た~ま~にゃ~~

2012.08.19.Sun
猛暑が続きますが、皆様お元気で御過ごしでしょうか。

相変わらず一方的なだっちゅで申し訳ございません。

花火

今年も花火の季節が・・・・もう、過ぎていきそうです



アントニー&エジソン

「た~ま~にゃ~~」

高齢にゃんずは花火の音に興味深々です


花火

海上からの打ち上げですから、変色する海面も美しいです。


イートン

はしゃいでる人間を不思議そうに見つめるイートン


花火

「た~ま~にゃ~~」

評判の旅行会社の夏バージョンのCMが可愛いすぎて、なんども観ています。
「でし」がかわゆくて。


ホームズ

みんにゃには内緒だけど、親分は花火の音がコワイにょだ。(そのCMの「でし風」に言ってみました)







グレイスが旅立った翌日に姪っ子から電話があって

「公園に仔猫が捨てられていて、どーしよ~」と、
ぱんちゃん

そんな事きいて、放っておきなさいなんて言える訳ないでしょう
まだ、夜は冷える季節(5月18日)猫風邪にもなっているようだし、姪っ子が見放すと命ありません。
なんならだっちゅが引き取るから、と言いました。

バイト帰りに保護したので、夜中姪っ子はミルクやらなんやとバイクで奔放したようです。
翌日には動物病院に行って (160グラム)
やっと3日目ぐらいからミルクを飲み始めて
今じゃ、こんなに元気になりました(1,5キロ)


姪っ子は学生の一人住まいだし(ペット不可ではないようです)
来年から就職(道はきまっているようです)

しかし、この身分でペットはいかがなものかと思い、だっちゅ家にどうかと打診したのですが
ベッタリ愛情がこべりついてしまって「ぱんちゃん」と命名されました。

そりゃそうだ、寝ずの看病してたしね、仕方ありません。



それまでは、まだよかったのですが






いちごちゃん

ぱんちゃんを診てもらっている動物病院で出逢ったらしい姉妹猫ちゃん。
ハチワレちゃんがいちごちゃん、白ちゃんがきのこちゃん


きのこちゃん

最初は「預かり」だったらしいですが、こちらも愛情ベッタリになってしまって


にゃんちゃんたち

結局は全て姪っ子にゃんになってしまいましたの。

だっちゅは、この先20年は一緒だし、転居もペット可だといけないし、
結婚も3にゃん連れてだよ、時間もお金もかかるんだよ
と、コンコンと言いましたが

「猫ちゃんが先に来たんだから、その時に考える」らしいです。

一人住まいする時に両親と揉めて、結局は学費と今までの交通費しか出さないという
実家の条件をのんで今に至っている姪っ子。

頑固というか、なんというか、

にゃんちゃん達の為にシッカリ働いて、規則正しい生活をするという考えも否定できないなぁ、と
納得させられた叔母だっちゅです。








うちにゃんずです。
ホームズ&まさる

親分と子分はオリンピックのシンクロがお気に入りだったらしい。



こちらは100m自由形、といいたいけれど
ラッセル

ただの行水です。




なんだか、話が長くなってきてスイマセン。
最後にだっちゅ近況です。

義父の7回忌、父の3回忌、でバタバタしている合間に
近くばかりの夏休みですが、

タンドリーチキン

タンドリーチキン


カレー

カレー


鉄人28号

鉄人28号(阪神大震災の復興を願って建立されました)


ビリケンさん

大阪新世界の串カツを食べたついでに通天閣の100歳になったビリケンさんをおがみました


プロ野球
オリックスがんばれー!




グレイスが初盆に帰ってきました
とても幸せそうな笑顔で →  素敵なグレイスを描いてくださり、ありがとうございます。
笑顔のグレイスに会えて少しホッとした気持ちになりました。






とまったままのお部屋を覗きにきてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


 | HOME |