忘れていた写真

2017.05.27.Sat

母を連れて、桜見に行った時の画像です。

まさるのお帽子姿を出し忘れていたので・・・



猫帽子 猫桜

母の手作りのお帽子です ^^







猫帽子 猫桜

こちらは既製品のアヒルのお帽子

頭でゴソゴソしても、まさるの様子は変わりません (笑)








猫帽子 猫桜

ボンボリを前に被ってもらったら








猫帽子 猫桜

山伏が頭によぎります ^^;








猫帽子 猫桜

作成者の母がガラケーに収めようとしていた風景は







猫帽子 猫桜

大木のスソで、一生懸命に咲いていたお花です。

来年も来ようね ^^







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

お戯れ

2017.05.25.Thu
マンチカン スコティッシュフォールド








マンチカン スコティッシュフォールド








マンチカン スコティッシュフォールド







マンチカン スコティッシュフォールド







マンチカン スコティッシュフォールド







マンチカン スコティッシュフォールド







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
ラッセル
にほんブログ村  
                                                            

気づかされる、とき

2017.05.23.Tue

GWの舞鶴観光のお土産いろいろ ^^
舞鶴


舞鶴 


舞鶴 赤れんが

護衛艦停泊横の赤れんが館の「ものづくり」で買った


ネコアロマ

猫型のアロマランプ


ネコアロマ

ステキ~^^


ちょっと、見せびらかしでした^^







で、うちのネコネコ ^^

anigifマンチカン

しゅしゅむ(すすむ4歳)が

小さな虫をみつけたようです。








マンチカン

がんばれー ^^







マンチカン

あッ・・・ 







anigifマンチカン2

目の前にきたよ~ ^^







マンチカン

あッ・・・・・・ 








マンチカン

にゃんばれ~、しゅしゅ 





ムイムイは猫達が捕らえる前に外に逃がします

でもね、うちの猫達

あまり捕まえられませんのよ。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  

当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                                  

丁寧すぎて

2017.05.21.Sun


薔薇 ミケランジェロ

ミケランジェロ



薔薇 ピエールドゥロンサール

ピエールドゥロンサール



ダイソー 100均 猫

鉢バラの枝に添えようと2本ワンセットの支柱を100均で見つけました ^^やすーい







ダイソー 100均 猫

安いは嬉しいんですけど

2本をくっつけている包装フィルムをほどくのが

面倒で、面倒で 

なんで、100円の品物にこれほどの包装をしなくちゃいけないのか (--)







ダイソー 100均 猫

一番外回りをくるんでいるでしょ

そして、先端2か所でしょ

それも手で破れないからハサミをいれるでしょ

はがしたら、はがしたで

その包装フィルムが静電気で手から離れニャイ。

ご丁寧すぎるし、ゴミもでるじゃないの?!って、いいたくなります。







ダイソー 100均 猫

100円で、利益でるの?

なんだか、申し訳なくって






ダイソー 100均 猫

輪ゴムでピッピでいいのになぁ






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
ホームズ
にほんブログ村  
                                                            

ラッセルは心筋症?

2017.05.19.Fri

ラッセルに応援メッセージ、ありがとうございます。

ラッセルが診断されている病名は「肥大型心筋症」です。

すごくすごく簡単説明ですが

心臓の筋肉が分厚くなり、心臓が動きにくくなって血液が送られなくなる病気です。

1ヶ月という短い期間でも進行があれば筋肉は厚くなります。

早期発見で治療していくことが先決です。







猫 肥大型心筋症

ラッセルの場合

去年10月の発見当時から、1ヶ月半間隔の定期検査をしていますが

心臓の分厚さは小康状態です

     注) その時の測る場所で、多少のズレはあります



先生との対話

だ 「猫の個体差というか、ラッセルは少し他の猫より体格がいいから心臓のソレも大きいのでは?」

先生 「いえ、心筋症」です。

と、キッパリ言われました。







猫 肥大型心筋症

お薬治療を一旦始めると

途中で止める事はできず、一生のみ続けなければいけないので

ラッセルは微妙な分厚さということもあり、進行がないので治療は始めていませんの
 
先代のエジソンは血栓ができて下半身が動かなかくなって初めて病気に気づいたのですが

手術が成功し

動かなくなった片足も1ヶ月(タブン)ほどで動くようになり

3歳からお薬をのんで再びの発症もなく、長生きしましたよ^^







猫 肥大型心筋症

この病気と闘っているみにゃさま、一緒に戦いましょうね。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
ラッセル
にほんブログ村  
                                                            

ココ 定期健診

2017.05.17.Wed
猫 肥大型心筋症

キャンプ用品を詰め込んだまま

後片付けより先に、

ラッセル肥大型心筋症の定期健診でエコーを撮りました

バッグに入れた直後からずっと泣き叫んでます (--)







猫 肥大型心筋症

車のスピードが40キロ超えると泣いています (--)

大きい声じゃないけど

呼吸のリズムと共に、声ださなきゃ損て感じ







猫 肥大型心筋症

抱っこ大好きラッセル







猫 肥大型心筋症

患者さんがどなたもいらっしゃらなかったし

聴診器、エコー前に

泣きすぎて心臓バクバクもイヤだし







猫 肥大型心筋症

ハイハイ、抱っこしましょう







猫 肥大型心筋症

10歳のオッサンラッセルです。。。






検査結果は

今回も心臓の肥大の進行はみられなかったので

お薬治療も開始しませんでした。

よかったラッセル^^





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
ラッセル
にほんブログ村  
                                                           

メルカリ、カリメロ

2017.05.15.Mon
メルカリ コールマン テント

「コールマンテントをメルカリで売るぞ!」

と宣言したら

「そんなもの出品したら詐欺だ!」と非難ボウボウ(笑)

詳細として

「10年以上使用のテントです」

「キャンプに一度は試しに行きたいけど、後は行くかどうかわからないし

 一回でテント買うのは勿体ないし、とは言えテントは必需品だし

 雨の日はイヤだから晴れの日に行くし」

という方限定に、で、どうかな

といっても

「送料の方が高い!」と、非難ボウボウ (笑)

使用できるものは何でも捨てられないという、私の性格をなんとかしてーー (^0^;)




キャンプの後片付けもボチボチと終了になってきました ^^よかった

この、後片付けがしんどいのだ(--)




家を長くあけると、

外出先でジワジワと感じてくる猫触りたい病

猫 マンチカン スコティッシュフォールド

猫達が元気であれば






猫 マンチカン スコティッシュフォールド

何気ない






猫 マンチカン スコティッシュフォールド

あまり変化のない






猫 マンチカン スコティッシュフォールド

普通の日常ですが






猫 マンチカン スコティッシュフォールド

毛玉をワシャワシャできることに






猫 マンチカン スコティッシュフォールド

心地良さを感じています^^






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
ラッセル
にほんブログ村  
                                                           

護衛艦、護衛猫

2017.05.13.Sat
舞鶴といえば

「岸壁の母」が頭をよぎるだっちゅです。

♪母はきまし~た~♪

護衛艦ふゆつき

「護衛艦ふゆつき」

現代は護衛艦ですよ、安心してください ^^







護衛艦ひゅうが

「護衛艦ひゅうが」








だっちゅ家の護衛猫たちは^^

スコティッシュフォールド

                    ぼくちんは航空隊でちゅ








スコティッシュフォールド

                             ぼくは陸








マンチカン

                         ぼくはダンボ








スコティッシュフォールド マンチカン 猫

                       けいれい!







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
ラッセル
にほんブログ村  
                                                           

はしゃぐ大人

2017.05.11.Thu
キャンプ 投げ釣り

海が目の前にあるキャンプ村は初めてだったので

初心者用投げ釣りセット(なんて、便利なものがあるんだ)で

私は初めての投げ釣りに悪戦苦闘です。







ドローン

フィリピンで購入したドローンなんだって

カメラも内蔵されていて

キャンプ風景を上から撮影するんだ、と

大喜びの購入者 ^^

我々も初めて見るドローンに

どんな映像が撮れるのかと

ワクワクドキドキ。。。








ドローン

飛んだ、んじゃないですよ

落ちましたのよ。




プロペラがいかれたようで

2度と飛ぶことはありませんでした (--;)

大人の夢は終わった (笑)

大人ばかりのキャンプだけど楽しいのはかわりなくです。








キャンプ 猫

えへへ ^^;







キャンプ 猫

うふふ ^^;








キャンプ 猫

おほほ ^^;








キャンプ 猫

イヤン、黙りんぼが一番コワイ 







ラッセル
にほんブログ村  
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                                  

オートキャンプ

2017.05.09.Tue
キャンプ ヒロセオートキャンプ場

今回のキャンプ場は舞鶴の近所です。






キャンプ コールマン

最近は集まる人の年齢を考慮して

オートキャンプ(車をテントに横付けできて荷物運びがラク)と決めています







キャンプ

ランタンの光が心地よくなる暗闇






キャンプ バーベキュー

ある日の夕食






キャンプ

ある日の朝食







しゅしゅむぅ~ 

マンチカン 猫

さみしかったよね~ 

ぜったい、さみしかったよね~

だっちゅがいなくて、さみしかったよね~







マンチカン 猫

やっと、会えたよ~ 







マンチカン 猫

しゅしゅむ~




すすむと私の温度差は気のせいよね・・・







お休み中も、覗きにきてくださったり、足跡残してくださったり
ホントニ、ホントににありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

性格の違い

2017.05.01.Mon
猫 スコティッシュフォールド

おやびん(ホームズ14歳)は不真面目さが大嫌い







猫 スコティッシュフォールド

不真面目、オッチョコチョイを絵に描いたようなラッセルには







猫 スコティッシュフォールド

目の上のタンコブなおやびんです (笑)







ラッセル
にほんブログ村  

皆様のGWはいかがおすごしでしょうか。

私は猫達と自宅でグダグダしております^^

長くお付き合いしてくださっている皆様はご存じのことと思いますが

数日だけ、老体にムチ打ってGW恒例のキャンプに行きます

春の自然に囲まれて脳と身体の洗濯をしてきます^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                                  
 | HOME |