愛おしのエミーちゃん

2013.01.25.Fri
たくさんのお悔やみのお言葉をありがとうございます。

この場でのお礼をのべさせて頂く事

本当に申し訳ありません


お言葉頂かなくても、

私と同じ気持ちになってくださった皆様に

感謝申し上げます。


エミーは今頃新しい転居先で

たくさんの猫さんの中からグレイスをみつけ

そして、私の父にも会い楽しく過ごしているとおもいます。







小さな命が消えてしまう事は

それまでが、どんな経過であっても

後悔ばかりが残ります。






闘病中、なかなかエミーの気持ちをわかってあげられなくて

ジレンマ踏んでいる私を

「なんで、そんなに真剣な顔しているの?」

と、問うように

静かに私を見つめていたエミー



ごめんねエミー






別れのときも

未明にひとり逝きました






不治の病ではありましたが

食事は亡くなる数時間前まで

しっかりと食べていましたから


別れが突然に訪れるとは思わなかったのです。




だから

動かなくなっているエミーの背中を目にしたとき



怒った顔?

哀しい顔?

それとも苦しんだ顔?



わたし自身が

懺悔することばかりを考えて





そんな愚かな人間を諭すように





エミーは両目を閉じて

右腕に口を置いて


まるで

仔猫が母親のお乳を飲みながら、安心して眠ってしまったような

とても穏やかな表情をしていました。




これから先、忘れられないであろう最期の瞬間の顔




最期の時を見届けてあげられなかった私なのに

こんなに小さな命が

私に救いを遺してくれました。










ありがとうエミー











エミーの遺してくれた愛おしい顔を



このあとにのせています。



苦手な方はここで閉じてくださいませ。





























エミー

あなたと過ごせた14年

忘れないです。


エミーちゃんが逝ってしまいました

2013.01.18.Fri
患っていた

長女エミーが逝きました



これまで、エミーの体調不良を、

皆様にはお伝えした事はありませんでした。






突然のお知らせでごめんなさい。


エミー

1月11日 

元気な身体になって 

天国に転居しました。







エミーちゃん

エミーとアントニー

とても仲良しでした




また、寂しくなります。






あけましておめでとうございます

2013.01.03.Thu
あけまして

おめでとうございます。
                               

すすむ&まさる(GIFアニメ)
                          (GIFアニメ)

旧年中は一緒に喜んでくださったり、励まして頂いたり、時には涙してくださったり

いろいろな心温まるお気持ちをを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。




すすむ&ラッセル

御心配いただいているホームズは

いろいろな検査をしましたが

これといった原因はみつかっておりません。

が、「銀のスプーン」のドライフードはよく食べるようになりました。

すすむ&まさる

普段はよく咀嚼するホームズが「銀のスプーン」なら小さく薄いので飲み込むように食べるので

それならばと、只今口内の治療中です。




にゃんず

新入生のすすむですが

すすむ&ラッセル

2歳上のまさるの小さい時には

故父の体調不良によって、新入生の頃が思い出せないほど共に過ごせなかったので

にゃんず

すすむには時間許せるかぎり目をむけています。

すすむ&まされ&ラッセル

おかげで、チョーわがままに進化ちゅうかもです。





にゃんず

高齢チーム、特に16歳超えのアントニーは

元気ですが

食事の時間に遅れたり、寝るとなかなか目覚めなかったりと

フトした時に年齢を感じるようになり

時にせつなくなります。

高齢チームの要望がきけるようにできる限り傍に居られるようにしています。
                                         



すすむ(GIFアニメ)
                            (GIFアニメ)
歳の差はあるけれど

どの猫さんからも教えられることがあり

そして、癒されます。




最後にわたしごとですが

不義理ばかりで申し訳ありません。

御訪問もままならず、コメントも残せずで本当に申し訳ありません。

頂いたコメントのお返事もできずで、心苦しく感じております。

猫さんのこともありますが、

ノーパソが調子悪くてすぐに投げ出している状態です。

次の画面に移るのに30秒はかかります。
(詳しくないので表現がわかりづらいかも)

「ページ読めこみません」「ページみつかりません」等の画面が何度もでてきます。

4年過ぎたからもう寿命なんでしょうかねー(T.T)

旦さんのランじゃないPCはサクサクうごいているようです(そりゃ、ようござんしたね)(--#)


これからも試行錯誤しながらマイペースで続けますので

どうか忘れずにいてくださると嬉しいです。



本年も何卒宜しくお願いいたします。




そーだ!

ラッセルをわすれてた!

ラッセル

年末年始は利用客多くて忙しいらしいです。



                      ラッセル
                            にほんブログ村  





 | HOME |