まぁ、いいさ

2017.04.28.Fri


チョコチョコと衣替えしてるんですけどね

猫 衣替え

興味深々に見学中の猫達







猫 衣替え

                  「これ、いいよ」

そう、よかったですわ。







猫 衣替え

だっちゅも座るからね・・・







猫 衣替え

さて、

どこに座らせていただこうかしらん。。。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^





ラッセル
にほんブログ村  
                                                           

え~っと、続きがありまして

2017.04.26.Wed
猫 すべり台 すべる

フッ。。。

これぐらい、容易いものよん。







猫 すべり台 すべる

テク、テク、テク・・・








猫 すべり台 すべる

テクテクテクテクテクテクテクテク


こんどは、かなり上りつめたから

またまた焦る旦さん

私もリードをもつために

すべり台を駆け上がろうかと思ったら






猫 すべり台 すべる

ストップ。


旦さん、私もストップ。






まさる、ヒッシにへばりついておりましたが






猫 すべり台 すべる

あれあれあれ・・・

すべりおちてきました、よ (笑)



さすが、すべり台さん (笑)







猫 すべり台 すべる

ちょっと、かっちょ悪くて







猫 すべり台 すべる

やっぱり、照れ笑い (笑)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

猫と滑り台

2017.04.24.Mon
猫 桜 滑り台

誰も遊んでいない滑り台で

のんびり散策のまーちゃん(まさる7歳)








と、





いきなり、まーちゃん

のぼりだしたよ 


猫 桜 滑り台

私も旦さんも焦る 








が、




猫 桜 滑り台

スロー







猫 桜 滑り台

スロー







猫 桜 滑り台

ストップ







猫 桜 滑り台

面目なさげに







猫 桜 滑り台

照れ笑い 






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

そろそろ5月だよ

2017.04.22.Sat
猫 春 4月






猫 春 4月

暑いなら、ココに寝ないでください 







猫 春 4月

げんげん(げんき3歳)、おりこうちゃまです ^^






猫 春 4月

だっちゅはいるんです! 




暑いのはいくら暑くても平気な私は

紫外線は大嫌いですが、冬より夏が大好きです ^^


反対にチョー寒がりで

オコタを片付けるのは毎年恒例のGWキャンプから帰ってからです

人が遊びに来るときは

オコタ布団だけ取り外しますの (笑)

母には「足から芽が出るよ」と言われます^^;







猫 春 4月

お布団の上で気持ちよく寝ているじゃないか ^^







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

ふたりだけの交信

2017.04.20.Thu
猫桜

おとうさん・・・







猫桜

おかあさんは







猫桜

元気にしていますよ ^^




まーちゃん(まさる7歳)は、亡き父の愛猫でした。

だから、ばーちゃんも大好き ^^





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                

猫と桜

2017.04.18.Tue
猫桜

数年前はまーちゃん(まさる7歳)と一緒に京都の名所に桜を見にいっていましたが

近年は観光客が多すぎて・・

観光客はありがたく、たくさんのお客様を迎えるのはいいことですが

あまりにも多すぎて、人並みを抜ける事に夢中になり

情緒を感じる余裕がなくなりました。

去年訪れた大阪城も然りです。





猫桜

今年はこじんまりとしていますが自宅近所で

ゆっくりと桜見を堪能できる公園を見つけました。




猫桜

だっちゅ母も誘って花見弁当を買って

ゆっくり、じっくり、お花見してきました ^^





猫桜

まーちゃんはどこでもいいもんね ^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

いびき

2017.04.16.Sun
猫 いびき

おやびん(ホームズ14歳)の横顔は

甲乙がありません。







猫 いびき

「なになに?」と思うほど、イビキをします。






猫 いびき

ラッセル(10歳)も鼻ペチャだからなのか

イビキをします。

シニアだからイビキをするのかなぁ、とも思いましたが






猫 いびき

12歳のエーちゃん(エンジェル)は全然しません。







猫 いびき

まーちゃん(まさる7歳)はポッチャリ君だからイビキをするのでしょう。







猫 いびき

やっぱり、年齢も関係するのかなぁ

すすむは4歳、げんきは3歳

エーちゃん(エンジェル12歳)は女の子だからしない?(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

背中を見て

2017.04.14.Fri
マンチカン&スコティッシュフォールド

子分達には立派な教えをしなくてはいけないと

心がけている、おやびん(ホームズ14歳)







マンチカン&スコティッシュフォールド

あぁー 






マンチカン&スコティッシュフォールド

ダメダメ、それはたたまない 






マンチカン&スコティッシュフォールド

見習っちゃ、ダメですよ 





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

猫と真央たん

2017.04.12.Wed

日本中で真央たんショック

猫 浅田真央

アスリートの真央ちゃんを見られなくなるのはサビシイねラッセル。







猫 浅田真央

げんげん(げんき3歳)は3っつだから

真央ちゃんの事は、あまり知らないのね







猫 浅田真央

応援したね~^^







猫 浅田真央

あれから7年になるんだね。







猫 浅田真央

うんうん、一緒に2回も応援したね^^







猫 浅田真央

そうだよね~

ファンのみんなが、そう思ってるよね^^





感動をありがとう、真央さん。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

なにげに傍に

2017.04.10.Mon
スコティッシュフォールド

横に、まーちゃん(まさる7歳)







マンチカン

しゅしゅ(すすむ4歳)は私のお腹におされて

オコタ布団でしゅしゅロール ^^








正面には

高齢猫

何気に傍に居る猫達に癒される ^^






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

私なら我慢できないけど

2017.04.08.Sat
スコティッシュフォールド マンチカン

体重6キロチョイのラッセルと

その半分のげんき

医学的な根拠はありませんが

骨の成長に異常があるからなのか

3歳になった現在でも仔猫のような面立ちです。







スコティッシュフォールド マンチカン

抱えている足が一番痛いのではないかと感じます


レントゲンで骨の異常がわかっているだけで

実際は、常に痛いのか、いつ、どんな時にどこがどれほど痛いのか

私達側は計り知れません。











スコティッシュフォールド マンチカン

げんきは「痛い!」と言うこともないけれど







スコティッシュフォールド マンチカン







スコティッシュフォールド マンチカン

暖かくなると

少しでも痛みが緩和されるといいね





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           


春、耳はえる

2017.04.06.Thu
DSC09177.jpg

蚊より小さなムイムイも

顔見せの春









薔薇も芽吹いて

ラナンキュラスは可愛いお花を咲かせてくれて







DSC09219.jpg

お昼間のオコタはあつくなってきて







DSC09615.jpg

日向ぼっこが気持ちいい季節になってきました。







DSC09614.jpg

あぁ~、気持ちよさそう 







猫日向ぼっこ

えーー?!

げんげん、耳、はえた?!







DSC09678.jpg

と、ドッキリしたら

おやびん(ホームズ14歳)の耳でした (笑)







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

おやびんの春

2017.04.04.Tue
強面猫

この季節

お昼寝中のラッセルは

顔がどこなのか

ジックリ見ないとわからない







強面猫

なんとなんく現れる

おやびん(ホームズ14歳)







強面猫

コワい顔で睨みつけられなくてよかった、と

2度寝するラッセル







ラッセルにはなぜか厳しいおやびん ^^;

視界にはいると、理由なくガンとばされてます 






強面おやびん




強面猫

只今、花粉症にて

益々、強面な

おやびん、苦難の春です






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

お友達に声掛けしましょうね^^

2017.04.02.Sun
マンチカン スコティッシュフォールド

げんげん(げんき3歳)がドンヨリしてる。






マンチカン スコティッシュフォールド

げんげん、どした?

と、きいてる私







マンチカン スコティッシュフォールド






マンチカン スコティッシュフォールド

おやびん(ホームズ14歳)の声掛けはありがたいけど

おやびんにあまり興味のないげんげん ^^;







マンチカン スコティッシュフォールド

げんげんが大好きなしゅしゅむ(すすむ4歳)がやって来た







マンチカン スコティッシュフォールド

眼で追った ^^







マンチカン スコティッシュフォールド

げんげんと遊んであげて ^^





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

 | HOME |