種なしピオーネ

2016.08.30.Tue
猫 水膨れ

コテンと顔をもたげている寝姿に萌える~^^








猫 水膨れ

先日から気になっているラッセルの頭の水膨れ








猫 水膨れ

病院で水を抜いていただいたのが、

たしか初夏の頃




お盆が過ぎたら、手術するにしてもお水を抜くだけにしても

どちらにしても病院に行かなきゃ、と予定していたら








猫 水膨れ
(8月18日撮影)

なんと、潰れていましたの。

チョットわかりにくいですが、ピオーネみたいな水膨れがありませんでしょ。







猫 水膨れ

でも、10日後ぐらいには

シッカリと種なしピオーネがついてきました 







猫 水膨れ

8月29日には食べごろな種なしピオーネ

これを、丸ごと収穫するか (全身麻酔の手術)

中身だけを抜き取るか・・・(注射器で水を抜く)

いまだ、思案中です。

旦さんは手術派、だっちゅは全身麻酔が不安








猫 水膨れ(GIFアニメ)

オッチョコチョイラッセルが目覚める世界を間違えないかなぁ 

顔だけ見ると

シッカリとした顔、

してるんだけどなぁ








猫 水膨れ

「ボクちん、シッカリラッセルでちゅ」






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ラッセル
にほんブログ村  

ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます。

だいしゅきしゅき

2016.08.28.Sun
マンチカン スコティッシュフォールド

げんちゃん(げんき2歳)は、しゅしゅ(すすむ4才)がだーい好き ^^







マンチカン スコティッシュフォールド

大半はげんちゃんから寄り添っています







マンチカン スコティッシュフォールド

すすむはチョットだけイヤかも ^^;








マンチカン スコティッシュフォールド

それでも優しいすすむは








マンチカン スコティッシュフォールド

気にしにゃい








マンチカン スコティッシュフォールド



とある、





新しいタワー








マンチカン スコティッシュフォールド







マンチカン スコティッシュフォールド

げんちゃんには

いらにゃいね 






にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

ひゃっほーい、ホイホイホイ

2016.08.26.Fri
スコティッシュフォールド マンチカン

ジャラシの羽を追いかけてるラッセル







スコティッシュフォールド マンチカン

しゅしゅ(すすむ)がいるよ~

きおつけて~







スコティッシュフォールド マンチカン(GIFアニメ)

あぁ~

やっちゃった 







スコティッシュフォールド マンチカン

こんな、ラッセルです。。。






にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

東京オリンピックも一緒にみようね

2016.08.24.Wed
オリンピックが終わって、いつも思うことは

「4年後か・・・・」




猫達の歳を数えてしまいます。

猫 2016リオオリンピック

げんちゃん(げんき2歳)は6歳








猫 2016リオオリンピック

おやびん(ホームズ13歳)は17歳








猫 2016リオオリンピック

ラッチュル(ラッセル9歳)は13歳・・・今のおやびんの歳になるのか・・・







猫 2016リオオリンピック

このオッチョコチョイくんが・・・







猫 2016リオオリンピック

エーちゃん(エンジェル11歳)は、目の前に16歳の見える15歳







猫 2016リオオリンピック

今のおやびんを越えるのね・・・







猫 2016リオオリンピック

しゅしゅ(すすむ4歳)は8歳になってすぐ







猫 リオオリンピック

まちゃる(まさる6歳)は10歳




勿論、だっちゅも歳を重ねますが

私が加齢を感じるよりも

猫達が年老いていくほうが、不安になります。

かといって

あなたたちをおいていくのは

絶対にダメ







猫 2016リオオリンピック

どうか、1分1秒も長く

この子達との優しい時が過ごせますようにと願うばかりです。





にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

捨てるにゃ

2016.08.22.Mon
猫タワー

足の短いマンチカンすすむのジャンプは慎重です。







猫タワー

「猫ちゃんが乗ると、こんな感じになります」

猫タワー商品の通販サイトです (笑)








ではでは、古い猫タワーを解体して捨てる事にしましょうか・・・



と、古い猫タワーを動かしだすと

猫タワー

あまりスムーズじゃない移動をしだしたすすむ







猫タワー

ゴニョゴニョ







猫タワー

ホィッサホィッサ







猫タワー

タントンタントン







猫タワー

えぇぇ~~ 

後ずさりしただっちゅです 





にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

ラッセルの事だから、多分、

2016.08.20.Sat
猫タワー

新入の猫タワーが完成し、

猫達のチェックもそろそろ終盤を迎える頃









猫タワー

完成を待ちわびすぎて夢見心地になり、熟睡してしまい

スッカリ出遅れてしまった

残念なラッセル (笑)








猫タワー

なぜか、おやびん(ホームズ13歳)を凝視しているラッセル





ラッセルだし、





寝起きだし、








猫タワー

きっと、こう思っているんだろうなぁ



感じる、だっちゅです 







にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

もう一度、抱きしめたい

2016.08.18.Thu
お盆

愛しいこたち







送り火

グレイス







送り火

エミー







送り火

アメショー男子のアントニー、エジソン、イートン








送り火

そして、チョロとピョン








送り火

エーチャン(エンジェル11歳)はアメショー軍団が大好きだったから、甘えられたかな・・・







送り火

ベランダが大好きだったアントニー

オッチョコチョイラッセルをはじめ、みんにゃの事を見守ってください。








つかの間の優しい時をすごして

お盆

たくさんのお友達と一緒に







お盆

遠い場所に行ってしまいました






「人間せんせい」のイラストと共に

「人間せんせい」ありがとうございました。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます。

愛しいこたちよ

2016.08.16.Tue

みんにゃ、かえってきたよー ^^

お盆

イーちゃん   (イートン)
グレミ      (グレイス)
エミちゃん    (エミー)
アンちゃん   (アンソニー)
エジぽん    (エジソン)



「人間せんせい」の手によって

愛しい子達が帰ってきました。




「人間せんせい」ありがとうございます。








お盆

先代にゃんのチョロちゃんとピョンちゃんも一緒に、

昔のように仲良く寝ています。







お盆

みんにゃの・・・・・・・




考えはいろいろありますが、

私は手放せなくて、この場所ではありませんが

いつも私が見える、みんにゃからも好きだったお部屋が見える場所に居ます。







末っ子げんき2歳がね

お盆

お花をムシャムシャするので、届かぬところに添えます。







お盆

だっちゅ実家のお墓には父の遺言「愛猫の骨は私と一緒に」

どおりではありませんが、管理人さんに了解を得た

墓石の後ろ側に埋葬しています。







お盆

先代のあなたたちが居たから、「今」 があります。

相変わらずラッセルはオッチョコチョイでしょ (笑)







さぁ、好きな場所に行きましょ ^^





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

猫達は喜んだか

2016.08.14.Sun
猫タワー(GIFアニメ)

一番乗りのすすむ4歳







猫タワー(GIFアニメ)

おやびん(ホームズ13歳)は、かっちょいいとこ見せようと思ったけど

ビビって、やめた (笑)







猫タワー

てっぺん一番乗りのげんき2歳







では、ありません ^^;

カメラを構える間もなく

猫タワー

タワーが完成するやいなや

紅一点のエーちゃん(エンジェル11歳)が、タタタタタタンッタンッ!とすべての階に肉球印をつけてきました

モッタリ男子と行動を共にするのが嫌なレディです^^







猫タワー

眠たくなってきたすすむは動きません 







猫タワー(GIFアニメ)

おやびんは加齢臭?







猫タワー

みんにゃ、こっちむいてー

って、言っても

ぜんぜん向いてくれにゃい 





あっ、ラッセルは?





にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

喜ぶ猫達の顔をみる幸せ

2016.08.12.Fri
猫タワーって、一つ一つの部品も重くて組み立てがえらいのなんのって・・・

それでも、猫達の喜ぶ顔が頭に浮かぶと

手を休める事はできないだろうと

作業する旦さんを

見守るだっちゅです 

お約束通り、猫達は大はしゃぎで

特に小学生コンビのすすむ4歳とげんき2歳




猫タワー

おちりプリプリしながら探索中のすすむ ^^







猫タワー

げんきは出たり入ったり ^^







猫タワー

永遠の小学生の好奇心いっぱいラッセルの行動は、何かチョットいつも変わってる

何がどう、と、説明できないけど

なんか、いつも、やっぱり、変です 







猫タワー

完成するのを待ちくたびれてきたラッセル






猫タワー

飽きてきたラッセル





早く完成するといいね ^^





にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね^^
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

夏模様

2016.08.10.Wed
猫 夏 お盆

スヤスヤ ^^

多少の刺激じゃ、目を覚まさないすすむ4歳







猫 夏 お盆







猫 夏 お盆

コロンと転がって、同じ型








猫 夏 お盆

暑さで、ますますオッチョコチョイのラッセル







猫 夏 お盆

満点!! ^^









暑いのに

猫 夏 お盆

なぜ、ソコに居る?

てきな・・・








暑いのに

ラーメン

なぜ、ソレ食べる?

てきな・・・



ついにだっちゅ地方にもやってきた一蘭

まってたよ~、美味しかった~ ^^





                    ラッセル
                             にほんブログ村  
ドタバタ中で、コメントさせて頂くことができませんので
当分の間、コメント欄を閉じます。
今日も見に来てくださり、ありがとうございます^^

お盆、頭ごちゃごちゃ

2016.08.08.Mon
お盆

あついですね~







お盆

高層だから風は強烈なんですが

湿気はどうにもならんです







お盆

アラン、かわいい~ 

一生懸命に何かを見つめる後ろ姿って、スキ 






なんては、言ってらんない!






花火

花火見物の用意しなくっちゃ







花火

今年は花火見物のプレジャーボートがぶつかって海に人が転落したらしいけど

命には別状なしで、    あぁ、よかった







お盆




お盆




花火

ひまわりの花火^^

最近の花火の形って変わったものがありますね。








花火が終わったら

花火

知人を迎えにいったり







お盆

花火見物の後片付けもままならず







お盆

オリンピックや高校野球

イチローも観なきゃいけないし、応援しなきゃいけない

イチロー、3000安打おめでとー!^^

チームメイトから祝福されるイチローを見てると涙でちゃったわ






お盆

寝不足続いて、あとがコワイ



お盆を迎えるにあたりドタバタ中です。

コメントをさせて頂くことができませんので

当分の間、コメント欄を閉じますね^^

皆様も暑さでお身体を壊しませんように^^

今日も見に来てくださり、本当にありがとうございます^^




 ラッセル
  にほんブログ村  

大きな荷物

2016.08.05.Fri
ネット注文が多い昨今

特に重量がある荷物は猫たちのものが多いです。


大きな荷物宅配

一時、猫砂の輸送に悩みました

送料の関係もあり、猫砂7㍑6袋入りを2箱購入するので約84㌔

あるお店はこの84㌔をひとまとめに梱包するから

宅配の方は、そりゃもう大変!

お若い方なら、まだしも

少々御年輩の方の配達だと、見ている私が腰を悪くしそうな気持になります。

迷った挙句、お値段は少々上がるけど

箱二つに分けてくれるお店にかえました。








大きな荷物宅配

この荷物はにゃんずのごはんで15㌔ほど

それでも、段ボールを持ち上げるコツがない私が持ちあげるのはムリです。








大きな荷物宅配

コワイ顔したおやびん(ホームズ13歳)が乗っかているのは猫タワー

それも高さ180㌢ほどある猫タワーなので

重さは30キロはありますよね?!





勿論、お一人で運ばれて・・・・




ホントに申し訳なくて(--)




お仕事とはいっても・・・





イヤ、ヤッパリホントニ、申し訳なくて・・・・







だっちゅ家の荷物を恐怖に感じられないかしらん (--;)





ある日、宅配の方に

「ボクのうちにも猫がいるんですけど、よくわかりますよ」

と、汗まみれになられたお顔をニッコリしながら、おっしゃってくださって

なんて、ステキな方だろうと感激しました。







大きな荷物宅配

あなたたちのグッズが豊富に家にあるのは

宅配の方のお蔭様もあるのですよ。

だっちゅと一緒に、感謝しましょうね^^


「荷物を運んでくださる皆様、本当にありがとうございます」





ラッセル
        にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

水を飲んでも太るのよねぇ

2016.08.03.Wed
メタボ猫

メタボちゃんだから

なんでもよく食べるのでしょうね、

と、思われるまさる6歳です。







うちの猫も大好き、どこの猫ちゃんも大好き

ちゅ~る実験です。
ちゅ~る








ちゅ~る








ちゅ~る








ちゅ~る

ちゅ~ると距離をとりました ^^;








ちゅ~る

とっても美味しいんだよ~

アゴがおっこちるほど、美味しいんだよ~








ちゅ~る

まさるのテンションは一向に上昇しません。








まさるはドライフードが好きで、おやつとして美味なドライフードをあげるぐらいで、

主食はオルファクトリーです^^

人間の食べ物、お刺身にしても食べ物とは思っていません。







メタボ猫

しかし、ドライフードの食べ方は

早食い、大食い、まとめぐい

きっと、これがメタボの原因の一つなんでしょね (--)





                  まさる 
                             にほんブログ村  

はなくしょしゅしゅむでごめんちゃい

2016.08.01.Mon
マンチカン

鼻の穴が3つある!

なんて、驚くとき (笑)

はなくちょがお鼻にはりついています








マンチカン

目いっぱい伸ばしたおてては、このぐらい








マンチカン

ジャストフィット 









マンチカン

しゅしゅむ(すすむ4歳)とラッセル(白黒)との高さの違い








マンチカン

お鼻におててが届かにゃい








マンチカン

常に床と鼻の距離が近いから、

ホコリもよく吸うのかな 

毎日のお鼻のお手入れはかかせません、ポロンと気持ちよくとれます ^^




にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
                    ラッセル
                             にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
 | HOME |