機長の危機

2012.04.29.Sun
まさる&ラッセル

どーしたの?! ラッセル機長! 


頭が痛いの?!  

お腹が痛いの?!

先生すぐによんでくるからね! 







まさる&ラッセル

ひたすら、訓練してください 


                      ラッセル
                            にほんブログ村  

ラッセルは6キロです、これが重いのかどうかはわかりませんが
ギックリ腰に重量は関係ないのですよね^^;
思いもよらない姿勢でもなるようですから、皆様もお気を付け下さいね。
息が止まるほどの痛みらしいです^^;


機長

2012.04.27.Fri
エジソン&ラッセル

アナウンスからチケット切りまで、なんでもしなきゃいけないご時世だね 





エジソンさんもお出かけですか、きをつけてねー 



エジソン&ラッセル

あっ・・・・・・それをきいちゃ・・・・・・・・





エジソン&ラッセル

だよね 



                    ラッセル
                             にほんブログ村  

旦さんがラッセルを抱っこしようとしてギックリ腰になりました 
よりにもよって、なんでラッセルなんだろね 


桜トンネル

2012.04.25.Wed
桜トンネル

いやだわ~
「連れていかれるん」 じゃなくて、 「連れってってくれるん」 じゃないの、まさるさん 





絶妙のタイミングでに前に座ってくれた、いい仕事するまさるです 
桜トンネル

ここは北から南へ、200mほどの下り一方通行の狭く短い道路です




桜トンネル

桜のトンネルが有名な住宅道路です。




桜トンネル

この時期だけ桜見客の車で渋滞するのが、車窓からの桜見に丁度いいのです




桜トンネル

まさるが楽しそうに見えないのは、だっちゅだけかしらん 




桜トンネル

だから、名所もこの通りです 


                    まさる
                             にほんブログ村  

ここからはちょっと私信です。

鍵コメ様
御丁寧なコメントを頂きありがとうございます。

エジソンの2重エリザベスカラーをご覧頂き、情報を頂きました。
鍵コメ様の猫ちゃんも御使用されていたそうで、とても重宝されているすぐれものです^^
ドーナツカラー
こんないいものがあるなんて知らなかっただっちゅです。
エジソンはGW前にエリザベスカラーがとれそうなのですが
だっちゅ家は御存じの通り高齢猫、イヤイヤ高齢猫だけではなく
いつまた、2重エリザベスカラーを使用する時があるかもしれません
その時にはストレスにならないドーナツカラーを使用したいと思います^^

お互い様ではございますが、鍵コメ様の猫ちゃんも早く体調がよくなりますようにと願うばかりです。
そして、良い情報を頂きありがとうございました。
御連絡方法がありませんから、こちらにて失礼させていただきます


しずかにしまちょ

2012.04.23.Mon
エジソン&ラッセル

エジソンが寝てるもんね 




エジソン&ラッセル

SサイズとMサイズのエリザベスカラーを2枚つけておかないと
ぬいつけている人工尿道を引きちぎるのです
引きちぎる、なんて描写すると痛そうですが皮のような部分にかる~く4か所縫付けているので
痛くはないと思いますが、デリケートな部分だから蚊に刺されたような傷でも困りますの
普通ならSサイズで十分カバーできるはずなんですが
エジソンの場合、なぜかとどいちゃうので人間の目の行き届かない時だけ2枚装着しています。



エジソン&グレイス&ラッセル(GIFアニメ)

ソファの後ろでドタバタしているグレイスをたしなめるラッセル 




エジソン&グレイス&ラッセル

「おまぬけ」ラッセルが、「しっかりもの」グレイスに恐ろしく真面目な事を言ってる 



                        ラッセル
                             にほんブログ村  


ノートPCが修理を終えてやっと戻ってきました^^
年末からの修理の繰り返しが当分起こらない事を願いますが 「5年が寿命」 という旦さんのつぶやきに
10年は使ってやると誓う 「ド、あつかましい」 だっちゅでございます。

またかいな~、って思うよね

2012.04.17.Tue
まさる

わがままな小太りまさる 



まさる

その変なんが、まさるです 




まさる

それも、まさるですよ 




まさる

それは、だっちゅの撮り方がいいんやろね 




まさる(GIFアニメ)

こぅら! そこでフニフニするんじゃ、ないっ 


                  まさる 
                             にほんブログ村  

また、お知らせです。

ノートPCのヒンジ

ハイ、このヒンジ部分がめげて閉まらなくなっていて、部品がない為に一旦持ち帰っていたのですが
部品が整いました、と連絡がありましたから
また、修理に出します。

ノートPCのヒンジ

例によって、あの小さくて遅いノートブック使用の為、またリズムが狂います。
「あ~、まただよ~」って、忘れないで~ (T.T)


ちょっとそこまで

2012.04.13.Fri
ラッセル

ポルシェとばして自慢のロン毛をなびかせて、コンビニ行ったラッセル




雨が降るらしいよ~ 




     雨はいいけど・・・・・





中途半端な雨じゃなかった 




大雨

帰ってくるかな~ 



                      ラッセル
                            にほんブログ村  

ご訪問くださり、そしてコメント頂き、ほんとにほんとにありがとうございます。
高齢猫の体調不良やPC不調でチョット力落ちていましたが
皆様のおかげさまで更新しようという気持ちに背中を押されました、感謝しております。

お彼岸

2012.04.11.Wed
お彼岸(GIFアニメ)

一心不乱に歩くまさるです 





まさる~、ここはどこ?


お彼岸



お彼岸

そーだよね~ 




お彼岸

お父さん、まさるですよー



お彼岸

まさるには、お父さんが見えてるかな 



お彼岸

やっぱりでてきたのね、お父さん 

                    まさる
                             にほんブログ村  

ヒンジ部分の部品が入荷するまでノートPCが一時帰宅してます
覗きに来て下さった方、コメントくださった方、
本当に感謝しています、ありがとうございます。

エジソンは相変わらずの状態ですが、今はその状態と向き合えるようになりました。
一番の高齢猫アントニーも、ゆっくりですが「老い」を目の当たりに感じてくるようになりました。
一日一日、大切に接してゆきたいと感じるこの頃です。

ボチボチとマイペースで、更新できない時もコメント残せない日もあるとおもいます。
それでもお付き合いくだされば嬉しいです。

これから宜しくお願いいたします。


 | HOME |