ウソいいました、スンマセン

2011.11.30.Wed
ラッセル

はい、若くてキレイなだっちゅですよラッセルくん 





まさる

そうですぅ~、細くて美しいってだっちゅことですよまさるさん 





ホームズ

ハイッ  なんでしょ、おやびんさん 





ホームズ

だって、信じてるようだし・・・・





アントニー

イヤン、そんなズバリと言わないでアントニーさん 





アントニー

そんな沢山の活字並べられても、だっちゅは理解できませーーん 





                       ホームズ                         

                           にほんブログ村 

昔フジカラーフイルムのCMで
「美しい人はより美しく、そうじゃない人はそれなりに」 ってありましたよね^^

御訪問くださり、コメントくださりいつも感謝しております。




心臓破裂しそう

2011.11.29.Tue
戦国武将

だから、ホラ、遠目に武将を写すからさ 





と・・・・・・・






え、え、え、 







加藤清正公が
加藤清正

なでなでしてくださいました 

笑顔がステキなとてもかっこいい加藤清正公 
こういう方々もやっぱりモザイクがいりますよね? お見せできないの残念です。





加藤清正

まさるは心臓バクバク 


すると、かわいらしい女性も寄ってくださって
旦さんも心臓バクバク ・・・ナンデヤネン





加藤清正

女性が 「名前はなんていうのですか?」ってきいてくださったので

緊張している旦さんに代わってだっちゅが
「まさるっていうのよ~」って、いうと一瞬
「え?」 と女性たちがいったような・・・・・・






加藤清正

まさる、という名前はどうなんでしょね、お父さん (亡き父が名付けましたの)





加藤清正

はい・・・・記念撮影を辛抱していたのはだっちゅかもしれません 





織田信長

加藤清正公のなでなでで、だっちゅの何かが切れました。




                    まさる
                             にほんブログ村  


前記事の 「大事な事」 に、お気遣いのお言葉を頂きありがとうございます。
そして、続けての平安神宮での記事アップ、ごめんなさい。

ダメなものはダメです。
深く反省していますと共に、以後、十分に気をつけて
まさるとの外出を楽しみたいと思います。

御訪問くださり、コメントくださりいつも感謝しております。


戦国武将

2011.11.28.Mon
平安神宮

平安神宮だよーん、と撮影していたら





平安神宮

戦国武将がゾロゾロ平安神宮に集結していくではありませんか

目をハートにしながらだっちゅもチョロチョロ後ろについて神宮いり!





戦国武将

かっちょええーー 





戦国武将

まさるも見惚れてます 

この日(11月中旬)は観光客が多く、七五三ということもあり着飾ったファミリーが目立つ平安神宮






戦国武将

皆様、次々に武将達との記念撮影が始まりました。

もちろん猫ちゃんを連れてるだっちゅ達はまさるを連れての記念撮影などとんでもないことで、





戦国武将

え?! 





戦国武将

ダメダメ、
猫ちゃんはおよびじゃないからね 
だいたい、イイオッサンのおとーちゃんが、まさるを抱っこしてハイチーズなんて笑うだろ? 





戦国武将

ん、良い子だ 


この後、チョットしたサプライズがありましたの 
また、次回・・・・・



                    まさる
                             にほんブログ村  

それと大事な事です

どんな場所にも、まさるを連れて入る時は必ずペット同伴はいかがなものかと細心の心配りをするのですが
今回は言い訳になりますが、武将につられてこの立て札を見落としてしまいました。
これも言い訳になりますが、リードつけたわんちゃんもいましたし、イヤそれでもスミマセン。
戦国武将
知らぬ事とはいえ、掟破りをしてしまい申し訳ありません。
今後、いかなる時も心して気をつけます。


もう一度言い訳します、スミマセン
もう少し目立つ場所に立て札を立ててほしかった。
平安神宮
それでも、いけない事はいけません、ごめんなさい。


御訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。


プレゼンはどーしましょ

2011.11.27.Sun
まさる(GIFアニメ)

母の作品です






まさる(GIFアニメ)

いったい・・・・・・





まさる

この作品のコンセプトはなんでしょうか 




                  まさる 
                             にほんブログ村  

御訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。
昨日は読み逃げさせて頂きましたお部屋があります。
コメント残さなくてごめんなさい。

しろくろ顔

2011.11.26.Sat
ラッセル

ラッセル、顔あげて~ 





ラッセル

ラッセルって、こんな顔してます


どれみても顔がぼやけて、輪郭しかわからないので
これを頭のスミに焼き付けて頂ければ幸いです 




黒ちゃんとか白黒ちゃんて、カメラ撮りが難しくって 
それにキレイなハチワレちゃんじゃないラッセルは表情の雰囲気も解りにくいときたもんだ・・・

ラッセル

足はいいのよラッセルくん 





                      ラッセル
                            にほんブログ村 
御訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。 


つかわれてなんぼ

2011.11.25.Fri
ラッセル

は~い 




ラッセル

どうぞ 




ラッセル

何がおもしろいのかなぁ 

にゃんちゃんには使われても嬉しいだっちゅです 

これが旦さんなら   ネッ 



                    ラッセル
                             にほんブログ村 
御訪問くださり、コメントくださりいつも感謝しております。 


公開したらあきません

2011.11.24.Thu
まさる

まさる~ 




ホームズ

親分、別にいいんじゃないの? 




ホームズ

意外にお堅い考えをお持ちなのね親分て 


                       ホームズ                         

                           にほんブログ村         
御訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。                   




最近おぼえた言葉

2011.11.23.Wed
まさる&ラッセル

足をみてるといいのね 





まさる&ラッセル(GIFアニメ)






まさる&ラッセル(GIFアニメ)

足が動いてないって事かな




まさる&ラッセル

それ、感動っていうか?ラッセルくん 


                        ラッセル
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。




まくらがかわっても

2011.11.22.Tue
永観堂

紅葉がとても美しい事で有名な、京都の永観堂です。

これは10日程前の撮影ですからそろそろ色づいてきている事でしょう。


              


永観堂

いくらまさるが真面目な顔しても、ここにははいれませんよ  (門外からの撮影)





抹茶

京都の散策にかかせないものです





抹茶

お外だからまさるも許可を頂きました 





哲学の道

そりゃ、喋るか、食べるかでしょう 





ね、まさる 
哲学の道

あれれ? 





哲学の道

まさるはどこでも寝れるね 




                    まさる
                             にほんブログ村  

マラソン出場考える前に先日患った足を完治させないといけませんねツブシオさん
普通に歩いている時は忘れるほどに治りましたが
患部を押さえると少しの痛みが残っています、御心配頂きありがとうございます。

ご訪問くださり、コメントくださりいつも感謝しております。




押し出されたらダメ

2011.11.21.Mon
猫だんご

まだ暖房器具はいりませんが、だんだんと秋めいてきたこの頃です。





猫だんご

「早く電気毛布いれてよね」 と、みんにゃの身体が叫んでいるような感じです 





猫だんご

押し出されたらダメなのよねエンジェル 



                  まさる 
                             にほんブログ村  


神戸マラソン

だっちゅ地方で (近所です)初めての市民マラソンが開催されました。
フィニッシュ地点で応援していたら感激して
来年走ろうかなぁ、なんてチョッピリ思ったりなんかしましたの^^

ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。



どちらが好み?

2011.11.20.Sun
イートン

裏 





イートン

表 





手作りニット

先日の母手作りの帽子を前、後ろを反対にかぶせてみました

モデルはイートンです。

ご提案くださったのは ティティさん です

どちらもいけそうですね 




                      ホームズ
                           にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださりいつも感謝しております。

背筋ぴーん

2011.11.19.Sat
ラッセル

ラッセルのお気に入りポーズの背筋ぴーん 




だから
ラッセル

抱っこもこんなんです 

だっちゅの首におててまわしてるから、これはずり落ちないけど




これは
ラッセル

ラッセルが片側から顔出してますから、だっちゅの力がかなりいります 




これは、
ラッセル

おいっ、しっかりしろ! もうすぐ病院だ!
状態ですの 

しかし、おもい・・・・・6キロだもんね・・・・




                        ラッセル
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。



考える場所

2011.11.18.Fri
哲学の道

南禅寺付近から銀閣寺の道のりになる 「哲学の道」 です





哲学の道

ここ最近では、猫ちゃんをみる方が楽しい道になっているようです。





哲学の道

みんにゃ、のんびり、まったり





哲学の道

仔猫ちゃんも地域の方からもらったごはんを一生懸命にたべています





哲学の道

みんにゃ、とってもかわいがられているようですね 





哲学の道

「哲学の道」 で一休みしていたまさるの横を猫ちゃんが歩いてきました 





哲学の道

こんな質問されて、困惑するまさる 





哲学の道

思索こそ哲学

いっぱい悩んで大きくなろうね、まさる 





哲学の道






哲学の道

顔のないカモさんをみて 





哲学の道

ますます、悩むまさるなのです 



                    まさる
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。



親分の場合

2011.11.17.Thu
帽子

長男のアントニーです。
うちのシルバーチームは着ぐるみ被り物は苦手でして
女子チームなんぞに着ぐるみ持って近づこうものなら、ガン飛ばされます





ならば、親分に
手編み帽子

・・・・・・・・・・・





手編み帽子

お・・・・親分の愛らしいお顔みせて~ 





手編み帽子

アハ・・・・・・ 





手編み帽子

親分て



お世辞にも



手編み帽子

似合うなんて言えないよね 


                       ホームズ                         

                           にほんブログ村   

母の作品にお気遣い頂いたコメント、ホントにありがとうございます。
器用な方が多く覗きにきてくださるこの部屋で、あの作品を紹介させて頂くのは
かなりの度胸がいりますのよ^^;スイマセン
手作りニット
後ろ側はあいています
デザインは母ではなく、ペットショップの真似ました^^

ご訪問くださり、コメントくださりいつも感謝しております。



帽子コレクション

2011.11.16.Wed
だっちゅが幼いころから信じてきた事、  母は器用で裁縫上手。
だっちゅの洋服からマフラー、座布団まで、とにかく裁縫上手な母です。




とっても自慢の母です。






これを見るまでは・・・・・・・


帽子

バス待ちの保育園児





帽子

電車待ちのお婆ちゃん





帽子 マフラー

バス待ちすぎて、寒くなった保育園児





帽子

戦場のカメラマン




ご存じの方、多いですよね
今年の初めに、寒いのがかわいそうだからと、まさるの外出用に作った母の作品です。





母は、不器用ではないかと疑った作品の数々・・・・・・





しかし、今年は少し腕をあげたようです 


帽子

あまり毛糸での試作品らしいです 





帽子

先日、また作品を提供するとドキンとするような事を口にしましたから





帽子

それとなく、母をペットショップに連れて行きましたの

今時のペット事情を見せてきました





帽子

形はこんな感じでしたが、お耳の穴をあけるのを忘れたようです
まっ、まさるなら、これでもいいか 



                  まさる 
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。


サスペンスドラマ

2011.11.15.Tue
南禅寺水路閣(GIFアニメ)

罪名はなんなのよ~ 





南禅寺水路閣

ここは南禅寺境内にある琵琶湖疏水の水道橋(水路閣)
サスペンスドラマによくでてきますでしょ 
昨日のサスペンス「赤かぶ」にも使われていました。






南禅寺水路閣

何見たの 






南禅寺水路閣

おとーちゃんとまさるはセットだから 






南禅寺水路閣

だって~、まさるは店内立ち入り禁止だもの 

京都の有名なお漬物屋さんは全種類の試食ができます 






南禅寺水路閣

見てたの? 






南禅寺

でも、まだいけますよ 





南禅寺

認めます 


                    まさる
                             にほんブログ村
ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。



それぞれの思惑

2011.11.14.Mon
ラッセル

近くにハトちゃんがいるねラッセル 






まさる&ホームズ&ラッセル








まさる&ホームズ&ラッセル

そろそろ集中力がなくなってきたラッセル





まさる&ホームズ&ラッセル

ハトちゃんの事は忘れたラッセルです 





                   ラッセル
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております。


消えた顔

2011.11.13.Sun
少しずつ寒さ感じるこの頃、
猫だんごもところどころにできていますが
イートン&グレイス&まさる

それでいいのか? まさる 






イートン&グレイス&まさる

まさるー!!! 





イートン&グレイス&まさる

げっ、へんな顔 





イートン&グレイス&まさる

ゆっくり、寝てくれまし 


                  まさる 
                             にほんブログ村  


ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。




ヤキいれ、いろいろ

2011.11.12.Sat
まさる&ホームズ

歯をくいしばれ、まさる 





まさる&ホームズ

へっ?! おやびん 





まさる&ホームズ

コートの下は素っ裸ってやつ? 





まさる&ホームズ

それも、ヤキの一つなのか 



                       ホームズ                         

                           にほんブログ村   


ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。

とつげきー!

2011.11.11.Fri
ラッセル

タイトル通りなのですよ 




皆様のお部屋でよくお見受けする
左手にじゃらし、右手にカメラ、やってみました。


ラッセルの華麗な雄姿を見ていただきたく・・・・・ね・・・・       (GIFアニメ)
ラッセル

ジャンプなのかステップなのか 




                         
ラッセル

うしろだよ~、ラッセル 





ラッセル

おやびんとまさるは上を見てるだろ、ラッセル君 





                         (GIFアニメ)
ラッセル

どうやら、あんよはコミカルに





                         (GIFアニメ)
ラッセル

伸縮自在のようです 




                    ラッセル
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。

南禅寺

2011.11.10.Thu
南禅寺

よく言えました、まさる 





南禅寺

はい 





三門

南禅寺の奥へと向かって行きます





南禅寺

法堂に向かって厳かに歩いて行くから、静かにしてるんだよ~ 





南禅寺

そんなコワイ顔はしなくてもいいけど 





南禅寺

お疲れです 


                    まさる
                             にほんブログ村  



湯豆腐 八千代
南禅寺前にある 「湯豆腐 料庭 八千代」 です

湯葉

湯豆腐
こちらの湯豆腐の薬味はこんなんですよ そばかすクルルさん 
関西の湯豆腐の薬味はだいたいがこんな感じです。

日本庭園
ちょうど良い、この席が空いておりましたの^^

この日は少し暑さを感じましたから屋根のある駐車場と思い
すぐ近くのホテルの駐車場で、まさるにはお留守番をしてもらいました 


ご訪問くださりコメントくださり、いつもありがとうございます。   






琵琶湖疏水蹴上インクライン廃線跡

2011.11.09.Wed
琵琶湖疏水蹴上インクライン廃線跡

せーんろはつずくーよ、ど~こまでも~ ♪ 





琵琶湖疏水蹴上インクライン廃線跡

のーをこえ山こーえ たーにこえて~ ♪ 





琵琶湖疏水蹴上インクライン廃線跡

すいません 





ここは、京都南禅寺近くにある 「琵琶湖疏水蹴上インクライン廃線跡」 です 

琵琶湖疏水蹴上インクライン廃線跡

どうやら 大きな砂利は嫌いらしい 





琵琶湖疏水蹴上インクライン廃線跡

抱っこします 





琵琶湖疏水蹴上インクライン廃線跡

石畳をとんでました 




                    まさる
                             にほんブログ村  

八千代
こんな景色を眺めながら 

湯豆腐
こんなものをいただきました 
詳しくは、また・・・・・


ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。



いつもといっしょ

2011.11.08.Tue
ホームズ

なんで毎回毎回、きまった出演者なんだろ 

この3馬鹿・・・ジャナイ、3にゃん






ホームズ

親分、それしたら 






ホームズ

ほら~、またいつものパターン 





ホームズ

なんで毎回毎回・・・・・・






ホームズ

同じリアクションしてくれるのかなぁ 






ホームズ

親分がそれだもんね、しかたないよね 


                      ホームズ
                           にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。

かわった兄ちゃん パート3

2011.11.07.Mon
まさる&ラッセル

ふたりは仲良し 





まさる&ラッセル

仲良しすぎて 




(GIFアニメ)
まさる&ラッセル(GIFアニメ)

困ったちゃん 





ラッセル

どちらがお兄ちゃんかわからないよね 





ラッセル

相変わらず変な兄ちゃんです 



                      ラッセル
                            にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。




わからない男心

2011.11.06.Sun
                               (GIFアニメ)
ホームズ&まさる(GIFアニメ)

先日の合言葉の練習中 






ホームズ&まさる

親分とまさるのこんな場面はチョクチョクあります 





そんな男子のチッチャイ出来事を目撃してグレイスは
ホームズ&まさる&グレイス

と、あきれています 






ホームズ&まさる&グレイス

親分、なぜか満足げにバーリバーリ






ホームズ&まさる&グレイス

女子にはドヤ顔の意味がサッパリわかりません 



                       ホームズ                         

                             
ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。                        



理解できない男子

2011.11.05.Sat
ラッセル







グレイス&ラッセル







ラッセル

女子にはあるのよね~、そんなときが 





ラッセル

一言いったら、十かえってくるって、わからないよねラッセルには




                   ラッセル
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。



合言葉

2011.11.04.Fri
合言葉







合言葉







合言葉

ニ・・・ニュウ??? 





合言葉

「山」 の次は 「川」 じゃないか?親分  



                       ホームズ                         

                                                     

ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。



                      

兵庫大仏

2011.11.03.Thu
平清盛

兵庫県兵庫区にある能福寺です。




兵庫大仏

わが国唯一って 




兵庫大仏




兵庫大仏





兵庫大仏





兵庫大仏

じいちゃんはいつもまさるの事をみてるんよ 

注) じいちゃん=故父です




兵庫大仏

兵庫大仏はこんなんです。


                    まさる
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。



こんな親分ですが

2011.11.02.Wed
にゃんず

先日アップの画像のホームズが何に乗っかてるの?の御質問いただきまして、ありがとうございます。




ホームズ

イヤイヤ・・・・おいらの、じゃないんだよ親分 

だっちゅのクッションなんだけどね





このクッションのアザラシちゃん。
ホームズ

親分にピッタリフィットですの 






まさる&ホームズ&ラッセル

いつも、えばってる親分ですが





ラッセルに       (GIFアニメ)
手作りバッグ(GIFアニメ)

おいはらわれてましたよ 

でも、ぼくのじゃないよだっちゅのだからね~




                       ホームズ                         

                                                      

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。



うれしいもの

2011.11.01.Tue
手作バッグ

あーっ! そのバッグ! 





手作バッグ

そのバッグはあかねこさんから頂いた、大切なバッグなんだからね!






手作バッグ

ラッセル君、きいてるのか? 





手作バッグ

お買いものごっこはやめとくれ 


あかねこさんのブログ2周年記念の記念品としてあかねこさん手作りのステキなバッグとにゃんずグッズを頂きました。

あかねこさんのお部屋には、まるまるとしたかわいい5にゃんがいますよ 

バッグを手作りされるなんて不器用だっちゅにはため息でる事です 



手作バッグ

本当にありがとうございます 



                      ラッセル
                            にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。


 | HOME |