PC故障中

2012.03.31.Sat
前回記事アップ後、ノートPCを5年間無料修理保障に加入している〇マダ電器に持ち込んでいたところ先日連絡がはいりました。

〇マダ 「部品がないため5月連休明けになるかと」

だっちゅ 「ハ・・・・ィ・・・・・・????・・・おえええええええええぇぇぇぇぇっっっ!!!!!!!」

〇マダ 「・・・・・・・・・・・」

だっちゅ 「そんなかかるのですかっ!!! いまどき1ヶ月以上も?!!!」

〇マダ 「すいません。」



それも今回はヒンジ部分なので5年間保障もきかず、そこの店のポイントもきかず、
実費で7800円の修理代金がかかるのです。

だっちゅ 「せめて4月中になんとかなりませんか?」と、^^;

〇マダ  「はい~、すいません・・・・・」

〇マダ  「・・・あの・・・・・ただ・・・・」

だっちゅ 「ん?    ただ、なんでしょ?」 と、心躍っただっちゅ^^

〇マダ  「修理代金をメーカーさんと交渉・・・・・・」 と、なんだか気持ちいい言葉が受話器のむこうから^^

と、いろいろご説明くださった去った後、修理代金は少しお安くしてくださいました^^

お安くなるなら、いくらでも待ちます^^;


結局、ヒンジ以外の修理を終えた後、一旦、引き取って部品が届いたところで、また持ち込む事になりました。

旦さんも〇マダ電器さんも(こちらは当然か)、どうせだっちゅのPCだからと呑気に構えていますが
こちらとしてはすんごく重大な事なのですよ。

今、使用中のネットブックというPCは画面が小さくて見にくい上に動きが遅くて
第一、写真がとりこめません。
イヤ・・・・旦さんがいうにいは取り込めるらしいんです、それにアドレスやなんやかんやと・・・サッパリわからんけど
こんな説明されると、旦さんが宇宙人にみえてきて、発してる言葉がサーッパリ理解できひんのです。

とにかくだっちゅは、自分の使用していたPCを(使いこなせてはいませんが) 使用するのがイッパイイッパイなんですよ
それが旦さんにはわかってないんよね(-”-;)


PCの事を熟知されている方なら応用ができるでしょうが、だっちゅにはその能力はありませんのよ(T.T)

おまけに文才もないしね、だから写真をデーーンと出せないとホンマ困るんです(--;)





のぞきにくださってありがとうございます。
そして、コメントいただきほんとにありがとうございます。

完全復活までわすれないで~~~っ!


コメントいただきっぱなしでごめんなさい。
今回はご報告までですのでコメント欄を閉じております。

あれから、いろいろ

2012.03.20.Tue
心温まるお言葉頂き、本当にありがとうございます。
それなのに更新も遊びにもいけなくてごめんなさい。

エジソンの、日々(数時間)かわる体調変化についていくのがやっとでした。


エジソン&まさる

前回アップからいろいろありました

エジソンはごはんを食べたり食べなかったり
口にしても少量のため輸液や点滴、そして縫付けてる人工尿道がはずれたり(T.T)
尿道のカテーテルが変形したり、縫付けている皮膚が傷む場合もあるので
つけっ放しという訳にはいかず様子をみながらつけかえたりします。

なんやかんやで少しづつでもエジソンのリズムに合わせなきゃと思う日々です。



エジソン&まさる

まひゃるはチョッピリ小児肥満になりつつあるようです





エジソン

エジソンの寝床は

エジソン

暗黙の了解があるみたいです。




アントニー&ホームズ

「まだまだ若いもんには負けへんで!」と、ほむず親分にガン飛ばしてるアントニー。




エンジェル&グレイス

お嬢たちはエジソンのごはんを狙ってますの(--)




ラッセル

忘れ物の毛布じゃ、ありませんよ。

おまぬけラッセル健在です^^





ノートパソコン

肝心のノートPCですが、
閉めようとすると、合わさっている部分が開いてきて閉じなくなり
仕方なく開いたままにしていたら
おちょこ1杯分ぐらいのブラックコーヒーをこぼ「され」ました(--;) が、
チマチマとティッシュで処理したのがよかったのかなんとか動いてます
とりあえず閉まらないのはダメなので修理にだしてきます。

と、いうことで電化製品故障の連鎖が止まりません(T.T)
プリンターから始まって旦さんのPC、自転車(これは電化じゃないけど)、電子レンジ、洗濯機も異音が(T.T)
イタイ、ほんまにイタイですぅ~(T.T)

エジソンの容態と少しづつですが向き合えるようになってきて、
ゆーっくりですが皆様のお部屋に遊びにいけるような気持ちになってきました^^
PC の修理状況にもよりますが足跡見つけたら、だっちゅ部屋の事を思い出してくださると嬉しいです。


最後になりましたが
のぞきにきたよー!の、足跡、ホントに嬉しかったです。
ホントにホントに元気がでましたのよ^^
エジソンのカナシイ現実と直面しながらも、なんだかわからない力が出てきました。
お時間割いて覗きに来て下さったこと、本当にありがとうございます。



小康状態

2012.03.06.Tue
勇気づけられるお言葉を皆様にたくさん頂きながら
近況報告ができなくてごめんなさい。

小康状態のエジソンです。
腎臓病

小さな痙攣は寒いのかと思い、こんな大きなフリーズをしていましたが



腎臓病

ここちゃこさんから頂きましたこの毛布はとーっても軽くてあたたかくて



腎臓病

エジソンも幸せそうにグッスリ寝ています^^



腎臓病

さっそくあげたミルクも飲みました^^

ここちゃこさん本当にありがとうございます。



腎臓病

起きたらすぐに飲める場所にお水を置いています。

それなのに、この頑固じーさんは、わざわざ遠くの慣れた場所に設置しているお水を飲みにいきます
これはたまたま飲んでくれたのが嬉しくてカメラにおさめましたの^^

薬もなかなかのみません
運よく食道までいっただろうと思っていると1分たたずにもどします(--;)ホンマに頑固です

PHや腎臓の食事よりも(なかなか食べてくれません)
とにかく今は食べてほしいので、食べてくれるものをあげていますが
それでもあまり食べないので一口食べると喜んでいる状態です。


シリンジ

で・・・・
オシッコの出が悪くなると人工尿道からシリンジで出します。
高齢で体力喪失しているエジソンだからこの方法にしています

心温まるお言葉を皆様から頂き、本当に感謝しております。
お一人お一人にお礼を言わなきゃいけないのですが
もうしばらくエジソンの容態が安定しない事には心が落ち着きません。
失礼とは思いつつ、この場でお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます。

なかなかこちらの言う事をきいてくれないエジソンですががんばっています。
頑固じーさん猫にきく薬はないものかしらん^^;

 | HOME |