もてだん

2011.06.27.Mon
アントニー&グレイス

もうすぐ15歳になるアントニー




エジソン&エンジェル

もうすぐ13歳になるエジソン




アントニー、エジソン、グレイス&エンジェル

だっちゅ家の女子はおっとりゆったりした、年配男子が好きです 




ホームズ

あまり、もてない親分 




ホームズ

こんな幼児っぽい部分が




ホームズ

女子には受け入れられないそうです

                       ホームズ

                           にほんブログ村  


(少し余談です)
神戸市立須磨離宮公園
バラが美しい~
緑の向こうに見えるのは瀬戸内海です。



バラのさし木
5月下旬に須磨離宮公園で開催された「バラのさし木教室」にいってきたのですが
持ち帰ったさし木は既に枯れてしまいました。
難しいとはきいていましたが、やっぱりダメでした 



神戸市立須磨離宮公園
レストハウスからの眺めです。



神戸市立須磨離宮公園
ご馳走様でした 



神戸市立須磨離宮公園
揚げたて天ぷらも美味しかった 



神戸市立須磨離宮公園
神戸で時間があって季節がよろしければ、是非お立ち寄りくださいませ。
この辺りは来年大河ドラマ予定の源平ゆかりの地です。


厄介なやつ

2011.06.25.Sat
蚊

迷いますよね~ 



説明書読みながら、どこに置こうかと
蚊

1匹でも現われると眠れなくなる厄介なやつ




ホームズ

のんきな親分、蚊にかまれるよ 




ホームズ

身が多いから、血管までとどかないか 




ホームズ

だっちゅもか 



                       ホームズ
                          にほんブログ村  



三方五湖
福井県の三方五湖ですが、
この地が五木ひろしの故郷とは知らず歌が流れても気づかなかった^^;

福井から帰って体調崩してましたが、もう大丈夫です 
温泉で免疫まで落としてきた、厄介なだっちゅです (--)

お休み中、覗きにきてくださったり、コメント頂いたり本当にありがとうございます。

てなもんや虚無僧

2011.06.19.Sun
京弁当

京都の宝ヶ池公園で京弁当ひろげてたら




宝ヶ池公園

玉子焼きが大好きなおめめパッチリのかわいこちゃんです 
この後、お友達にゃんちゃんも現われたので




フタしました
宝ヶ池公園

まさるが悪さをしないように 




虚無僧

まさるは大うけしたようで 




饅頭笠

だぁれもみてないやん 




てなもんや三度笠

だっちゅも大うけです 




宝ヶ池公園

一通り遊んで、飽きたら寝てました 


                      ホームズ

                           にほんブログ村  
19日で1000円高速道路が廃止になるので、みんにゃを母と甥に任せて
だっちゅ地方から4時間ほどかかる福井県まで行ってきます。
19、20と皆様のお部屋に遊びに行けないと思います、ごめんなさい。

毎度、竹編みの籠が出てきますが、お弁当の付属品です^^

御訪問くださり、コメントくださりいつも感謝しております。


魅惑のおちり

2011.06.16.Thu
ラッセル

 




ラッセル

お菓子がいっぱい詰まった巾着袋のようなラッセルのおちり 




ラッセル&イートン

うちにゃんずの中で、いつもタイミングの悪いイートンが通行中 




ラッセル&イートン

間違われちゃったねイートン 




ラッセル&イートン

あっ、見つかった 

                        ラッセル

                             にほんブログ村  

行事が集中して、なんとなく落ち着かず更新が滞って申し訳ありません。
予定しておりました父の納骨式は無事終えることができました、ありがとうございます。
生前、愛猫ちゃん達の遺骨は自分と一緒に入れてほしいと言っておりました父ですが
やはり、法律的に無理で結局父のお墓の敷地内に愛猫ちゃん達は眠ることになりました。
よかったね、お父さん^^


やっと説得してカメラをとおした母の検査結果は来週ですが、
大したことはないと確信している楽観的な母とだっちゅです^^御心配頂きありがとうございます。

突破せよ!

2011.06.10.Fri
京都御所

御所の一般公開は年に10日ほどしかありません。
敷地内公園は自由に出入りできますが、常に消防車やパトカーが巡回しています。




京都御所

なにしてるのン?まさる 




京都御所

忍ニャじゃないと、ぜーったい侵入できないよ 




とても厳重な警備だということを
チャレンジャーな父が、息子に教えたようです 
京都御所

白い壁に触れるだけで、警報音が鳴り響きます 




京都御所

スピーカーからの注意を促された親子はしきりに謝っておりました 
親子の前を通った時、やりそうな気がしました 







京都御所

飽きてきたまさるが、言うもんだから 




京都御所

って、おもしろいことしたら

一瞬、のってくれるまさるですが





京都御所

フッと、我にかえる、まさるです 




                      ラッセル

                            にほんブログ村  




京弁当
5月初旬の京弁当はタケノコご飯が旬です^^


しあわせな親分

2011.06.06.Mon
ほむず組

幸せそうに鼻歌してるけど、ちがうよ~、親分 




にらめっこ

ラッセル 




にらめっこ

ラッセルてきには、勝負の基準はなんやろ 





シブシオさんのお部屋での問題を当てたら、こんなステキなポストカードが送られてきました。
「まめつぶあんず~」のツブシオさんが描かれたのです 
ポストカード

どこに飾ろうかとワクワクしてます、本当にありがとうございます。



そしてみんにゃにも、とっても嬉しいプレゼントが 
ラッセル&まさる

みんにゃ、ならんでね~ 

みんにゃが目のないものばかり、ツブシオさんありがとうございます。






ほむず組

ほむず組に履歴書が送られてきたと思ってる幸せな親分です 


                       ホームズ

                           にほんブログ村  


どうしたらいいの?

2011.06.03.Fri
キャットニップ

みんにゃ、寄ってきたきた   




キャットニップ

もう終わり?ホームズ 




キャットニップ

驚くなかれ、それにはシャカシャカとキャットニップが入ってるんだよ~ 




キャットニップ

イヤ・・だからさ・・、それにはキャットニップがはいってるんだよ、お鼻スンスンしてごらん




キャットニップ

え~?!お店のキャッチコピーでは
「キャットニップで愛猫ちゃんは大喜び」なんだよ~




キャットニップ

そんなことないよ!そんなことないよ! 




キャットニップ

798円もしたんだよ 



(たった)2分、興味を示した後はポツンと置かれたままです。
1にゃんでも振り向いたときはまだ納得もしますが、
みんにゃがダメといった不発弾にはメーカーさんに問いたい事がありますの
ホンマに猫ちゃんが好きなんやろね?


                      ホームズ

                           にほんブログ村  

御訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。

 | HOME |