猫は液体

2017.09.28.Thu
猫スコ座り

猫は液体と







猫スコ座り

うまく、言ったもんだ ^^







猫スコ座り

こんなにポッチャリしているまーちゃん(まさる7歳)でも







猫スコ座り

まわりの物質に溶け込んでる ^^







猫スコ座り

おくつろぎのところ

もうしわけないけどさ、まーちゃん。








猫スコ座り

ソファーカバーを引っ張ってんだけど・・・









当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村 

とにかく、とりあえず。

2017.09.26.Tue
猫ちゅ~る

猫達とゴソゴソしていたら

やってきますよね、遅ればせながら ^^







猫ちゅ~る

彦摩呂ラッセル (笑)







猫ちゅ~る

ちゅ~るの玉手箱には飽きて、この場を去ろうとしていたおやびん(ホームズ14歳)が

わざわざ戻ってきて

ラッセルを睨んでる^^;

なぜか、ラッセルだけには、特別厳しいおやびんなのです ^^;







猫ちゅ~る

これは世間でもよくある

男脳と女脳のような (笑)







猫ちゅ~る

おやびんには何か理由があるのでしょうが

男脳というか、ノーテンキなラッセルには

それが理解不能 ^^;








猫ちゅ~る

そうそう、それが一番ですよ。





人間ならば、この後、謝った後

「何にあやまっているの?」

と、かえってきますが (笑)

私も言っちゃう時があるのよね~ ウフフ





当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  

不思議な関係

2017.09.23.Sat
スコテッシュフォールド

10歳のラッセルにとって、7歳のまさるはすぐ下の弟分

2にゃんが、けんかにせよ、なかよしにせよ

からんでいる姿は見たことないに等しいです。







スコテッシュフォールド

不思議でしょ~

仲が悪いわけじゃ、ないんですよ。

ケンカや睨み合っていることは一度もありませんのよ

というか

2にゃんが、お話している姿が想像できません ^^;

こうして、くっついているって

本当に珍しい ^^








スコテッシュフォールド

そうですか・・・

仲良し、

なんですか・・・

ふ~ん。








当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  




トントントン

2017.09.20.Wed
棚

こういうことしていると

必ずやってきますね ^^








棚

おててにトントンしないでね ^^;








棚

おデブまーちゃん(まさる7歳)が珍しく起きていて

きっと、寝床を探している道中でしょう ^^;


ちゃんと足上げて歩かないと、つまづくよ~ (笑)







棚

ちゅちゅむ(すすむ5歳)のおててに見惚れながらトントン ^^








棚

小さなネジをなくさないでよ~








棚

飽きて、終われればいいですけどね (--;)









当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  



ワクチン接種

2017.09.17.Sun
猫ワクチン

この顔で、お隣にいたわんちゃんに 「あそぼうよ」 と誘われていました









猫ワクチン

この顔で、わんちゃんが怒ってしまいました (--;)

睨んでいるんじゃないのですよ(--:)

ただ、ただ、眠たいのです。

ごめんね、わんちゃん・・・







猫ワクチン

秋雨前線が活発のため、雨に強いバッグにしました。

バッグの左右から毛がでているということは

やはり、まーちゃん(まさる7歳)には小さいようです ^^;







猫ワクチン

あきれるほどに、よく寝ます。







猫ワクチン

ほれ、まーちゃん、もうすぐ名前呼ばれますよ ^^







猫ワクチン

まーちゃんに受験勉強は無理ですね (笑)



ワクチンと血液検査をしました 
どこも異常はなく、よかった~ ^^
肥満なので、ドキドキしました。

相変わらず、診察台でも寝ているし
注射針にも反応ナシのまーちゃんでした ^^



今はまだ静かな空のだっちゅ地方も今夕には台風圏内に入る模様です。
皆様にも、ご被害がありませんように・・・









当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村 

断捨離、ほど遠し

2017.09.15.Fri


何年も前から箱に入ったまま押し入れに眠っていた掛布団。

たしか、旦さんがビンゴゲームで当てたような記憶があります。

誰かにあげるにしても、とにかく干しておこう

と、テーブルに置いたまま、他を片付けしていたんです。



スコティッシュフォールド


ひと段落ついた時

まぁ、気持ちよさそうにえーちゃん(エンジェル12歳)が寝ているじゃないか ^^








スコティッシュフォールド

ズーンと布団をペシャンコにしているまーちゃん(まさる7歳)



少し涼しくなってきて

掛布団ぐらいの肌触りが気持ちいいみたいです






スコティッシュフォールド

                 「気に入ったぞ」


断捨離への道は

やっぱり遠いです (--)









当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  

久々、ラッセル

2017.09.13.Wed


ラッセル!!


スコ座り






それっ!

スコ座り

ナイス! ^^







スコ座り








スコ座り

久々に登場ラッセル ^^

かっちょよくきめて、よかったね ^^







当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  


チョットは動いてね

2017.09.11.Mon
焼きたてチーズタルト専門店<BAKE CHEESE TART>

クローズするお店があればオープンするお店もあります。

「焼きたてチーズタルト専門店<BAKE CHEESE TART>」

北海道発信の人気菓子が

だっちゅ地方にオープンしました ^^







焼きたてチーズタルト専門店<BAKE CHEESE TART>

とてもいい匂いが漂って

猫達も集まってきます^^








焼きたてチーズタルト専門店<BAKE CHEESE TART>

でもね、まーちゃん(まさる7歳)がデーンと陣取っていますから

なかなか近寄れません (笑)







焼きたてチーズタルト専門店<BAKE CHEESE TART>

まーちゃんはカリカリ以外は興味ありませんから

見向きもしません ^^








焼きたてチーズタルト専門店<BAKE CHEESE TART>







焼きたてチーズタルト専門店<BAKE CHEESE TART>







焼きたてチーズタルト専門店<BAKE CHEESE TART>

結局、まーちゃんは全く動かずでした ^^;








当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村 

かむばーっく!

2017.09.09.Sat
だっちゅ地方に3年前にオープンしたフライングタイガーが閉店していました。

たしかこの辺りにあったはずなのに、と、

「え?私、頭が変?」と、思うほどに何度も行ったり来たりして(--)




私は実物を見たり、手に持ったりして楽しむのが好きなのですが

やはり、今は、通販におされているのでしょうか。




フライングタイガーはまさしく目を楽しませてくれるものばかりでした。

もう一度、我が街にもどってきて~







仲良し猫

しゅしゅむ(すすむ5歳)が、だーい好きなげんげん(げんき3歳) ^^







仲良し猫

かむばーっく!!








当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  
 



ハプニング

2017.09.07.Thu
予約していた人間ドッグに行くために、朝食抜いて力なく、朝早くからドタバタ。

車で30分ほどの距離だから、おおく見積もって45分前には出発しようと車のキーをまわした。

「プシュ~」・・・・・・・・・

しばし、沈黙ですわ、私も車も。






前回の車検でバッテリー交換をそろそろ、と勧められていたことを

すっかり忘れていました。

自宅駐車場でのハプニングで、まぁ、よかったです。







猫シャンプー

先日のシラミ事件(結局はいませんでした)から3日、シャンプーされたおやびん(ホームズ14歳)です。







猫シャンプー

                「何するんじゃ!」


お怒りのおやびんです ^^;







猫シャンプー

若い子たちには珍しくて







猫シャンプー

げんげん(げんき3歳)としゅしゅ(すすむ5歳)は興味深々です ^^







猫シャンプー

ドライヤーは大嫌いだから、タオルドライだけです。

自然光で大丈夫ね、おやびん ^^







猫シャンプー

お風呂前で、ずっと見ていたラッセルは疲れて爆睡してます (笑)







猫シャンプー

おーっ!この顔、いつになく、かわいい!^^

おやびん、お疲れ様でした ^^








当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村 

♪ ねこの水平さん ♪

2017.09.04.Mon
デブ猫

いねむり水兵さん ♪







デブ猫

デブネコ水兵さん ♪







デブ猫

白い帽子 白いシャツ 白い服

波にちゃっぷちゃっぷ浮かんでる ♪








当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村 

 
 

高齢猫の悩み

2017.09.02.Sat
高齢猫血液検査

ホムちゃん(ホームズ14歳)

うちに来てから、もう、14年にもなるんだねホムちゃん ^^

末っ子だったホムちゃんが、今じゃ、一番年上になって

高齢猫ちゃんなんだ・・・と、少しせつなくなります。








高齢猫血液検査

シラミ騒ぎになったときに、6か月に一度の血液検査もしました。

毛並みが悪いし痩せてきているので

腎臓の数値が悪いのかな~、と

覚悟しながらの検査待ち

先生に呼ばれてドキドキドキ・・・

先生    「お歳のわりによかったですよ^^」

だっちゅ  「よかったー!」

赤線が腎臓の結果です。

腎臓に伴う貧血も異常なしで安堵しました








高齢猫血液検査

が、

やはり、痩せてきている不安は消えません。

先生の触診でしこりは見つからず








高齢猫血液検査

やはり、高齢猫がかかりやすい甲状腺ホルモンの検査もしました








高齢猫血液検査

外注検査なので、先生から結果の知らせがはいるまで

気になってしかたありませんでした。





2日後、先生 「大丈夫です、問題なしの数値です」

猫たちの朗報を聞くと

うちの猫も、そうでない猫ちゃんも

本当に嬉しいです ^^








高齢猫血液検査

9月、初秋の空 ホムちゃん14歳8か月








高齢猫血液検査

だっちゅと一緒に歳を重ねていこうね、ホムちゃん^^




当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村 
 | HOME |