猫カフェもどき

2011.10.31.Mon
にゃんず

スコ組は一人部屋が好きです 





にゃんず

グレー組は大部屋が好きです 






モンブラン

だっちゅは、これが好きです 



                      ホームズ
                           にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。




なんだかんだいいながら

2011.10.30.Sun
コスモス

まさるをさらって、何が特なんよ 




コスモス

わかればよろしい 




コスモス




コスモス




コスモス




ご希望通り
まさる

袋にいれました 





まさる




まさる

と、なんだかんだ言いながら、1日も終わろうとしています 


                    まさる
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。


おそってくる睡魔

2011.10.29.Sat
コスモス

すごーい、これこそコスモス畑 

今回はチョット郊外に足をのばしました。





                                        
きれいやねぇ、まさる      (GIFアニメ)
コスモス(GIFアニメ)

おやおや 





コスモス

ほら~、きれいでしょう 





まさる

おやおや 





まさる

ほな、寝ときなはれ 





まさる

瞬睡です 




                                (GIFアニメ)
コスモス(GIFアニメ)

それでも、興味あるものには





まさる

ガン見してます 





まさる

今日は気候もよく、睡魔が襲ってくるようで
起きるまで、寝かせています





まさる

帰り道はいつものように爆睡です。


                    まさる
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。




かわった兄ちゃん パート2

2011.10.28.Fri
                                         (GIFアニメ)
まさる&ホームズ&ラッセル(GIFアニメ)

こんなイザコザはフツーにあります 





ここで注目したいのはラッセル
ホームズ&まさる&ラッセル

好奇心旺盛なこの兄ちゃんは必ず来ます 






ホームズ&まさる&ラッセル

すぐに揉め事は終わるのですが 





まさる&ホームズ&ラッセル

おいおい・・・・ラッセル君のその意味がわかりません 



                   ラッセル
 
                           にほんブログ村
  
ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。



かわった兄ちゃん

2011.10.27.Thu
まさる&ラッセル




まさる&ラッセル




まさる&ラッセル

そうやねぇ、チョット変った兄ちゃんやね 



                      ラッセル
                            にほんブログ村  


猫団子
涼しいかった昨日、団子ができていました^^

粉もんにお汁物、熱い食べ物は熱く
冷たい食べ物は冷たく頂くのが、だっちゅの食事の基本です^^
食べるコツは、ひたすら我慢ですよ そばかすクルルさん ^^;

ときたまいなくなる

2011.10.26.Wed
サービスエリア

コスモスシーズンですが日差しがきついと車内はクーラーをかけなくてはならない暑さなので
まさると旦さんは車中でお留守番。




                                              (GIFアニメ)
サービスエリア(gifアニメ)

とある、サービスエリアで車から降りただっちゅを探していたらしい、まさる 





サービスエリア

どうやら、見つけられたそうです





サービスエリア

いやん、そんなとこまで 




                                              (GIFアニメ)
サービスエリア(gifアニメ)

スイマセン 





明石焼き

いただいてました、これは明石焼きですよ、まさるさん 

                    まさる
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださり、本当にありがとうございます。


静かにしています

2011.10.25.Tue
まさる

まさるちゃん 




まさる

ねぇねぇ、まさるちゃん 




DSC03762_SP0000.jpg




まさる

スイマセン、待ってます 

でも天気予報がそんなにおもしろいの?


                  まさる 
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり本当に感謝しております。




乱気流

2011.10.24.Mon
乱気流

乱気流に巻き込まれて




乱気流

乗客のまさるは無事ですが




乱気流

機長のラッセルは失神したそうです 





                    ラッセル
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。

がまんしてるんよ

2011.10.22.Sat
サングラス

かっちょいいよ~、まさる 




サングラス

そうでしょう 




サングラス

あら、ねちゃった 




サングラス

でも、お耳がないし、サイズが大きいからずれちゃうのよね~




サングラス

100均じゃ、しかたないよね 


                  まさる 
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。


これの為にがんばらなきゃ

2011.10.21.Fri
(GIFアニメ)
スコ座り

がんばれ、がんばれ! 



(GIFアニメ)
スコ座り

ファィト! ファィト! 




スコ座り

がんばって運動しなきゃ、ラッセル




土瓶蒸し

秋の味覚




秋の味覚

いっぱい食べたんだから~ 


食べたのはラッセルじゃなかったワ  だっちゅだった


                        ラッセル
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております。

さっぱりわかりません

2011.10.20.Thu
ラッセル

ラッセルは時々意味不明の事をします




まさる&ラッセル

トンネルの向こうで親分がゴソゴソしてますから、まさると仲良く見つめています。

これはわかります 




まさる&ラッセル

ふたりはとっても仲良しです 




まさる&ラッセル

親分がいなくなったので、まさるが単独行動にでると




まさる&ラッセル

ラッセルくん・・・・

だっちゅには、その意味がわかりません 
まさるのシッポ、踏んずけてるし・・・・・





まさる&ラッセル

わからないのは、だっちゅだけではなさそうです 




                      ラッセル
                            にほんブログ村  


ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。
足の御心配ありがとうございます。
氷で患部を10分ひやしてからリハビリするのですが
真夏だったらよかったのになぁ、と思う此の頃です。


世話がやけるね~

2011.10.19.Wed
まさる

撮影に協力してもらったまさるが気持ちよくお昼寝ちゅう~ 





まさる

枕にさせていただきました 




まさる

帰り道は、上りばかりなので歩いてもらいました




まさる

ゆっくりでいいよ~、まさる




13189164766hVzj3vY.gif

旦さん、ヒッシ 




DSC03604.jpg

お疲れです、まさる  スマンね~

だっちゅはネ、足が痛いしネ、持ってるのはカメラだけです 





コスモス

お水のんで




DSC03631.jpg

先日のこの疲れた絵図になりますのそばかすクルルさん


                    まさる
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。


あたまツルルン

2011.10.18.Tue
コスモス

可憐 




コスモス

「この辺り」 地点から、まさるを袋から出して連れてこようとしたのですが
嬉しい事に、すれ違う皆様から頭ナデナデして頂き、なかなか前に進めませんから、




やっぱり、これです 
まさる

かわいい~、って言ってくださって、嬉しいね~ 





コスモス

ここは昔は山の斜面だったと思います。




まさる

イヤ、まさるは疲れてないとおもうよ 




まさる

荷物のある場所まで降りようと、抱き上げると一瞬で寝ました 

                    まさる
                             にほんブログ村  

ドタバタ×3で、読み逃げ申し訳ありません。

先日、捻挫した足がまだ痛いので専門医に診察して頂くと、
足関節外側側副靭帯損傷という診断でした。
毎日、家でリハビリをしないといけませんの^^;メンドーですが、がんばらなくっちゃ

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。

ちっちゃい時からウロウロ

2011.10.16.Sun
まさるちゃん以外のにゃんずはお外にでないのですか?の御質問を頂きました。
ありがとうございます^^
まさる

まさるは故父の愛猫だったため、
歩いて15分程の実家とだっちゅの家を行ったり来たりしょっちゅうしていました。

写真こそありませんが、自転車にも乗っていましたの^^; ウフフ

そして、父の入院先にも行きました
丁度、視界広がる公園があって10階から父は眺めておりました




まさる

初めてのワクチン接種で病院に行く時、今までの猫ちゃんは車を怖がっていましたが
まさるはこのようにバッグの中でお気に入りのおもちゃで遊んでいました。
単車やトレーラーの大きな音にもまったく動じません^^

お散歩中、電車等の大きな音でも一発目はビックリしますが、後は平気です^^
チョットおっかないのかな~と感じるのは、
人間がドドドドドッと、近づいてくるのは少し苦手かもしれません。




まさる

やっと、見ていただっちゅに気付いたようです^^
この写真は、仔猫ワクチンの2回目(去年の5月頃)とおもいます。





まさる&ラッセル

ラッセルはお外、車は大丈夫でした。
しかし! 45キロ以上のスピードが出ると 「こぅわぁ~い」 と泣きますの (--)
だから、御近所ぐらいしかお出かけはできません^^

猫ちゃんは好きなように、すごせばいいと思っていますから
まさる以外(ラッセルは例外)車はNGなのです^^
病院等は我慢してもらいますが




まさる

こんな理由で、まさるだけがドライブを楽しんでおります^^

                    まさる
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。



コスモス畑

2011.10.15.Sat
コスモス




下鴨茶寮

酒の肴もあるよ~ 






わらびの里

秋の味覚にバンザーイ 





コスモス

はい~、いろいろあります~ 





コスモス

そうだったよね 





コスモス

メインはこちらなんですけどね 

だっちゅ地方市内のコスモス畑に行ってきました 


                    まさる
                             にほんブログ村  

ラッセルもスコちゃんには見えないと言われますが、スコちゃんですよタフィー104さん
まさるは一目瞭然ですね^^
最初、故父がまさるをみたときにビックリしてました
「耳、どーしたんや!」って ^^;

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。

穴があくとたいへん

2011.10.14.Fri
ホームズ

あ~ 




ホームズ

おやぶ~ん 





ホームズ&ラッセル

ほら~、ラッセルも心配してるよ 




ホームズ

コラコラ、ドヤ顔しないの 




ホームズ

親分だけど、おててがかわいいね 




ホームズ&ラッセル

穴あけちゃ、ラッセルが墜落するよ~ 



                       ホームズ                         

                                                  

親分のお言葉
ホームズ

と、いうことらしいですよリヴさん (^0^;)

そして、もう一つご質問頂きました、ハイパーママさん
あのミケ猫ちゃんは餘部鉄橋下にいましたから多分同一猫ちゃんかと思います^^
ランチは日本海沿いのあのお店です、偶然ですね^^

秋に感じる事

2011.10.13.Thu
ラッセル

ラッセルも秋になると物思いにふけるんだねー 

何かんがえてるんだろ~


涼しくなってきて、ベランダに遊びに来ていた虫さんとか鳥さんがサヨナラとか、言いにきたのかなぁ 

来年まで会えないね、なーんてご挨拶してたりなんかして 

いいわね~、普段のお間抜けラッセルもいいけど

哀愁漂うラッセルもいいよ~ 






ラッセル

それかいっ 



                        ラッセル
                             にほんブログ村  
スイマセン、またまた先日の旅のお話を ^^;
だっちゅはお外猫ちゃんに出逢える確立はホントに少なく
幼い頃はいっぱい寄ってきてくれたのですが、おばちゃんになったら煩悩をみすかされてるのか
すぐに逃げてしまうのです(T.T)
今回は寄ってきてくれた~、と思ったら、首輪をしていました^^;
外猫
そうです、だっちゅです ^^


外猫


外猫
って、言われたような気がしました ^^;


外猫
この後頭部がたまりませーん^^


日本海
さて、帰り道でのランチ、旦さんは海鮮丼


日本海
だっちゅはお刺身定食^^
アラ、なんだかこっちのほうが豪華ね。
美味しゅうございました。


不都合はないよ

2011.10.12.Wed
ホームズ




ホームズ




ホームズ

「サインはV」 やね。
これは古すぎる青春スポ根ドラマです^^;




まさる&ホームズ

ダッシュだ! 親分 




ホームズ

親分、足の関節、どっかに忘れた?! 



                      ホームズ
                           にほんブログ村  

先日も言いましたが、親分はブラッシングが、だーーーーーーーーーーーーーーい嫌いでして、
ブラッシング始めると、他にゃんに当たり散らしますの(--)
ですから、この見苦しいモコモコの着ぐるみですのよ
なんか良い方法ないかなぁ

昨晩はドタドタから帰宅して、皆様のお部屋に遊びに行こうとしたら
「Fc2メンテナンス中」 で、終わったのが23時まわっていました(--)
でも、その日に終わってよかった。

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。

中国語になっちゃうよ

2011.10.11.Tue
まさる

あれれ? 中国語になっちゃうの?





オリックス、負けたね~ 
まさる

キャップをそうかぶると、日本語なんだ 





まさる

寝息は万国共通なんやね 






じゃ、こうすると・・・・
まさる

そうなるんやね 



                    まさる
                             にほんブログ村  

今日はドタバタしており、コメント残せないかもしれません、ごめんなさい m(_ _)m

ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます



不良少年

2011.10.10.Mon
まさる&ラッセル

お昼寝ちゅうか? 





まさる&ラッセル

そういうことか 






まさる&ラッセル

先生、ちょっと小さいんじゃないかな 




                  まさる 
                             にほんブログ村  


スイマセン、また先日の旅の話ですが^^;
朝食
足痛いといいながらも、シッカリ朝食もたいらげ
救急病院の手配等、とてもお世話になった女将さんに何度も頭を下げて
ようやっと、ややこしい客のだっちゅは宿をあとにしたのです

日本海
宿近くの無人駅がとても珍しくて
駅舎前に車を止めて、しばしホームを見学しました。

日本海
ホームの目の前は日本海が望めます。

日本海
少し荒れ模様の日本海でした。

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。



それでいいのか

2011.10.09.Sun
まさる&ホームズ&ラッセル

子分達、親分と違うとこみてるよ~ 






まさる&ホームズ&ラッセル

子分1が残念なラッセルだもんね 





まさる&ホームズ&ラッセル

子分2も育たないよね 


                       ホームズ                         

                              

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。



                      

甘やかしすぎじゃないの?

2011.10.08.Sat
ラッセル

たしか、宿題だしてたよね 




エンジェル&ラッセル

エンジェルはラッセルがうちに来た時から、母乳をあげたりの育ての母です。




ラッセル

それは、わかるんだけどねぇ 


                      ラッセル
                            にほんブログ村  

足の捻挫を御心配頂き、本当にありがとうございます。
その、コケタ日の宿のお食事です^^
香住カニ
旦さんは家に帰ろうといいましたが、
これを目前にしては帰れませんでしょ~

香住カニ
とんぷく薬のんで痛みも楽になり、美味しゅうにいただきました。

但馬牛
カニのフルコースに但馬牛、
そこの、特に女性の皆様! 意地でも帰りませんでしょ~^^

こんな感じでコケタ当日でも、とっても元気にしてました^^;
今は、痛みもほぼひいています。
ホントに、ホントに、ありがとうございます。

ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております。


ラッセル病院

2011.10.07.Fri
ラッセル

あぶなくないかい? この病院 





ラッセル

呼ばれちゃったよ~ 





まさる&ラッセル

足ですが、医師免許おもちですか? 


                   ラッセル
                             にほんブログ村  

出石そば

いつものように宿に行く道中にある、兵庫県出石(イズシ)市の出石そばを食べに寄ります。


出石そば

今回は田中屋さんへ、出石にはお蕎麦屋さんが数多くあります

出石城

そしていつものように食後の運動で、すぐ近くの出石城に向かっている途中
7センチ程の段差に気付かず足を捻挫しました。
捻挫は結果論で、早くいえばコケタのです 
だから、右ひざはタバコの箱ぐらいの打撲をしてますの はずかしいったら、ありゃしない

昨日の皆様のコメントを拝見させていただき
もう一度、専門医に診て頂いた方がいいかしらンと迷っております。
3連休明けの様子をみて考えます、アドバイス等ありがとうございます。

ご訪問くださり、コメントくださり、本当にありがとうございます。



ハプニングがありました

2011.10.06.Thu
まさる

アハハ・・・
足をくじいた後、3時間後には腫れてきて完全に動かなくなりましたの 





まさるじゃないです、だっちゅの事です 
捻挫

旅先のお話なんですが
宿に着く頃には一歩も歩けないどころか、足首から先にかけての激痛と腫れとで骨が砕けたのではないかと感じました。





で、救急病院に
捻挫

当直は内科の先生お一人だったので診察はできても細かな治療等はできない事のでしたが
これ以上の遠くの病院へは行けないから
取りあえずは今の状況がわかればと思い駆けつけました。

レントゲン技師さんも呼び出されたようで スイマセン・・・・
しかし先生はお若かった、20代ではないかと・・・
だっちゅの質問に答えながら、ベテラン看護師さんの顔色をうかがっていたのには不安になりましたが
大きな骨の損傷はないからとの診断をうけて、ホッとしました。





救急病院

地方の救急病院なので誰もいません。





まさる

アハハ、ホントに面目ないです 

女将さんに杖をお借りしたけど、これでは全く歩けないのですね
病院では車椅子の足を置く部分で足が挟まるし

いろいろと勉強になりました。

とんぷく薬がきいて、宿のお料理も美味しくいただきましたので、ご心配にはおよびません。

こちらに戻ってからも徐々に痛みはひいてきています。

まったくもって、笑っちゃうお話でしょ 


                  まさる 
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております、いつもありがとうございます。




家事はあとまわしです

2011.10.02.Sun
シーツお洗濯するよ~ 

まさる&ラッセル

お布団干して戻ると、早々と横たわってるヤツがいます。




まさる&ラッセル

えぇ~~~~~~ 





まさる

まっ、いいか 

そーっと、しておこ 



                  まさる 
                             にほんブログ村  
1泊で日本海方面にいってきます。
皆様のお部屋に遊びにいけないかもしれません、ごめんなさい。

先日盲腸からの腹膜炎で退院してきた甥っ子がまた化膿しているらしく再入院しました(--)
本人は社会人1年生で焦ってましたねぇ、困った事です。

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます^^
本日はコメント欄を閉じております。

哀愁のおやぶん

2011.10.01.Sat
ホームズ




ホームズ

ドヤ顔はきまったぜ親分 

おてて・・・もうチョイ長ければいいのにね 


                      ホームズ
                           にほんブログ村  

まさるの名前を憶えていただけなかったのは、お願い事が多すぎただっちゅにも責任があるのでしょう。
お賽銭のわりには手を合わせている時間が長いと、よく言われますの^^;

本日はコメント欄を閉じております、ご訪問くださり、コメントくださりいつもありがとうございます。


 | HOME |