掟 其の一

2009.11.29.Sun
おうへい

ホラホラ、長男アントニーに足がかかってるよ、ラッセル たはー

だっちゅ家の掟「其の一」 ソファでは川の字になる事。







ぼーぜん

                      ほげぇ~~


これは、掟破りじゃないけど、

猫として、どーなのよ・・・・・・・・ たはー


                                    ラッセル

   にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


ご訪問、ありがとうございます。
昨日は読みポチ逃げしました。申し訳ございません ><




数学者ラッセル

2009.11.27.Fri
トランプ

           今から、数学者ラッセルくんが、数字をあやつりまちゅよ kao03






トランプ

             ラッセル君の頭脳に、お任せあれでちゅ






トランプ

                 ホームズ兄ちゃん、「待て」 は、ないでちゅよ kao07

「待て」 って、ポーカーにあったけ? えww







トランプ

                    王手!!! kao07

王手かぃっ!!! ぎょえー!







トランプ

                   ラッセル君の勝ちぃ~~ 頑張るぞ。おーっ。

その頭脳なら、使い道なさそうねラッセル 変な汗







                                    ラッセル

   にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


ご訪問、ありがとうございます。
昨日は読みポチ逃げしました。申し訳ございません ><




社会風刺ラッセル

2009.11.25.Wed
だっちゅはどこに座るの?と頂きましたが
もちろん椅子取りゲームです^^;先に座ったもん勝ちです。

あのソファはみんにゃの為に電気毛布がONになっていますから、
だっちゅが座るとドケといわれますが・・・・・・(--)



さて、今話題の「仕分け人」
スーパーコンピューターはだっちゅ家近くに建設中です。





仕分け人

            2位じゃ、ダメなんだよっ!





仕分け人

          科学は1位じゃないと、ダメなんだよぉ~~~~





仕分け人

              あー、スッキリしまちた kao03





仕分け人

            だって、誰も言わないんだもん kao02



                      ラッセル

                            にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



どこも、ぎうぎう

2009.11.23.Mon
こんにちは、「星 だっちゅ」 です。
昨晩はFc2ちゃんがまたグレてしまって、ちゃぶ台ひっくり返してしまいました(--)
ご訪問くださった皆様本当にありがとうございます。
お部屋にいけなかった皆様、ごめんなさい m(_ _ )m
今日はFc2ちゃんの機嫌がなおっていますように・・・・・・





向かって左が長男アントニー     右が二男エジソン
場所とり

                こっちもいっぱい




場所とり

                 僕たち特別に仲良しじゃないけど・・・・・・




場所とり

                              ギウギウなんだよね 





向かって左が二女エンジェル    左が三男イートン
場所とり

             あたしたちも、特別な関係じゃないけど・・・・・・




場所とり

                      ギウギウなのよね。



どこも、ぎうぎうの、だっちゅ家です にっこり



                                    ラッセル

   にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)






ドルフィン親分

2009.11.21.Sat
うりふたつ

   押忍! ほむず組のラッセルくんでちゅ! 押忍! kao07






うりふたつ

        落ち葉拾いにでも行きまちゅか? ほむず親分 ムキッ




 

ドルフィン

               ・・・・・・・・・・・・・・





うりふたつ

          ほむず親分似合ってまちゅよ そのかぶりもの  kao03











うりふたつ

                    あいつ、むかつく 怒



                       ホームズ

                           にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)

昨日は読み逃げぽちさせて頂きました。すんません m(_ _ )m




おしくらまんじゅう

2009.11.19.Thu
おしくらまんじゅう

                           もちもち、イートン兄ちゃん?
                           ここに、座ろうとしていまてんか?
 kao05






おしくらまんじゅう

                                  ラッセルくんがいまちゅよ 汗2






おしくらまんじゅう

                          ラッセルくんのおちりでちゅよ kao06







おしくらまんじゅう

                          おいおい、座っちゃったよ kao05







おしくらまんじゅう

                              どうしよう・・・・・・・・






おしくらまんじゅう

                           こうしたらいいね kao03



                                    ラッセル

   にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


勘違い

2009.11.17.Tue
真っ赤なポルシェ

         ふぅ~、やっとラッセルくんの登場でちゅ kao03






真っ赤なポルシェ

           スリムパンツにスリムウェア・・・・・・・・・お肉いっぱい押し込んで、

           おっきなお顔は高性能モザイクだし
 kao02






真っ赤なポルシェ

         みんなが勘違いしてくれて kao04






真っ赤なポルシェ

         よかったね、だっちゅ kao02






真っ赤なポルシェ

             ねっ、ホームズ兄ちゃん

                     ぼくはラッセルほど、おしゃべりじゃないからね、だっちゅ




                      ホームズ

                           にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


鎮魂

2009.11.15.Sun
朝食

雲仙のお勧め宿「福田屋」さんの朝食です。

残すところ後1日になったけど・・・・・・

1週間、上膳据膳に食っちゃ寝・・・・・・・

何かのCMであるけど、お腹引っ込まそうたって、全くひっこまない(--;)

前は引っ込んでたよね?コラッ!お腹!ガンバレッ!っていっても、引っこまネ(--;)

「足指がみえないじゃ~ん」(T T) パシパシッて、だっちゅ腹にカツ入れしたら

「体重計にのってみろ」と、だっちゅ腹・・・・・・・・・

ひぇ~~~~っ!なんと、2キロは・・・いや、3キロ・・・・・・・・・









普賢岳

雲仙普賢岳噴火(1990年ー1995年)

こちらは普賢岳上部。茶色部分が火災流の被害にあったとろです。





普賢岳

普賢岳中部





普賢岳

火砕流、土石流で被害にあった島原市内です。





普賢岳

普賢岳を島原市内から見上げました。

はっきりと火砕流と土石流の悪魔の跡が確認できます。





被災地

今だっちゅが立ってるところは土石流で町がなくなった場所です。

被災された民家をそのまま保存されていました。





被災地

土石流が2階まで埋め尽くしています。





被災地

阪神大震災を経験しただっちゅは、とても他人事に思えませんでした。

命を亡くされた43名の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。










有明海の朝日

九州最後の朝日は島原で。




武家屋敷

島原城下の武家屋敷に御邪魔させて頂きましたが、

ここは中村主水が転勤になったお家か?  なんか、揉めてる・・・・・・・・・・

さぁて、これから門司港までぶっとばさなければ・・・・・・・




長崎猫ちゃん親子

SA内の猫ちゃん親子^^



長崎猫ちゃん親子

ママはこちらをチラと見てくれました。



長崎猫ちゃん親子

ちょっとアンタ、それ以上近寄ったら許さないわよ ねこ



明石海峡大橋


フェリーで明石海峡をくぐって、神戸についたぞーー!

温暖で雄大でいいところでした^^

長く旅ブログにお付き合いくださって、ありがとうございます^^


                                    ラッセル

   にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)

450円かえせ~

2009.11.13.Fri
九州旅行から帰ってきました。
数日、旅行記事になりますのでスーっと見てくださいね^^




九重”夢”大吊橋

文字通りの大吊橋で、谷間に見える紅葉と上部の滝が素晴らしく美しい・・・・・・





九重”夢”大吊橋

と、自慢げにいいたいのですが吊橋なので揺れる揺れる

下向いても真下が見えるようになってるし、

恐ろしゅうて、半分行かないまま戻ってきました^^;

入場料500円だから、450円かえせー!と、心の叫びです。






草千里

阿蘇です。

あっ、皆様に好評だったオバマ吉は2日間別府巡りしたため、ただいま洗濯待しとりますが、

どうか1度の洗濯で伸びるか縮むかして2度と着れなくなることを願う・・・・・いやいや・・・

そんなことがないように願うばかりです。





阿蘇山火口

阿蘇山火口で、この煙は有毒ガスだから風向きで火口近くまで行けない時もあるそうです。





阿蘇猫ちゃん

茶猫ちゃ~ん^^




阿蘇猫ちゃん

                おいどんが西郷猫盛でごぁす ねこ






白川水源

白川水源は期待して行ったんだけど、ん~、それほどでもなかったかなぁ

お水をくんでる人はいましたが、特別うまいとは思わなかった。





熊本城

熊本城でごぁす。さすがにでかいし立派です。

だっちゅゆかりの城とまったく違う・・・・・・・

加藤清正あっぱれ!





熊本フェリー

フェリーで島原に渡りました。

この後ろ姿のクリクリ頭に袴の青年、カモメを一生懸命撮ってる姿がかわいかった^^





夕食

雲仙の「福田屋」さん、ここはとーーってもお勧めの御宿ですよ~^^

何もかもサイコーです。





銘酒

この水はうまいっ^^



                                    ラッセル

   にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)

猫ブログなのに、どうみても旅ブログ・・・・・すんません m(_ __ )m


オバマに振り回される

2009.11.11.Wed
九州旅行から帰ってきました。
数日、旅行記事になりますのでスーっと見てくださいね^^

まずは大分県からといいたいのですが
旅行当日ドタバタ忙しい最中にピーンポーン。。。。。。。。。ととと・・・・・・
ハワイ旅行してこられた「茶猫と田舎暮らし」の、こぱんださんから、
「はずれ」が当たっただっちゅ。ややこしい当選や・・・・


こぱんださん

やったーー!大好きなスィーツにかわいいキティちゃん^^
何が「はずれ」なのぉ~?




ちびちゃん

かわいいちびちゃんの写真がうれしい!ありがとう、こぱんださん





オバマ大統領

おいおい、これ誰がどこで着るんだよ・・・・・・・・(--;)

こんなベタベタなTシャツ、4年後はどーすんだ?

これが、「はずれ」か(--;)すんげぇ~、納得しましたよ、こぱんださん







オバマ大統領

                    踏んでいっちゃう kao03    コラコラ、ラッセル・・・・・・・・^^;





と、まぁ、旅行の荷物でごった返してるだっちゅ家のオバマ来訪です(--;)

では、門司港から南下して大分県
福沢諭吉

福沢諭吉邸





城

だっちゅゆかりのお城です^^ほんまです。




別府湾

後ろは別府湾、ここは鶴見岳です。





雪景色

前日だけ気温が下がり、雪が積もったそうです。





鶴見岳山頂

南極に到達しました!やないやろ・・・・・・・・

はい、オバマと到達しました(--;)なんで、オバマなんやぁ~

えらく、ご機嫌なオバマです。





冬ソナ

ヨン様はどこやぁ~~~~!





別府地獄巡り

オバマと別府地獄めぐりです。





猫ちゃん

別府のにゃんちゃん^^





地獄蒸しプリン

いただきましたよ「地獄プリン」おいしかった^^





山地獄

山地獄でオバマポーズ、ピョン吉じゃなくオバマ吉と呼んであげよう。

このオバマポーズ、けっこー注目あびとりました(--;)

デジカメ持つ、旦さんもドン引きです(^0^;)





カバ

地獄巡りの中にいるんですよカバちゃんが、「イモくれ」と言ってます。





新築

大うウケしたのがこの新築のおうち、もれなくカバちゃんが見れます(^0^)






ネズミ

「そんなことだっちゅに関係ないとよ」と、ネズちゃんに言われました。





温泉たまご

もちろん温泉たまごもね^^





猫ちゃん

猫ちゃん触らせて、って近寄ったら逃げてしまった^^;





血の池地獄

夕方になって少し涼しくなってきたので、オバマ吉さようならです(^0^)
タイトル通り、オバマ吉に振り回された別府でした。


                                    ラッセル

   にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)

お久しぶりに皆様のお部屋に覗きにいけるのが楽しみです^^
帰宅すると主婦の仕事たっぷりで、ただいま腕まくりしとります。
もしかして読み逃げポチになったら、すんませんです m(_ _ )m

猫団子

2009.11.08.Sun
先に・・・・・・・

今週、だっちゅは不在の為、皆様のお部屋にお伺いできません。
それでもいいよ。。。。の怖いものみたさの方、
更新はしておりますので、チラと覗きにきてくださいませ。






3にゃん団子





4にゃん団子





5にゃん団子





6にゃん団子





6にゃん団子






観衆



以上、猫団子といいますか? たはー




陽だまりの中で

2009.11.07.Sat
先に・・・・・・・

今週、だっちゅは不在の為、皆様のお部屋にお伺いできません。
それでもいいよ。。。。の怖いものみたさの方、
更新はしておりますので、チラと覗きにきてくださいませ。






陽だまり

末っ子ラッセル2歳、 長男アントニー13歳




陽だまり

                          んべ kao02




陽だまり

アントニー にっこり




陽だまり

ラッセルゥ~ にっこり


歳は違うけど、いつまでも元気でいてね にっこり



ホームズの寝ぞう

2009.11.06.Fri
先に・・・・・・・

今週、だっちゅは不在の為、皆様のお部屋にお伺いできません。
それでもいいよ。。。。の怖いものみたさの方、
更新はしておりますので、チラと覗きにきてくださいませ。






ホームズ

                     ふにゃ、ふにゃ。。。。。





ホームズ

                       ぼよよ~ん





ホームズ

                              みぎぃ~~





ホームズ

                          ひだりぃ~~





ホームズ

                         エンジェルと・・・・・・




ホームズ

ホームズ?




ホームズ

ホ・・・ホームズッ?! えぇ






ホームズ

                         大丈夫だよ~ん ねこ



うちニャンズの中で、唯一のピンク鼻のホームズです にっこり




ワクチン

2009.11.05.Thu
先に・・・・・・・

今週、だっちゅは不在の為、皆様のお部屋にお伺いできません。
それでもいいよ。。。。の怖いものみたさの方、
更新はしておりますので、チラと覗きにきてくださいませ。






ワクチン
もう一つ、ラッセルで気になるというか、体中の血が引いたことがあります。

それはラッセルの生後初めてのワクチンが「不活化ワクチン」であったことです。
2007年3月27日生まれのラッセルはブリーダーさんのもとから、
5月10日にワクチンに向かったものと思われますが(生後44日、少し早いと思いませんか?)
だいたい母親から離す時期が早すぎるんですよね・・・・・と・・・話がそれちゃう・・・・・



ワクチン

そのワクチンが「不活化ワクチン」の「フェロバックス3」であったと認識し目眩がしました。
ちなみに、他の7にゃんは「生ワクチン」です。

私も詳しいことをうんちく言えるほど詳しくないので説明は控えさせていただきますが
ワクチンには大きく分けて「不活化ワクチン」と「生ワクチン」があり
結論からいうと、この「不活化ワクチン」に含まれる「アジュバンド」と肉腫・腫瘍が関係あるのではないかという事実があります。


ワクチン

私も最近知ったことなので、先生に相談したところ、新しく開発されたのが「生ワクチン」で
現在は大抵「生ワクチン」に切り替えられてるそうですが、
それでも、うちニャンズの中で一番若いラッセルだけが「不活化ワクチン接種」といういのはなぜ?

いや・・・・・これ以上の説明はできません。
何度も断っておきますが、私は医学者ではありませんし、まだまだ勉強不足のため
胸を張って情報をお届けできることはできません。

この「不活化ワクチン」の副作用(肉腫・腫瘍)で命を失った猫ちゃんがいるのも事実ですし、「生ワクチン」がいいとも断言できません。
いずれのワクチンにも副作用はあり、ワクチン接種の部位にも関係するとまであります。
もちろん、病気予防の為にワクチン接種するのですから、
いかに、うまくワクチンと付き合っていくかというところにたどりつくわけですが、

これからワクチンを予定されてる方、先生とよく御相談くださり、
接種するワクチンのリスクも説明していただいてください。
多様な情報がありますから、それを知識にかえて先生と向き合ってください。

どうか、どうかラッセルに副作用がでませんようにと願うばかりです。




できるおとこ

2009.11.04.Wed
先に・・・・・・・

今週、だっちゅは不在の為、皆様のお部屋にお伺いできません。
それでもいいよ。。。。の怖いものみたさの方、
更新はしておりますので、チラと覗きにきてくださいませ。






スコ座り

                           こんな、お座りもできまちゅ kao02





三男イートン
スコ座り

   やればできるじゃない、ラッセル




スコ座り

              できるおとこ、ラッセル君でちゅ kao03



たしかにラッセルはスコ座りが多いよね、ほかニャンズと違って身体の柔らかさは一際です。


スコ座りが身体の骨の異常だってきくけど、スコティッシュの垂れた耳が異常だってきくけど、

だから、どうしたってんだっ! そんなの、くそくらえっ!だ・・・・・・・ネッ、ラッセル にっこり

もし、そうであっても、だっちゅが幸せにするからね ムキッ まかせておけってんだっ!!


3兄弟

2009.11.03.Tue
先に・・・・・・・

今週、だっちゅは不在の為、皆様のお部屋にお伺いできません。
それでもいいよ。。。。の怖いものみたさの方、
更新はしておりますので、チラと覗きにきてくださいませ。






向かって左から、エミー、 イートン、 エジソンです。
三兄弟

            僕たち3兄弟なんだよ、知らなかったんじゃない?





3兄弟


11年前にだっちゅのもとに舞い降りました。

ママはアントニーと同じ、ピョンちゃんです、パパも同じくゴンちゃんです^^

3兄弟を離したくなくて、結局そろっておうちにおいてしまいました^^;




これからも、みんにゃ仲良く、ずっと一緒にいようね にっこり


アントニーの昔

2009.11.02.Mon
先に・・・・・・・

今週、だっちゅは不在の為、皆様のお部屋にお伺いできません。
それでもいいよ。。。。の怖いものみたさの方、
更新はしておりますので、チラと覗きにきてくださいませ。




突然ですが・・・・・・・
こちらは、13年前の写真です。

古いものですから、ボケボケですがアントニーに免じてお許しを^^

アントニー

アントニは13年前にだっちゅ家に6兄弟として、舞い降りてきました。

右端がアントニーです。

他の兄弟は1にゃんをのぞいて、みんにゃ、元気にしています。

親戚や友人のもとにもらわれてゆきました。





アントニー

あおむけ~




アントニー

右向け、みぎ~




アントニー

アントニーの母、ピョンちゃんです。

お乳、飲み終えたところです^^





アントニー

                      ごはん、ちょ~だい!




キャット・ショー

キャットショーに出場しました。




アントニー

これからも、よろしくね、アントニー にっこり



 | HOME |