奪還なるか

2017.07.18.Tue
スコティッシュフォールド マンチカン

寿々子おばちゃん(すすむ5歳)、今日も割り込み座り。







スコティッシュフォールド マンチカン

アレアレ・・・ラッセルおっちゃん、虫の居所が悪いようだよ~ 




寿々子おばちゃん危うし。








スコティッシュフォールド マンチカン

やられた~





寿々子おばちゃんより

一回り大きなラッセルおっちゃんは

力だけは猫並み以上です。




あぁ~

寿々子おばちゃん、

ここは

一先ず

謝って

その場を

立ち去りましょう。





血はみたくないよ~











スコティッシュフォールド マンチカン

やっぱり

そうなるか・・・・・








(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  



愛猫すすむ5歳

2017.07.16.Sun
マンチカン

2012年のの9月

だっちゅ家にきた、すすむです ^^







マンチカン

次から次へといろんな顔が現れて

「えらいとこにきちゃったよ」

とか、思っていたでしょうか (笑)








マンチカン

らっせるなんて、入ろうとしましたもの ^^;








マンチカン

大きな猫達に囲まれても

まったく動じないしゅしゅ(すすむ)の最初です。









マンチカン

みんにゃに仲良くしてもらい

よく食べて、よく寝て、いっぱい遊んで








マンチカン

特にラッセルが大好き・・・というか

ラッセルが、しゅしゅとおつむ具合が同じというか^^;

とにかく、仲良しで








マンチカン

それは、やっぱり

今でも同じです ^^









マンチカン

ラッセルに ”ピトッ” とくっついて寝るのが大好きです ^^








マンチカン

本意か不本意か

げんちゃん(げんき3歳)はしゅしゅに ”ピトッ” が好き ^^








マンチカン

しゅしゅは気が大きくて優しいです。








マンチカン

ちっちゃな事は気にしません。








マンチカン

これからも健康元気でいてください^^

5歳のお誕生日おめでとう

すすむ ^^






あッ、なぜ、 「すすむ」 に命名したかというと

小さい時、足が短いせいかコロンコロンと直ぐに倒れていましたの

病院でも問題なしと診断されて、それでも気になってねぇ

この先、しっかりちゃんと前に進むようにと願いを込めて

「すすむ」 にしましたのよ ^^

今でも、他の猫達に比べるとよくコロンコロンしますが

これはこの猫種の特性かと思います。








(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  

健身球

2017.06.28.Wed
健身球 マンチカン スコティッシュフォールド 

叔母宅にあった健身球(中国のお土産らしい)

猫達のおもちゃにと頂きましたが








健身球 マンチカン スコティッシュフォールド 

アゴがはずれるよ~ ^^








健身球 マンチカン スコティッシュフォールド 

見物に飽きまーちゃん(まさる7歳)は

テーブルからスタン!   と、  降りません。


            「おててが折れたら痛いもんね」。。。まさる








健身球 マンチカン スコティッシュフォールド 

距離をおいて

見つめるしゅしゅむ(すすむ4歳)








健身球 マンチカン スコティッシュフォールド 

                  「とどかにゃいや」









健身球 マンチカン スコティッシュフォールド 

催眠術にかかったようです ^^





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
まさる
にほんブログ村  
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

ラッセルの仕返し

2017.06.20.Tue
マンチカン スコティッシュフォールド

ラッセルの安眠を妨害するしゅしゅ(すすむ4歳)







マンチカン スコティッシュフォールド

いつか仕返しを誓うラッセル








マンチカン スコティッシュフォールド

その日がついにやってきた








マンチカン スコティッシュフォールド

こんな時を夢見たラッセルは

楽しそうに嬉しそうに








マンチカン スコティッシュフォールド

体重いっぱいかけて

心ときめかせたんです








でも、





マンチカン スコティッシュフォールド

しゅしゅは眠ると

なかなか目覚めない、動じないってこと

ラッセルは知りませんでした。







ここ数日、gooブログとエキサイトブログに入りづらくなっています(T.T)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
ラッセル
にほんブログ村  

誰が一番の被害者か

2017.06.08.Thu
マンチカン スコティッシュフォールド

しゅしゅむ(すすむ4歳)が

顔をピットリくっつけてるクッション部分になりたいなぁ、と

願望しつつながめていたら







マンチカン スコティッシュフォールド

突然、寿々子おばちゃまが降臨したもよう ^^;








マンチカン スコティッシュフォールド

寿々子おばちゃまはまっしぐら








マンチカン スコティッシュフォールド

隙間を、めがけて

まっしぐら ^^;








マンチカン スコティッシュフォールド

ラッセル、ボーゼン (笑)








マンチカン スコティッシュフォールド

そのあと、

寿々子おばちゃまに

強敵

あらわる。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
ホームズ
にほんブログ村   
 | HOME | Next »