眠れぬ夜

2012.02.24.Fri
腎臓病

オシッコの出し方がわからなくなったのではないかと思うほど
尿道の詰まりもないのにオシッコを出せなくなったエジソン。

益々、腎臓に影響がおこり、食事もロクに摂らなくなり20日ほどで5,4キロあった体重が4キロになってしまって

腎臓病

今回一歩前に踏み出すには麻酔を要する大掛かりな手術か
とにかくオシッコを出して循環よくするか。

前記は体力のない高齢のエジソンには付加が大きく却下
もう一つの人工尿道をつける事にしました。
この尿道はカテーテルを導入してピンクの出口を4か所縫い付けていますが
神経のない皮?の様な部分で全く痛みはありませんから、もちろん麻酔も不要です。


腎臓病

先生から垂れ流し状態になると言われましたが
エジソンはシッカリトイレでオシッコしていますよ

腎臓病

但し、オネショはしてしまいます。

薄っぺらになった身体・・・・
でも、甘えず、プライドもってがんばってる姿は、だっちゅには真似できません。



腎臓病

日々、やせ衰えていくエジソンをみると
今までに見送ってきた愛猫の最期の姿が克明に思い出されて
寝てる間も夢の中にエジソンが現れ
浅い眠りから目覚めた時、寝室を出たらエジソンが死んでるんじゃないかと
哀しさと恐ろしさが交差する毎日です。


まだ血液検査もしていませんからわかりませんが
人工尿道をつけてから、今はなんとか持ち直しているような、落ち着いているような・・・・
ほんの少しですがドライフードを口にするようになりました。
もう一つ、気になる事は身体の小刻みな痙攣ですが原因はわかりません。



エジソンに「介護は要らない」と言われてもサポートしたい為に、なかなかブ活に集中できなくいます。
それでも、覗きにきてくださり本当にありがとうございます。
もう少しの間、大きな目でお見守り頂けると嬉しいです。


小便小僧のように

2012.02.17.Fri
エジソンのオシッコの状態は
一進一退、一喜一憂です。
膀胱炎
木曜日オシッコを病院でとってもらった後ですからグッスリ寝ています。



膀胱マッサージしたりと、エジソンに張り付いてます。

腎臓ダメージやらなんやらより

まずは出るものが出ないとどうしようもなく

自力で出せないと病院で出します。

なるべくなら自力で出した方が
膀胱炎で傷んだ膀胱壁のモロモロが(これが尿道でつまってオシッコが出ない)オシッコと共に流れ出るので、
と、いいながらも病院に行くタイミングを外すと危険ですからムリは禁物です。



ゲージ生活をしてもらうと簡単ですが、14年間自由に生きてきたエジソンですから

ストレスをうける方がおそろしいです。

猫のプライドなのか、エジソンはいつものトイレをめざしていますが

ソファだろうが絨毯だろうが、どこでオシッコしてもらってもいいのです

とにかく小便小僧のように、勢いよく出てくれることを願うばかりです。


膀胱炎
上の写真から数時間後のエジソンですから気持ちよく寝ています。



ご訪問くださり感謝してます、ありがとうございます。

今回もコメント欄とじています。


腎臓ダメージ

2012.02.14.Tue
エジソンの朗報に喜んで頂いたのですが
土曜(11日)23時頃にまたオシッコがでなくなり、日曜に先生にオシッコをとってもらい(カテーテル)
いつもならすぐに食事したりと元気とりもどすのですが今回はグッタリと寝たままなので
月曜に血液検査したところ腎臓にかなりのダメージがありました(糖尿も少々)

血液検査数値抜粋
数値2まで  → 3   (5になると危険)
数値25まで → 76  (尿毒症)

エジソン
月曜のエジソンです。


これからのの治療等、試行錯誤しています。

楽しくて笑える記事がアップができるまでと、数日更新止まっていますが

皆様のお部屋で癒しもらってます。

コメントなかなか残せず不義理続きで申し訳ありません、今回はコメント欄閉じております。

それと、だっちゅの眼ですが
テレビのドライアイ特集の番組を見ていていて「これだ」て思い、
思ったら吉日、即効、眼科にむかったら
ストライク!のドライアイでしたの(--)
ドライアイ自体は治るものではないのですが、目薬治療で傷は改善してきました^^
ハイ、たいしたことないだっちゅの眼です。
御心配いただき、ありがとうございます。

バレンタインなのに、こんな話でごめんなさい。




膀胱炎と肥大型心筋症

2012.02.09.Thu
エジソンの容態を御心配いただきありがとうございます。

高齢猫

少なくとも半日以上オシッコが出ないばかりに、風船を膨らませたように伸びてしまった膀胱の収縮がうまくできずに
2,30分ごとにトイレに行くため食事も睡眠も十分にとれなく、少し痩せたエジソンです。

高齢(もうすぐ14歳)と心筋症の持病も持っているため今回のこの状態を心配しておりましたが
やっと危機から脱出しつつあります。




膀胱炎

1週間ほど満足な食事が得られないので痩せました。
イートンより少し小さいぐらいのエジソンでしたが
この写真ではあきらかに腰からお尻あたりが細くなりました。





ドライアイ

エジソンがオシッコ出ない時にだっちゅは眼科いたんですよ、不覚です(--)

顔色もよくなり(顔色が、というと先生に失笑されますが、これがあるんですよね^^;)食欲ももどってきましたが
3歳の時にかなりヒドイ膀胱炎になった後、ストレスのせいか心筋症で生死を彷徨ったため
   (血栓で下半身に血流しなくなり緊急手術で命とりとめ、感覚が戻らない左足は壊疽を起こせば切断しないといけなかった状態をもクリアした幸運なエジソンです)

少々、心配で更新がとまっておりましたが、皆様のお部屋で元気もらっていました^^


                      ホームズ
                           にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております。

変なにいちゃん(パートなんぼか忘れた)

2012.02.03.Fri
ラッセル

この姿になって何秒たってるだろ 




ラッセル

まっ、よくあることだけど




ラッセル

でてきた・・・・・




ラッセル

おまえさんにわらっちゃうよ 




                      ラッセル
                            にほんブログ村  


エジソン
ここ2,3日オシッコがでなくて朝晩病院に通ってるエジソンです
ドタバタしてまして不義理してます、すいません。

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。

なんでそこにすわるかな

2012.02.01.Wed
箱から悲鳴が 
段ボール箱

グレイスがそれに答えてます 




段ボール箱

助けを求めてるのは、多分あやつでしょう 




段ボール箱




段ボール箱




段ボール箱

そこから飛び出たらいいんだよラッセル 




がんばれ! 






段ボール箱

捕獲されました 


                        ラッセル
                             にほんブログ村  
夜のお写真で少し暗いですスイマセン。
ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。


 | HOME |