灯は消えて

2015.02.28.Sat

12月26日 旅立つ日


天国の愛猫(GIFアニメ)

炬燵から出てきたのは、紅一点のエンジェル

エンジェルは落ち着きある高齢猫が好きでした

イートン(故13年) 、アントニー(故14年) 、 そしてエジソン











天国の愛猫(GIFアニメ)

そろそろエジソンと、お別れかもいれないよエンジェル











エジソンの下にシーツを敷いていますが

おトイレに行きたくなると、おもむろに動き出してトイレの方向へと向かいます

たどり着けなかったのは3回ほど

どこでしてもいいのに・・・・・











天国の愛猫

                  ボクのプライドなんだ










天国の愛猫

いつもの、旦さんのおやつタイム (夜中、夫がたまにするトイレ掃除の後におやつをあげる)

いつもならドアの前でワクワクしながら、旦さん(おやつ)を待つエジソンですが

この場所で倒れてしまいました











天国の愛猫

ボクね

もう、ね、

バイバイするね












天国の愛猫

12月26日 5時20分 

エジソンは逝ってしまいました










天国の愛猫

エジポン。。。。。。。。。。。










天国の愛猫

エジポン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




































天国の愛猫

とても安らかな最期でした








ありがとう

また、いつか

会おうね。










                      ホームズ
                           にほんブログ村  

今日も覗きに来てくださり、ありがとうございます。

コメントいただき、ありがとうございます。

ぼくね、そろそろ・・・・・

2015.02.26.Thu

12月25日 天国に転居する12時間前です

天国の愛猫

                     だっちゅ~


 






天国の愛猫

                  あったかいんだ~

寝ているような、倒れているような

そんな時間が長くなってきました。










天国の愛猫

末っ子のげんきと









天国の愛猫

盃を交わして









天国の愛猫

                    つかれてきちゃったんだ・・・・・








天国の愛猫

エジポン。。。。。









天国の愛猫

エジポン。。。。。。。










天国の愛猫

ごはん食べて

ジャラシで遊んで

日向ぼっこしたり

風を感じたり









天国の愛猫

たくさんの季節がすぎていったよね。

時にはケンカしたり

いたずらしたり

病院にはしったり








天国の愛猫

そんな思い出のいっぱいあるおうちを

倒れても、倒れても

見おさめるように

歩いていました












天国に旅立つ6時間前

天国の愛猫(GIFアニメ)

                   からだがうごかなくなってきちゃった






お写真多くなりますから

続きます



リアルタイムで愛猫の最期の日々を綴ることができずにいて

日が経っての報告でごめんなさい。
 





                     ホームズ
                           にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます。

コメント頂きありがとうごうございます。


猫の1日は人間の5日間

2015.02.24.Tue
前記事から続きます

エジソンにお言葉を頂き、ありがとうございます。

旅立つ2日前からのエジソンを

時間の流れのままにお写真をアップします。


天国のエジソン

24日の12時ごろ








天国のエジソン(GIFアニメ)

チャンとおトイレでオチッコをし終えて

足取り軽やかです。









天国のエジソン

                     日向ぼっこしようかなー









天国のエジソン

お水を飲んでいます









天国のエジソン

                 ボクね、なんだか変なんだよ









25日へと、日がかわる頃

天国のエジソン

                    食欲なくなってきちゃった








25日の午前

天国のエジソン

                    うーん・・・・・・








天国のエジソン

                    いらないや









天国のエジソン


身体の事を考えて普段はあまりあげられない

エジソンが、だーいすきなかつお節でさえ

口にすることはありませんでした。










天国のエジソン(GIFアニメ)

お水は少し飲みました。






以上は25日の午前中までのエジソンです。

午後から、エジソンの動きが少なくなり

意識朦朧の状態になっていきます。



画像が多くなりますから、続きます

                      ホームズ
                           にほんブログ村  

3歳の時の心筋症発症時、突然下半身を引きずっていたことが昨日のように思い出されます。
手術 (今では手術ができる先生は少ないらしいです)は成功しましたが
左脚は血流が戻らず、引きずったままでした。
そのままだと壊死してしまうので切断をも考慮していましたが
マッサージが幸をなしたか、エジポンが自力で血管を作ったか
足は動くようになりました
この病気の致死率は高いので
エジポンは奇跡の子です。

それからは血が固まらない薬をのみ続けていました。
恐れていた再発もなく、大きな病気もなく暮らしていましたが
晩年は腎臓を悪くしていました。
旅立つまでの数日は、輸液ぐらいしか治療はできませんでした。

一緒にお正月がむかえられなくなるなんて思わなかった

2015.02.22.Sun
エジソンの旅立ち

ぼくね、

去年の12月26日に

天国にお引っ越ししたんだよ








エジソンの旅立ち

12月2日 旅立つ24日前

いつも通り、普段と変わらない1日です








エジソンの旅立ち

12月16日  旅立つ10日前









エジソンの旅立ち

12月17日








エジソンの旅立ち

12月18日








エジソンの旅立ち

12月20日

美味しいのもらうのをまってるんだ~








エジソンの旅立ち

12月21日

ごはんもいつものように食べていました








エジソンの旅立ち

12月22日










エジソンの旅立ち

12月22日

ごはんちょーだい









エジソンの旅立ち

12月23日

おやつちょーだい








エジソンの旅立ち

12月23日

オコタにはいろうかな








エジソンの旅立ち

12月23日

だっちゅ~







エジソンの旅立ち

12月23日

ねぇねぇ、だっちゅ~~








エジソンの旅立ち

エージポン ^^








イブの日の朝

ごはんの食べる量が少なくなりました。


続きます


                      ホームズ
                           にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます。

コメント頂き、ありがとうございます。
 | HOME |