ウィウィ~ンウンウン

2016.07.30.Sat
スコティッシュフォールド

この上で寝るのがマイブームのげんき2歳








スコティッシュフォールド

ウィウィ~ンウンウン


               ボクちん呼ばれてる







スコティッシュフォールド

            ジィーーーーーーーー






スコティッシュフォールド







スコティッシュフォールド


だめーーーーっ!







スコティッシュフォールド

これの繰り返しで困ります (--)





                      ホームズ
                           にほんブログ村  

ブログ開設記念に「おめでとう」と頂き、本当にありがとうございます。

私はFc2ブログの足跡頼りで、リンクのない方、もしくはブログをおもちではない方

個人的に御礼返しができなく申し訳ありません。

この場をもって、感謝申し上げます。

そして勿論、お言葉なしで見に来てくださる皆様に感謝し、ありがとうございます。

これからも「猫のあくび」を見に来てくださる皆様を糧として

9年目に突入します。

これからも宜しくお願いいたします。

。。。お詫び。。。
過去記事を見に行ってくださりありがとうございます。
画像が大きくなっていたり、入れ代ったりしていて、内容と異なる画像が突拍子なく出てきます。
PCオンチの為、入れ替えできず、そのままの状態で放置されております。
どうか、笑って御見過ごしくださいませ。

ブログ8周年

2016.07.28.Thu
2008年7月からブログを始めて8年を過ぎようとしています。

PC世代ではない私がブログを開設しようとしたきっかけは

あるサイトで「ブログを持っていればポイント倍増」につられてしまったのだ

「へ?ブログってなんぞや?」

アタフタ・・・いろんなところで学習しましたわ。

でもね、結局は自身で実践していかなきゃ、わからんとです。

だから最初は猫ブログと固定していなく

ただ、日記のような事を公開しては消しの繰り返しでコメント等を頂くと

嬉しいやら不思議やらの感覚でした。

人様にご連絡等を頂くと、受話器を持って頭を何度も下げる感覚が抜けなくて

SNSでの御礼の伝達の仕方が、いまいち掴めませんでした。

その感覚はSNS時代の現代になれぞ、PCやあらゆる画面にヤッパリ何度も頭下げたりしてるから

一生、身にしみついてとれませんわね。








猫ブログ

この画像はアメショー軍団の中にホームズが見えるのでブログを始める前のだっちゅ家です







猫ブログ

2007年の夏、ラッセルがうちの子になって

「変な猫だなぁ」と、今までにはお目にかかった事のないラッセルの仕草や行動に感激して

サブタイトルの 「スコ座りラッセルと愉快な仲間たち」 に決定し、

猫のあくびのように、のんびり、ゆっくり、マイペースでありますようにの願いをこめて

「猫のあくび」 が誕生しました。








猫ブログ

この頃から、おやびん(ホームズ)の威厳を知らしめていたようです。

この、8年間で私の身近な人や猫が天国へと旅立っていきました。

その中でもやはり父の旅立ちは・・・・・つらかった。

親がいなくなるなんて考えた事がなかったから。








猫ブログ

この写真は初日の出を拝みに、近くの公園に出向いた時の父(猫を抱っこしている)とだっちゅと旦さん。

当時の父の愛猫のペルがいるので10年以上は前のものだと思います。

写真上部の白い部分はガラスにくっついてハゲちぃました。







猫ブログ

そして、2010年に父が亡くなり、

父の愛猫まさるがうちの子になって








DSC08574_20160727221630bd4.jpg

2012年 秋 すすむがうちの子になり








猫ブログ

2014年 春 げんきがやってきました。








猫ブログ

今は亡き、アメショー軍団。

ブラウンのチョロちゃんがいるからブログを始める前の写真です。


私の愛しきこたち

この愛猫たちがいたから、「いま」があります。





そして、このように未熟な 「猫のあくび」 を

見に来てくださる皆様が居てくださる 

「おかげさま」

こそが、ブログを更新できる力になります。





感謝し、本当にありがとうございます。








猫ブログ

この6にゃんとだっちゅ

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。




ラッセル
   にほんブログ村  


GIFアニメの故障

2016.07.26.Tue
猫 スコティッシュフォールド マンチカン

おやびん(ホームズ13歳)、

たまには子分(すすむ4歳)にヤキいれてます








猫 スコティッシュフォールド マンチカン

返り打ちも多々あり、ですが








猫 スコティッシュフォールド マンチカン

このままじゃ、おやびんの名がすたる








猫 スコティッシュフォールド マンチカン

崖から飛び降りる気持ちで

おやびんの座を守る








猫 スコティッシュフォールド マンチカン

と、

何がすごいかって


GIFアニメで一寸の動きもない

手前の白いまさる6歳








気を失ってはいないか、ジャラシを投げかけると

猫 スコティッシュフォールド マンチカン

うごいた ^^







猫 スコティッシュフォールド マンチカン

お腹の曲線が、コワイ





 まさる 
        にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

ニッカポッカの短縮

2016.07.24.Sun
マンチカン

   「じゃらじゃらして」


と、アツいビームを飛ばすすすむ








マンチカン

猫あるある 

箱とあるある ^^








マンチカン

「とれにゃい」








マンチカン

かぶっているのも楽しそうで

何度も入ります ^^









だっちゅの萌えどころは

マンチカン

踏ん張ってるアンヨなのだ 




                      ホームズ
                           にほんブログ村  
今日も見に来てくださり、ありがとうございます^^



fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃん

7月25日追記   無事に保護されました!!

ソファ猫模様

2016.07.22.Fri
猫 スコテッシュフォールド マンチカン

ソファに寛いで3分







猫 スコテッシュフォールド マンチカン

ソファに寛いで10分







猫 スコテッシュフォールド マンチカン

暑くてもくっつく小学生チームのすすむ&げんき







猫 スコテッシュフォールド マンチカン

おやびん!なにしてんの? (ホームズ13歳 白黒猫)











って、画像整理している時にビックリしたのですが





猫 スコテッシュフォールド マンチカン

背もたれに寝ていたのね^^;

ソファの下敷きになっているように見えたよ (笑)





                      ホームズ
                           にほんブログ村  
今日も見に来てくださり、ありがとうございます^^



fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように
あれから1ヶ月、フクチョンちゃんどこにいるの?!

おいらが丸刈りの頃

2016.07.20.Wed
前記事のすすむのお誕生日によせて

「おめでとう」の、お言葉を頂き、ありがとうございました^^

そして、ご質問いただきました。




「手前のマリガリータはどなた?」

猫 マルガリータ

カナヅチのような後頭部







猫 マルガリータ

シャープすぎる、横顔







猫 マルガリータ

ホームベースな正面 







猫 マルガリータ(GIFアニメ)

新入生すすむには珍しがられ







猫 マルガリータ(GIFアニメ)

第一子分のラッセルにまで

「だれだろう?」と、不思議に思われ






猫 マルガリータ

                              「おっちゃんが遊んだろ」


と、近寄ると







猫 マルガリータ

スルーされる始末







猫 マルガリータ

ラッセルの丸刈りが、かっちょいいので

おやびん(ホームズ)もイカスだろうと思ったのは

おおきな勘違いでした






(現在の親分)
スコテッシュフォールド

                          「おいらはおやぶん」







スコテッシュフォールド

                「いつもかっちょいい、おやぶん」




                      ホームズ
                           にほんブログ村  
今日も見に来てくださり、ありがとうございます^^



fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように
あれから1ヶ月、フクチョンちゃんどこにいるの?!

愛猫すすむ4歳のお誕生日おめでとう

2016.07.18.Mon
マンチカン

4年前の7月18日、すすむがこの世に生まれました。

すすむを産んでくれた母猫さん、ありがとう。








(4年前のすすむ)
マンチカン

母猫、兄弟と離された時は、とっても寂しかったでしょう。







マンチカン

そんなすすむの気持ちも知らず

妙に馴れ馴れしいラッセルを







マンチカン

小さいながらに 

「変な兄ちゃん?」

と、感じたり







マンチカン

「まさると一緒にはベッドに入らないでおこう」

と、悟ったり







マンチカン (GIFアニメ)

たくさんの先住猫さんにもまれながらも







マンチカン

優しくされて







マンチカン

一緒になって遊んで

きっと、寂しい思いはしなかったと思います^^







(現在)
マンチカン

これからも元気一番で







マンチカン

末永く、だっちゅの傍にいてください ^^


4歳のお誕生日、おめでとう ^^

すすむ




                      ホームズ
                           にほんブログ村  



fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように
あれから1ヶ月、フクチョンちゃんどこにいるの?!

年下男子は苦手よ

2016.07.16.Sat
猫 スコティッシュフォールド

快眠中のエーちゃん(エンジェル11歳)







猫 スコティッシュフォールド

遊ぶ小学生チームのげん&しゅしゅ(げんき2歳&すすむ3歳)







猫 スコティッシュフォールド

おばちゃんに叱られたけど







猫 スコティッシュフォールド

そんなことにはおかまいなし







猫 スコティッシュフォールド(GIFアニメ)

「あたしがアッチに行くわよ」

すいませんね、エーちゃん ^^;







猫 スコティッシュフォールド(GIFアニメ)

丸刈りのラッセルを見て


「こんなヤツ、いたかしらん」

「大きな新入生ね」

「やだやだ・・・・」




と、立ち去るエーちゃんでした (笑)




                    ラッセル
                             にほんブログ村 
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^ 



fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように
あれから1ヶ月、フクチョンちゃんどこにいるの?!

見た目も大事なんだけどね

2016.07.14.Thu
猫 爪とぎ 強面

猫がいるから防音の為にと絨毯張りにしたのは昔の事

今はフローリングもいいものがありますね。

といいながら、リフォームするのはもったいないし

大きな爪とぎになっているしなぁ、と

時々、凡作をあみだしては抵抗しています


ここで爪とぎを期待したのですが








猫 爪とぎ 強面

まぁ、見事に

たたみかけられました 








猫 爪とぎ 強面

紅一点のエンジェルにいたいところをつかれます。







猫 爪とぎ 強面

犯にゃんは小学生チーム (すすむ&げんき)


「遊び」という授業が終了すると

「寝る」授業が始まります。













猫 爪とぎ 強面

おやびん13歳(ホームズ)







猫 爪とぎ 強面

コワい顔して怒っているようにみえるおやびんですが







だいじょうぶです。







猫 爪とぎ 強面

御機嫌さんです^^




                      ホームズ
                           にほんブログ村  




fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように

悲しき抵抗

2016.07.12.Tue
リフトアップ

騙されないぞ、迷わないぞ、とわかってはいるものの

エイジングケア、ぐんぐんお肌が上がる!なんてうたい文句に

つい、つい、心トキメクお年頃です。

若い頃だと、どんな方向に寝ようが

起きるとおめめパッチリ、お肌ぷるるん







でも、いまじゃ

リフトアップ

こんなふうに肌を押し付けて寝たりすると

顔はムックリ

敷物のアミメが顔にコピーされる (--;)







リフトアップ

ならば、上を向こう







リフトアップ

口が開いたっていいや







リフトアップ

それダメー!

アンニュイに寝ちゃ、ダメー!

って、「アンニュイ」ってひさしぶりに使ったわ (^0^)






リフトアップ

逆顔にしよう







リフトアップ

目覚めた時は

ぜったいにリフトアップされているはず




                       ホームズ                         

                           にほんブログ村 
今日も覗きに来てくださり、ありがとうございます^^                          


fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように

ソバガラ枕降臨

2016.07.10.Sun
猫昼寝

まさるはだっちゅの亡き父の愛猫でした (まさる、と名付けた後に父は体調崩す)






猫昼寝

枕が変わると寝られなかった父

神経質ということではなく、母手作りのソバガラで硬くて高い

現代では絶対に販売はされていない昭和初期時代の枕が大好きで

自家用車での旅行には必ず持参していました。







猫昼寝

そのソバガラ枕がまさるの傍に突然現われるかのように







猫昼寝

まさるは「どこでも突然」安眠







猫昼寝

みんにゃと、遊びながら寝







猫昼寝

そりゃ無理じゃないか寝







猫さくら

運送されながら寝







猫診察台

診察待ち寝







猫診察台

ワクチン調剤待ち寝







猫昼寝

テレビ見ながら寝







猫昼寝(GIFアニメ)

背伸びもします寝




                    まさる
                             にほんブログ村  
今日も見にきてくださり、ありがとうございます^^



fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように

よくない番組

2016.07.08.Fri
猫 水かき(GIFアニメ)

やめて~ 







猫 水かき

げんちゃん(げんき2歳)もビショビショ

器のまわりもボトボト 







猫 水かき

肉球スタンプも付けてくれる 







猫テレビ

悪い番組は見せられにゃい 








猫 水かき

こちらの策は毎回破れたり 







猫 水かき

しかも、かわいいから叱れない 





                  まさる 
                             にほんブログ村 
今日も見にきてくださり、ありがとうございます^^ 


fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように

魅惑の

2016.07.06.Wed
猫番組

げんき2歳はテレビが大好き

平面上の画面に何をおもっているのかなぁ ^^








猫番組

おやびん(ホームズ13歳)の考えていることは、絶対にこれだと想像つきます (笑)








ベロはでていないけど







猫番組

まぁ、かわいいっスよ







猫番組

おやびんのくちびる 



                       ホームズ                         

                           にほんブログ村 
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^         


fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように

偏るブラッシング

2016.07.04.Mon
スコティッシュフォールド ブラッシング

だっちゅ家で、一番ブラッシングを好むまさる

まぁ、ブラッシングを好んでいるのか動くのが嫌なのか

そのへんはわかりませんが^^;







スコティッシュフォールド ブラッシング

身体とクシやファーミネーターが一体化しても

やっぱり動かにゃい

弾力あるから、気づいていないのかな ^^







スコティッシュフォールド ブラッシング

裏もブラッシングしたいから動いてください







スコティッシュフォールド ブラッシング

変なカオ(笑)





fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように




                  まさる 
                             にほんブログ村  
今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^

ジャニーズの組み分け

2016.07.02.Sat
猫 マンチカン

あぁ~、かわいい^^







猫 マンチカン

げんちゃん(げんき)も、かわえぇ~ ^^







猫 マンチカン

しゅしゅ(すすむ)、お顔がみえませんよ









猫 マンチカン スコテッシュ

あ・・・・・・・・・おやびん・・・・・・ チョット、表現にこまる(笑)







猫 マンチカン スコテッシュ

言っちゃった ^^;







猫 マンチカン スコテッシュ

ジャニーズ強面組か?







猫 マンチカン スコテッシュ

小学生にやられる親分(ホームズ) ^^







fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように






                       ホームズ                         

                           にほんブログ村 
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

                          
 | HOME |