毛があったころ

2012.10.27.Sat
(27日 午前8時45分 追記・・・ホームズのカットは残暑の頃です。関連記事→
いまではスポーツ刈りほどになっています^^)



ホームズ

なにが、「どや」なん?




ホームズ

よかったわ、

「かわいいでしょ」って、いわれるかと思ったよ(・。・)





ホームズが散髪したときに、お店から頂いたハロウィンの絵柄のシュシュです



が、



このシュシュの可愛いさが、いまいち伝わらないモデルのホームズです(--)




ホームズ&すすむ

毛がなくなって




ホームズ&すすむ

新入生にこのカットの「良い感」を一生懸命にプレゼンするホームズですが




ホームズ&すすむ

うけなかったようです




ホームズ(GIFアニメ)

まだ、毛があった頃




ホームズ

よくフィッシングにいっていたのですが





毛がなくなった今は
ホームズ

凍えるそうです。


                       ホームズ                         

                           にほんブログ村                            



夕焼け

5日ほど前の港です

夕焼けというより、大焼けになっています。





振りかえると
すすむ

夕焼けの赤色にお腹を染めながら叫んでました(--)



御訪問くださり、コメント頂き
本当にありがとうございます。

前記事に頂いたコメントのお返事を、お時間ありましたら覗いてくださいませ^^


ふつう、じゃないんですよね。

2012.10.22.Mon
(GIFアニメ)
まさる(GIFアニメ)



ラッセル

ラッセルの視線が気になって座席をゆずった、まさる。





ラッセル

はいはい、ラッセルのヒコーキなんだよね(--)





しかし、16歳のアントニーが相手だと
ラッセル&アントニー

ずっと待ってたんだけど






ラッセル&アントニー

寝ちゃったんだよね^^;

な~んにも気にしないアントニーじーちゃんの勝ちです^^








そんなオチャメなラッセルが珍しく体調不良になって

どんな様子なの?と聞かれて

ごはんも食べてるしウンチもチッコも調子いい

ポンと前に置かれると、きっと「普通やん」と言われそうな症状なんですよ

ただ、ときたま、3時間に1度ほど「えずく」感じがあって、それも「カッ」っと一言ぐらい。

ビミョーな違いって、皆様ならわかりますよね





いつものラッセルなら
ラッセル&すすむ

今、興味一番のすすむと遊んだり、




ラッセル

遊び疲れて、お腹見せて爆睡したりなんてしなくなって






やっぱり、いつもの普通のハジケルラッセルじゃなかったから

病院に行きました。




整腸剤

多分、長毛だから胃に毛があるのでしょう、と

やっぱり、

でも、よかったー^^


予想していた診断結果の中でも一番軽いものでした^^

今まで数十年の猫ちゃんとの付き合いですが、こんなこと初めてでしたの


だから整腸剤を見て

「まっ、かわいい色ですね~」なんて、言ってしまいました。

ラッセルは順調に回復しています^^御心配いらずです。



                        ラッセル
                             にほんブログ村  




今日のすすむ
すすむ

大人にゃんとごはんが違うし

大人にゃんのストレスにもならないように

定期的にハウスに帰ります^^



御訪問くださりコメント頂きありがとうございます。
前記事に頂いたコメントのお返事をさせて頂きました
お時間ありましたらのぞいてくださいませ^^


新入生

2012.10.16.Tue
保育園部の新入生は

すすむ登場



すすむ登場



すすむ登場



すすむ登場



すすむ登場

学園は大騒ぎですが「いじめ」はありません。

「すすむ」といいます。






すすむ登場

アントニー園長って、ここはアメリカンスクールだったのか(--)




すすむ登場

御挨拶、合格です^^

                   ラッセル
                             にほんブログ村  



縁あって入園しました。
これからも、みんにゃ共々宜しくお願い致します。


こわいものなし

2012.10.11.Thu
8月で16歳をこえたアントニー

大きな病気もせずに、すくすくとお歳を重ねています^^



まさる&ホームズ&ラッセル

傍で白黒チームが世間話に花をさかせていようが





まさる&ラッセル(GIFアニメ)

ラッセルがオッチョコチョイしようが




そんなちっちゃな事には動じない大きな器のじいちゃんです。



例えば

テーブルの食事をつまみぐいして怒られても

足をふんずけて叫ばれても



ボケてるのか、フリをしているのかわかりませんが

アントニーの辞書から反省という文字は消えたようです。







ただ、ハラ時計は敏感で

アントニー

シッカリと自己主張してくるアントニーじいちゃんです^^










3月頃に原因不明のオシッコ出ない病と食欲不振のため

エジソン

このようにガリガリに痩せた14歳のエジソン





今では、よく食べ、よく遊び

エジソン

すっかり、骨のゴツゴツがなくなりました^^

「さすがエジソンや」 と先生をうならせたほどです。


                       ホームズ                         

                           にほんブログ村                            

御訪問くださり、コメント頂きありがとうございます。


猫生の「すいもあまい」も知っている有識猫?もいるだっちゅ家の保育園部に
新入生が入園しました。

先輩猫に猫生についてシッカリと教育されることと思います。

       ・・・たぶん


運動の秋

2012.10.05.Fri
先日、父のお墓参りの時に気付きました。

そして、ダメだしの皆様のコメントで

まさる

お散歩用の首輪の穴がギリギリだったこと



まさる

この写真は6月のものですが、

このまさる袋が今回のお墓参りではスイカを入れたような形と重量であったこと





真夏の外出はかわいそうだから控えていたので

このような諸々に気付かなかったのです。


まさる

家の体重計は人間のものだから、とてもアバウトだし

四六時中みていると成長がわからなくて




まさる

とにかく寝るのが大好きで



まさる

三度の飯より寝るのが好きなほど




まさる

思いたったら吉場所、じゃないけれど、どこでもすぐ寝ます。

ジャラシを振っても、あまり遊びません。



ホームズ&まさる

皆様が御指摘くださったホームズと区別がつかないね、疑惑は確信のようです。

顔が小さいから解りづらいけど



それ以上大きくなると

まさる

お気に入りの場所には寝られなくなるから運動しようね、まさる。




ちなみにまさると年頃似たラッセルは

好奇心のかたまりとオッチョコチョイが同居している、お脳のため

スィッチ入ると、フットワーク軽いのでズッシリ(6キロ)はしていますがボディは引き締まってます。

もちろん、ジャラシもだーい好き。


ホームズ&ラッセル(GIFアニメ)

たとえ、親分のクシャミだとしても

興味深々で飛んできます。



おまけにKYの変な兄ちゃんだから

怒られても

ホームズ&ラッセル

飽きるまでジーッと見つめます。


                  まさる 
                             にほんブログ村  

御訪問くださり、コメント頂きありがとうございます。


カットした毛を置いておいてボールを作る練習をすればいいんだと
そばかすクルルさんにコメント頂いて気づきました。
不器用なのでいまだに上手く作れたためしがありませんの。
次回から忘れずに保管します^^



 | HOME |