セカンドオピニオン

2013.10.30.Wed
すすむ
             だっちゅの歯茎が痛い原因がわかったんだって




なかなか完治しないから、しびれ切らしてチョット有名な歯医者さんへ行ったら治療済みの歯が折れているって

結局は抜歯しなくてはいけないので

紹介状持って口腔外科なんだって~、え~?わざわざ病院の口腔外科?

3か月に一度のスケーリングにいってるのにね

ま、歯も年老いてゆくのよね、そんなことじゃ、追いつかないって訳よね (--)

とにかく今は、痛みがとれてホッとしています。





すすむ

                  去年12月に乳歯が抜けた写真だよ



片頭痛も内科から頭痛外来オンリーのクリニックにかえると、「片頭痛の薬」を処方されました。

こんな薬があるなんて、「目からうろこ」です。

セカンドオピニオンって、大事ですね。

でも、何年も患ってきているんだから、すぐには完治しませんよ、って、先生はおっしゃった(--)

ここは頭痛外来専門の脳神経科なのですが、患者さんがいつもいっぱいなんですよ

頭痛で悩んでる人って多いんだな~って、つくづく感じました。





ラッセルの膀胱炎もそうだよね~、いい先生にあえて、よかったね^^

すすむ&ラッセル

              ラッセルはあそびつかれたんだって

ノー天気なラッセルは療法食をなかなか食べてくれず、

ヒルズ、ロイカナ、ノルバティスアニマルヘルスの療法食を

いろいろとかえながら、騙し騙されでナントカお口に運んでいます。

それと、サプリメントと止血剤の投薬で

今週末はそれらの成果をみるためにレントゲンです。

だっちゅの事より、こちらのほうがドキドキです(--)





すすむ

                         お・も・て・な・すぃ~







                      ホームズ
                           にほんブログ村  
 
だっちゅの病院はアチコチいっていますが、どれもちっちゃいことばかりですからご心配なくです^^

ご心配いただき、本当にありがとうございます。



読み逃げばかりして、ごめんなさい。

コメントのお返事、お時間あるときに覗いてくださいませ。

鍵コメでいただいた方のお返事の場所がわかりづらくて、重ね重ねごめんなさい。

免疫力、治癒力低下

2013.10.21.Mon
何度も覗きにきてくださり、ありがとうございます。

ブログ村の応援、ありがとうございます。

そして、お悔やみの言葉をいただき、ありがとうございます。

皆様おひとり、おひとり様にお礼の言葉を残せなくてごめんなさい。

いーちゃんがとても恋しいのに、それに触れると悲しみが溢れてしまって

いーちゃんの事は、最後の「バイバイ」の記事アップが精一杯でした。





心が病むと免疫力がなくなるのはよくあることですが

今回は今までにない状況で

健康だけが取り柄の私なのに、この一か月で腕は痛くなるわ眼は弱る

原因不明の歯茎の腫れとリンパへの分散痛、これが痛くてねぇ(T.T)

一度目の激痛(歯茎)は、いーちゃんが入院中で2度目は今ですの、

その間も違和感があるのですが、レントゲンでもコレといった原因がありませんのよ。

ダラダラと1か月以上続いていて、食事がまともに摂れないのが辛いです(T.T)


分散痛が加担しているのか、ますますひどくなった片頭痛はセカンドオピニオンにてCT検査しましたが

私の典型的な片頭痛は耳、眼、鼻、脳、全てがとてもキレイでありました。

最近物忘れが多くなってきたし、市販の頭痛薬を乱用しすぎた事もあり

お脳が欠けてるんじゃないかと思って心配していたのですがホッとしました。



そんな中で、ラッセルの何回も繰り返す膀胱炎(今年に入って2,3か月に1回)の完治をしなくてはと

病院をかえてやっと方向性のある先生にめぐりあえて治療中です。

そんな、だっちゅとラッセルの薬の飲み比べをしている毎日です。





にゃんず

いつもはグレー色で染められたソファでしたが

いよいよそれも見られなくなるのかと思うと・・・・


アントニー

ゴォゥラッ!!

ワシ、まだ生きとうぞ!!




そだそだ、そーだったね^^;

でも、その唇下のオデキ、なんとかしなくちゃね

先日診て頂いた時は様子見だったのですが、なかなかよくならなくって(--;)

この部分は治りにくいですね。







エジソン

ボクも元気だよ

と、エジソンです。







エンジェル

唯一女子ひとりの、手前にいるエンジェルは隣のアントニーが大好きです







ホームズ

強面な親分ホームズだけど、意外に仕草は可愛いのだ







にゃんず

あっ、やっぱりグレー色が少ない・・・・・

って言ったら、左端のアントニーが何か言いたげに振り向きました。






だっちゅは只今、脳神経科、歯科、整形外科、眼科と笑ってしまうほどの病院通いをして

免疫力、治癒力アップに努めながらラッセルの膀胱炎完治に鉢巻している状態で元気にしております。

どれも命に関わることのない、ちっちゃな事ばかりですからご心配なくです。






だっちゅの部屋を覗きに下さって、本当に感謝しています。


ホントにホントに、ありがとうございます。




      みんにゃがいるから、まだまだ頑張らなきゃね





バイバイ、ありがとう

2013.10.04.Fri
息苦しくなって、だっちゅの目の前にいたんだよ

気づいてくれただっちゅは好きな食べ物持ってきてくれたけど

ボク、食べたくなかったんだ・・・・


      リビングで倒れていなければ、きっと気づかずに息を引き取ったと思います。
      いつものように横たわって寝ている状態で呼吸がとても速かったのです。
      大好物をみせても食べず、異常事態だと察知して時間外だったけれど
      先生と連絡がとれたので、すぐに病院へ

      その時にできる最善の処置だったと思います。
      いーちゃん、がんばりました。

イートン(13/9/10)

搬送翌朝 9月10日 午前 だっちゅが来たからお水のむところを見せてあげたんだ
     
                   だっちゅ、とても喜んでパパさんに写真送ってた



イートン(13/9/11)

9月11日 午前  ちゃんと座って、ごはんいっぱい食べたんだ

             だっちゅは大喜びしていっぱい笑ってたよ



イートン(13/9/12)

9月12日 午前  なんだかわからないけど、座るのも食べるのも

                  しんどくなってきちゃった・・・・・・・

             だっちゅがずーっとボクの頭をなでてた
            
             いーちゃん、いーちゃんて、ずーっときこえてた
         






             夜には大好物のマグロを持ってきてくれたから

             すこーし舐めたんだよ

             だっちゅとパパさんが見ていたからね・・・・・・

                  でも、もう・・・・・・・











13日の朝    旅立ちました









夜は旦さんも付き添っていたから写真はとっていません。

旦さんに見せる為に撮った辛い写真ですが、

がんばったいーちゃんの生きた証、私の覚書きとして、ここに残すことにしました。





病院で旅立ったことが、心に残ります。

一寸の希望を願って病院においていたのは

だっちゅのエゴだったのかも

もう一度、大好きなおうちに連れて帰ってあげたらよかった。

ごめんね、いーちゃん。








イートン(13/9/24)

ボクの好きな場所

ここちゃこさんこまちさん、お花を手向けて下さり、ありがとうございます。



温厚でだれにでもにゃごにゃご寄っていくいーちゃんはみんなの人気者でした。

だっちゅ父母にはチビちゃんと呼ばれて、実家の猫さんが旅立った後によく連れて行っていました。





最後にかわいいいーちゃんをみてやってください



30秒


3月4日  お腹いっぱいになって、ラッセルと毛づくろいしてるんだよ


28秒


4月3日  ボロボロの爪とぎが大好きだったんだ~



16秒


6月24日  またたびキッカーも大好きだったよ


ボクのことを見に来てくれて、

ありがとー



じゃぁねー

バイバーイ・・・・・・





ボクが居た最後の年

2013.10.01.Tue
イートン(13/1/19)

1月19日  ずっと一緒だったアンちゃんとエジ




イートン(13/1/25)

1月25日  高齢のボクたちと1歳のすすむちゃんを囲んで




イートン(13/2/19)

2月19日  ごめんなちゃい




イートン(13/3/26)

3月26日  すすむちゃんと、ハイポーズ。




イートン(13/4/1)

4月1日  すすむちゃんの隣がボク
      

        これが最後のソファ団子・・・・





イートン(13/5/30)

5月30日  暖かくなってきて、気持ちいいよね




イートン(13/6/2)

6月2日  さて何にゃん?って、よくだっちゅが言ってたね


 

イートン(13/8/4)

8月4日  昨日の花火見物の後片付けしてないよ、だっちゅ。




イートン(13/8/9)

8月9日  暑い夏だったよね~




イートン(13/8/21)

8月21日  アンちゃんが、すすむちゃんに一発かましちゃったよ




イートン(13/8/22)

8月22日  すすむちゃんと背中ぴったんこ




イートン(13/8/30)

8月30日  ボクの好きな場所




イートン(13/8/30)

8月30日  ボクの好きな場所




イートン(13/9/5)

9月5日  みんにゃでパパさん待ってるの


         みんにゃと最後の集合写真・・・・・






イートン(13/9/2)

9月2日  大好きな缶詰のごはん待ちしてるんだよ




イートン(13/9/9)

9月9日 12時24分     この日の夜に息苦しくなったんだ・・・・・・






 | HOME |