また会おうね

2011.05.29.Sun
だっちゅ地方は台風接近中です

本日は故父の納骨式の予定でしたが・・・・・・
まさる

どした? まさる




まさる

お父さん、今日はみんなに会えるはずだったからね 




まさる

なんとなく寂しそうな後ろ姿を見て、まさるには父が見えてるのかなぁ、なんて思ってます^^




                      ホームズ

                           にほんブログ村  

コメント残せず、本当に申し訳ありません。
それなのに、コメント頂き、御訪問頂き、感謝しております。

ドタバタ原因の本日予定してました故父の納骨式は台風接近の為、2週間先に延期となりました。
仕切り直しで、大変です(--)
母の1次検査結果も2週間先ですの・・・・御心配いただきありがとうございます。


お座り講座

2011.05.25.Wed
初級編

gifアニメ





上級編

gifアニメ

それだけの腹筋があるのに、タップタップのお腹はどうしてだろうねラッセル 




                        ラッセル

                             にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)

週末に控えてる故父の納骨式の準備と
健康診断でひっかかった、母の精密検査等でバタバタしており
読み逃げばかりになり申し訳ありません。
生まれてこのかた、大病をしたことのない母を病院へと連れ出すのは大変です
故父もそうだったのですが、病院嫌いで困ります(--)

御訪問くださり、コメントくださりありがとうございます。

まさると京都~平等院(後編)

2011.05.22.Sun
平等院

参道から少しだけ平等院が拝めるのです




平等院

長年ここを封鎖する事もなく、平等院さんの大きさを感じてます 




平等院

はい、もちろんです 




宇治茶

さすがに宇治です、お茶の香りがこぼれてきます 




お茶屋

情緒ある小民家はお茶屋さんです。




宇治抹茶

猫ちゃんを連れているからとお伺いをたてると
この季節はお庭が人気があったのにもかかわらず、
快くお庭ならいいですよ、と言ってくださいました
どうも、ありがとうございます。




信楽焼

チャーミングなお顔のタヌキさんです 



お店の方にも大人しくしてえらいね~といってもらったまさるに
つい、ちょっかいを出したくなって茶団子を近づけたら・・・・
茶団子

いい子じゃないだっちゅですいません 


                      ホームズ

                           にほんブログ村  

拝観料、入場料をお支払いする場所は動物禁止ばかりと思います。
宇治川の流れはきつかったですよ~、ダムがあるとお聴きして納得しました。
紫式部はペンネームですから解釈はいろいろあるようですが、
陸上部、水泳部、紫式部、大笑いです(^0^)

だっちゅ家から京都は車で1時間程ですからから泊まりじゃないです。
震災前は大渋滞が原因で時間がかかりましたが
震災後は観光バス等が激減してカナシイ事ですが行きやすくなりました。
各地の観光も日本が元気になる一つです、大いに遊びましょう!

旦さんは照れてるのではなく、メーッサ恥ずかしいようです(^0^;)
おっちゃんが模様の袋に入ってる猫を抱っこしている絵図をね、自分で想像しただけでガックリするそうです。
もし、こんなおっちゃんを見かけても笑わないでくださいね。
本当はだっちゅがまさるを抱っこしたいのですが
それでは写真が撮れない、(--;)残念です

御訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。
 
追記・・もちろん運転手は呑みませんよ^^
    だっちゅは運転しないと車酔いがひどいのであえて運転手を選びます。

まさると京都~平等院

2011.05.19.Thu
藤

満開の藤が迎えてくれたのは




平等院

10円玉の模様になっている平等院です




平等院

ここは平等院の正門ですが、まさるははいれません 




平等院

残念ですが、拝観しなくても見どころはたくさんあります 




まずは宇治川を眺めながら京弁当をひろげて 
平等院

関西、もっと東北のお酒を入荷してください!本日は手に入りませんでした。




平等院

屋形船を撮っていたら、まさるが見えたようでこちらも撮られていました 




宇治川

ゴーグル買わなくっちゃね 




光源氏

少女マンガを見たんじゃないの? 




紫式部

と、しょうもない疑問もってたら囲まれてました 




紫式部

旦さんが照れてる、なんでやねん




続きます


                      ラッセル

                            にほんブログ村  

ラッセルの口ずさんでいたのは「夢想花」です。
一発屋といわれた円広志さんは、関西ではわりと御活躍されています^^

にゃんにゃんお助け隊

2011.05.17.Tue
ラッセル

なんだか、のってるね~
でも、口ずさんでる歌が古すぎる 




ラッセル

どこかに行くの?




ラッセル

困ったにゃんちゃんを助けたいって言ってたね 




ラッセル

ラッセルの活躍を期待してるからね 




ラッセル

いってらっしゃい! 




ラッセル

からだにきをつけるんだよー



ラッセル~~~~ 






と、ラッセルは大きな志しを持って飛び立って行きました 












しかし・・・・・・・






ラッセル

シートベルトを着装してなかったようです



                        ラッセル

                             にほんブログ村  
昨日は突然ネットが繋がらなくなってしまい遊びにいけなかったお部屋があります。ごめんなさい。
今日現在は電話が繋がりません、どーなってるんでしょ
前記事で科学がどうこう言ってるのに、やっぱりなくなると不便ですねぇ(--)

親分のなんでもないこと

2011.05.15.Sun
ラッセル&まさる

ふたりは悩んでましたが



ホームズ

悩みません




だって・・・




ホームズ

行動あるのみ 





ホームズ

ガン飛ばしたら 




関西の親分は 





ホームズ

面白い事せなアカンと考えています 



                       ホームズ

                           にほんブログ村  

御訪問くださり、コメントくださりいつも感謝しております。
はさみ将棋もコマ崩しも好きですヨ^^
TVゲームのない時代ですから、幼い頃に父からいろんな指し勝負を教えてもらいました
オセロにチェス、囲碁、花札、麻雀・・・女子も何でも知っとかなアカンが口癖でして、
ギャンブラーだっちゅです^^;
現代もTVゲームがなければ家族の会話も多くなるのかなぁ
TVゲームだけじゃないか、携帯にPC、化学の進歩は言葉や会話を衰退させていくのかなぁ

雨の日の誘い

2011.05.13.Fri
だっちゅ地方は久しぶりの大雨です
ラッセル

こそ~っと近づきましたが、シャッター音に気付いて



ラッセル

あっ 



ラッセル

邪魔したねラッセル 



ラッセル

よくふるね~ 



ラッセル

ん?なになに? 



ラッセル

うんうん 



ラッセル

そうしますか、ラッセル 


                        ラッセル

                             にほんブログ村  

幼い頃、雨でお外で遊べない時は家で遊べる事を父によく教わりました。
今は気候に関係なく家内で遊ぶ子供が増えたようですね。

御訪問くださり、コメントくださり感謝しております。

まさると京都~下鴨神社

2011.05.11.Wed
花

鴨川沿いのかわいいお花とわかれて


賀茂川

上賀茂(かみがも)神社から鴨川沿いに車で下ると5分ほどで到着 




世界文化遺産

まずは「世界文化遺産」に登録されている粛々とした森を通って




世界文化遺産

これからも守っていかないかんね、まさる 

この森の入り口から境内はお散歩禁止となっていますが、何人もの不届き者がおりました、残念やねぇ 

うんちとおちっこは必ずお持ち帰りください 




下鴨神社

森を7分ほど歩くと下鴨(しもがも)神社がみえました 




下鴨神社


下鴨神社


下鴨神社


下鴨神社

まさるには・・・・・



下鴨神社

何かみえてるのかなぁ・・・・



さざれ石


さざれ石

国歌にでてくる「さざれ石」だって 




ごはん

車でごはん食べて


毛づくろい

毛づくろいもOKです 


ぐっすり

満足してぐっすりです 


まさる

ばあちゃんが来てるからみんにゃはお腹いっぱいよ、まさる 



                      ラッセル

                            にほんブログ村  

イタリア御在住のmiluさんの為に、かなをうちましたが
京都だけじゃなく日本の地名って難しいですよね 
今回でてくる上賀茂神社、下鴨神社、鴨川・・・
「加茂」「鴨」「賀茂」どれを使えばいいのかゴチャゴチャになってきました
間違いあれば御指摘くださいませ。

まさると京都~上賀茂神社

2011.05.09.Mon
上賀茂神社



二条城



上賀茂神社

4月中旬ですから桜が残っています。

この神社は?って思われる方も、京都三大祭りの一つの「葵祭り」ときけばご存じの方も多いかも
今年は5月15日に開催されます。



京弁当

まずは、京都駅前の伊勢丹で買った京弁当をひろげました



抹茶アイス

その後に抹茶アイス



やきもち

これは上賀茂神社で有名な「やきもち」


さて、そろそろ境内に入りますか、まさる
上賀茂神社

「ペット禁止」という強固たるものではありません。
ただ、ノーリードだったり、おちっこ、うんちを自由にさせている不届き者がいるらしく
「散歩禁止」としているようです。



上賀茂神社

残念な飼い主さんやね、まさる。



葵祭り

いつか、乗れるといいね
この馬ちゃん達は「葵祭り」で活躍するんだろうなぁ



上賀茂神社

まさるの鼻が桜に同化してます



上賀茂神社

この川沿いを車でくだって行った先は、もちろんあそこです 


                      ホームズ

                           にほんブログ村  

外からかためろ

2011.05.07.Sat
ドタバタしてまして、なかなかお部屋に遊びに行けずで残念です、ごめんなさい。
それなのにのぞきにきてくださったり、コメントくださったり本当にありがとうございます。
さぞや、リッチなGWを謳歌しているだっちゅ・・・・ではありませんよ
ハイ、貧乏暇なし だっちゅです


そんなリッチじゃないだっちゅ家にビンゴで当たったと旦さんが持って帰りました。
デジイチ

これで1年分の運を使い果たしたのね・・・・


欲しかったから当たったはいいんですけど


カメラバッグ

このカメラバッグに備品などなど


早速ネットで買ってました。
だっちゅは赤がいいだろうって、だっちゅ これ欲しいとはいってないんですけど・・・・
それにカメラ自体も難しそうなのに備品を与えられても混乱するばかりなんですけど・・・
こんな、あんなで小銭にが飛んでいきました
ハイ、暇なし金飛ぶ だっちゅです

カメラに興味ないのに、なぜ「そと」からはいるんでしょうねぇ



でもカメラはとても嬉しいです 
使いこなせるといいなぁ、お勉強しなくっちゃ 


またまた、ご報告みたいになってしまいましたからコメント欄とじますね^^
今度こそにゃんずが登場すると思います  すいません。



山ごもりからもどりました

2011.05.06.Fri
ふじ

今年は気温が低かったようで満開の木は少なかったですがとてもキレイでした。


くじゃく

小学生の頃に拍手したら羽を広げてくれるという事を思い出し
騙されたと思いながら試したら、広げてくれました^^ほんまやったんやね



こいのぼり

都会では見れない大きなこいのぼり、やっぱりいいですね。


白鳥親子

いつから白鳥の子供ちゃんは首が長くなるのでしょうか。


武蔵神社

武蔵の生誕の地です


滝

マイナスイオン、自然よありがとう。


ダッチオーブン

ある日の夕食、ダッチオープンで出来上がったものは


夕食

チキンのトマト煮です^^
採ったワラビもいただきました。


テント

朝食を作っているのですが、後ろの山が煙っているのがわかりますか?

バチバチ大きな音をたてていたのは気づいていたのですが、
多分ゴミでも燃やしているのでしょう、と意見が一致してのんびり朝食をとっていたら
遠くからカンカンカン・・・・え?!カンカンカン?
山火事でした・・・・・


山火事

静かな山は大騒ぎで、
すぐに消し止められましたが炭の後始末が悪く火を吹き返したようです。
使用済みの炭は水溜まりにドボンと落としてから捨てましょう。


留守の間も覗きにきてくださったり、コメントくださったり
本当にありがとうございます。
今回はご報告までですからコメント欄閉じますね^^
次回からまたにゃんずが登場しますのでよろしくお願いいたします。

値段の格差

2011.05.01.Sun
ラッセルカット

よくズッコケるんだよね、ラッセル 




ラッセルカット

ラッセルをトリマーさんに預けて、だっちゅも美容院にいったんですけど



ラッセルカット

ラッセルの美容院代は12600円、だっちゅは6800円 




ラッセルカット

値段の格差はあっても、ラッセルもだっちゅもこれは残ったままです 
薄着になったからお互いがんばろうねラッセル 


                        ラッセル

                             にほんブログ村  

おしらせです。
水曜日まで山ごもりをしますので、皆様のお部屋に遊びに行けなくなります。
どうか、だっちゅと9にゃんを忘れないでくださいませ m(_ _)m
9にゃんは大好きなばぁちゃんとお留守番です^^

御訪問くださり、コメントくださりいつも感謝しております。
 | HOME |