母とミシンと夏猫

2017.07.30.Sun
こんにちは^^

今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^






「ミシンを修理に出したい」

と、母から連絡がありました。

40年は使用している、母が姉から譲り受けた電動ミシン。

当時、足踏みミシンを使っていた母は目からウロコだった電動ミシンだったことでしょう。


既に他界している姉のミシン、母にとっては形見で大事に使いたいのはわかるんですけど

調べてみると「修理不可能なミシン一覧表」に載っていましたのよ。

母も90%は諦めていたようで、大型電器屋さんに足を運びました。


1万円台から4万円台・・・

えーー?!ミシンてそんなにお安かった?

10年、もっと前かもしれないけど、

出店で並んでいたミシンて一桁違ったよ~



おかげさまで母はすぐに購入を決めたんですけどね・・・

電動ではなく電子ミシンの方。

違いが・・・わかりません。


しかし!

糸のかけ方が簡単!針の糸通しもしてくれるんです ^^

で、ボタン一つで縫えるんです!

私が裁縫を嫌いになる運命の分かれ道に

こんな便利なものがあれば違っていたかもしれないと思った瞬間でした。







猫夏

お外猫ちゃんに比べたら、ありがたいものですよ、しゅしゅ(すすむ4歳)







猫夏

ホカホカ豚まんのようです ^^;







猫夏

テーブルでコロンコロンは、夏の風物詩 ^^







猫夏

体重が倍違うラッセルとしゅしゅ ^^







猫心筋症

ラッセルの心筋症の定期検査は

今回も大きな変化はなく、お薬治療にはなりませんでした。

よかったー ^^







(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村 

昔からそうやったん?

2017.07.28.Fri
こんにちは^^

セミの声で起こされます。

夜中の1時・・・

セミって、真っ暗な時間になきました?!

たまに、オッチョコチョイセミちゃんがミン・・・「イヤ、今、鳴く時間ちゃうちゃう」

って、セミちゃんがおりましたが

みんなで鳴けばこわくない、じゃないけど、

「ミーンミーン」大合唱してますよ。

夜中に鳴く?

昔からそうでした?







猫 セミ

この小さな足裏に全体重の半分を支えてるんだなぁ

と、モゥ、猫バカにしか思いつかない事で頭イッパイな私です。







猫 セミ

そこまで見せてくれてありがとー








私の感謝の言葉も気にせず

セミ

すすむが夢中になっていたのは

噂のセミちゃん。







猫 セミ

一生懸命に見ていたげんげん(げんき3歳)としゅしゅ(すすむ5歳)







猫 セミ

ここからは性格の違いが表れて








猫 セミ

身動きしないセミちゃんはおもしろくないらしい ^^;







猫 セミ

セミちゃんの事は頭から消去されたもようのげんげん ^^;







猫 セミ

ますます集中力を高めるしゅしゅ^^



既に眠りについたげんげん^^








(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  




梅雨がまたきた

2017.07.26.Wed
こんにちは^^

今日もみにきてくださり、ありがとうございます ^^


梅雨明け宣言をしたとたん、どんよりベトベト

パーッとすっきりお日様サンサンにはならない、だっちゅ地方。

梅雨明け待ってました、と、

大型ラグを洗って干しましたが、この空模様で気持ちいい乾燥にならずでガッカリです。







ラグよりも毛足の長いげんげん(げんき3歳)

同じ長毛さんでもげんげんは被毛が少なくて、ラッセルのようにモヒャモヒャ度が少ないです。

ラッセルは丸刈りにしますが

毛の負担が少ないげんげんは部分トリミングです ^^




猫トリミング

跳び箱跳ぼうと思ったけど、跳べなかった (笑)

この場所で、だらけて寝るのが好き ^^






猫トリミング

この辺りのモヒャモヒャが







猫トリミング

スッキリ ^^






猫トリミング

ま~るく







猫トリミング

萌える~ ^^







猫トリミング

オチリまわりのカットと爪切りもしまちたよ







(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  





夏休み突入

2017.07.24.Mon
こんにちは^^

今日も覗きにきてくださり、ありがとうございます^^

嬉しい夏休みにはいりましたね~

宿題は前半に済ましてしまう派? 後半派?


そんな時代は遠い昔の話であります、だっちゅですが

私の中学生時代は女子は家庭科、男子は技術と科目が分かれていたんですよ~

私は家庭科が嫌いでした (--)

家庭科の夏休みの宿題って、ブラウスやワンピースの制作でしたんよ。

それも、型紙から 

イヤ、もう、嫌いで嫌いで、とか言っても「しませんよ」って、未提出できるわけもなく

泣く泣く、ミシンを出して、

母がしていました。。。

と言っても、タイムリミットギリギリまでは当然私がするのですよ。


母は家庭科が好きです。

私は家庭科よりも、トントン釘うったり、本棚作ったり、そっちの方が好きでした。

現代っ子は男女同じ事をする、

うらやましい時代です^^







うちの猫社会は・・・

マンチカン スコティッシュフォールド

おやびん(ホームズ14歳)はガラスの心臓です。







マンチカン スコティッシュフォールド

誰か運動させて~ (--)







マンチカン スコティッシュフォールド

気が大きくて、物事はなりゆき任せのしゅしゅ(すすむ5歳)







マンチカン スコティッシュフォールド

末っ子らしく天真爛漫のオッチョコチョイ







マンチカン スコティッシュフォールド

不思議ちゃんラッセル







マンチカン スコティッシュフォールド

アカンタレ男子ばかりで、私がシメなきゃダメなのよ。







(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  


38℃

2017.07.22.Sat
ついに梅雨明け宣言された、だっちゅ地方です。


車の温度計は38℃をさしてます(--)

それでも、外出する時は長袖を着なくては

肌が程よく焼ける、ではなく

火傷するぐらいの勢いの日射しです~(--;)


若かりし頃は海行って、コパトーン(日焼けクリーム)塗って肌を焼いたもんだですよ。

日焼けクリーム、ですよ・・・あぁ~、おそろしい・・・

だいたい水泳部だったんで、真っ黒じゃないほうがおかしい。

そのツケが、現在ぜーんぶきていますわ(T.T)

お肌の老化・・・あぁ~、おそろしい・・・

それでも、なんとか食い止めようと日焼け止めクリーム分厚く塗っている毎日です。





ラッセルの 「おそろしい」 は、おやびん(ホームズ14歳)

猫睨み合い

カバーに潜り込んでオチョケているラッセル







猫睨み合い

それが気に入らないおやびん(ホームズ14歳)







猫睨み合い

ヘビににらまれたカエル ^^;





猫にらみあい

神妙になるラッセル ^^;







猫睨み合い

行っちゃったよ~ ^^







猫睨み合い

遠くから眺めていたしゅしゅ(すすむ5歳)







猫睨み合い







猫睨み合い

子分だけだとホッとするね ^^








(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  



にとり、まさる、にてる

2017.07.20.Thu
先日、プレミアムアウトレットに行って、お買い物の方向が変っていることに気づきましたわ。

ウォーキング&ジョギングを始めてからはスポーツ店目がけて突進します。

夏休み前の静けさで、平日はすいていました^^


最近のシューズやウェアーは優れもので夏でも気心地はいいですが

暑い事にはかわりりません。

運動も無理せずに程々にしています。



猫達も夏は体力温存、むやみやたらと動きませんわ。






猫 スコティッシュフォールド マンチカン

ニトリはペット用の冷え冷えベッドも作ってくださった ^^

それを枕にするのが好きなげんげん(げんき3歳)







猫 スコティッシュフォールド マンチカン

こちらはニトリの冷え冷え座布団







猫 スコティッシュフォールド マンチカン

ラグも低反発クッション入りの冷え冷えです。

ニトリさんも優れもので、よくお世話になっています ^^








猫 スコティッシュフォールド マンチカン

ニトリ、ニトリ、ニサル、マサル・・・ニテル・・・(笑)








猫 スコティッシュフォールド マンチカン

こちらは東京インテリ家具オープン価格で購入。

こんなのを買う時には猫達が楽しめるかどうかを、想像しながら思案します ^^;








猫 スコティッシュフォールド マンチカン

テーブルはみんにゃが好き。








猫 スコティッシュフォールド マンチカン

お腹がすいたときだけでも

起きてきてくれるとホッとしますわよ、まさる。







(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村


奪還なるか

2017.07.18.Tue
スコティッシュフォールド マンチカン

寿々子おばちゃん(すすむ5歳)、今日も割り込み座り。







スコティッシュフォールド マンチカン

アレアレ・・・ラッセルおっちゃん、虫の居所が悪いようだよ~ 




寿々子おばちゃん危うし。








スコティッシュフォールド マンチカン

やられた~





寿々子おばちゃんより

一回り大きなラッセルおっちゃんは

力だけは猫並み以上です。




あぁ~

寿々子おばちゃん、

ここは

一先ず

謝って

その場を

立ち去りましょう。





血はみたくないよ~











スコティッシュフォールド マンチカン

やっぱり

そうなるか・・・・・








(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  



愛猫すすむ5歳

2017.07.16.Sun
マンチカン

2012年のの9月

だっちゅ家にきた、すすむです ^^







マンチカン

次から次へといろんな顔が現れて

「えらいとこにきちゃったよ」

とか、思っていたでしょうか (笑)








マンチカン

らっせるなんて、入ろうとしましたもの ^^;








マンチカン

大きな猫達に囲まれても

まったく動じないしゅしゅ(すすむ)の最初です。









マンチカン

みんにゃに仲良くしてもらい

よく食べて、よく寝て、いっぱい遊んで








マンチカン

特にラッセルが大好き・・・というか

ラッセルが、しゅしゅとおつむ具合が同じというか^^;

とにかく、仲良しで








マンチカン

それは、やっぱり

今でも同じです ^^









マンチカン

ラッセルに ”ピトッ” とくっついて寝るのが大好きです ^^








マンチカン

本意か不本意か

げんちゃん(げんき3歳)はしゅしゅに ”ピトッ” が好き ^^








マンチカン

しゅしゅは気が大きくて優しいです。








マンチカン

ちっちゃな事は気にしません。








マンチカン

これからも健康元気でいてください^^

5歳のお誕生日おめでとう

すすむ ^^






あッ、なぜ、 「すすむ」 に命名したかというと

小さい時、足が短いせいかコロンコロンと直ぐに倒れていましたの

病院でも問題なしと診断されて、それでも気になってねぇ

この先、しっかりちゃんと前に進むようにと願いを込めて

「すすむ」 にしましたのよ ^^

今でも、他の猫達に比べるとよくコロンコロンしますが

これはこの猫種の特性かと思います。








(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  

クーラー

2017.07.14.Fri
こんにちは ^^

空は青空、セミはけたたましく鳴き、梅雨は終わったんだ。

いえ、まだ、梅雨明け宣言はされておりません、だっちゅ地方。

予報士さんは、あと4.5日の様子見らしいです ^^






15年以上前のクーラーになると

現在発売のものより2倍近く電気料がかわってくるときき

そろそろ買い替え時かと、大型電機屋さんに行きました。


☆いくつでのランク付けをしているので、その☆の説明をきいていると

1日18時間以上、夏冬3か月の設定で換算しているときいて

目が飛び出そうになりましたわ。

えーっ、みなさん、そんなにエアコンつかってるの?!と、言ってしまいました。



時間計算でもたしかにお安くはなりますが

壊れた訳じゃないし

万が一、突然壊れたとしても、クーラーがないと死ぬ~、って、ことはないし

旦さんの「買おうか目」をムシして

買い換えようという話はなかったことにしました。



私はチョー寒がりで、夏が好きです。

だから、もし、これが反対の季節で炬燵、電気毛布等の暖をとる電化製品ならば

即刻、買い換えたでしょう ^^

ちなみに旦さんは、暑がりですのよ (^0^)







マンチカン

この寝姿にいやされる ^^








マンチカン

いい夢・・・

爆睡ですね。








マンチカン

気合の割にはジャンプできません ^^;











(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  

7月も、既に半ば

2017.07.12.Wed
先に

九州地方にて、大雨で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。







こんにちは^^

えっ、梅雨明けマジカ?





梅漬けるの、忘れた~ (T.T)





最近、何かとバタバタしていて

アッというまに日が過ぎてしまったわ。






ヒアリが港で発見されてから、

まーちゃん(まさる7歳)も、益々、お外を歩かせられないなぁ、と、ニュースをみていたのですが

水際で止める、なんて言ってたけど

あれからアチコチで発見されて

もしかしたら、 ”今” じゃなく、前からいたんとちゃうの?と、ツッコミいれるだっちゅです。






マンチカン スコティッシュフォールド

いい夢見てそうなまーちゃん(まさる7歳)







マンチカン スコティッシュフォールド

げんげん(げんき3歳)と同じぐらいの大きさにみえますか?

まーちゃんの体重はげんげんの2倍ですよ。







マンチカン スコティッシュフォールド

汗だくになりながら、段ボールをまとめていた横では

猫達が遊んでいてホッコリ ^^







マンチカン スコティッシュフォールド

ポンポン冷やさないでね ^^








(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村


文字が多くなってます

2017.07.10.Mon
先に

九州地方にて、大雨で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。







こんにちは ^^

最近のブログの「書き方」っていうのでしょうか?

文章を先に書くようになり、猫達の画像を後から貼っているので

なぜか、文字が多くなってます。





だっちゅ地方は梅雨の真っ只中で、シトシトジメジメ、ザーザーベトベト

陽が出てると思ったら、急に暗くなったりと

全く予想ができない、この頃です。




人間族は変な気候に、なんとか体調を整えていますが

うちの猫達は、なんだかね~

ラッセルのひどい胃腸炎に始まり

病院に行かないまでも、しゅしゅ(すすむ4歳)の吐き気と食欲不振

おやびん(ホームズ14歳)も同じ症状

げんげん(げんき3歳)とエーちゃん(エンジェル12歳)はケポしてスッキリ




今日はまーちゃん(まさる7歳)まで寝ながらケポしちゃったわ。

寝ながらは語弊があるので

ムカムカしたから目覚めて、その瞬間にケポ。に訂正します。

まーちゃんの大好きな寝床をチョイチョイチョイと掃除&再制作しました。



梅雨 猫

びみょーには変わりますが

ほぼ、この姿のまんま窓に向かってゲポしたもようです。







梅雨 猫

何度でも簡単に再生できます ^^

っと・・・あそこテープ貼らなきゃ・・・と、画像見て反省です。








梅雨 猫

ムイムイも出てくる季節です。








梅雨 猫

オウチャクな水の飲み方ですよ、しゅしゅ。








梅雨 猫

ドーーーーンと、こーーーーいっ!








梅雨 猫

おやびん、

おめめの上が真っすぐですよ。。。









(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村

普通のくりかえし

2017.07.08.Sat

私は水泳部だったんですけど

私が30代後半の頃に

監督同士が高校の先輩、後輩の関係ということで2校合同OB会があり、

その時、監督から 「平凡な生活はおもしろい?」 と、問われた時

他校の監督(こちらが先輩)が

「何ゆうてるのか、平凡、ふつうが一番難しいんだ」

と、間髪いれず発した言葉が今も心に残ります。

いずれもキレイな言葉に脚色しましたが

関西弁コテコテでの会話ですよ (笑)




どちらの監督も水泳バカの、昔の指導の体育会系の監督だったけど

それは、それで、記憶に残る、いい時代でした^^




最近、私の周りの状況が少し変わりました。


叔母が脳梗塞で入院したり (お手伝いしています)

ホームの別の叔母の面会に行ったり

長年ホームに入所していた従姉の父が亡くなったり(お香典を送る程度のお付き合い)




ラッセルの体調が悪かったり

既に元気ですが、ここ2日ほどすすむの食べ具合が悪かったり

この2件が私にとっては心痛い事




私を取り巻く状況の変化に

つくづく、普通が一番と感じます。






スコティッシュフォールド マンチカン

おやびん(ホームズ14歳)の寝顔をジーッとみるだけでいいんです。







スコティッシュフォールド マンチカン

エーちゃん(エンジェル12歳)の蹴りを眺めて、笑って







スコティッシュフォールド マンチカン

蹴り入れられても、まったく動じないしゅしゅに(すすむ4歳)に笑って







スコティッシュフォールド マンチカン

まーちゃん(まさる7歳)のポンポンの感触にホッとして







スコティッシュフォールド マンチカン

笑い寝顔のげんげん(げんき3歳)に見惚れて







スコティッシュフォールド マンチカン

どんな味なのかな、と・・・

元気になってよかったね、ラッセル ^^






(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  

いつものラッセルに

2017.07.06.Thu
ラッセル、

いつものオッチョコチョイラッセルに戻ってきました ^^

応援、励ましのメッセージを頂いたり

覗きにきてくださったり

本当にありがとうございます ^^





再度行った病院の帰り道の車中、キャリーバッグの中でポンポンピーしてしまったラッセル ^^;

そのままピーまみれにしておくわけもいかず

しんどい身体にピーを洗う負荷をかけてしまいました (--)

最低限の軽い洗いでしたが

とても、かわいそうで・・・ごめんね、ラッセル。



悪さをしている「菌」が胃から下へ下へと降りていったようです。

全排出も、もうすぐですね^^





猫胃腸炎



猫胃腸炎






猫胃腸炎








(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  

ラッセル小康状態

2017.07.04.Tue
(覚書)

7月2日(日) 13時   吐き気止めと胃薬の入った輸液をして帰宅すると、
                すぐにドライフード10粒を自ら食べた。

         16時   ウェットフードの開ける音を敏感に察知して、ほんの少し食べて寝る。


生気が戻って一安心。


         20時   なんとな~く、動いている。

後はずーっと寝ている。

なんか、イヤな感じ。



         23時半  おやつタイムには来ず寝たまま (楽しみのおやつタイムに来ないのはあり得ない行
                動)


私、ガックリ。





普段からオッチョコチョイなラッセルゆえに

ラッセルの身体から 「しんどいオーラ」 が出る事にギャップがありすぎて

心筋症でもあるし、もしかして膵炎?違う病?

就寝時間にネガティブな事ばかりが頭を駆け巡って

お脳サエサエ、おめめパッチリで寝られません。

ベッドを出たり入ったり

横になりながら小説読んでも活字が 「ラッセル、ラッセル・・・」 に見えるし

結局はラッセルの横で横になって





7月3日   夜中3時   ちゅ~る1本完食してホッとした。

それを見届けると少し安心してベッドで寝る。




7月3日   朝6時    やっぱり同じ場所に寝てる

        7時半    自らドライフード5粒 

        7時50分  オシッコ

        8時50分  オシッコ

        9時00分  チュ~ルで吐き止めと胃薬のお薬をあげると見破られる(涙)

        12時00分~10分程ウロウロ

        3時      うんち緩い

        4時      ウエットフードをなめただけ

以上の行動以外はずっと寝ていました。





先生とお電話で相談し、病院に行って血液検査をしました。


ラッセル胃腸炎

白血球の値が低くなっていて炎症がなかなかよくならないのではということで

今回は吐き止め、胃薬、抗生剤の輸液を施していただきました。








ラッセル胃腸炎

お掃除中にラッセルがトボトボやってきて

ソファをバリバリ。

バリバリうれしー、もっとバリバリしていいよー^^

も、つかの間。







ラッセル胃腸炎




ラッセル胃腸炎

チビッ子の誘いにものらず、トボトボ行ってしまいました。








ラッセル胃腸炎

息してるかどうか、すごく気になりますね、こんなときは・・・










(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  




ラッセル病院へ (追記あり)

2017.07.02.Sun
7月1日(土)  20時    外出先から戻ると、大量の嘔吐がありました。

          20時    ウェットフードを食べる (量はわからない)

7月2日(日)  0時半    おやつを食べに来ず寝ている (この行動は ”ない” 事なので不安になる)

          1時半    大量に嘔吐 (この時に不在中の嘔吐がラッセルだとわかる)

          2時     嘔吐 (胃がほぼカラッポ)

          3時半    嘔吐 (胃がカラッポなので胃液)

          7時     食欲なし

          8時     嘔吐 (胃がカラッポなので胃液)
                 親指ほどの量の大便は少しユルイ
                 水分摂る → 元気なし → 寝る


その時のラッセルです。

猫病院


猫病院


猫病院






私の就寝時間は横で寝る、という普段通りの行動をしていたので、少し安心しました。




疲労困憊の身体で病院に連れ出すのは非常に不安だけど

病院に連れて行かないのも非常に不安。


多分、胃腸炎かと思いますが、病院に行ってきます。



追記    13時20分

        検査結果は胃腸炎。
  
        胃と腸のエコーは異常なし

        吐き気止め、胃薬、水分を点滴で補充しました。

        明日から3日間のお薬です。







(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
 | HOME |