日本ダービー

2009.05.31.Sun
昨日の歯磨きラッセルにコメント頂きました皆さま、
書き込みなしで見てくださいました皆さま、本当に有難うございます。

ラッセルは磨いてるというより、ガシガシしてるという感じです。
何もしないよりはマシかな、と思っています^^
だっちゅも、チョキがみたいのですが、なかなかしてくれませんね^^;

それでは、本日は赤ペン持ってがんばってる、ラッセルにバトンタッチ!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



日本ダービー

                             落ちちゃった






日本ダービー

                             息、止めて。。。。






日本ダービー

                            よっ。。っと。。。。。







日本ダービー

                              取れまちた kao03






日本ダービー

                       あっ、また、落ちちゃった kao06







日本ダービー

                         すみっこは、取りにくいでちゅ

とってあげるよ。。。。。






日本ダービー

                    ぼくちんの赤ペン、返してくだちゃい






日本ダービー

ねえ、そのかわりにだっちゅの歌、聴いてくれる?


                        えっ?



♪走れー 走れー コータローー 本命穴馬 かきわけてぇ~
走れー 走れー コータローー 追いつけ 追い越せ 引っこ抜け~
ところが 奇跡か かみがかりぃ~  居並ぶ名馬をごぼうぬき~・・・・・・・・・♪


日本ダービーといえば、この歌がうたいたくなるのよね 笑い。







日本ダービー

                    なんでちゅか?  お経でちゅか?






日本ダービー

                      あー、また落ちちゃった。。。。。。。。。

                      でも、だっちゅに取ってもらいたくないでちゅ。

                      また、唄いだしまちゅ。。。。。。。。。。






                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



歯磨き

2009.05.30.Sat
昨日のお子ちゃまラッセルと母エンジェルにお言葉をくださいました皆様
書き込みなしでみてくださいました皆さま、本当にありがとうございます。

先代の母猫ピョンは子育てはしっかりしましたが、スパッっと子離れしていましたから、
自分の子供でない、それもこんなに大きくなったラッセルを
いつも、お子ちゃま扱いしてるのが、不思議でなりません。
こんな、猫ちゃんもいるのですね。

そんなエンジェルママをたまに、ウザッターと思ってる罪深いラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



歯磨き

ここに来たら、歯磨きしてもらわなくっちゃね。







歯磨き

             僕、やだよー

さあさあ、ラッセルは?
                                ぼくちんに歯磨きしなちゃいって?





歯磨き

                     フフーン、だっちゅ。。。。。

                     ぼくちんを甘くみないでくだちゃいね。

                     そんなもの、しまちぇんよ!







歯磨き

                     ガーーーー






歯磨き

                       グーーーー






歯磨き

                     ゲーーーー






歯磨き

はい、ベロもきれいにね。






歯磨き

                  だっちゅに、やらされたでちゅ! kao07

                  おてて、グーになってるでちょ!
 kao07


グーって、じゃ、チョキしてみてよ、ラッセル jumee☆whyL



                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



いくつになっても

2009.05.29.Fri
昨日のチョット自信のなくなったラッセルに優しいお言葉をいただきました皆様
書き込みなしで見てくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。

猫好きは何でも大好きなんです。黒ちゃんだろうが、茶ちゃんだろうが^^
ちなみに、うちにゃんずでピンクを強調しているのはホームズだけです。
まぁ、ピンクフェチは許してくだちゃいね、ラッセル。

あっ、ラッセルは腹黒ではありませんよー。例えば腹黒であっても、大好きなのです^^

それでは、自分の姿を認識したラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



エンジェル (ラッセルの育ての母)           ラッセル (黒さん)
いくつになっても

    ラッセルは毛がいっぱいでたいへんね。






いくつになっても

                               はい、たいへんでちゅよ

         足裏もボーボーだし・・・・







いくつになっても

                    ボーボーでちゅ。そこまで、なかなかいけまちぇん kao06


   手伝ってあげるわね。





いくつになっても

                                     そろそろいいかしらん。

  ありがとうでちゅ、エンジェル姉ちゃん kao03






いくつになっても

                 いくつになっても、お世話になりまちゅ

                 エンジェルママちゃま





いくつになっても子供は子供だもんね、
いい歳しただっちゅにも、両親はいつも心配しております。
そろそろ、心配される側なのに・・・・・・



                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)

だれ?

2009.05.28.Thu
星 一徹をご存じの方がちらほらと、いらしてホッとしました。
名作です、しかし高校生がスポーツカー乗り回したり、幼き兄弟を養ったり・・・・・・
どこかが変ですね。
明子姉ちゃんと花形みつるが結婚したことは、知りませんでした。
そんなエピソードがあったのですか。
それから、旦那様がすき焼きのちゃぶ台?をひっくり返したエピソードは是非おききしたいです^^


それでは、泡立てネットの逆襲にあったラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



パンダ

              あなた、だれでちゅか?

ラッセルだよー にっこり







パンダ

           ラッセルでちゅか? 変なお顔でちゅ~







パンダ

        オチリも真っ黒でちゅ








パンダ

              肉球も真っ黒でちゅよ








パンダ

              お鼻も真っ黒。。。。。。。







パンダ

                 ホームズ兄ちゃんと同じだと思ってまちた。






パンダ

                   こんなぼくちんでちゅが、いいでちゅか?



あったり前じゃないっ!
おバカちゃんだね、ラッセルは・・・・・


ラッセルが腹黒くても大好きだよ にっこり



                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




逆襲

2009.05.27.Wed
こんにちは、「星 だっちゅ」です。。。昨日は、Fc2が大変調子悪くというか、動かないため
ちゃぶ台をひっくり返しておりました
「星 一徹」ってご存じでしょうか?「巨人の星」というマンガの気に入らない事があれば、
すぐ、ちゃぶ台をひっくり返していた、もったいないことしないでね、と言いたくなるおじちゃんです。
ですから、訪れる事のできないブログがございました。ごめんなさい。
その動きにくい中(だっちゅだけ?)訪れてくださいました皆さま
本当にありがとうございます。

昨日の「主婦 お休みの日」って、知らない方が圧倒的ですよね。
主婦アンケートを取って、その日にきめたそうですが、
もっと、宣伝してくれないといけませんよね。

それでは、だっちゅの話など全くきかないラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



逆襲

                        クーー!





逆襲

                         キーー!






逆襲

                        ケーー!






逆襲

                                        何やってんの?ラッセル

       やっつけてるんでちゅよ、エンジェル姉ちゃん kao07






逆襲

                         どーーだ。。。。






逆襲

                        まいりまちたか。。。。。。。







逆襲

                ひえぇ~~~~っ!





逆襲

            たすけてくだちゃーーーーいっ!



                 押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



ちょっと、きいてよ

2009.05.26.Tue
期待を裏切られた、昨日のラッセルにお言葉くださいました皆様、
書き込みなしで見てくださいました皆様
本当に、有難うございます。

あれは、焼き菓子が入っていたため、いい香りが残っていたのだとおもいます。
猫ちゃんて、紙袋が大好きですよね。
箱は好きですが、さすがにあの箱には片足しか入らなかったようです。

本日は避妊手術を最近終えた、お姉ちゃん達にバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


主婦 休みの日

今日(5月25日)はね、「主婦 お休みの日」なんだって!

ラッセルゥ~、聴いてる?






グレイス (左)                             エンジェル (右)
主婦 休みの日

年に3回(1月25日、5月25日、9月25日)「主婦 お休みの日」なんだって!

グレイスとエンジェル、知ってた?







主婦 休みの日

術後だから、お腹がかゆいわね、エンジェル。


                    あたしのほうが1週間早かったから、随分落ち着いたわよ








主婦 休みの日

あら、いいわね。

痛みが和らいだと思ったら、今度はかゆいのよ。




                           もう少しの辛抱よ、明日(26日)抜糸でしょ?








主婦 休みの日

あの~、今日は「主婦 お休みの日」・・・・・・・・


おーい、ラッセルー・・・・こっちこっち・・・・









主婦 休みの日

あっ、ラッセル~、気づいてくれたの?









主婦 休みの日

                  ねえ、ラッセルは膀胱のムズムズはおさまったの?








主婦 休みの日

             ぼくちんはすっかり、良くなりまちたよ



だから・・・・今日は・・・「主婦 お休みの日」・・・・・・・・






主婦 休みの日

だっちゅはいつも、お休みでちょ・・・・ねぇ、お花ちゃん。




                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


気になる中身

2009.05.25.Mon
お買いものはカードでね、の、昨日のラッセルにお言葉くださいました皆様
書き込みなしで見てくださいました皆様
本当に有難うございます。
だっちゅも競馬は全くわかりませんが、美しいあの馬が大好きです。

心がこもっていれば、プレゼントってなんでも嬉しいものです。
たとえば、「ありがとう」 の一言でも、心躍りますよね^^

それでは、オークスを逃してしまったラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



紙袋

        いい匂いしまちゅね、これなんでちゅかね? kao03






紙袋

    アントニー兄ちゃん!





紙袋

               あれ、なんでちゅかね? kao04






紙袋

              離れたら、いけまちぇんね 焦る3


アントニー兄ちゃん、ボーゼン。。。。。






紙袋

          楽しみでちゅねぇ ♪


アントニー兄ちゃん、ボーゼン。。。。。






紙袋

           あけてみようかなぁ~


アントニー兄ちゃん、ボーゼン。。。。。






紙袋

                楽しみでちゅね、アントニー兄ちゃん kao04






紙袋

                      どこ行きまちゅか?






紙袋

                      だっちゅ、それ開けまちゅか? kao04ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






紙袋

期待裏切って、ごめんよー、ラッセル 汗;



                      kao05。。。。。。kao06





                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


G1レース・オークス

2009.05.24.Sun
昨日のチュッチュッに御言葉いただきました皆さま
書き込みなしでみてくださいました皆さま
本当に有難うございます。

昨日の夜遅くに知りましたが、
5月23日ってキスの日だったらしいですよ^^
みなさーん、しましたか?
だっちゅは、手術でお腹痛いと言ってるグレイスのお鼻にしました(^-^)

ふぅ~、ラッセルがロールキャベツでも作ってくれたらなぁ~
かわいいエプロン着けてあげるんだけど・・・・・
それでは、キスっておいしいの?ぐらいしか思っていないラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


オークス

        オークス当ててね、父の日に何かプレゼントしまちゅ






オークス

  ホームズ兄ちゃんもしまちゅか?


                           そんなの当たらないに決まってるよ。






オークス

前の天皇賞もだめだったでしょ、ラッセル。

プレゼントって、コツコツ働いて贈るんだよ。








オークス

                  そうでちゅね。







オークス

                 ぼくちんも疲れちゃったし







カード

                 これ貸してくだちゃいね、お父ちゃま





                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




網戸ごしの。。。

2009.05.23.Sat
昨日の神戸からのボヤキにお言葉くださいました皆様
書き込みなしで見てくださいました皆様
本当に有難うございます。

ますます広がるインフルエンザと思いますが、
皆様も、どうか気を付けてくださいませ。

本日はラッセルのお兄ちゃん達にバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



網戸のむこう

                 アントニー兄ちゃん、こっちこっち






網戸のむこう

         ホームズの肉球にチュッ






網戸のむこう

                     僕もチュッ






網戸のむこう

                                  お口にも、ネッ、ネッ・・・・・







網戸のむこう

  えー?やだけど・・・・・・チュッ




網戸のむこう

                                          おいしー






網戸のむこう

          ラッセルはね、お料理番組見てるから、目が離せないんだって。







料理

                。。。。。。。。。。。。。。。kao02


 


                 押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




ウィルス、首都圏へ

2009.05.22.Fri
脂肪がいっぱいのグレイスに温かいメッセージをくださいました皆様
書き込みなしで見てくださいました皆様
本当に、有難うございます。
病気ではありませんし、今まで何回も見てきてますから、つい甘くみてしまうのですが、
今回のグレイスは本当につらそうでした。
それとも、グレイスが痛がりなのかしらん。。。。。。。。

それでは、いつもお気楽なラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



新型インフルエンザ

                       ラッセルニュースでちゅ。





新型インフルエンザ

                       ついに首都圏に広がりまちた。

                       皆ちゃま、気を付けてくだちゃいね。 







新型インフルエンザ

                        神戸の経済はガタガタででちゅ。





新型インフルエンザ

                           カラオケ店が行列らしいでちゅ





新型インフルエンザ

                           高校生のお姉ちゃんでちゅね。





新型インフルエンザ

                              早く、良くなってくだちゃいね。

                              お姉ちゃん達は、悪くありまちぇんよ。








時間の問題と思ってましたが、ついに首都圏にも感染者がでました。
そちらのことはわかりませんが、神戸の経済はガタガタです。
観光客、神戸まつりににコンサートなどのイベント全て中止で、
開けても閑古鳥の為、臨時休業をしているお店もあり
保育所、介護センター等も閉鎖のため、死活問題になってます。
町はマスクだらけで、震災時を思い出します。
しかし、一番感染源である学生が休校をいいことに、出歩きカラオケ店が行列になるらしいです。
イヤイヤ、遊びに出たくなる気持ちはわかけど。若いし、弱毒だし・・・・
今の段階では季節型インフルエンザぐらいですもの。
でも、村は大騒ぎじゃないけど、これだけ騒ぐとねぇ~
どなたか、終息つけてくれませんか?ちょっと、過剰反応し過ぎではないのぉ~?
危機管理はわかりますが、違う危機がきております。
みなさーん、神戸はバイ菌だらけじゃ、ございませんよーーー!
神戸に足つけても、死にません。だっちゅはそのまん延してる中心にいますが
生きちょります!



                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




脂肪

2009.05.21.Thu
昨日はいつのまにか最初の目的を忘れてしまった、おまぬけラッセルに
コメントいただきました皆さま
書き込みなしでみてくださいました皆さま
本当に有難うございます。

Fc2だけなのかしらん障害が多いのは、朝一だけではなかったですよー^^
昨日はブログ村の画面はあらわれるのですが、
「ページにエラーがでました」と、特定の方のみに黄色いマークと共に下記されるのです。
これって、どうなんでしょ?何度もチャレンジしましたがもし、はいってませんでしたら
これまた、ごめんなさい。

それでは、本日はラッセルのお姉ちゃんグレイスにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・




脂肪

                     あたし、泣いちゃうわ






脂肪

                   一昨日に避妊手術したんだけど、

          だっちゅが迎えに来るなり、先生ったら「脂肪のつきすぎっ」って、

                     大きな声で、いうのよっ。

                  いやだわ・・・・あたし、恥ずかしくって・・・・・・

                      だっちゅは大笑いしてるし。









脂肪

                     これは次の朝のあたし。

                  脂肪のつきすぎで手術痕が大きいのよ

          1週間前に手術を終えたエンジェルは1センチぐらいだったのに

                    あたしは5センチもあるのよ。

                     いやだわ先生ったら・・・・・・・・・








脂肪

                 だから、とっても痛いの・・・・







脂肪

                       少し眠るわね。







「脂肪ばっかり」って、顔みるなりいわれました。

といっても、グレイスはガッツリ食べるほうでもないのです。


思い当る事といえば、3か月違いのエンジェルに母乳をあげてた

エミーの母乳を、グレイスは7か月ごろまでのんでました。

すでにグレイスの母猫(ピョン)はしっかり、子離れしていました。


そういえば、小さい時からコロコロしてたのは、そのおかげなのかしらん。

エンジェルの手術痕はどこ?っていうぐらいに、わからないのですが、

グレイスは見るからに痛そうで、5センチほどです。

さすがに痛そうですが、ごはんも食べて元気です。

だっちゅの責任だね、ごめんよー。




                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


ほふく前進

2009.05.20.Wed
昨日のつるつるお腹のエンジェルとメゾネット紹介のラッセルに
温かなメッセージをいただきました皆さま
書き込みなしで見てくださいました皆さま
本当に有難うございます。
今は手術を無事終えましたグレイスがウロウロと歩いております。
麻酔は完全にとれておりませんが、元気です。

昨日はFc2が非常に調子悪くありませんでしたか?
皆様のところになかなか行けず、イライラしていました。
不都合、失礼等、そして訪れる事ができなかった皆様、ごめんなさい!
本日は調子良く動くことを願って、謎の行動のラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



フリフリ

                  虫さんいまちゅ~ kao03






順番

              ホームズ兄ちゃんには、場所譲りまちゅよ






順番

        少しワガママなホームズ兄ちゃん、はやく飽きないかなぁ






ホームズ

                    飽きちゃった・・・・・・







順番

                         もう、いいでちゅか?







割り込み

                          ほふく前進。。。。。。







ほふく前進

                     ふせぇー!







ほふく前進

                       前進あるのみ。。。。。。







ほふく前進

                         うっ! kao05







ほふく前進

                 や・・ら・・れ・・・・まちた・・・・・・・kao06


なんで、そーなるの? jumee☆whyR

お外の虫さん、見るんじゃなかったの? jumee☆whyR





                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


メゾネットタイプ

2009.05.19.Tue
昨日の記事にコメントいただきましたみなさま
書き込みなしでみてくださいましたみなさま
本当にありがとうございます。

炬燵はだしっぱなしではございません。まだ、活躍中です^^;あしからずです。
もうすぐ、だっちゅから芽がでてきますから、お楽しみです。

静かなパニックになっています神戸ですが、
入院患者を受け入れてる、神戸中央市民病院はだっちゅ家から6百メートルほどです。
神戸はどうなるんでしょ?マスクだけは完売ですが経済は大打撃です。

それでは明るく、ノーテンキラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


メゾネットタイプ

                       こんにちは、ラッセルでちゅよ






メゾネットタイプ

                     こちらはメゾネットタイプになってまちゅ

                     横の大きな地図は気にしないでくだちゃいね。

                     だっちゅにはもう、怒られ済みでちゅからね。







メゾネットタイプ

                                こちらは、かなり暗い・・・・・・・


     ラッセル、ちょっとのいてよ






メゾネットタイプ

                   ぼくちんはまだ、お話中でちゅ、エンジェル姉ちゃん・・・・・


                   のいてって!






メゾネットタイプ

                            ひえぇ~~~






メゾネットタイプ

                 ホラホラのいてって!


                          いたいでちゅ~~~~







メゾネットタイプ

おちりは、ラッセルの悲鳴と共に消えてゆきました。。。。。。





手術

お気づきになりましたか? 12日にエンジェルは避妊手術をしましたが、

こんなに元気です。

今日はグレイスの番です



                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


シャーベットの季節

2009.05.18.Mon
昨日のインフルエンザにコメントくださいましたみなさま
書き込みなしでみてくださいました皆さま
本当に有難うございます。

インフルエンザの確認がされてから出かけましたが、どこも、がらがらに空いています。
案の定、マスクはどこも売り切れ状態です。
1週間、学校は休校になり静かなパニックです。
しかし、高校生ばかりとは・・・・・
若い人間しかかからないのでは、我々の年代は免疫をもっているのではないかと
秘かに噂になっています。


それでは、本日のラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



テレビっ子

                    そろそろ・・・・ネ・・・・・






シャーベット

                      シャーベットの季節でちゅね






シャーベット

                        いいお天気でちゅ






炬燵

                         でも、なぜ炬燵なんでちょ・・・・・・はてな







炬燵

                               ねっ、エジソン兄ちゃん kao02






寒がり

だっちゅはね、チョー寒がりなんだよ。






気持ちいい

                 いっぱい着てるのに、まだ寒いのでちゅか・・・・・・



着てるんじゃないんだよ~ ついてるんだよ~うわーん





                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


新型インフルエンザ

2009.05.17.Sun
昨日の大ボケ・ラッセルにコメントくださいましたみなさま
書き込みなしで見てくださいましたみなさま
ほんとうに有難うございます。

少し、おことわりをさせていただきますが・・・・・
爺ちゃまは、生きとります^^
だっちゅの描写が悪かったのか、もしかしたら勘違いされてる方がいらっしゃるかと・・・^^;
勿論、猫大好き爺ですが、かまいすぎのかわいがりすぎで
にゃんずにはうざいと思われてるような・・・・
イートンはうまくこなしてるようです^^

それでは、ポジティブ・ラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


新型インフルエンザ

                 えらいことでちゅ






新型インフルエンザ

        新型インフルエンザが近くで発生いたしまちたよ

        今日の「神戸まつり」が中止になりまちた

        ホームズ兄ちゃんもパレードの練習してまちたけど、残念でちゅ







新型インフルエンザ

                   いち。。。。。






新型インフルエンザ

              にっ。。。。。






新型インフルエンザ

           さんっ!







新型インフルエンザ

僕も残念ですが、入院されてる高校生が早く元気に退院されることを願うだけです。


                       ホームズ兄ちゃんに同じでちゅ




                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


だれだっけ?

2009.05.16.Sat
昨日の100均大好きにコメントくださいました皆さま
書き込みなしでみてくださいました皆さま、
本当に有難うございます。

朝夕の新聞にスポーツ新聞、資源ゴミに出し忘れると3個は軽くうまります。
へ? 4個おかしいですか?
そっかー、出し忘れをしなきゃ、いいんですよね^^;
それでは、本日のラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



週末なので、婆ちゃまの家からイートンが帰ってきました。
(実家の猫ちゃんが旅立ちましたから、アニマルセラピーにイートンが出向いてます)

5日ぶりに会ったイートン兄ちゃん(手前)を見て、ラッセル(黒さん)は・・・・・・
誰だっけ?

あれ?今のは・・・・・・・・






誰だっけ?

えっとー、えっとー・・・・・・・誰だっけ・・・・・・・






イートン

                                 おかえり~、イートン





思い出した

イートン兄ちゃんだっ!






イートン

                 相変わらず、ノーテンキだね、ラッセルは・・・・・・・





思い出した

えっへぇ~、褒められちゃったぁ~ kao04



ポジティブだね、ラッセル・・・・・ にっこり





                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



どこで買ったの?

2009.05.15.Fri
昨日のちっこラッセルにコメントいただきました皆さま、
書き込みなしで見てくださいました皆さま、
本当にありがとうございます。
ラッセルの症状に御心配いただきまして、感謝しております。本当に有難うございます。

こちらの獣医さんは泌尿器科・・・だけではもちろんありませんが、
この病気に関しては特にゴッドハンドでございます。
説明すると長くなりますが、猫ちゃんは皆この袋に入り、じっくり観察と治療をします。
ちっこもこのまま採取しますから、家でちっこを採取していく必要がありません。
嫌がるより、むしろ落ち着くようです。うちにゃんずは膀胱洗浄されながら、寝てしまうほどです。
ラッセルは12日間のお薬をのみながらの治療となります。

それでは、まだ膀胱がこそばゆいラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



鼻

                        フンフン・・・・







これなに?

         これ、なんでちゅか?


それね、。。。。。で買った。。。。。なんだよー 笑い。








100

                                        これなに?ラッセル


    。。。。。。。で、買ったんだって、アントニー兄ちゃん







100均

グレイス姉ちゃん、これね新聞を入れる・・・・・・



                                   100均でかったんでしょ。





100均

    もう、聞きまちたか



                        きいてないけど、

                        だっちゅの多量買いって、100均しかないじゃないの

                        あっちにも2つあったわよ、どーすんのよ4個も買って。






                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




ここはどこ

2009.05.14.Thu
昨日の「おとうちゃんはしんどいぞ」のラッセルにコメントくださいましたみなさま
書き込みなしで見てくださいましたみなさま
ほんとうに有難うございます。

障子やら襖、絨毯に壁紙・・・・・・猫ちゃんたちが汚してもいたずらしてもそれが元気な証拠、
病気などして弱った猫ちゃんに、
これ破ってたじゃないっ! ひっかいてたじゃないっ! と言いながら涙して
そんなこともできなくなってしまった、猫ちゃんのことを思うと
破ろうが、ひっかこうが全く、気にしなくなりました。
ですからラッセルの言う通り、
御見苦しいところが多々あると思いますが大目に見てくださいませ。

ちなみに、どう補修するかをきめるのは旦さんです(^-^)
ですから、旦さんも黙ってるのだとおもいますよ。

それでは 「男はつらいよ」 を少し理解しているラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



病院

                今回はスポーツ刈りにしてくだちゃいね





病院

                    ちがうんでちゅよっ!






病院

                      ぼくちんは。。。。。







病院

                  こんなんに、なってまちゅ~ kao06




今朝、何度もトイレに行くので、チッコ詰まりを疑って病院にいってきましたが、
チッコの溜まりはなく、尿道もきれいでした。
考えられるのは、膀胱に小さな傷があるのかもしれないという事で
抗生物質のお薬と膀胱洗浄だけでおわりました。
よかったー、うちのアメショーボーイズは皆これで悩まされてきましたから
取り合えず、安堵しました。
「違うかもしれない」 ではなく 「そうかもしれない」 で、
普段と違う行動、表情の時はすぐに病院行きです。
何もなければ、それでよし・・・ですよねぇ~、皆さま(^0^)
よく主治医に「顔色がわるいんですよねー」っていうと、笑われるのですが
ありますよね?顔色・・・・・・・
今朝のラッセルはご飯もたべたし、ラジオ体操?もしてたし顔色も良かったですが
ただ、トイレに何度も行くことは、重要なポイントですよね。







病院

                   だから、違うって言いまちたでちょっ!

                   この入れ物、小さすぎでちゅよっ!
 kao07



ごめんごめん、大きい方はイートンと一緒に、婆ちゃまのところなのよ 汗;

病院で体重測定していただくと、ラッセルは5,8キロでした。



                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


お口にチャック

2009.05.13.Wed
昨日のフミフミホームズにコメントくださいましたみなさま
書き込みなしでみてくださいましたみなさま
ほんとうに有難うございます^^いつも感謝しております。

クールなホームズはいつもお兄ちゃんぶってますが
ニャンズがいないときは甘えん坊になります。
ラッセルはフミフミしません^^;しかたがわからないのかも・・・・まっさか・・・・

眼分量というか抱っこ分量ですから、5,5キロは定かではありませんが
多分、そのくらいとおもいますよー
ですから・・・・6キロ以上のにゃんちゃんは、ラッセルと同じ事をするかもしれませーん(^0^)

それでは、たぬきラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


だまってよ

                           ここね・・・・・・・





だまってよ

                   壁紙とれて、汚いでちゅね・・・・・・・・






だまってよ

                 でも、ぼくちんは黙っておきまちゅね kao03







だまってよ

             おとうちゃまが忙しくなりまちゅからね kao01






                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




ホームズ兄ちゃんのムフフ

2009.05.12.Tue
昨日のダイエットしたらどうなん?ラッセルにコメント頂きました皆さま
書き込みなしで見て下さいました皆さま
本当に有難うございます。

そのまま前進すれば多分通れたものでしょうに、なにを血迷うたか
バックしよりました^^;おまぬけラッセルです。
見た目はおおきいですよー、タヌキみたいです。体重は5,5キロぐらいではないかと思います。
順番待ちはしっかりしますよー。それとも、どうやって遊ぶのか見てたのかもしれません・・・・・・・
全く、学習しておりませんが^^;

それでは、見てもやっぱり学習できなかった、ラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



フミフミ・・・

                 フンミ、フンミ・・・・・ ハート音符笑






おもしろい?

ホームズ兄ちゃん、何してるのでちょ・・見てきまちゅ・・・






行き過ぎ

行き過ぎちゃった。。。。。。kao03






おもしろい?

ホームズ兄ちゃん、楽しいでちゅかね? kao02






うるさい

                     ほっとけっ! 怒る。




                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




とおりゃんせ

2009.05.11.Mon
昨日のCMラッセルにコメントいただきました皆さま、
書き込みなしでみてくださいました皆さま
ほんとうにありがとうございます。

あの携帯のCMの さだまさしさんの歌って
つっこみたくなるのはだっちゅだけでしょうか・・・・・・^^;
それでは、さっぱり意味わかんないラッセルにバトンタッチ!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



ラッセル (黒さん)     グレイス (次女)     ホームズ (白さん)新しいおもちゃ

にゅー、おもちゃでちゅよ kao04






新しいおもちゃ

グレイス姉ちゃんが一番乗りでちゅね kao04






新しいおもちゃ

次はホームズ兄ちゃんでちゅ~ kao04





新しいおもちゃ

ぼくちん、 「通りゃんせ」 して、いいでちゅか? ♪






新しいおもちゃ

ラッセル2等兵、いきまちゅっ!





新しいおもちゃ

はいったぁ~ kao03






新しいおもちゃ

あれあれ??





新しいおもちゃ

たちけてくだちゃ~い kao05






新しいおもちゃ

「通りゃんせ」 できまちぇーんkao06






新しいおもちゃ

はぁ~、びっくら こきまちたでちゅ 



                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




ほそマッチョ、ゴリマッチョ

2009.05.10.Sun
昨日のビックリしたラッセルにコメントくださいました皆さま、
書き込みなしで見て下さいました皆さま、
本当に、いつも感謝しております。有難うございます。

アントニーとは長いお付き合いです。
上にもいましたが、いつのまにかアントニーが一番上になってしまいました。
これからも、ずっと傍にいてほしいです。

おっちょこちょいラッセルは、誰かれかまわず近づいてお顔を寄せるのが好きで
少し他にゃんずには、いやがられてるようです。

それでは、おせっかいラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



マッチョなし

何、確認しながらみてるの?

また、良からぬことを言うんじゃないでしょうねぇ







マッチョなし

           だっちゅは、「デブマッチョ」 か 「ゴリマッチョ」 か、

           どっちなのかな~って、考えてまちた





そんなこと、真剣な顔して考える事じゃ、ないだろ?  えっ?  ラッセルくんよ

だいたい、だっちゅは 「マッチョ」 じゃ、ないでしょっ








マッチョなし

             じゃ、ただの・・・・・デブ・・・・・・・ゴリ・・・・・・・




そーいう意味じゃないし、デブじゃなく、ホラホラ・・・・もう一つ言葉あるじゃない。

ホラホラ・・・・・ほそ・・ほそ・・・・








味噌汁なし

                 お味噌汁はつきまちぇんね・・・・・・・・



さだまさしかー!

飛んでるよ、内容が。。。ラッセルく~ん 
がっくり






グレイス
意味わかんなーい

                  あぁーーーあ





意味わかんなーい

                疲れるわね、だっちゅ。。。。。。




                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)






大丈夫かな

2009.05.09.Sat

昨日のキャンプにコメントくださいました皆さま、
書き込みなしで見てくださいました皆さま
本当に有難うございます。
森林浴にマイナスイオン。。。自然からたくさんの元気をもらってきました。
出雲蕎麦はおいしかったですよ。
キャンプではもちろん宍道湖名物のシジミ汁もしました。
これからもまた、宜しくお願い致します。

それでは、婆ちゃまとポールダンスをした、と言い切るラッセルにバトンタッチ!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ラッセル (黒さん)               アントニー (長男、もうすぐ14歳)アントニー兄ちゃん

アントニー兄ちゃーん。。。。。もちもちぃ~





アントニー兄ちゃん

反応ありまちぇんが、大丈夫でちゅかね?

近くで、お声掛けしてみまちゅね






アントニー兄ちゃん

ぎゃーーっ kao05






アントニー兄ちゃん

突然、動いたからビックリしまちた





アントニー兄ちゃん

よかったでちゅね。  安心しまちたkao03



いや・・・まだまだ、アントニーは元気だよ・・・・・・ 汗;




                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



おかえり~

2009.05.08.Fri
おかえり~

                   おかえり~、だっちゅ~




おかえり~

                   だっちゅ、おかえりぃ~




爆睡

ラッセル!、帰ったよっ!




あくび

                    ふわぁ~~~~




あくび

                  やっと、帰りまちたか。。。。。。。



あーっ、寂しかった?にっこり



                   青春してまちた・・・・・・・・・・







ポールダンス

                  婆ちゃまとポールダンスしてまちた


婆ちゃんは、せんだろ・・・・・・・・・汗;





ポールダンス

                     したんでちゅよっ!


あー、そうですかっ

今度、ペアーダンス披露してよね。






不在の間、コメント残してくださったり、覗いて応援してくださったり
本当にありがとうございます。
キャンプ歴10年以上になりますが、4家族15名だったのが、子供達が大きくなって来なくなり
今では、10名になりました。
そのうち、おっちゃん、おばちゃんだけになるんだろーなー

今回はオートキャンプ(車をテントに横づけできますから、荷物を運ぶ労力がいりません)
でしたから、とても、ラクでした。
とはいえ、働きましたよ~
テント組立から火おこしに子供と遊ぶ(おばちゃんには、これが一番しんどいかも)




オートキャンプ

キャンプ場




オートキャンプ

キャンプ場




渓谷

キャンプ場近くの渓谷


上膳、据膳ではないため、疲れる事もありますが
この大自然に包まれる快感はやめられません。
おしゃれに目覚めた子供達はさすがに、ついてこなくなりましたが
都会のゴミゴミから解放されました。





出雲大社

今回は島根県のキャンプ場でしたから、出雲大社によりました。




出雲大社

本殿は改修工事中でしたが、さすがに古いです




いなばの白ウサギ

昔話で有名な「いなばの白ウサギと大国主命」です






須佐神社

こちらは、須佐神社




須佐神社

おろちを倒した「スサノオノミコト」が祀られている須佐神社です。
こちらもおもむきがあります。




自然にパワーをもらって、帰ってきました
これからも、宜しくお願いいたします。
皆様のところに遊びにいくのがたのしみですぅ。





                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



おしらせでちゅ

2009.05.03.Sun
有難うございます

                皆ちゃま、お知らせがありまちゅ

           いつも、コメントいただいたり、見ていただいたり







有難うございます

         ありがとうございまちゅ







おしらせ

                     しかしでちゅね、

              今日からだっちゅは、ぼくちんたちをおいて、

                     いなくなりまちた。







おしらせ

                 やったぁー!  婆ちゃまが来る!

                   だっちゅが、戻ってくるまで。。。。








バイバイでちゅ

                       バイバイでちゅ



おしゃれなお出かけではありません。
「働かざる者、食うべからず」のキャンプですぅ~

働きますとも。。。。。むせながら火をおこしますとも。。。
テントのペグ打ちもカンカンしますとも。。。
たまの暴風雨でも、だっちゅがいればテントは動きませんとも。。。
クマに出会ったら、闘いますとも。。。

という訳で、3日ほど皆さまのところに遊びにいけないのが残念です。
戻りましたら、即効会いに行かせてくださいませ。
それでは、その日までさよならです。






                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


天皇賞

2009.05.02.Sat
昨日の現代っ子の、検索ラッセルにコメント頂きました皆さま、
書き込みなしで、見てくださいました皆さま
ほんとうに有難うございます

小さい頃、バトントワリングに憧れましが、手にしたことはありませんでした。
あっ、「バトルトワリング」じゃ、ないですよ~(^0^)

今日は、すこーし頭を使ってる?ラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


天皇賞

                  どの、お馬ちゃんにしようかなぁ






天皇賞

                      そうでちゅね~







天皇賞

                      やっぱり。。。。。。。






天皇賞

                      このお馬ちゃんにしまちゅね kao03






天皇賞

            ホームズ兄ちゃんは、どのお馬ちゃんに乗りたいでちゅか?






プーさん

               なんで、僕がプーさんなんだよ 怒る。






天皇賞

                   ホームズ兄ちゃん、かわいいでちゅよ 笑




                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



お勉強してからね

2009.05.01.Fri
昨日の大人なラッセルにコメント頂きました皆さま
書き込みなしで、見て下さいました皆さま、
本当に、有難うございます。

あのおもちゃは、ボロボロになったネズミちゃんです^^;
ただの、三角形ではありませんよ~。
それにグレイスがくわえてたというおもちゃは、グレイスのしっぽですよー(^0^)
末っ子はずーっと、末っ子のままなのかもしれませんね。

それでは、おこちゃまラッセルにバトンタッチ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



洗濯

                       おせんたく~






笛

             ピーヒョロ、ピーピー、ヒョロヒョロ。。。。。。 ♪







笛

                     たて笛でちゅよ kao03






バトントワリング

                    えっ?  バトントワリング?






バトントワリング

                  知らないでちゅ。。。。。。

                  お勉強してからでいいでちゅか?








検索

                      「バトントワリング」 検索してくだちゃいね



                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
                    にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



 | HOME |