加湿器

2014.01.28.Tue
お値段が魅力的だったので購入した加湿器

加湿器

ゴボゴボ加湿してくれるし

水滴もダラダラ流れてきて

まっ、お手頃なお値段だから

こんなものかな~、なんて使用して半日・・・・






加湿器


箱の中にフタの様な物を発見しました (^0^;)

なんだ、なんだ、

ちゃんとしてるじゃないの (^0^;)ウフフ





加湿器

       しっかりしてよね、だっちゅ



いやだ~、ラッセルにいわれるなんて^^;



                   ラッセル
                             にほんブログ村  



風見鶏

車検でディーラーさんに車を預けたついでに

近いがゆえに普段は行かない異人館に、何年振りかで足を運びました



洋館

観光客の多い異人館。

忘れた時分に、訪れたくなるところです^^






異人館

こういうお部屋を眺めながら、

猫ちゃんとの暮らしを想像してみたり^^






犬のオブジェ

このわんちゃんの格好、何をしている姿かわかりますか

ワンちゃんをとっても好きな方が作られたんだろうな~と、つくづく感じました^^ウフフ






ナン

実は一番の目的はコレでした^^;

ベトナム料理かインド料理かで迷ったのですが

カレースパイスの香りにつられてしまいました^^




遊びにきてくださり、ありがとうございます^^

コメントのお返事、お時間あるときにのぞいてくださいませ^^

タフィーさん、ごめんなさい。
お返事のお名前が~~~アワワワ



オデキ、涙目、口内炎、甲状腺機能亢進症

2014.01.23.Thu
だっちゅ家の一番の高齢猫アントニーの事を

甲状腺機能亢進症

ボク、元気なんだけど、健康じゃないんだって・・・・





甲状腺機能亢進症

17歳と6か月のアントニー

ご長寿ゆえの、いろいろな病気は覚悟はしています






甲状腺機能亢進症

アンじーちゃん、がんばってね(すすむ)






口内炎

去年にできた下唇したのオデキは

今のところは、ただのオデキなので

薬をチョイチョイ






口内炎

今年初めからは涙目、

これもただの結膜炎のようなので

お薬ポットンポットン






口内炎

最近、ごはんをお口にすると

激痛がはしるようなしぐさをするので検査をしましたが

今のところは目に見える悪いものが見つからないので

注射をピュッ、ピュッ







マンチカン

お水をよく飲んで、オシッコは薄くて多尿

ご高齢なのに非常に元気で食欲旺盛

検査結果は甲状腺機能亢進症で

腎臓は想像していたほどには悪くなく、ギリギリセーフかな~という数値でした。







マンチカン

今のところは、甲状腺の腫れはみられず

取り敢えずはドライフードを甲状腺機能亢進症猫ちゃん用のお食事に代えて

様子をみながら治療していくことになっています。

体重は2,96、甲状腺機能亢進症の症状の特徴で

ホルモンが過剰に分泌されるためにとても元気なのに

元気ゆえに体力が消耗して、体重が減少して心臓に負担がかかります。



手術等ストレスかかる治療は望んでいません

ただ、穏やかにアンちゃんがすごせるようにと願っています。





あっ、まだアンちゃんは死にませんよ!!

これから治療にとりかかるのです^^

本にゃんは、ほんとに元気で動き回っています^^







マンチカン

コラー!

すすむー!

カメラをかむなーー!!!


                       ホームズ                         

                           にほんブログ村    


遊びにきてくださり、ありがとうございます^^

コメントのお返事、お時間あるときにのぞいてくださいませ^^


迷惑行為帽子条例

2014.01.17.Fri
ワッチ

寒いですね








ワッチ

まさるくん




おパンツを

はいたほうが

いいですよ。。。。。


                  まさる 
                             にほんブログ村  


遊びにきてくださり

ありがとうございます^^


コメントのお返事、お時間あるときに覗いてくださいませ^^




この方の名前はだせなくなった

2014.01.10.Fri
キジトラ

                        こんにちは




だっちゅ兄家のディオ君(久々の登場です)

10年前、兄にまとわりつく仔猫ちゃんを兄が連れて帰ってきました^^








初詣

毎年、初詣に行く神社は

いつぞや、紀香さんが結婚式を挙げられたところです。

当時は紀香さん達の幸せに便乗したい参拝者も多かったようですが。。。。。







だっちゅは変わらず、こちらのほうです^^;
清荒神のたこ焼き

清荒神のたこ焼きは、ホントに美味しい。






つぼ焼き

つぼ焼きには大貝がはいっています。






たこ焼き

おソースのたこ焼きも美味しいです。






広島焼き

広島焼きも大好き^^






スコテッシュフォールド

                      神様へのお願い事は

                       「いただきます」

                   って、言ったんだって。。。






                  まさる 
                             にほんブログ村  


遊びにきてくださって、ありがとうございます^^

コメントのお返事、お時間あるときに覗いてくださいませ^^



やめて~~

2014.01.04.Sat
だいだい

やめて~





お正月

ラッセルあがったらダメー






鏡餅

触ったらダメ~






お花

あ~~





お正月

すすむぅ~~





わかってるわよ・・・・




飾りのだいだいが




鏡餅

大きすぎたってこと・・・・・


もう、安定悪くって

コロコロ転がるんですよねー



                      ラッセル
                            にほんブログ村  

遊びにきてくださり、ありがとうございます^^

新年のご挨拶

2014.01.01.Wed
お正月


あけまして


おめでとうございます




今年も何卒宜しくお願い申し上げます。





本年が皆様にとって幸多き年となりますように。。。。。。




                   ラッセル
                             にほんブログ村  
 | HOME |