思い出してくれてありがとう

2015.03.28.Sat
アントニー(去年3月に天国に転居)のエピソードを

もう一つ、アップさせてください。


アメリカンショートヘアー&マンチカン

ちっちゃい時のすすむとアントニーです







アメリカンショートヘアー&マンチカン







アメリカンショートヘアー&マンチカン






数カ月後

アメリカンショートヘアー&マンチカン

すすむ大きくなったね、アンちゃん ^^







アメリカンショートヘアー&マンチカン

こんなに小さかったのにね ^^







アメリカンショートヘアー&マンチカン


アントニーを思い出してくださり、ありがとうございました。





                      ホームズ
                           にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます。

コメントいただきありがとうございます。

コメントのお返事さしあげなくて、ホントにごめんなさい。

アントニーを感じながら

2015.03.24.Tue
アメリカンショートヘアー

今日(3月24日)はアンちゃん(アントニー享年17歳)の命日です







アメリカンショートヘアー

その症状から最悪の事を、予想してはいたのですが

先生の口から扁平上皮癌と突きつけれた時は

胸に何かがつかえたような、えぐられたような痛みに似たような感覚に襲われました


診察台にいるアンちゃんを抱きしめながら泣き崩れました。









アメリカンショートヘアー

もう、アンちゃんを触れなくなって、1年にもなるんだね








アメリカンショートヘアー

穏やかで優しかったアンちゃん









アメリカンショートヘアー
ベランダが大好きで

私がベランダに出ると、必ずあとを追ってきたよね









アメリカンショートヘアー

ねぇ~、アンちゃん








アメリカンショートヘアー

だっちゅは寂しいよ









アメリカンショートヘアー

とくに、この場所は

アンちゃんの残像がイッパイで









アメリカンショートヘアー

風を感じながら、

アンちゃんを感じていますよ









アメリカンショートヘアー

あぁーー!

アンちゃんを抱っこしたいッ!!!





                      ホームズ
                           にほんブログ村  

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます。
コメント頂き、ありがとうございます。

アントニーがすごした最後の3月(・・・・・・風になって)

2014.06.12.Thu
猫17歳7か月アントニー

3月23日  18:31

ジャラシでみんにゃが遊んでいたら





猫17歳7か月アントニー

3月23日  18:31

アンちゃんが参戦してきました。






猫17歳7か月アントニー

3月23日  18:36

まだ、そんな力があるんだ、と喜んでいたのですが






猫17歳7か月アントニー

3月23日  22:07






猫17歳7か月アントニー

3月24日  01:44

だんだんと






猫17歳7か月アントニー

02:48

寝ている時間が多くなって






猫17歳7か月アントニー

03:55

ミルクを少しお口にしました。






猫17歳7か月アントニー

06:00

お外が明るくなって来るころには






猫17歳7か月アントニー

08:41

寝てる、感じではなく






猫17歳7か月アントニー

09:00

大好きなベランダへも自力ではでてくるものの






猫17歳7か月アントニー

12:00

意識がなく倒れこんでいる感じになってきました












猫17歳7か月アントニー

14:23

アンちゃん・・・・・・アンちゃん・・・・・・アンちゃん・・・・・・・・・・・・・・・





猫17歳7か月アントニー

15:41

だっちゅ・・・・・・

もう、起きることが・・・・できなく・・・・・・なってきたよ・・・・・・・

ごめんね・・・・・















お別れの時が近いのだと

感じました。






猫17歳7か月アントニー

17:02

ベランダのドアをドアを開けて

「アンちゃん」 と声をかけると

ベッドの中で身体を左に右にとするばかりで







アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

17:04

だっちゅ、

身体が動かなくなっちゃった・・・・・








アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

17:05

だから、

そのままお外に連れ出しました。













そして、

数分後お部屋に入れた途端

アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

18:12

風になりました。












猫17歳7か月アントニー

3月25日  08:31

アンちゃんの身体がなくなってしまう朝






猫17歳7か月アントニー

08:32

たくさんの思い出があるベランダへ














ここから眺めるのが好きでした。
猫17歳7か月アントニー

アンちゃん

いなくなっちゃった・・・・・・・・












アントニー

いるよ





猫17歳7か月アントニー

ここに





猫17歳7か月アントニー

アンちゃん





猫17歳7か月アントニー

なあに?





DSC09380.jpg

アンちゃん





猫17歳7か月アントニー

なあに?





猫17歳7か月アントニー

またね・・・・・・・・









またね、アンちゃん

17年と7か月、一緒に歩んできてくれて

ありがとう。








何度も「猫のあくび」を覗きに来てくださり

感謝しております。

お蔭様でとても元気づけられました。

本当にありがとうございます。





そして
猫17歳7か月アントニー

こまちさん、お花をありがとうございます。







アントニーがすごした最後の3月(風になる24時間前まで)

2014.06.09.Mon
アントニー

3月22日  21:03

お顔の左側はボクのままなんだよ




アントニー

3月22日  23:19

だっちゅ・・・・・




にゃんず

3月23日  01:35




すすむ&アントニー

3月23日  02:58




アントニー

03:28

私が確認した、アンちゃんの最後のオシッコ

お見苦しくてごめんなさい。私にしてみれば、これも愛おしい一つなのです。




アントニー

04:18

洗面台にもジャンプして上がれます。




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

04:22

洗面台の冷たさが患部の痛みをやわらげているのか




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

07:18

大好きなベランダで




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

07:30

お水、ゴクゴク




アントニー

07:38

足取り軽く




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

07:40

アンちゃんの寝床はベランダすぐのところに




アントニー

08:38




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

10:15

炬燵の中で、エジソンとエンジェルにはさまれています。




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

12:00

お風呂のフタの上です




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

12:38


クリニケア、ミルク、ウエットフードのスープ、マグロのスープ,卵の黄身

どれも食べにくそうなアンちゃん見つめながら涙が止まらなかった。




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

12:48

シリンジであげた後、倒れこみました。




アントニー

12:52

こんなところで寝る事はなかったから




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

13:00




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

13:05

アンちゃん・・・・・・・・・・・・




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

13:19

いきなりお耳をかきかき




アントニー

13:19

いたいよ~~~~

と、きこえて胸がはりさけそうでした。




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

13:27




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

13:59




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

14:55




DSC02832.jpg

14:55




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

14:57




DSC02835.jpg

15:06




DSC02840.jpg

16:33

アンちゃん・・・・




アントニー

16:33

だっちゅ、ごめんね

おきられないよ・・・・・





アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

16:56




アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

16:59

アンちゃんが風になる

24時間前

この愛おしい後姿がみられたのは

これが最後となりました。



アントニーがすごした最後の3月(風になる3日前まで)

2014.05.31.Sat
喪失感ばかりが膨れ上がって、なかなか写真の整理をできませんでしたが

アンちゃんの事に目をそむけると、前に進めないので

日はたちましたが、私の覚書きとして

アンちゃんが生きた最後の3月を

日を追って、ここにのこします。


アメリカンショートヘアー

3月2日  扁平上皮癌が顔だしてから唇のオデキが小さくなってきたんだよ

去年から次第に大きくなってきた唇下のオデキは、検査すると悪性ではなかったのでとても喜んだのにね。

奇しくも、扁平上皮癌が姿を現してからオデキは次第に姿を消してゆきました。



アメリカンショートヘアー

3月7日 右目からの涙が濁ってきました

アンちゃんの顔面右奥に魔物がいます。



アメリカンショートヘアー

3月8日  



アメリカンショートヘアー

3月10日  長年の友、エジソン(左)



アメリカンショートヘアー マンチカン

3月12日  がんばったね・・・・

わたしだったら心が壊れていくでしょう。



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月14日  血のくしゃみをして

これだけの血が流れているのに・・・・



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月15日  食べた後は流血することが多くなりました

生きようと一生懸命にがんばっていました。



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月16日  



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月16日  お目目の下の黒ずみをとろうとしたら痛がるのでやめました

想像以上の痛みがあるのだろうと・・・・



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月17日  



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月19日  自分の意にそわない事をされると、大暴れした後に疲れて倒れこみます (介助等)



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月20日  ボクの好きなようにさせて



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月20日  わかった?



このあたりから、お顔が変わってきました。

お写真載せようかどうか迷いましたが、

アンちゃんの凛とした姿を見て頂こうと思いアップしました。



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月20日  凛々しい後姿



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月20日  



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月20日  しっかりとした足取りです



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月21日  洗面台にもジャンプしてあがれます。



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月22日  アンちゃん・・・・・

心で呼んだだけで



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月22日  なあに?

と、返ってきます。



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月22日  



アントニー(猫17歳7か月)扁平上皮癌

3月22日

アンちゃんの生きた証を残すために、たくさんの写真を撮りました。

多くなるので続きます。




何度も何度も覗きにきてくださって、本当にありがとうございます。

皆様のお気持ちに元気づけられました。





 | HOME | Next »