キライキライは好きのうち

2017.02.27.Mon

すすむちゃんとげんきちゃんは仲良しですね

と、お言葉頂きありがとうございます^^

スコテッシュフォールドマンチカン

毎日、何度も

こんなこと、やっていますよ ^^;








スコテッシュフォールドマンチカン

手足が短いしゅしゅむ(すすむ4歳)と

身体がちっちゃいげんげん(げんき3歳)

パズルが合うようにシックリいくんだと思います ^^








スコテッシュフォールドマンチカン

あんよイタイイタイげんげんは

この格好になると降参です。








スコテッシュフォールドマンチカン

悔しくて、あっちに行っちゃった ^^;








スコテッシュフォールドマンチカン

また、戻ってパンチ!








スコテッシュフォールドマンチカン

それでも大好きなのよね~ ^^

しゅしゅむはそれほど思っていないようだけど

げんげんのしゅしゅむの好き度は1000パーセントです ^^








スコテッシュフォールドマンチカン

げんげんはしゅしゅむ依存症かなぁ ^^








スコテッシュフォールドマンチカン

いつまでも一緒にいられますように ^^





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ホームズ
にほんブログ村  


ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           

猫転送装置

2017.02.25.Sat
猫転送装置

おニューの猫転送装置








猫転送装置

転送装置が壊れそうな特大ラッセル


ちゃんとだっちゅん家に戻ってくるんだよー 








猫転送装置

楽しいとこに行っといで― ^^








猫転送装置

まさるは全く興味なし ^^;








猫転送装置

げんちゃんは・・・行かないの?








猫転送装置

大好きなすすむと一緒が楽しいね ^^






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           

すすむの技

2017.02.23.Thu
マンチカン 肉球

しゅしゅ(すすむ4歳)のウォークがかわいくて

もう一度、してもらった (笑)








だっちゅが抱っこしてスタート地点に置きました 

ので、

マンチカン 肉球

このすすむの頭の中では (?) だったことでしょう (笑)








要らぬ事をさせたので 

マンチカン 肉球

攻撃された (笑)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           

10時10分の眼差し

2017.02.21.Tue
スコテッシュフォールド

上瞼が10時10分のおやびん(ホームズ14歳)

子分のラッセル9歳には

特に厳しい







スコテッシュフォールド

ラッセル、みぎみぎ 

おやびんがかまえてる 







スコテッシュフォールド

おやびんのスイッチが







スコテッシュフォールド

はいった!!







スコテッシュフォールド

あぁ、ラッセルの御髪が乱れちゃった。

ラッセルは手出ししないし

一瞬で終わるので放っています。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           



タマゴが先かトリが先か

2017.02.19.Sun
デブ猫

ポッチャリが先だったか







デブ猫

ダラダラが先だったか








デブ猫

今では

もう、








デブ猫

どちらが先だったのか








デブ猫

わかりません 






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村 

げんきのお誕生日によせて、おめでとうと頂きありがとうございました。
ブログを御持ちではいない方や、匿名で御言葉だけの方
覗きにきてくださった方
本当に感謝し、この場ではありますが御礼申し上げます。
皆々様に、ありがとうございます^^ 
  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^






                                                           

愛猫げんきみっつ

2017.02.17.Fri
スコテッシュフォールド

2014年2月16日

げんきがこの世に生まれた日








スコテッシュフォールド

消防車と








スコテッシュフォールド

ヒコーキで

だっちゅ家に連行されて








スコテッシュフォールド

逮捕されてしまい








スコテッシュフォールド

おもちゃと先輩猫の現場に連れだされて

みんにゃと仲良く遊ぶ事と








スコテッシュフォールド

安心して寝る事を教えられました。









スコテッシュフォールド

今も仔猫の様な面影を残しているげんき ^^








スコテッシュフォールド

ちっちゃい身体でも負けないでね^^








スコテッシュフォールド

これからもずっとだっちゅの傍にいてください。

お誕生日おめでとう、げんき ^^





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           

電車にて

2017.02.15.Wed
猫寝スコテッシュフォールド

格好良く座ってる、

紳士ですね ^^








猫寝スコテッシュフォールド

電車で、ついウトウト

気持ちよくなりますものね ^^








猫寝スコテッシュフォールド

シートが端でよかった ^^;

お隣さんがいらしたら、嫌がられます。








猫寝スコテッシュフォールド

あぁー、それはダメです (--)








猫寝スコテッシュフォールド

乗務員さんが駆け付ける域です 




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           

まさるの健康診断

2017.02.13.Mon
ポッチャリ猫スコティッシュフォールド

たくさんのおにくを身にまとい

中年の領域に突入の44歳のまーちゃん(まさる7歳)

血糖値や糖尿病やら、成人病の典型的なタイプではと

まーちゃんのボディをみるたびに不安になります(--;)








ポッチャリ猫スコティッシュフォールド

なので、少し早めの血液検査とエコー検査に行きました。








ポッチャリ猫スコティッシュフォールド

なんと、なんと、

すこぶる健康体でありました ^^

嬉しいやら、ホッとするやら

順調に増えていた体重もストップして6㌔チョイ



あえていうならば脂肪肝。。。

あえて、で、気にするほどもないくらいです。

だから、急なダイエットや食事抜きはダメらしいです。

まーちゃんにとって良い事なのか、悪い事なのか ^^;








ポッチャリ猫スコティッシュフォールド

おおきな目で、まーちゃんを見る事にするよ ^^







ポッチャリ猫スコティッシュフォールド

お腹の枕は気持ちいいみたいです ^^





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村  
  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           

ブルドッグ顔の変

2017.02.11.Sat

絵心ないので、スミマセン。


ブルドッグ顔 (顔面の皮膚が引力に引っ張られる=ハリがなくなりたるんだ顔) 

改善法として

真上を向いて、天井にキスをするような気持ちで10秒間 「ウ~」という

が、TVで紹介されていたので

そんな良い事、早くききたかった~、と、早速実践 










気づくと、

すすむが








DSC08179.jpg

げんきが








DSC08184.jpg

何か変なものでも見るように ^^;








DSC08180.jpg

そんなに

おもしろい? (笑)








anigifすすむ

膝をつくと

すすむが

「シッカリするんだよ」

と、同情心溢れるおめめ ^^;








スコティッシュフォールド マンチカン

そんなに

だっちゅは

へん?






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  

  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           


唄う五木

2017.02.09.Thu
マンチカン

五木すすむ







マンチカン

一生懸命に唄う姿に







マンチカン

心をうたれます。









マンチカン






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  

  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           



肥大型心筋症と診断されて2か月

2017.02.07.Tue

おやびん(ホームズ14歳)と一緒に病院にいったラッセル9歳

肥大型心筋症

自宅を出てから、ずーっと、

約30分、泣き叫んでおります (--)



呼吸と一緒に声を出さないといけない、なんて思っていないよねラッセル(--;)

今から心臓の厚さを測るし

バクバク心臓が一瞬にして分厚くなりゃしないかと

だっちゅも心臓バクバクで

患者さんがどなたも待合室にいなかったので

抱っこしました。

抱っこすると泣き止みます(--;)








肥大型心筋症

そーですか・・・ (--)








肥大型心筋症

今回のエコー検査も大きな進行はありませんでした。








肥大型心筋症

あぁ~、よかった。








肥大型心筋症

お薬治療も、また据え置きとなり

1ヶ月後の定期検査のみとなりました








肥大型心筋症

この先も心臓が分厚くなりませんように・・・





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           

おやびんの健康診断

2017.02.05.Sun
猫14歳

14歳になったおやびん(ホームズ)の健康診断 (血液検査)

最近少し痩せてきたのが心配のタネです。

5年程の間に体重は4,4 → 4,2 → 4,0 → 今回は3,7キロ

案の定、今回はかなりの減りようで

体重測定だけで先生の顔色が少しかわりました。

いうまでもなく、だっちゅの血の気も引く・・・








猫14歳

先生の開口一番

「意外に悪くなかったです」




腎臓の容態がわかるクレアチニンが少し高いぐらいで

あとの数値は正常範囲で

年齢、体重減少のわりには健康なおやびんでした ^^








猫14歳

といえど、この数値は腎臓の4分の1が悪い状態で

そろそろ腎臓サポートのお食事にかえていくほうがいいのではと

試供品をいただきました。








猫14歳

強面おやびんだけど

仕草は意外にかわいい ^^







猫14歳

これからも健康でおやびんの座を守ってください ^^






まさるのお誕生日によせて、「おめでとう」と頂きありがとうございました。
ブログを御持ちではいない方や、お名前なくお言葉だけの方
お心で思ってくださる方
本当に感謝し、この場ではありますが御礼申し上げます^^
皆々様に、ありがとうございます^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村   
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           

愛猫まさる7歳

2017.02.03.Fri
スコテッシュフォールド

平成22年2月2日

まさるがこの世に生まれた日です。



まさるに刻まれていく歳が

だっちゅ父の天国での年月になります。








スコテッシュフォールド

こんなに大きくなり(すぎ)ましたよ ^^








スコテッシュフォールド

お顔もシッカリしました ^^








スコテッシュフォールド

こんな姿を見かけると








スコティッシュフォールド

と、父に言われるような感じになります (笑)









スコテッシュフォールド

ずっと傍にいてね、まーちゃん ^^




7歳のお誕生日をむかえられた事に感謝します。

おめでとう、まーちゃん。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村  
  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           

寿々子おばちゃんの好奇心

2017.02.01.Wed

修繕工事の為

ベランダで作業されています。

マンチカン スコティッシュフォールド

見守るおやびん(ホームズ14歳)








マンチカン スコティッシュフォールド

見つめるえーちゃん(エンジェル12歳)









マンチカン

いきなりですが

寿々子おばちゃん、降臨 (笑)








マンチカン スコティッシュフォールド

寿々子おばちゃんが覗くと

ベランダが少し騒がしくなりました(--)








マンチカン スコティッシュフォールド

寿々子おばちゃん、

こっちに戻ってきて・・・






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  

  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           
 | HOME |