよくなりますように。

だっちゅさんキャンプは楽しめましたか?
航空ショーはニュースでみましたよ(^^)
にゃんこ達も元気なようなのでよかったです♪
更新もできるときにしてくださいね!
それから頭痛は辛いですよね(><)
私は肩こりから頭痛があったりです・・・。
漢方でよくなるといいですね♪
No title
だっちゅさん、なんだか色々大変そうですね。
食欲もあって食べたいのに食べられない、そんな痛みをアントニーくんは感じたのかな。
早く良くなるといいですね。
お母様も大変!肩なんてすんごく痛いだろうなあ。
利き手ということですし、不便が多いでしょうね。お母様も早く良くなりますよに!
だっちゅさんも漢方が効いてきたということで何よりです。
頭痛との闘いはなかなか大変ですもんね。
キャンプ、楽しんでこられましたか(^^)
きゃー!今年も12600円のラッセル君(^m^)
かわいいです♪
No title
アントニーさん、歯肉炎かしら??
歯が痛くて、食べづらいのかな??
お薬で、よくなってくれますように。。
お母様もオダイジニ。利き腕なら、不便だし、暑い時期のギプスは、大変だろうな・・

え~っと、その白い搗き立てのお餅は・・・
まさる・・・くん??マサカネwww

キャンプ道具に注目してしまった!(以前、よく行ってたので)
ちゃんと、クロスを敷いたりで、ステキ~
しかも、センターに焼き台のあるテーブルだ!!これ、いいな^^
No title
だっちゅさんのお母様、その後如何でしょうか。
お大事にしてくださいね。
アントニーくん、頑固じいさんには見えませ~ん。
でも、ご飯が食べられないのは可哀想・・・・
早く治りますように!

だっちゅさん、漢方薬が体質に合うなんてラッキーですね♪
鎮痛剤は胃を荒らすから、頭痛持ちの方はダブルで辛いですものね。
私も、若い頃から頭痛には悩まされているけど・・・・漢方薬はNGなんです(涙

ラッセルくん、私の美容院代より高いよ~~(笑
でも、スッキリホッソリですてきです♪
まちゃるくんは・・・増量大サービスでしょうか(^m^*)
あっこさん 様
あっこさん、こんにちは^^
アントニーも年齢が年齢だから
多少の事があっても仕方ありませんよね
でも、ホントに元気なじーちゃんねこなんですよ~
こちらも元気な高齢母です^^;
普段から左手鍛えておかなきゃね、っていう始末です(--)

面倒な事があるキャンプですが
あの自然に触れ合う事ができることがやめられない理由ですね^^
航空ショー、もっと一般に見れたらいいのにな~

そうそう、私も肩こりから来るときもありますよ。
あまりにもひどい頭痛だったとき精密検査したのですが
結局は肩こりでしたの^^;
そういえば前日にスポーツジムでダンベルに張り切りすぎたんですよ(^0^;)
もう、漢方は最後の砦かもです。
sally 様
sallyさん、こんにちは^^
人生いろいろですね~^^;
とっても元気なアンちゃんじーちゃんなのですが
やはり歳のせいか、歯茎が弱ってはきているようです。
悪いものでなければ嬉しいのですが
とりあえずは犬歯もカットしたし
抗生物質が、効いてくれることを願っています。
母も元気なばあ様で^^;
あの状態を自分で治そうとしていたようで
家族皆から呆れられていますよ(--)

頭痛はながーい付き合いで
生活の一部になっていましたが
最近は頭痛薬も効かなくなっていましたから
漢方があえばいいな~、って、喜んでいますの^^

毎度の面倒な事もあるキャンプですが
自然との触れ合いがキャンプの止められない理由かな~^^楽しかったよ~
はい、今年も私より高額な美容代のラッセルです^^

ほんなあほな 様
ほんなあほなさん、こんにちは^^
やはり歳のせいか歯茎は弱ってきているよで
食べ物をお口に入れた途端
食べ物の行き場が悪いと激痛がはしるようです。
とりあえずは犬歯をカットして
あとは抗生物質が効くことを願っています。
今は痛みにムラがあるようです。

母も元気すぎて、
こんな時のためにも普段から左手を使っておかなきゃ、
なんて、ほざいていますが
そんなに何度も骨折してもらっちゃ、困るでしょ~(--)
ギプスというよりサポーター(脇があかにように、胴体と一体化させておく)
なので、マジックテープだからはずそうと思えばいつでもはずれます。
ご心配、ありがとうございます^^

そうそう、顔は豚まん、身体をお餅
先日の健康診断でポッチャリ君といわれました(^0^;)

キャンプに行かれていたなら、よくご存じでしょ~^^
まだ、老体にムチ打ってがんばっています^^
自然と触れ合う事ができるのが、止められない理由かな~^^

そばかすクルル 様
クルルさん、こんにちは^^
腕は固定(サポーターでマジックテープだから取ろうと思えばとれます)していますが
普段から左手も鍛えておかなきゃね、
なんて、ほざいている元気な母です^^;
ご心配ありがとうございます。

いえいえ、何をおっしゃいますやら(笑)
とーっても、頑固なアンちゃんじーさんですの
シリンジでご飯なんか食ってやるか、状態なんですよ~(--)
ぺぺぺと、顔をおお振りしますし、
お薬を口にいれても、必ず出します(T.T)
只今は痛みにムラがあるようで、抗生物質が効けばと願っています。

ながーい付き合いの頭痛で、さいきんでは鎮痛薬も効かなくなってきていましたから
漢方が効けばいいな~、と楽しみなんです^^
気のせいかもしれませんが、
すこーし、マシになっているような感じはあるのですけど
まだ、初めて1か月ぐらいだからわかりませんね^^;

ラッセルは親戚一同、一番高額な美容院代です(--)
だから、只今ラッセルはアルバイト探し中です、
なかなか採用してくれるところがないようです、世の中厳しいです。

まちゃるは先日の健康診断で、ポッチャリ君といわれました(^0^;)
No title
こんばんは
コメントありがとうございました
なのに、私ったらお邪魔するのが遅くなって
ごめんなさい~~
色んな事があったんですね?
アントニー君、早く治りますように
でも・・・18歳とは思えない幼いお顔
すっごく可愛い~~
お母様、我慢強いんですね?
2日間も痛みと格闘されてたなんて。。。
お大事になさってくださいね
由乃 様
由乃さん、こんにちは^^
そんなこと気にしないでくださーい^^
お時間あるときに覗きにくださるだけでも、嬉しいです。

もうすぐ18歳です、共に歩いてきた道は長いような、短いような^^
大きな病気は今までなかったアンちゃんですが
歯茎がやせてきているような
抗生物質で治まるといいなと願っています。

病院嫌い、薬嫌い(--;)
まさか骨が折れているとはわからなかったようで
家族皆から呆れられていますよ。
じわじわと痛みがでてきたようです(--)
あとは時間の問題ですから^^ありがとうございます。
No title
だっちゅさん、こんばんは
ご無沙汰でした
色々大変でしたね
お母様の骨折、早く回復されますように
それにしても気丈なお母様ですね
骨折で2日も我慢されていたなんて

動画のすすむくんかわいい!
私も動画に挑戦したいのに今だにできずにいますぅ
Hula 様
Hulaさん、こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しております。
普段から元気者の母で
まさか骨折しているのではなく、ただの打撲と思っていたようで
時間が増すにつれて違う痛みを感じてきたようです
私が見た時はビックリで家族皆に呆れられています。
こけたら、すぐ病院とインプットしておきましたよ^^;

動画アップ、やーーっとですよ~
ホント、何年かかったことか。
これから動画撮る楽しみが増えました^^


管理者のみに表示