あ~あ

2011.08.31.Wed
ラッセル機で 「世界陸上」 と 「なでしこちゃん」 の応援に行こうと張り切ってたのに

昨日の事故で免停をくらい

ラッセル

チョッピリ、世間の厳しさを知るラッセルです 




                      ラッセル
                            にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております。
本日はコメント欄を閉じております、いつも本当にありがとうございます。


事故のあとしまつ

2011.08.30.Tue
ラッセル

世界陸上観戦の為に飛行機に乗ったラッセル

離陸寸前に事故ったもようです 





ラッセル





ラッセル

あ~~あ 





ラッセル

なんで、飛行機と車が事故るかな~ 





ラッセル

ポルシェの修理台は高いんだよ~ 





ラッセル

 働いて返すって? ラッセル 





ラッセル

え? 





ラッセル

えぇーーーー?! 



                      ラッセル
                            にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております、本当にありがとうございます。



重要文化財より川のせせらぎ

2011.08.28.Sun
前々記事より、大原三千院の撮影はまだ続いてます
JIFアニメ(三千院)

うろうろ足場を整えていたまさる君ですが





撮影が始まると
三千院

カーット! いいよ~、まさる君 





三千院

おつかれです~ 





勝林院





寺院よりまさる君が気に入ったのは
勝林院

小さな趣ある川です





川

川の流れの音だけが響きます 





大原

せせらぎの音をききいってたら





川

まだ雑念があるようです 





JIFアニメ(三千院)

一生懸命、歩いてくれるまさるくん


JIFアニメ(三千院)

ありがとうね 






重要文化財 勝林院
勝林院

三千院門跡から数分の場所にあります


さて、駐車場に戻りましょう 




なんだか帰りの足は
JIFアニメ(三千院)

トボトボ・・・・・・
人間も同じですね 






車内

車内でお水とごはんを食べて


車内

はーい、まさる君はゆっくりお休みください 


                    まさる
                             にほんブログ村  

鞍馬も5時を過ぎると静かになるのですね^^
まさるはまだ行った事がありませんから紅葉シーズンを避けてでかけます。

前記事のラッセルの芸?ですが、「バーン!、パタン」 のいいタイミングはなかなかありません^^;
なにせ、空気の読めない、おまぬけラッセルですから (^0^;)
それだけがラッセルの取り柄です^^

夏は冷え冷えボードとお水があちこちに置いてます^^

ご訪問くださり、コメントくださりありがとうございます。


これを見たらしたくなる

2011.08.26.Fri
ラッセル

バーーーン!! 




ラッセル

さらばじゃ、ラッセル君 





ラッセル

チョット今回は手間取ってますが




JIFアニメ(ラッセル)

ヤツは不死身です 

廊下の先でラッセルの、この姿を見るとついしたくなる遊びです 

                   ラッセル
                             にほんブログ村  

人がいなくて空いている三千院前でしたが
撮影した時はまーったく人はいませんし、お店も閉まっておりますの
なぜかと申しますと、拝観もお店も5時までで(湯葉のお店も5時までです)
本来なら大勢の観光客がいるはずの撮影場所も5時を過ぎると水を打ったような静けさです。
6月初旬の日の長い季節ですから、あのような撮影も可能でした^^
あの場所を御存じの方はわかると思いますが
人がいない静かなあの場所を独占できるなんて、とても贅沢でしょう^^

ご訪問くださり、コメントくださりありがとうございます。


三千院でロケ

2011.08.24.Wed
京都三千院

三千院に来られたことのある方は見覚えがあると思います 
この通りの右側が三千院
左側は美味しい処がならびます
特にだっちゅが好きなのは、アツアツのみたらし団子と生湯葉が美味しい「京美茶屋」さん 
いわゆる、豪華なお店ではありませんがお値段も優しくてお豆腐も美味しいです

この静かな三千院前でロケが始まります、それではクランクインです 






京都三千院




(GIFアニメ)
JIFアニメ

まさる君は悪くないんだよ~





もう一回!
三千院




(GIFアニメ)
JIFアニメ

いいね、いいね まさる君、一瞬、顔がたけしになったけど、いいよ~




三千院

調子いいよ~ 






次のシーンいきまーす
三千院



(GIFアニメ)
JIFアニメ

イッパツオーケー! 






こんどはチョット難しいからねまさる君
三千院



(GIFアニメ)
JIFアニメ(三千院)



(GIFアニメ)
JIFアニメ(三千院)

まさる君、絶好調!! 




三千院




三千院

出演 まさる    (付き人 旦さん)
監督 だっちゅ


                    まさる
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。


みんなでいっしょにどっこいしょ

2011.08.22.Mon
よさこい・ソーラン

よさこいソーラン楽しいね、まさる 




よさこい・ソーラン

みんなで踊って汗かいて、見ていても楽しいです 






実はこんな一齣なんですけどね 
グレイス

みんにゃがフリーズ・・・・・・





グレイスは、まさるのソイヤサが
Uターン

お気に召さなかったようです 


                  まさる 
                             にほんブログ村  

ラッセルの毛は伸びるのが早いですよ~、今度、何らかの画像をアップしますね^^
だっちゅが器用だったら家でバリカンカットするのですが、
この不器用さでは恐ろしくてできません(--;)

ご訪問くださり、コメントくださり、本当にありがとうございます。

それぞれの夏

2011.08.20.Sat
ラッセル

まだまだ暑いね~ 




ラッセル

12600円も・・・ちがった、ラッセルカットも随分伸びてきたね (ラッセルのシャンプーカット12600エン)




何をしても受け入れてくれるまさるは・・・・
アイスノン

アイスノンOK




扇風機

扇風機大好き





自然が好きなにゃんずは
テーブル

もうちょい、離れてもいいんじゃない? 見てる方が暑いのです。
テーブルはにゃんずの私物化となりますの 
夏場はバケツ入りお水がアチコチにあります。




夕涼みに行ったスタバで
スターバックス

ライム & ミント グリーン ティー フラペチーノと噛みそうなネーミング
サッパリ味で美味しいです


                    ラッセル
                             にほんブログ村  

前記事のテーブルと食器棚がピッタリ?の御質問ですが
阪神大震災で食器棚が倒れた為に愛猫を亡くなしました。
それからは家具を見栄えよりも安全を優先するようになってしまって
テーブルで食器棚を押さえてますの、
薄型TVの下両わきも格好悪いクッションを置いてます、お気づきでしたでしょうか
もともと配置センスのないだっちゅですから^^;気にしなくなりました。

メロンは親戚縁者わけわけしますから、手元に残るのは1コ 

ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております、ありがとうございます。



うるさいやつら

2011.08.18.Thu
メロン




メロン

北海道で育ったメロンです 




メロン

ワラワラと 「ボクも見隊」 がやってきます 





メロン

高齢者に敬意を示さないやつらでごめんよー 




メロン

あーー!ダメダメ!

メロンの上にでも着地しかけない15歳になった長男のアントニーですが、とっても元気です 


                   ラッセル
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております、ありがとうございます。

キノピ様、初めてのコメント頂きありがとうございます。

楽しいお休みでありますように

2011.08.16.Tue
熱中症

お家の中で遊んでいても




熱中症

ラッセルは特に暑がりだもんね 




熱中症

熱中症になってない?!

クーラーつけるかどうかの基本は、にゃんずの体調次第のだっちゅ家です 







事故

自分の車にあたったなんて、ありえないけど
おまぬけラッセルならあるかもしれない





ラッセル

ラッセルにはいわれたくないけど

休暇が楽しい思い出になりますように・・・・・


                    ラッセル
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております、ありがとうございます。




アフラックダックとまさるダック

2011.08.14.Sun
6月初旬の京都宝ヶ池です
アフラックダック

握手してもらう? 




まねきねこダック

はい、まさるちゃんていいます 




アフラック

だっちゅの事?! いや~ん 




宮崎あおい

ですよね・・・・




アフラックダック

突拍子ない質問をしたと反省するアフラックダックちゃんと
ありえへん質問に答えたまさるちゃんが
ボーゼンとハトちゃんを見つめていました 



                    まさる
                             にほんブログ村  
お盆でドタバタしておりますので不義理するかもしれません、ごめんなさい。
ご訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。

のせるほう? のせられるほう?

2011.08.12.Fri
三女のエンジェルです
エンジェル




JIFアニメ




エンジェル




エンジェル




エンジェル




エンジェル

のせるほうもだけど、のるほうもねぇ 


                      ラッセル
                            にほんブログ村  


ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております。

義父と父のお盆にむけてチョードタバタしており、不義理するかもしれない御無礼をお許しください。


夏の恒例行事

2011.08.09.Tue
夏祭り

近所の夏祭りの抽選会に参加しました



夏祭り

待ち疲れてきたようです 




以下2枚の写真は光加減が変ですが、なぜか気にいってます。
夏祭り

やっと解放されて嬉しそうなまさるです 



夏祭り

このデジイチが当たった時に1年分の幸運は使い果たしたんだったね 


                  まさる 
                             にほんブログ村  




神戸港花火
神戸港の花火が今年もあがりました 


神戸港花火
東北の被害に遭われた皆様に一日も早く幸せが訪れますように願いを込めて・・・・


神戸港花火
被災した動物達の明るい明日に願いを込めて・・・・


JIFアニメ
亡くなった尊い命に鎮魂を込めて・・・・・


JIFアニメ
もうすぐ魂が、それぞれに馴染みある場所に戻ってくるお盆


JIFアニメ
魂が安心して帰ってこれるような日本になるといいですね。


花火
家族が集まった花火見物のこの食卓にいなかった父ですが (去年亡くなりました)
初盆には帰ってくるよね、お父さん。
今日9日は亡父のお誕生日です。


義父と父のお盆で(ドタバタ×3)しており、不義理をしてしまうかもしれない事をお詫び申し上げます。





お友達のカメちゃん

2011.08.06.Sat
池に浮かぶには丁度良い季節の6月初旬のお話です。
宝ヶ池

ゴメン、ゴメン 




国立京都国際会議場

ここは京都の宝ヶ池です 




宝ヶ池

今回はスワンちゃんがなかったね 




宝ヶ池

きれいやねぇ 




宝ヶ池

あんまり、のりだしたらアカンよ 




亀ちゃん

まさるもカメさんに会うのは初めてやね 




亀ちゃん






亀ちゃん






宝ヶ池

新しいお友達に出逢えて、チョッピリ大人気分のまさるです 



                    まさる
                             にほんブログ村  

ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております。


みんにゃが倒れた

2011.08.04.Thu
ラッセル

「春と秋のねこぶー」のリヴさんに頂いたキャットニップ入りカップケーキ 




キャットニップ

いつぞやの798円もしたキャットニップ入りおもちゃがにゃんずには不評でしたのでちょっと不安 





これは驚き 
ラッセル&まさる

まさると取り合い




ラッセル&ホームズ&まさる

3にゃんで取り合いだしたので、3個全部あげると




gifアニメ

ラッセルは倒れました 




グレイス

グレイスも独り占め




なんだかんだで
キャットニップ

みんにゃ、倒れました 

同じキャットニップでも違うようです、
キャットニップを諦めただっちゅを立ち直らせてくれてありがとうですリヴさん




こんな便利なネコ草も頂きました 
ネコ草

セットされた袋にお水を与えるだけでネコ草が生えて、ダメになるとこのままポイできます 




ネコ草

1週間でこんなに生えました!はやーい! 




ネコ草

いや・・・・そういう問題じゃないんだよラッセルくん 

だいたいおとーしゃんの頭にネコ草生えて、どーすんの???



                   ラッセル
                             にほんブログ村  
ご訪問くださり、コメントくださり感謝しております。



夏休みも終わりがあるんだよ

2011.08.02.Tue
夏休み

ラッセル楽しそうだね~、何やってんの? 




夏休み

毎年、夏休みラスト3日追い込みになるもんね 




夏休み

いつまで、行程表通りにいけるかねぇ 




夏休み

おいおい・・・




夏休み

行程表仕上げたら、宿題終わった気になったんじゃない 



だっちゅもそうだったけどネ 






注 : りヴさんちの、さくらちゃんとかえでちゃんのカレンダーを使用させて頂きました。

                    ラッセル
                             にほんブログ村  
御訪問くださり、コメントくださりありがとうございます。

 | HOME |