陽が恋しい

2016.06.30.Thu
猫 日向ぼっこ

何日、陽をみていないでしょ







猫 日向ぼっこ

陽がほしい

猫たちも当たり過ぎはいけないけど







猫 日向ぼっこ

たまにはポンポンも殺菌しなきゃね








ピエールドゥロンサール
ベランダ薔薇

このバラに魅了されて、今春から薔薇1年生です。




ピエールドゥロンサール
ベランダ薔薇

あぁー、ステキ ^^



この薔薇の苗2つで留まっておこうと思っていましたが

ついつい、他の薔薇も気になっちゃって

気になると止まらない




クィーンエリザベス
ベランダ薔薇

初心者には不向きといわれる1年苗にも手を出して

どんなお花かすごく気になって、1年苗のお花は咲かせてはダメの忠告をきかず

咲かせてしまいました、よ。





ミケランジェロ
ベランダ薔薇

うどんこ病が蔓延しているけど、この黄色いのはマシ。




ロゼビアン
ベランダ薔薇

この赤いのが、なかなか治りません。


あぁ~、陽がほしい!






fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように





                   ラッセル
                             にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

ペット保険

2016.06.28.Tue
猫 ペット保険

独眼竜まさる

花粉の季節にアレルギーで涙目になるまさるですが、

こんな時期に眼が開かない症状は珍しい。

でも、一晩様子見で回復しました ^^






猫 ペット保険

毛繕いするのもままならない体型

血液検査は異常ありませんが、脂肪はつきすぎですよ (--)






猫 ペット保険

年齢のわりには(ホームズおやびん13歳)血液検査良好 ^^







猫 ペット保険

難題を持っているラッセル







猫 ペット保険

頭の水膨れ

今回は前回よりも早く大きくなり

吸引した水分から浮遊物が採取できたので細胞診検査(外注)に出しました。

結果は1週間ぐらいです。

悪い物ではありませんように・・・・・







猫 ペット保険

病院の待合室で数人の患者さんのお会計が聴こえてきたのです。

皆さん、ペット保険に加入されていて

治療内容はわかりませんが、数百円の治療費にビックリ!

ペット保険、はいろうかな~





ずっとお世話になっていた病院は保険制度がなかったのですが、先生の腕はよかった。

しかし先生の御年齢を考慮して3年前に病院をかえました。





今時、ペット保険が使えない病院のほうが珍しいですよね。

猫 ペット保険

前回のラッセルの検査


猫 ペット保険

今回






fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように




                    ラッセル
                             にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

ミサンガの願い事

2016.06.26.Sun
ライオンカット

ラッセルのカットにヘルメットやダースベイダーとか

おもしろいコメントありがとうございます

もう、笑っちゃって(^0^)

正面の画像がないよ、といただきましたので

これで、どうでしょ^^



ここ最近は専門学校のモデル(教材)として学生さんにカットして頂いています。

皆さん、動物が好きで一生懸命にお勉強されて

将来の夢にむかってキラキラしていて、嬉しくなっちゃいます^^







ライオンカット

ラッセルのカットを見慣れていない、末っ子げんきは

珍しくて仕方ないようでした (笑)







すすむのミサンガ(首輪)がきれました

猫 首輪

お願い事はなぁに?







猫 首輪

       フクチョンちゃんが早くおうちにかえりますように(すすむ&げんき)







猫 首輪

今回もチビ太ママさん作成のミサンガ(首輪)です ^^






fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように



                   ラッセル
                             にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

ラッセルカット

2016.06.24.Fri
猫 ライオンカット

サイドライン







猫 ライオンカット

襟元のシャープなライン







猫 ライオンカット

エガちゃん( 江頭2:50)の黒スパッツのような足







猫 ライオンカット

長く見に来てくださっている方は既に御存じ

梅を漬けるシーズンに行われる断髪式 ^^

ラッセルの毛は被毛が多いというのか、「もふもふゥ~」なんて萌えている場合じゃないほどの「もしゃもしゃ」

動物病院の先生の勧めもあって、毎年カットしています。

しかし、最近は寒暖の差が激しい気候で

カットする時期も悩みます






猫 ライオンカット

暖を求めて、陽のあたる場所に ^^;






猫 ライオンカット

ベッドでちんまり寝たり







猫 ライオンカット

ほぼ、同じ体重の6キロ越えのラッセルとまさる

カットしたラッセルは小ぶりにみえるけど

まさるがカットしてもこのままの大きさなんだろうなぁ、と、チョットため息 (--)






fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように



                   ラッセル
                             にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

~だから、暑いのよね

2016.06.22.Wed
猫 スコティッシュフォールド

ラッセル 表






猫ライオンカット








猫 スコティッシュフォールド

長毛さんだから







猫 スコティッシュフォールド

暑いね、げんき ^^;







猫 スコティッシュフォールド

が分厚いから







猫 スコティッシュフォールド

暑いよね、まさる 







猫ライオンカット

どちらさま?




                   ラッセル
                             にほんブログ村  
今日も見に来てくださりありがとうございます^^



fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように


あ~♡

2016.06.20.Mon
マンチカン 肉球

小学生チームのすすむ(短毛3歳)とげんき(長毛2歳)







マンチカン 肉球

放課後、一緒に帰ろうね、

ぐらいの仲の良さ ^^







マンチカン 肉球

あっ!







マンチカン 肉球

模範肉球、

いただきました! ^^




                      ホームズ
                           にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^



fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように

フクチョンちゃん発見!

2016.06.18.Sat
スコティッシュフォールド

フクチョンちゃん発見!





スコティッシュフォールド

                     やった!






スコティッシュフォールド

                   フクチョンちゃん発見したよー!




「スコクラブ」のフクチョンちゃんが、発見されたそうです。

詳しくは  →  「スコクラブ」

とにかく、元気でいる姿が確認できてホッとしました。





                    まさる
                             にほんブログ村  

フクチョンをさがして!

2016.06.16.Thu
猫捜索

フクチョンを見つけて!




猫捜索

フクチョンを探して!




猫捜索

どこにいるのフクチョン




猫捜索

フクチョン帰ってきて!




猫捜索

かならず、元気に帰ってくる!




スコクラブのフクチョンが脱走しました。

どうか、どうか、早くみつかりますように!




                    まさる
                             にほんブログ村 

丑三つ時の・・・

2016.06.15.Wed

茶白(すすむ3歳)、黒白(ホームズおやびん13歳)

スコティッシュフォールド マンチカン

あっちむいて~






スコティッシュフォールド マンチカン(GIFアニメ)

ほぃっ、ほぃっ、ほぃっ、








夜は静かに遊んでいたんだけど







ひびくよね~、音が






スコティッシュフォールド マンチカン

お腹がへったら、目覚める時・・・・・

食べだしたら止まらない




                      ホームズ
                           にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

こんなラッセルだから

2016.06.13.Mon
猫 スコティッシュフォールド

                     ジャラシ~


前記事のラッセルの水泡にご心配やアドバイス、ありがとうございます。

水泡で全身麻酔をするのも、なんだかなぁ、と感じてはいます。






猫 スコティッシュフォールド

                            アタッ


こんなふうにオチョコチョイでノーテンキな9歳







猫 スコティッシュフォールド

                             パーン!


麻酔から目覚める世界を間違えるんじゃないかと

心配しすぎる、だっちゅです。







猫 スコティッシュフォールド

                         ゴッツァンでちゅ


皆様のご意見と共に

よく考えたいと思います。




                      ラッセル
                            にほんブログ村  
みにきてくださり、ありがとうございます^^

水泡

2016.06.11.Sat
猫 水泡

            水泡からラッセル2号がでてきまちゅ



笑って終わりならいいけどさ、ラッセル。

ちょっと、深刻だよ~ (--)






猫 水泡

2月11日撮影

靴擦れの水膨れのような感触

針吸引検査も異常なし







猫 水泡

4月29日撮影

再び同じ症状

針吸引検査で異常なし、ただし、今回は水泡の中にもう一つの水泡あり







猫 水泡

6月8日撮影

3回目です。



2回目の時に先生曰く、「同じ症状が続くならば手術で袋ごと取り除くのもあり」とのこと。

水泡ができる原因が、「もしかしたら」あるかも、と

9歳のラッセル。。。。。どうしようか迷っています。

「猫 水泡」で検索するも、なかなか症例がでてこなく、

一つ見つかった症例は、哀しい事でした。


私も20代の時にラッセルと同じ症状が腕にあり、同じ事をいわれたのですが

放ったらかしにしていたら自然となくなり、なんの後遺症もありません。

う~ん、どーしよ~

全身麻酔、したくないなぁ(--;)

でも、その裏に隠れている病気があればと思う気持ちもあるし、絶対ないって思う気持ちもあるし

あぁー、全身麻酔かー、いやだなぁ~



おっちょこちょいラッセルだし・・・・・(--;)




                      ラッセル
                            にほんブログ村  

どーしようもないんよ

2016.06.09.Thu
猫 スコティッシュフォールド マンチカン

授業の先生のお話は聴かなきゃ、と、意欲はあるんだけど






猫 スコティッシュフォールド マンチカン

この睡魔に勝てん!






猫 スコティッシュフォールド マンチカン

    もう寝たんよ


まーちゃん(まさる)も、そんな感じなのかなぁ







母と薔薇観賞に須磨離宮公園に行きました^^
須磨離宮公園
幼い頃から行っていた場所が
今も変わらず、そのままの形で残っているって嬉しいです^^


須磨離宮公園
梅雨前のある日、お天気もよく


須磨離宮公園
大好きな ピエールドゥロンサール^^


須磨離宮公園
この黄色も好きだぁ^^


須磨離宮公園
薔薇の香りに心なごみました^^



                    まさる
                             にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^


じゃまやん

2016.06.07.Tue
猫 スコティッシュフォールド

                             コレじゃまよ






猫 スコティッシュフォールド

                                 うえ。。。






猫 スコティッシュフォールド

                          とどかにゃい 






猫 スコティッシュフォールド

              見えてるのに。。。


観葉植物のワイヤープランツをムシャムシャ食べるげんき

食べるのはいいけど、体調崩すと嫌なので攻防戦です。




                      ラッセル
                            にほんブログ村 
今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^
 

福井県キャンプの最終日は
福井県

曹洞宗大本山永平寺
福井県
今から約750年前の寛元2年(1244年)、道元禅師によって開創建された出家参禅の道場です。

福井県

福井県

福井県

福井県

福井県

福井県
とても広くて、もう少し時間をかけてゆっくりと見てまわりたかったです。




ありがたや

2016.06.05.Sun
猫 スコティッシュフォールド

ありがたや、ありがたや

座敷ねこ






猫 スコティッシュフォールド

妖怪なんだよね?

わりとマッチョね






猫 スコティッシュフォールド

ありがたや、ありがたや

座敷ねこ




                   ラッセル
                             にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^


猫 福井県
東尋坊を前回訪れたのは10年以上も前の事
スッカリ明るい観光地になって、岸壁の下まで降りられるようになってた(ビックリ)



猫 福井県
東尋坊から車で1時間ほど離れた場所、ここが一番の目的でしたの



猫 福井県
お寺のご住職様の御厚意により、40匹ぐらいの猫達が保護されているとのこと



DSC01243_20160605211404a7f.jpg
しかし、
いません。。。。。
TVではこの広場にわんさかいたのですが、お昼間はお昼寝中らしい(そりゃそーだ)



猫 福井県
訪れる時はお食事時間の3時がいいそうです。



猫 福井県
まっ、可愛い子たちの気持ち良さそうな寝顔に癒されました^^



猫 福井県
安らげる居場所があって良かったね^^



猫 福井県
越前そば(おろしそば)、おいしかった~ ^^



猫 福井県
立ち寄り湯に寄って



猫 福井県
日本海にかくれていく夕日を見送って



猫 福井県
さーっ!
働かなきゃ、食べられないよ!
火おこしして、今晩は炭火焼いろいろです ^^

こどもはダメよ

2016.06.03.Fri
猫 キャンプ

                  YouTube見ようと思ったんだけど






猫 キャンプ

                         ロックされてたの




                      ラッセル
                            にほんブログ村 
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
只今読み逃げ中~、コメント欄閉じております、いつもありがとうございます。 

猫 キャンプ

チョット前のお話。
GW恒例のキャンプは


猫 キャンプ

福井県でした。


猫 キャンプ

キャンプ場を拠点にグルメと観光


猫 キャンプ

福井県名物、ヨーロッパ軒のソースカツ丼


猫 キャンプ

東尋坊

福井県話は続きます。

ヒマなねこたち

2016.06.01.Wed
猫 スコティッシュフォールド マンチカン

              ボクたちのでばんがなくなったの<げんき>



お久しぶりです。

何度ものぞきにきてくださったり、応援いただいたり

心温まるお言葉をいただいたり、

本当にありがとうございます。






猫 スコティッシュフォールド マンチカン

                   写真撮らへんの?<まさる>



同じ様な経験をされたかた

旧友と同じような気持ちになられたかた

それでも生きなきゃ、とハッパをかけてくださるかた

一語一句、大切に拝見しました。


この場をかりて、御礼申し上げます。







猫 スコティッシュフォールド マンチカン

             だっちゅの気持ちが整理ついたら、の話よ<エンジェル>


自ら命を絶った旧友の気持ちは最大限に考慮するも

やっぱり、何があってもこの世に生をもらったからには大切にしなきゃ、いけない。







猫 スコティッシュフォールド マンチカン

                    寝ると忘れるよ<すすむ>

生きたくて、生きたくて、それでも願いが叶わぬ方もいる。







猫 スコティッシュフォールド マンチカン

                 おいらにハカラエ
<ホームズ>


だから、私達7女はあなたの分も楽しく生きていくよ。







猫 スコティッシュフォールド マンチカン

                  ボクちん、げんきでちゅよ~
<ラッセル>


みんにゃのためにも元気でいなくっちゃね ^^




                        ラッセル
                             にほんブログ村  

本日コメント欄閉じております、いつも本当にありがとうございます^^

 | HOME |