猫ホイホイ

2014.10.31.Fri
猫ホイホイ

おおおおぉ!



やったー!!



眠りの坊ちゃん、まさるが興味もってる!

さぁすが、評判になっているだけあるわね^^



まさるは動くか? (ワクワク)







猫ホイホイ

おおおおおぉおおおぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉ~、

うごいたよ~ (^0^)

ほんとは、「よっこい、しょーいち」だけど、まっ、知らない世代だもんねまさるは^^;

やったよ、やったよ ^^







と、

そりゃもう、ワクワクしながらチマチマとつくっていたのは

こちら

今、評判になっている 「猫ホイホイ」

またの名を 「猫転送装置」

なぜか、猫ちゃんが陣取るという不思議な平面図

テープで猫ベッドぐらいの形をつくるといいらしいです。

猫ホイホイ

ほらほらほらほら♪

早く中に居座る姿をみせておくれ~^^







猫ホイホイ

すすむもきたよ~

これから、取り合いが始まるんだよね ^^

ほらほら、ほらほら ^^ ワクワク ♪






猫ホイホイ

え~ なんで~ (T.T)






猫ホイホイ

親分は転送されるのはイヤらしい(--)

一心不乱でテープをはがそうとしています(--;)






猫ホイホイ

結局、中は危険区域のように思えるのか

はいりませんでした(--;)







猫ホイホイ

                   やっぱ、こっちのほうがいいね


らしいですよ

みなさんの猫ちゃんはいかがでしょうか^^


                       ホームズ                         

                           にほんブログ村                            

早く実験結果をおみせしたくて^^

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^


元気の成長 6

2014.10.30.Thu
6月のげんき

スコテッシュフォールド









スコテッシュフォールド

みみフェチ






スコテッシュフォールド

すすむの耳限定です






スコテッシュフォールド

うちに来て2か月

先住猫達にもすっかりうちとけて^^






スコテッシュフォールド

好き順は

1、すすむ 

2、ラッセル






スコテッシュフォールド

すすむは歳が近いのでどちらにも、いいツレです^^

ラッセルは7歳半のオッサンですが、お脳はげんきと同じです(・。・)






スコテッシュフォールド

ひとりだち






スコテッシュフォールド

動作はヤッパリ似てくるのね^^







スコテッシュフォールド

ラッセルに似て






スコテッシュフォールド

好奇心いっぱいのオッチョコチョイです。







スコテッシュフォールド

このちゅぱちゅぱは

お母さん恋しさからきているのかな






スコテッシュフォールド

頭の片隅に記憶が残っているのでしょうね。






スコテッシュフォールド

夢にママがでてくるといいね^^



                    ラッセル
                             にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^



ちゃう、ちゃう

2014.10.28.Tue
旅猫

コウノトリの落とし物







旅猫

プロの運び屋さんも、重かったようです







旅猫

ならば、だっちゅが運びますか~(--)








旅猫

駐車場まで丁度、人が途切れていたので







運動しました (させました)

旅猫(GIFアニメ)

タルンタルンの腰回りですが

けっこう、歩きます







旅猫(GIFアニメ)

まさるの車を探しています


 




旅猫(GIFアニメ)







旅猫

正解!







旅猫(GIFアニメ)

臭いで感知するのかな~







旅猫

秋といえど、この日は日差しもきつく気温もあがりました。







旅猫

クーラーの事です^^;







旅猫

一番涼しい場所へ







旅猫

だから車が好きなのですヨ (--)



                    まさる
                             にほんブログ村  

今日も覗きに来てくださり、ありがとうございます^^






抗議もうもう

2014.10.26.Sun
猫とお出かけ

きもちいいね~、まさる^^





さて、前回の続きで、まさるのドライブ日記・・・・・・・・











マンチカン

え?


なになに?


すすむ、どーした?







スコテッシュフォールド

親分も怖い顔して~^^;






スコテッシュフォールド

だって、

ほら、まさるは家じゃ

寝てばかりでさ







スコテッシュフォールド

小太り解消のためにも運動しなきゃ、ネ^^







アメリカンショートヘアー

きみ達はカメラ嫌いだから

お歳に負担かけちゃいけないと思って^^;







スコテッシュフォールド

この季節

睡眠にも気持ちいいようです。








スコテッシュフォールド

ぼくはよく登場してるじゃない^^






スコテッシュフォールド

まさるが動く時はお腹がへったときで^^;







スコテッシュフォールド

あっ・・・・・・

ラッセルくん・・・・・・・

アハハハハハ^^;






スコテッシュフォールド

真夏、真冬の外出を避けているまさるだから、今の季節だけがチャンスなのよ^^;

このまま家で冬眠状態になると

春になるとどうなるやら(--)

病院で試食を頂いた小太り解消のごはんは美味しくないらしいし・・・・・・

あたりまえだ!!

それを我慢して食べるんだよ~(T.T)



と、いうことで

また、まさるのドライブ日記は続きます。




                   ラッセル
                             にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^



ねこがいないから似た画像

2014.10.24.Fri
(GIFアニメ)
淡路道の駅(GIFアニメ)







淡路道の駅

まさるがそこにいれば、いいじゃないの^^







淡路道の駅

なんか、ムスッとした顔だね~^^;







淡路道の駅

ほら、わんちゃんと一緒にお帽子どうぞ

いい感じだ^^









淡路道の駅








                    まさる
                             にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^


行楽日和です

2014.10.22.Wed
猫とドライブ淡路






猫とドライブ淡路

さらってる訳やないけど・・・・・







猫とドライブ淡路

まさると何度も訪れている場所です。







お決まりのSAハイウェイオアシスですが

連休の行楽日和とあって、駐車場が満杯状態

人も車もいっぱいで

猫とドライブ淡路

「まさるがいると迷惑かかるから、車で待機しようね」

まだ日差しが暑くて、締め切った車にまさるを残して行くのもムリなので

人間が交互にSAを見学してきました^^






猫とドライブ淡路

「たくさんの人たちだけど、だ~れも、食べへんよ(--)」






猫とドライブ淡路

その顔、笑う^^







猫とドライブ淡路

クーラーのきいている車内で暇にしています。









こちらはSAハイウエイオアシスのすぐ下にある、道の駅です。

まさるの頭上にあるのは渡ってきた明石海峡大橋です。

猫とドライブ淡路

「ちょっと待って、写真撮らせてね^^」







猫とドライブ淡路

「オッケー^^」






猫とドライブ淡路

「あっ、その前に人間も腹ごしらえね」






猫とドライブ淡路

「人がイッパイだから、静かにしてるんだよ~」

と、だっちゅの膝上にいます^^







猫とドライブ淡路

ここに来ると毎回いただく

名物のアナゴ丼と



猫とドライブ淡路

生しらす丼です。



                    まさる
                             にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^



足裏魅せられて

2014.10.20.Mon
マンチカン







マンチカン







マンチカン








(GIFアニメ)
マンチカン(GIFアニメ)

猫好きさんなら言葉はいらないかとおもいました^^









マンチカン

足裏魅せた、すすむです。








車のボディに写ったすすむ

車の汚れでくすんでいますね、見づらくてスイマセン。

マンチカン

そうだよ、

普段からくすんでてスイマセンね(--)




                      ホームズ
                           にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^


ミョウにうけた籠

2014.10.18.Sat
フライングタイガーの籠と猫

ビビッときたので購入したフライングタイガーのカゴ

ビニール?で編み込まれているから折りたためないし、

チョットお出かけ~、にはデカすぎるし

車からの荷物を持ち帰るのに一つにまとめられるから便利かな~、と思ったのですが

車に置くのも邪魔で^^;

開口一番に 「コレ何に使うの?」 と旦さんにいわれました(--)

いいんだよ、いいんだよ、かわいいから買ったんだよ、って、ありませんか?







ん~っと、どこに置こうかな~と、リビングに持ってくると

(GIFアニメ)
フライングタイガーの籠と猫

各自、高さをわきまえてるラッセルとすすむ^^






フライングタイガーの籠と猫

何もはいってないよー、なんて言ってたら






フライングタイガーの籠と猫

チャイムでもなったのかワラワラと集まって、

ラッセルもビックリ^^







フライングタイガーの籠と猫

カゴにおもちゃをトッピングしたら

普段動きの少ないまさるまで興味をもってくれました。







フライングタイガーの籠と猫

席、確保







フライングタイガーの籠と猫

宙に浮くほど、喜ぶまさる






フライングタイガーの籠と猫

ラッセルはわけがわからないけれど






フライングタイガーの籠と猫

まさるが運動するほど興味もってくれて


不要の産物じゃなくて、よかった、よかった^^







                      ラッセル
                            にほんブログ村  



今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^

丸顔のあなたには

2014.10.16.Thu

最近はヘアースタイルを画面にだしてくれる美容室があります。


ボブ

こういう風に迷うアナタ









ボブ

マッシュショートはいかがですか?










チョット、重たそうなので^^;









ボブ

ナチュラルボブはいかがでしょうか




                       ホームズ                         

                           にほんブログ村                            


今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^


今回は 「北海道物産展」
塩ラーメン

塩ラーメン。


味噌ラーメン

味噌ラーメン。

ここのラーメンは有名ですね。

食欲の秋で困っちゃうわ^^;

どちらも頂戴したんじゃありませんよ、私は味噌ラーメンです^^

目線の先は

2014.10.14.Tue


ココはキッチンカウンターです。










DSC05658_20141013094114ae1.jpg

まさるは、あんまり興味ないです。

すすむは我慢しているのですが

元気は叱られるのを覚悟で動きます 







たこ焼き

みんにゃが興味あったのは

たこ焼きの粉をシャカシャカと作っていたからです^^

玉子を多く使用して、出汁でいただく玉子焼きです。







                      ホームズ
                           にほんブログ村  


台風19号 (だっちゅ地方の場合)

台風

16時50分

対岸の景色は見えませんが、雨風はあまり強くありませんでした。





台風

20時50分

対岸の景色はハッキリと見えますが、風が強くてベランダにはでられませんので室内からの撮影です。

だっちゅは被害ありません、皆様地方にもありませんように・・・・・




火をふくかもよ

2014.10.12.Sun
マンチカン

腕をもう少し上げたら、志村さんの 「アイーン」 なんだけど 







マンチカン

ん? 

どした?







(GIFアニメ)
GIFアニメ

それがしたかったのか。。。。。。








マンチカン

かわいい^^







(GIFアニメ)
GIFアニメ

まただ・・・・・







なんだよ、なんだよ 

わざわざお手手出さないといけないのかい







マンチカン





                      ホームズ
                           にほんブログ村  

今日も覗きに来てくださり、ありがとうございます^^



真っ暗で米粒で、にゃんと三笠まんじゅう

2014.10.10.Fri
P1300883_20141009180401d36.jpg

すいませんね^^;







皆既月食

自宅近辺から見上げると







皆既月食

見上げられた方が多くいらっしゃると思いますが

赤い月^^






神秘的ですね~^^











ねっ、

まさるのお友達もみているかな~^^







P1300889_20141009180359e7b.jpg






                  まさる 
                             にほんブログ村  

暗い画像ばかりでごめんなさい

お目目直しに明るい画像をみてくださいませ^^





スコテッシュフォールド&マンチカン





スコテッシュフォールド


今日も覗きに来てくださり、ありがとうございます^^





じーちゃ~ん

2014.10.08.Wed
前記事からの続きです


バギーデビューの行き先は、じーちゃんのお墓参り

注)  じーちゃん=だっちゅの父
    まさるは元々父の愛猫でありましたが父の体調急変の為、だっちゅ家にきました。
    「まさる」 と名付けたのは父です。



お墓参り

トットコトットコ急ぎ足





お墓参り

ハイハイ^^;





お墓参り






猫バギー

お墓のお掃除に邪魔なので

バッグで見学






お墓参り

お父さん、みえてるかな~






お墓参り

お父さん、ビックリしてる^^






お墓参り

切り替え早いまさるです^^






お墓参り

お父さん

まさるは大きくなったでしょ。。。





                    まさる
                             にほんブログ村  

今日も覗きに来てくださり、ありがとうございます^^


まさるバギー

2014.10.06.Mon
ペットバギー

車の後部座席で寛ぐまさるです。






ペットバギー

先述しましたように






ペットバギー

まさるの体重はすっかり増えて






ペットバギー

アノいつもの袋 で長時間の移動はしんどくなって(--)、人間がですよ。






ペットバギー

ついに、ペットバギーデビューです。






ペットバギー

アノ袋で、移動中に寝るぐらいのまさるだから






ペットバギー

ペットバギーでも問題はないだろと察してはいましたが






ペットバギー

・・・・らしいことで、よかったです^^






                    まさる
                             にほんブログ村  


今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^



なが~されて~

2014.10.04.Sat
スコテッシュフォールド















スコテッシュフォールド

よかったね^^

でも、ラッセルにしがみついても。。。。。。。






                  まさる 
                             にほんブログ村  

今日も覗きに来てくださり、ありがとうございます^^


寸劇

2014.10.02.Thu
スコテッシュフォールド&マンチカン














げんき

ボクは寝てただけだから、心配しないでね








                  まさる 
                             にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^


 | HOME |