頼られること

2011.01.29.Sat
少し文字が多いです。


母は、父が亡なくった直後はしなくてはいけないことが多く
真夏の暑さが追い打ちとなり母の体力、精神がオーバーヒートしてしまった為
できるだけまわりの者が手助けしてきました。

5か月たった今はそれも落ち着き、母の心も落ち着いてきたのですが
反対に「頼られない症候群」?というのでしょうか
今では母を頼らないということが家族に浸透してしまったことが
母としては寂しい思いになったことに気付きました。






・・・・で、だっちゅと違い、母は裁縫が得意ですからお願いしたのです。



ハイ、得意ですよ、とても。
小さい時から衣類等はだいたい母の手作りで、型紙からミシン、編み機に手編みなんでもこなす母です。



待ってましたとばかり、次の日には持ってきてくれました。
もちろん、サイズは母のイメージ・・・・イメージ?!







まさる

チョ・・・・チョット・・・




まさる

まさる





まさる

                  保育園のバスまってんねん



どうも、母とだっちゅの主旨がちがったようで、
母は寒くないように温かいものを、だっちゅは猫ちゃん体型に合うかわいいものを
これは大きな違いです

だってだって、いくらお外が大好きだからって
こんなものつけて歩いてる猫ちゃん、見たことあります?
すっかり保育園児にされてしまったまさるです

でも、張り切って編んでる母を想像して嬉しかったですそれだけでいいんですけどね



                      ラッセル

                            にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


おいはぎ

2011.01.26.Wed
ラッセル&まさる

                     あーっ!





ラッセル&まさる

                   ひさしぶり~





ラッセル&まさる

                   元気やったんやね





という、感動場面じゃなく真剣なラッセルです
ラッセル&まさる

                   ラッセルキック!





ラッセル&まさる

                      キャーー ラッセルの叫び





ラッセル&まさる

                      キャーーー ラッセルの叫び





まさる

で、ポルシェを奪い取ったわけ?まさる





まさる

               ちょろいもんや




                        ラッセル

                             にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


前記事のワッチキャップかわいいですね^^
父が被っていたものを眠気眼のまさるに被したらグルグル言いながら笑ったようにみえて、
まさるが、夢の中で父に会えたと感じました。
抱っこされて頬ずりされたんだろうなぁ^^

26日1時10分追記  サッカー勝ちました!バンザーイ!
         試合後の韓国選手の姿にも感動しました。いい試合でした^^

ワッチキャップ

2011.01.23.Sun
まさる

甥っ子のかぶりかた




まさる

じいちゃんのかぶりかた




まさる

まさるにピッタリ




                      ラッセル

                            にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


神戸港

最近は早朝に美しい月がみれます。(朝6時半、北西)


ととのいました

2011.01.20.Thu
グレースがまさるを見て
にゃんず

              笑えるわね





ホームズがまさるを見て
にゃんず

                     ラッセルの運転にあてられた?





だっちゅもまさるを見つめて
まさる

なんて、ざんねんな顔だ





起きたまさるがグレイスに怒ってますが
グレース&まさる

この顔も、もっさい・・・
可愛い時もあるんだけどなぁ

                      ホームズ

                           にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



ととのいました
お好み焼き

厄神とかけて焼人とときます
そのこころは・・・どちらも落として下さいね(厄と金)

厄神さんにお参りにいって、お好み焼きが焼き上がるまでひたすら待っとりましたが、
この焼人さんはいい仕事していました美味しかったです。
今年はB級グルメの影響か、何とか焼きそばとかモツやらホルモンやらの屋台が多かったです。

おおざっぱ

2011.01.16.Sun
早朝からタイヤ交換しているラッセルです
ラッセル

                よいちょ、よいちょ





ラッセル

                   これでいいや





ラッセル

              じいちゃんたち、温泉にいきまちゅよ





アントニー、エジソン、イートン

                これでいいや・・って

左からアントニー、エジソン、イートン、高齢チーム元気です


                        ラッセル

                             にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


御訪問くださり、コメントくださり本当にありがとうございます。




寒い日が続きますね
にゃんず

皆様、お身体壊しませんように



挨拶の教え

2011.01.12.Wed
ホームズ&まさる

                  バーリバーリ





ホームズ&まさる

                           わし、ここにおるぞ、まさる





ホームズ&まさる

                コラッ、ちっちゃい時からあいさつは大事やってゆうてるやろ

                    ホームズおっちゃんの回想はこちら→☆





ホームズ&まさる

                   チュ





ホームズ&まさる

         これでええ?おっちゃん





ホームズ&まさる

         わしゃ、生まれも育ちも日本猫じゃ!
         関西猫のあいさつは 「ごめんやして、おくれやして、ごめんやす」 やろっ!!


それは吉本新喜劇の挨拶ですヨ、親分





                       ホームズ

                           にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


覗きにきてくださり、コメントくださり本当にありがとうございます。

父が母とよく行っていたスパ(銭湯より少し大きいぐらいです)に母を連れて行くと、
とても喜んでくれました。
これぐらいのことで喜んでくれるなんて・・・・ね

寝坊の御来光様

2011.01.06.Thu
ラッセル&まさる

元旦の日、まだ暗い早朝にラッセルのお古のジャンパー着せて





まさる

                    かっちょええ?





まさる

           うわぁ!ヒコーキやん!





飛行機
ちゃうちゃう、まさる、ヒコーキ見に来たんと違うんよ





まさる

          なんでもいいけど、メッチャさむいねんよ!

確かに、元旦はおさむうございましたが、まさるがジャンパーイヤヤって言うから





朝日

だっちゅ地方では8時に、やっと御来光しました。




まさる

                      眠たいし寒いし
                  はよ、連れて帰ってちょうだい




毎年元旦には両親と御来光を拝んでいましたが
今年は父の代わりにまさるでした。
ジャンパーはいややとか寒いとか腹減ったとか、父よりうるさいです



追記12時12分: 元旦、だっちゅ地方では東空に分厚い雲が居座っていたため
          御来光様がお出でになるまで1時間程、待っていました。

                      ラッセル

                            にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)





晴れ着

2011.01.02.Sun
まさる

                       きせられてもた






まさる

                 女の子用の着物やないのん?





ラッセル

                   まさこちゃんでちゅか?





まさる

                      ぼくもわからへんねん







ラッセル&まさる

今年は楽しい年になるといいでちゅねぇ、まさこちゃん

と、ご愁傷な2にゃんもつかの間





ラッセル&まさる

             まさこちゃん、お年玉もらいにいきまちゅよ!乗ってくだちゃい







ラッセル&まさる

                         まさこに運転させてぇ~

        まさこちゃんは助手席でちょ


あ~~、何百万もする晴れ着がぁ~







ラッセル&まさる

        ふつつかものばかりでちゅが、本年もよろしくでちゅ。






旧年中は皆様にお世話になり、ありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます

    だっちゅ




                        ラッセル

                             にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


 | HOME |