ぼくのおしりをみせてあげる

2013.08.31.Sat
去年9月のすすむです




「すすむ」の小さい時の画像が多い理由なのですが

歳の差変わらぬ「まさる」の小さい時は、ご存じの方も多いと思いますが

だっちゅ父の最期の時と重なり、あまり写真がなく





その反動か「すすむ」の小さい時はイッパイ撮っちゃったのです。

なので、時のズレがあるのですが見て頂けると嬉しいです。



                      ホームズ
                           にほんブログ村  

スイマセン、ダラダラと続きます。

動画アップに数年かかった前回から2か月

久しぶりに動画を利用しようとしたら、前回したこと忘れているし(T.T)

何とかYouTubeにログイン、、、、できないじゃないか・・・・

できないから、私のメールアドレスで問い合わすと、違うユーザーネームがでてくるじゃないか!

これはあなたですか?と、問われるから

もちろん違うと答えたら、

それから、長くって(T.T)



だいたい、どう問い合わせたらいいのか、説明をどうしたらいいのか

サッパリわからん状態にあります。

でも、結果ヨシでこうしてYouTubeにログインできたのですが(必死でアカウント?取り直した)

アノ、ユーザーネームの方は私のアカウント?を使用した?あなたどなた?

私のメール=あなたどなた?、これは追及しなきゃいけないのでしゅね。。。でしょうね。

多分、この説明では皆様にはご理解できないことでしょう

私も、どうご説明したらいいか、サッパリわかりませんのよ(T.T)

良いか悪いか、お脳の訓練にはなりますわ、ホント(--)


こんななんだで、PCタイムにはだっちゅのPC知識キャパを大幅に越したことにより

皆様のお部屋では頭を休憩させて頂くべく

コメント残さず、コメントのお返事も遅れて申し訳ありません。


遊びにきてくださり、ありがとうございます。

思い出の夏

2013.08.27.Tue
ラッセル

           扇風機のスイッチ、まわしてくだちゃい



押すスイッチは勝手につけるんですけどね~

さすがに回すのはできないようです。






エンジェル

                  いつも誰かに頼るのね


と、辛口のエンジェルです。

うちにゃんず、唯一の女子で一番強いかも^^






アントニー

アンちゃん(アントニー 17歳)の為に、扇風機まわしてるんだからね、すすむ。






ホームズ

中にアイスノンを入れているのですが、どうも不評で(--)

だっちゅが使わせていただきました。








うちの玄関には





高級靴が





たくさん








にゃんず

並んでいませんよ。









だっちゅは

すすむ






ちょっと






すすむ

ザンネンです(T.T) 

すすむ1歳の夏




                   ラッセル
                             にほんブログ村  

遊びにきてくださって、ありがとうございます^^

こんなときもあるのだ

2013.08.24.Sat
すすむ&アントニー

アンちゃん(アントニー 17歳)が寛いでいたら

テーブル下からすすむ(1歳)がチョッカイかけています。






すすむ&アントニー

                                   エイッ!







すすむ&アントニー

                                   エイッ、エイッ!!!




その手の長さじゃ

どう見たって、すすむの不利だとおもうよ~






すすむ&アントニー

おっ、アンちゃんが座りなおした

すすむ、もうやめといたほうがいいよ~






すすむ&アントニー

アンちゃん、怒らしただめだよー



と、言っている間に

アンちゃんの

すすむ&アントニー

左パンチ!



すすむ、ノックアウト!





アンちゃんは自らチョッカイは出しませんが

ひつこくされると一発いきますの。

                  まさる 
                             にほんブログ村

日傘

少し風が涼しく感じるようになった今朝ですが

これはまだ手放せません。


最近は日傘男子という言葉を耳にはしますが

あまり持ってらっしゃる方はいないような・・・

直射日光を遮られていいですよ~^^


遊びにきてくださってありがとうございます^^
コメントいただきありがとうございます^^

あなたのほうがずっと心配

2013.08.21.Wed
赤い首輪はアントニー(17歳)  手前はすすむ(1歳)

アントニーは若い子達、それもすすむは一番のお気に入りです^^

すすむ&アントニー

耳そうじ、したろ~






にゃんず

この子達(すすむ&まさる)、熱中症になってないか~

だいじょうぶか











そうなんです。



熱中症寸前だったかもしれない、伊勢のおかげ横丁

おかげ横丁

伊勢神宮前に20年ほど前にできたらしい、お食事処やお土産物店がならぶ

「おかげ横丁」という風情ある横丁です。






まずは人気の

赤福氷

赤福の赤福氷

ただの宇治時雨じゃ、ないんですよ~

中に赤福餅が隠れています、氷とお餅が絶妙に絡んで、美味しかったです^^

さすがにこの日は、とぶように売れていました。







TVでよくみていた「伊勢うどん」

伊勢うどん

ん?

う~ん、すいませーん、

これは、なんといいましょうか

頭から「うどん」というイメージを消さないと

だっちゅには・・・・チョット・・・スイマセン。

まずいとかそういう意味ではなくて、お出汁は美味しいし

この柔らかさに慣れていらしゃる方にはとっても美味いと思います。

どんなものかといいますと

とにかく麺が太柔らかいのです、ホニョホニョとしている感じかな~







おかげ横丁

全国的に猛烈な暑さだったこの日

ずっと、お脳が膨張しているといった感じで

魚介類や松坂牛の串焼きなどもお手軽にいただけるので食べたのですが

すでに暑さで脳内が休眠してしまって、お写真撮れませんでした(--)







赤福餅

赤福餅は

ゆっくりできる場所だったので、頭が動きました^^






風鈴

いいですね~、

近年は窓際に風鈴を吊るしにくくなりました。





干物

おかげ横丁で人気の「干物塾」という干物専門のお店は

干物を試食バイキングのように置いてあって

とても人気のお店でした

そこでお土産に買いました、おいしいよ~^^



お伊勢さんのお話はここで終わりですが

もう一度、涼しい季節に訪れたいなぁ^^








ところで


アンちゃん (アントニー17歳)

若い子達の心配はいいけど

だっちゅは

アントニー

あなたのほうが





アントニー

よっぽど、心配なんだけどね。


目を開けてねるなーーー!




                  まさる 
                             にほんブログ村


ご訪問くださり、コメントいただき
いつも感謝しております。
本当にありがとうございます。

読み逃げ多くて、ごめんなさい。

お友達と一緒に

2013.08.18.Sun

                        人間せんせい 作



またね、グレイス

またね、エミー





たくさんのお友達と帰って行きました






グレイスとエミーがひとりぽっちではないと

心にきざむことができて

私はすくわれるおもいです。



人間せんせいさん、本当にありがとうございました。




コメント欄は閉じています、いつもありがとうございます。


お盆に

2013.08.14.Wed
グレイス&エミー

                         人間せんせい 作






去年5月に天国に転居したグレイス


今年1月に天国に転居したエミー


大好きな、だっちゅ家に帰ってきています。


あちらはとっても楽しいところ、


らしいです。







笑顔いっぱいの穏やかなお顔で
たくさんのお友達が帰ってきています。
人間せんせいさん 本当にありがとうございます。




コメント欄は閉じています、いつもありがとうございます。

暑いけど

2013.08.13.Tue
風がよく通って涼しさはあるけど

その寝床は暑いだろ、アンちゃん(アントニー、17歳)




アントニー

あつーても、いいのじゃ





すすむ

足を枕にしたり





にゃんず

おてて、ガチンコしたり



暑くないかい?








そうです、


暑かった


伊勢神宮


伊勢神宮

いよいよ、一番の目的の伊勢神宮の内宮様です。






伊勢神宮

内宮に鎮まる天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、我が国で最も貴く、国家の最高神とされています。






伊勢神宮

式年遷宮、正宮のお引っ越し先です。






伊勢神宮

いまはまだ、こちらにいらっしゃいます。

私では説明不足ですから詳しいことお知りになりたい方は、ググってくださいね^^







伊勢神宮

この一角にはニワトリさん一家がお住まいでした。






伊勢神宮

内宮さん内で伸びておられたトラちゃん。

あなたはモザイクしなくていいですね^^







にゃんず

くっついて暑くないの?







すすむ


ボクたちは、涼しい場所を見つける天才なんだじょ


                   ラッセル
                             にほんブログ村  



内宮さん前にある「おかげ横丁」は次回にアップしますね^^

ご訪問、コメントありがとうございます。

モーレツに暑い日が続きますが、お盆を迎えるにあたり
外出しなければならない方が多いと思います。
体調壊さないように、お気を付けくださいね^^


毎度の事ですが、読み逃げ多くてごめんなさい。

港は大騒ぎ

2013.08.07.Wed
年に一度、ここの人口密度がとても高くなる日がやってきました。
花火

海は船、道は車で大渋滞です。





花火

まだ少し明るい空が彩られてゆきます





花火

たまやーー!

わおぉーーー!


花火って、静かにはみられないだっちゅです^^;





花火

暗くなるにつれて、建物の照明も抑えられて





花火

水面に花火の光が反射して





花火

今年もまた、恒例行事を終えることができました^^








すすむ

すすむは初めての花火だから、ドキドキ






キャッ!
アントニー

まさか、花火の音で心臓キュンか?!

なんて、思っちゃうじゃないのよアンちゃん (アントニー17歳)






アントニー

ワシ、生きとるぞ





ラッセル

このかたは、いつもこんなんなんで・・・




                    ラッセル
                             にほんブログ村  








この花火、何年もブログを見に来てくださってるかたはよくご存じですよね^^


お伊勢さんのお話は、次回に持ち越しさせてください。


ご訪問くださり、コメントいただき、ありがとうございます。



私は読み逃げがおおくてごめんなさい。

コメントのお返事、お時間あるときに覗いてくださいませ。

気になるぽんぽん

2013.08.01.Thu
まさる

風がよく通る場所で、お昼寝中のまさるです。








前回に続き、お伊勢さんのお話です。

伊勢

眺め抜群のお部屋でいただく夕食は






船盛

魚介類三昧コースです^^






焼鯛

シンプルな鯛の焼き物ですが

これが、美味い!

ジューシーにほんわりと焼かれて、

ホロホロとほぐれる白身はお口がとろけそうでした。






焼き物

魚介類だから、たらふくいけるだろうと思っていたのですが






なんの、なんの、

アサリごはん

アサリごはんが炊き上がる頃には、満腹になってしまって

お夜食にどうぞ、と、仲居さんが持ってきてくださったサランラップがありがたかったです。











まさる

その、放り出されたポンポンがきになるのよね~












朝食です^^

キャンプ(毎年1度は行っている、働かざる者食うべからず)では味わえない

上げ膳、据え膳は蜜の味~^^






伊勢


がしらの煮物の味付けが、なんともいえず良いのです^^

お料理は美味しく、スタッフ皆様のやり過ぎずのない、さりげないおもてなし

駐車場へのお出迎えやお見送り

どれをとっても、そつのない良いお宿でした^^








さて、それでは一番の目的のお伊勢さん参拝です。





まずは、外宮さんからお参りします。

外宮さん

御祭神 豊受大神宮(とようけおおみかみ)

御神徳:衣食住をはじめすべての産業の守り神としてあがめられています。







外宮さん

神宮はカメラにおさめられません、この場所からならオーケーですよ。







外宮さん

こういう場所は撮ってもかまいませんよ

ど真ん中の大木がわかりますでしょうか^^





そして、いよいよ内宮様に向かう為、車で8分ぐらい移動します。



これからは、次回に続きます。








先ほど、風にさらされたポンポン

お腹ピーピーになるとかわいそうだから




金太郎

だっちゅ母 作です^^


                  まさる 
                             にほんブログ村  

相変わらずの読み逃げ専門でごめんなさい。

コメントのお返事、お時間あるときに覗いてくださいませ。

 | HOME |