今年は

2010.12.29.Wed
寝姿

古くから、だっちゅ家にゃんずのソファでの寝かたはこうしなければいけません。



寝姿

だから、これはいけないのですよラッセルくん






だっちゅは今年、大きな変動がありました
父の入院生活がはじまってから他界するまで、最後の教えを父からもらったように思います。
人間の生きざま、命、別れの仕方、それぞれの最終章



たしかディズニー・ランドのCMで
「ぼくたちが小さい時は短いんだよ」のようなニュアンスのセリフがあったように記憶しますが
親も同じなんですよね・・・
親孝行できる時間も短いんですよね。

そんな心折れているだっちゅをいつも引っ張りあげてくださったのは
皆様のお部屋であったり、励ましのメッセージを頂くことでした。
本当にありがとうございます。








そして父にとって最後の愛猫
まさる

まさる



入院中忙しくしていた母が、小さなまさるの為にとだっちゅ家につれてきてから
居座ることとなりましたが、実家は近所のため猫好き母はいつでも会いにきます、

おかげで先輩にゃんずの指導を受けのびのびと育ちました。




寝姿

しかし・・・
一番近い先輩がラッセルだったため





寝姿

今一、空気の読めないまさるに






「ホームズの後ろ姿は鏡餅みたいやね」って、生前の父が言ってました。
ホームズ

賑やかで楽しい事が好きだったお父さん・・・・
鏡餅ぐらい飾っていいよね・・・・




年末にしめっぽいお話でごめんなさい
読んでくださった皆様に感謝申し上げます。

皆様のおかげでブログも更新できたり、お部屋で笑わせてもらったり
本当にありがとうございます。

こんなだっちゅですが来年も宜しくお願い申し上げます。
皆様、よいお年をおむかえくださいませ。





数分後追記: やっぱり最後はこれでしめくくらなきゃね^^
        ブロ友さんが作ってくださったかわいいマークです


                        ラッセル

                             にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)

もみじ七変化

2010.12.21.Tue
まさる

                 もみじが頭からはえてきた




まさる

                   あたらしいかつらやねん




まさる

                      歩くからおろして




まさる

                       ・・・・
                         やっぱり、やめとくわ




まさる

                  これのほうがラクやね




まさる

              ヒャー、もみじが襲ってくるぅ~




まさる

後ろの運転手さんにガン飛ばしするんじゃないよ、まさる

           そんなことしやへんよ、ジッと見てるだけやから




季節はずれの紅葉便りでごめんなさい、12月初旬の紅葉山(兵庫県姫路市)です。


相変わらずのボチボチ更新とボチボチコメントにお付き合いくださり
本当にありがとうございます。


現地まで

2010.12.14.Tue
gifアニメ

                    かわいい~でちゅ~ 

だっちゅのアバウトさがでてしまったgifアニメです




ラッセル

                  リヴさんちのさくらちゃんとかえでちゃんでちゅよ


「春と秋のねこぶー」のリヴさんからこんなステキなおくりものがありました

こんなふうにしてカレンダーを作るんだとだっちゅは感心しました。
お友達にゃんちゃんも参加して、とてもかわいいのです




ラッセル

       リヴさんちにいって 「ありがとうござりまつ」 してきまちゅ





ラッセル

               あれ?ドーロがみえない


道中で迷ったラッセルを見かけた方は助けてやってくださいませ


わすれてない?

2010.12.11.Sat
国営明石海峡公園

                        やっほぉー




国営明石海峡公園

                       ぼくの事忘れてたんとちがう?

                             (前篇はこちら「前篇」




国営明石海峡公園

  後半の紹介が遅いから、この花の名前も忘れてもたヤン、なんやった?おいしゃん

お花の名前は「週刊おいしゃんの回覧板」にのっています^^かわいい猫ちゃんもいますよ
ただし週刊でありますから12月11日22時でお部屋は閉まります。
次回の開門は12月18日の御予定です^^




国営明石海峡公園

          なんかいやなヨカン・・・




国営明石海峡公園

                 やっぱりのせられてもた




国営明石海峡公園

          きもちいいから


国営明石海峡公園

                いいけどね~




国営明石海峡公園

                        夕暮れになったら眠たくなってきた




国営明石海峡公園

                       そろそろ帰るわね、ばいばーい



AM:9時過ぎ追記: 「週刊おいしゃんの回覧板」の薄雪草さんが御連絡くださいました。
          紫の花の名は「野牡丹」といいます。
          「週刊おいしゃんの回覧板」内での画像だけでだっちゅは勘違いしてしまいまし
          た。ゴメンナサイ。
          お花の区別って難しいですね。

ほむず組の日常

2010.12.08.Wed
まさる

                ぼくのからだってコンパクト




ラッセル

                 まだ暖かくないでちゅね




ホームズ

                    おいらは




ホームズ

                   エコ気分




まさる&トン子

                  トン子ちゃん




まさる&トン子

               たかいたかいー




ラッセル&まさる


後ろの正面だぁ~れ?




ラッセル&まさる

                       まさるちゃん





覗きにきてくださり、コメントくださりありがとうございます。
12月は亡き父との思い出が多くて・・・寂しいです
にゃんずのこんな姿に心すくわれます。

海のトリトンってリアルタイムで見たのか再放送でみたのか覚えていないのですが
最近朝の7時半から再放送していて再びはまってしまいました^^;
驚いたことにエンディングの歌にかぐや姫が出ていました、ビックリです。
かぐや姫は御存じですよね^^;



志たかく

2010.12.01.Wed
ホームズ

              海のトリトンになる


ヒーローの対象が古すぎるヨ、トリトン知ってますか?!


夕日

             夕日にむかって



ホームズ

                おいらは出発だ

おやびん、まだ昼間でやんすよ


で、海のトリトンになってなにするの?
ホームズ

               きいて驚くな




ホームズ

              ペット課税反対の署名してくる!


ショ・・・ショボイ・・・

先頭きって戦うんじゃないのか




 | HOME |