心電図

2016.09.29.Thu
いやぁ~

ラッセル。

本当に

「がんばりまちた」


です。








施術は15分ぐらいですが

その間の心電図で一定の乱れがありました。


猫水泡 猫水膨れ


私が理解できた事だけだから

すごく、すごく簡単な説明ですが

脳からの信号を受けて心臓がドッキン、これが正常。

しかし、おっちょこちょいラッセルは

脳からの信号を受けないのに、自ら心臓がドッキン。








猫水膨れ 猫水泡

先生はこれを受けて、麻酔の濃度を薄くされて

体調良ければ歯石除去も、ついでにとされていましたが

長引かせたくないので、大きな歯石を一つだけ除去してくださいました。








猫水膨れ 猫水泡

                「ボクちん、あまあまでちゅ」



ラッセル、こわいこわい。

間違えば、間違っていたよ・・・




病院でラッセルを先生に託すときまで

「がんばるんだよ」

と、連呼していた私。


結果

「がんばりすぎまちた」


でしょ








猫水膨れ 猫水泡

                 「ラッセル、おかえり」



だから、だっちゅは

あなただけにゃ、全身麻酔がイヤだったんよ 



率直に、

いい先生でよかったわ。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ラッセル
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

ちゃんと目覚めたんだよ

2016.09.27.Tue
猫水膨れ手術

手術は成功して







猫水膨れ手術

だっちゅが居る世界に

ちゃんと目覚めたラッセルです ^^








猫水膨れ手術

水膨れと中のしこりを、ゴッソリそのまま取り除き

取り除いてなくなった部分、モニター通しの確認で定かじゃありませんが

多分、直径1,5センチ位の大きさです。

そこに周りの皮膚(?)を引っ張って縫い合わせています。









猫水膨れ手術

先生に感謝いたします。

そして、ご心配、応援してくださった皆様

本当にありがとうございます。





猫水膨れ手術
(クリックすると拡大画面になります)

組織検査に提出する為、ホルマリン漬けにした患部です



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ラッセル
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^







手術

2016.09.25.Sun
猫水膨れ手術


「しっかりした子なら手術に踏み切るのですが、この子は、どうも、しっかりした子じゃなくて」

先生は一瞬、「?」と、されましたが

瞬発、だっちゅが

「飼い主じゃないとわからない事なんですけど」

「たくさんの猫達と生活してきた事でわかるのですが」

と、言いながら

私自身 「変な事いってるよなぁ」という文字が頭の中では流れていました。








先生は穏やかに

「わかりますよ」

と、言ってくださり

「あぁ、よかった、変な思いが伝わった?」

いや、少なくても失笑されずに

言葉足らずの変な思いを受け入れてくださった事に感謝しました。








猫水膨れ手術

水を抜いて2日後には球状になってきています。









結局、手術は避けられず

猫水膨れ手術

26日の手術








猫水膨れ手術

しっかり、しっかり、しっかり、がんばるんですよ。









猫水膨れ手術

必ず、だっちゅ達が居る世界で目をあけるのですよ








猫手術

がんばっておいでー!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ラッセル
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

末っ子らしいね

2016.09.23.Fri
猫スコティッシュフォールド

ボールペンかじっちゃダメ

って、言ったら









猫スコティッシュフォールド

「悪い子顔げんきち」があらわれました








猫スコティッシュフォールド

だっちゅの手を攻撃してきたけど









猫スコティッシュフォールド

すぐに寝てしまいました 








猫スコティッシュフォールド

末っ子らしいでしょう ^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



まさる 
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

変異してきたか・・・

2016.09.21.Wed
猫水膨れ

車中のラッセル、速度オーバーで泣き叫んでいます

オーバーといっても、ラッセル計ですよ。









と、まぁ、

病院への道中は笑っていたんですが

猫水膨れ

小さな水泡を発見してから、およそ1年

発見当時ゴマぐらいの大きさだった水泡は

やがてピオーネぐらいと成長し

前回水を抜き取った時の痕は透明できれいな皮だったものが

今回はカラカラの梅干しのようなイビツなものになっていました。

毎回、水を抜き取った時に水やらシコリの検査をして異常は見られず

靴擦れと同じような症状で全身麻酔を施すのが嫌だったから

今まで様子見だったのですが

この水膨れに関して、水膨れの中にあるシコリの経過が大事と先生にいわれており








猫水膨れ

今回は中のシコリが図のように成長していました









猫水膨れ

迷う事無く手術となりました。

手術が決まったので細胞の検査はしていませんが

血液検査は至って健康

体重も増えていたので、少し安心です。








猫水膨れ

キャリーバッグに入っていると、破壊しそうなほど泣き叫ぶので

既に時間外となった待合室には誰もいませんから

ラッセルを抱っこしながら血液検査の結果待ちをしておりました









猫水膨れ

手術日は26日

最高にシッカリするんだよ

ラッセル




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ラッセル
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

女子の感じる事って同じよね

2016.09.19.Mon

エーちゃん(エンジェル11歳)が大好きだった

年上のアメショー軍団が天国へ転居した、今

だっちゅ家の男子が最も恐れる女帝となっております。




そんなエーちゃんが近くに腰を下したもんだから

猫 スコティッシュフォールド

緊張しているげんちゃん(げんき2歳)








スコティッシュフォールド

テニスボールをコロコロしているエーちゃんが可愛くて^^

パシャパシャ撮ってたら




あーっ!

と、真っ暗クラクラ

レンズの前をウロウロ










スコティッシュフォールド








スコティッシュフォールド

だっちゅの代弁をしてくれたエーちゃんです 





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ラッセル
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

良い子顔、悪い子顔

2016.09.17.Sat

末っ子らしい無邪気さが残る、げんちゃん (げんき2歳)


スコティッシュフォールド

キラキラ星の瞳に











一瞬の雲がかかった時

スコティッシュフォールド

「悪い子顔げんきち」

に変身です








DSC03894.jpg

標的となった








スコティッシュフォールド

しっとりウェットタイプの液晶画面クリーナーは








スコティッシュフォールド

カラカラドライなクリーナーへと

降格されました





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ラッセル
にほんブログ村
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

それ、ちゃうよ!

2016.09.15.Thu
スコティッシュフォールド 猫ジャラシ

先っちょのパタパタが外れたけど

スコティッシュフォールド 猫ジャラシ

矢印部分の小さな球状で遊ぶのが好きな猫達です 









猫達の心が躍る、球状部分。。。。。。

スコティッシュフォールド

ラッセルのこの部分に似てる 









スコティッシュフォールド 猫ジャラシGIFアニメ

おっちょこちょいラッセルとは、また、チョット違う

末っ子的な天然を持ったげんちゃん (げんき2歳)








スコティッシュフォールド 猫ジャラシGIFアニメ

そんな危なっかしいラッセル&げんきが

球状ジャラシを叩いたり、噛んだり、引っ張ったり








スコティッシュフォールド

それ、ちがうよっ!

げんちゃん!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ラッセル
にほんブログ村
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

一番の座を奪われる時

2016.09.13.Tue
猫病院

おまぬけラッセルだけど

うちにゃんの中では一番大きな身体の持ち主

手足、胴体が長くて

先生からおすみつきの引き締まったボディのラッセルです。








猫病院

恐れていたことが・・・








猫病院

今回の体重測定で

ラッセルとピッタリ同じ体重の6.18kg









(診察台の上にて、寝おちるタイミングを狙うまさる)
猫病院

ついに、長い時を経て

まさるがラッセルの重さに追いついた。





例えば人間だと

らす男 → 身長180㎝、体重60kg

まさ男 → 身長150㎝、体重60kg








猫病院

ダメだよね~

ラス男を追い越しちゃ、ダメだよね~





食事&運動

トレーナーのだっちゅとしてはがんばってるんだけどなぁ~

「やる気」を奮い立たせる塗り薬とか、ない? 




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まさる
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

病院、スキキライ

2016.09.11.Sun
猫病院 爪切り

停車中の車内から

行き交う人たちを見るげんちゃん(げんき2歳)


爪切りと肉球まわりの毛剃りに病院へと行ってきました 








猫病院 爪切り

旦さんが戻ってきたら帰ろうね ^^









猫病院ワクチン

別の日のまさるはワクチン接種で病院にゴー








猫病院ワクチン

だれもが恐れる病院とは

知ってか知らずか








猫病院ワクチン

泣いているわんちゃんに問いかけました








猫病院ワクチン

そして、寝ました








猫病院ワクチン

身体検査の後

ワクチンの用意をされている先生を目で追いながら








猫病院ワクチン

先生、早くしてくださーい

と、だっちゅは心で叫びました。








猫病院ワクチン

遊びにきたのではありませんよ、

まさる。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まさる
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

はずかしいったら、ありゃしない。

2016.09.09.Fri
ぶさかわ猫

しゅしゅむ(すすむ4才)は

ノンレム睡眠が多いです。








脳がシッカリと眠りにはいるから

これが睡眠中にとれることは

いい睡眠なのでしょうね ^^








ぶさかわ猫

でも、電車の中では








ぶさかわ猫

浅い眠りの








ぶさかわ猫

レム睡眠で

いいですわ。。。






にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

ガチャガチャ ねこ泥棒

2016.09.07.Wed

かわいい、かわいい、と

人気のガチャガチャの 「ねこ泥棒」

アチコチのブログで拝見して

うちにゃんが被った姿を妄想して

ワクワクしながら、やっと手に入れました ^^









かわいいだろうなぁ~ 


まちゃる (まさる6歳)、似合うだろうなぁ 





と、踊る気持ちをおさえながら









ガチャガチャ猫泥棒

かぶせました。








ガチャガチャ猫泥棒

みた瞬間

カメラ、落しそうになったわ 








ガチャガチャ猫泥棒

ぜんぜん、似合わない 








ガチャガチャ猫泥棒

お帽子が小さすぎなのか

はたまた、まちゃるのポッテリボディが似合わないのか






たしかに、このお帽子は小さくて、伸びる布でもありませんから

これを、泥棒のように結び目を鼻にもっていくと

まちゃるの鼻はとれてしまいます (^0^;)









ワッチキャップ
(冬に撮影)

まちゃるには、大きめの被り物が似合うようです。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まさる 
にほんブログ村  
 ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

ポイント失効ギリギリ

2016.09.05.Mon
ポイントの有効期限に気づき

ギリギリセーフで購入した、ちっちゃい猫タワー

(気づいてよかった!)

900円のポイント、ありがたや、ありがたや ^^

先日の大きな猫タワーと違って

考える事も力もいらなそうだから、だっちゅが組み立てました。




猫タワー(小)

ゴソゴソ始めると

好奇心イッパイのラッセルが一番のりで見学中








猫タワー(小)

先日の猫タワー完成時には爆睡していた

残念なラッセルのために一声

「すぐに出来上がるから、待ってるんだよ~」








猫タワー(小)

2番手の見学はすすむとげんきの小学生コンビ

すすむ&げんきは、仕上がりまで真面目に見学していたから







猫タワー(小)GIFアニメ

やっぱり一番乗りなのよね ^^








猫タワー(小)

すすむが見ている物はマンション修繕工事でベランダをスッカラカンにしなくてはいけないので

ボチボチとベランダに置いていた物を洗って乾かしています。








と、話それましたが





さて、一番に見学していたラッセルといいますと

猫タワー(小)

やっぱり、これだ・・・








猫タワー(小)

最後までシッカリと見学するという

勉強熱心な子ではありませんのね 





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ラッセル
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます。

秋の訪れ

2016.09.03.Sat
スコティッシュフォールド マンチカン

あぁ~

なんて気持ちよさげに寝てるんだろ 








スコティッシュフォールド マンチカン

風が少し秋めいて

寝やすくなったね ^^







スコティッシュフォールド マンチカン

DVD観ながら

肉球が触り放題 







スコティッシュフォールド マンチカン

肉球の持ち主はしゅしゅむ(すすむ4才)です ^^







スコティッシュフォールド マンチカン

おやびん(ホームズ13歳)

スリッパ温めなくていいですよ







スコティッシュフォールド マンチカン

ネコペンギン

は、


スコティッシュフォールド マンチカン

えーちゃん(エンジェル11歳)です ^^







スコティッシュフォールド マンチカン

マンションの大規模工事が始まるから

ベランダをスッカラカンにしなくっちゃ

薔薇・・・・どーしよ~





ねぇ、ラッセル・・・・


スコティッシュフォールド マンチカン

ボクちんペッタリコンコン





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ラッセル
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます。


甘やかしたらいけません

2016.09.01.Thu
ぽっちゃりねこ

まさる6歳







動く時はお腹がすいた時

夏のダイエットも失敗して

新学期もぽっちゃりまさるで始業式。








ぽっちゃりねこ

お水が飲みたくなったら

起きて、一歩でグビグビ








ぽっちゃりねこ

寝る








ぽっちゃりねこ

お水とごはんはセットでなきゃね

小腹が空けば

ひとジャンプでモグモグ









あっ!

これって

負のスパイラル?!



生きる過程での

最低限の運動がこれ?








ぽっちゃりねこ

こんなことも考えているんじゃ、ないかしらん 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


まさる 
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます。
 | HOME |