日本の技術はすごいなぁ

2015.06.07.Sun
スコテッシュフォールド&マンチカン

散髪したらチョットスースーするようです









スコテッシュフォールド

ワクチンもいろいろと考えますが、げんきはワクチン派です。









スコテッシュフォールド

これからも元気でいてね ^^










マンチカン

こんな風に質問しているお顔って、ありますよね









マンチカン

いいよ~、といえば

早速、潜り込み歩きしていました ^^





                      ラッセル
                            にほんブログ村  


今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^



備忘録 (東北旅行 田沢湖~角館~花巻温泉)
東北新幹線
田沢湖から小京都の武家屋敷「角館」に向かう途中の国道沿いにあった無人駅
こういう駅、好きなんですよね~^^

東北新幹線
駅構内にはいって、ほのぼのとした気持ちで撮影していると

東北新幹線
えーーーーー?!
駅に相応しくない、なんちゅう電車だ?!と観察したら

東北新幹線
東北新幹線です。

東北新幹線
通過待ちをする為に、停車していました

角館
こんな。。。。こんなと表現するのは失礼だけど
でも、先は単線

線路も森もビックリだろうなぁ
こんなハイテクが走るなんて、夢にもおもわなかっただろうに・・・・・・

線路も新幹線が走れるほど強くつくられているのね、日本の技術はやっぱスゴイなぁ^^


角館
先ほどの新幹線も停車しただろう、角館駅です

商人と武家が、線を引いたように区切られた角館
角館
ここは商人の家

角館
武家屋敷を巡る前に、稲庭うどん

角館
比内地鶏をいただきました

角館
大きな道幅の両脇に、広大な敷地の武家屋敷が並んでいます。
森のような大木は武家屋敷のお庭に植えられています。

角館
現在も末裔の方が居住していらっしゃるところもあります。

花巻温泉
今晩は花巻温泉。
お部屋が広すぎて、くつろげなーい(--)

花巻温泉
バイキング形式で郷土料理がたくさんありました^^

生徒の時はわからない

2015.06.01.Mon
スコテッシュフォールド&マンチカン

こんな生徒だったけど









マンチカン

先生は見抜いていらっしゃっただろうな~ 




                   ラッセル
                             にほんブログ村  

のぞきにきてくださり、ありがとうございます^^
コメントいただきありがとうございます。






東北旅行備忘録 (3日目)
つなぎ温泉
ホテル部屋からの景色、田沢湖が眺められました

猫石

つなぎ温泉
ホテルの近くに見過ごさられるように祀ってありました


つなぎ温泉
「猫石」の横手には神社があり、大切にお祀りされていました


この時にㇷと気づいたのですが
気温が少し上がったとはいえ、まだまだセミのシーズンではありませんが
森からクマゼミに似た鳴声が聴こえてきます。
でも、あきらかにセミではありません。
だっちゅ地方にはいない昆虫のようです。


田沢湖
田沢湖は人の手がはいっていて、整備された湖でした


田沢湖畔
こちらのほうではハトを見ない代わりにカラスをよくみかけます。
ハトはいないの?

うちを空けると
ネコに会いたくて会いたくて・・・・・
どこのこでもいいのです、とにかくネコをみたい、触れたい、眼を合わせたいのです


田沢湖畔
田沢湖畔を運転中に遭遇したネコちゃん^^
すぐに車を止めてかけおりました。
旅行中、唯一逢えたネコでした。


田沢湖畔
うちのネコたちに、あいたいなぁ~


うるさいこ

2015.05.30.Sat
スコテッシュフォールド&マンチカン

いつも仲良しではありません









スコテッシュフォールド&マンチカン

泣いたら勝ちって、ありますよね ^^;









スコテッシュフォールド&マンチカン

まさちゃん(まさる)が悪いのか?









スコテッシュフォールド&マンチカン

つい、ないているほうをかばってしまう ^^;








スコテッシュフォールド&マンチカン

これは、まさちゃん(まさる)が悪い 









スコテッシュフォールド&マンチカン

終わったようです ^^





                  まさる 
                             にほんブログ村  

のぞきにきてくださり、ありがとうございます^^
コメント頂き、ありがとうございます^^


備忘録(東北旅行2日目)

十和田湖畔
青森県のホテル十和田壮の朝食をいただき

いつものようにチェックアウトギリギリでホテルを後にして


十和田湖
十和田湖の遊覧船に乗船しました

しとしとの雨も次第にやみ


十和田湖
雨空が幸をなして

幻想的な景色をつくっていました


十和田湖
自然のままの時が流れた大きな湖は

数々の神話が伝えられていました


乙女の像
「乙女の像」

十和田湖畔がサスペンスドラマの撮影場所に使われるのがわかります^^


十和田神社
「十和田神社」

神秘的で新緑が美しく

心洗われるような湖畔でした


旅行先では、できる限り、その土地の名物を頂こうと
稲庭うどん
稲庭うどんはチョット肌寒かったので温麺


比内鶏
比内地鶏の親子丼


盛岡市
東北道を南下して岩手県にはいりました


愛真館
つなぎ温泉の愛真館


岩手県
岩手県の郷土料理、盛岡れいめん、じゃじゃ麺、わんこそば

今晩も温泉三昧です。。。。。。。



それなりに理由はあるんだろうね

2015.05.28.Thu
スコテッシュフォールド

ただ、

座っているだけなんですけどね









おやびん(ホームズ)、どう?

スコテッシュフォールド

とにかく、

入ってみなきゃ、いけないようです ^^










すすむぅ~

マンチカン

そこで、踏ん張らなきゃいけない

「こだわり」って

なに?







                       ホームズ                         

                           にほんブログ村    

今日ものぞきにきてくださり、ありがとうございます^^
コメント頂き、ありがとうございます^^                        



備忘録(東北旅行1日目)
青森

久しぶりのプロペラ機で、ドキドキ


秋田県

秋田県を右手にみながら
青森空港からはずっとレンタカーで移動


青森

駅をみるのが、好きです


青森

ここで有名な「のっけ丼」をいただきました。


青森

弘前城をじっくりと堪能して


青森

十和田湖ほとりの「ホテル十和田荘」

ボーゼン

2014.06.21.Sat
Wカップサッカー、ドローの試合結果に
Wカップ観戦

あ~あ。。。。。。と、ラッセル





Wカップ観戦

あ~あ。。。。。。と、まさる




Wカップ観戦                         

ガラスの心臓の持ち主のホームズは失神寸前






Wカップ観戦

あとは奇跡が起こることを願うわね、と、エンジェル


                       ホームズ                         

                           にほんブログ村                            




だっちゅは

やけ食い



大鳴門橋

明石大橋 (兵庫県本土と淡路島にかかる橋) と 

大鳴門橋 (瀬戸内海の淡路と四国にかかる橋)を渡って

この2つの大橋を渡ることによって、本州から四国まで2時間ぐらいの

讃岐うどん1泊2日の弾丸ツアーです。

讃岐うどん
1軒目  わら家
        ↓
讃岐うどん
        ↓
讃岐うどん





讃岐うどん
2軒目  大釜うどん
         ↓
讃岐うどん






讃岐うどん
3軒目     純手打ちうどん よしや
             ↓
讃岐うどん






讃岐うどん
4軒目  なかむらうどん
         ↓
讃岐うどん






讃岐うどん
5件目  うどん山下
        ↓
讃岐うどん

2日間で5軒が精一杯でした。






ラストは淡路ハイウエーオアシスで
淡路ハイウエーオアシス

生しらす丼定食は旦さん




淡路ハイウエーオアシス

鱧鍋定食はだっちゅ


どこの讃岐うどんも、甲乙つけられない美味しさです。

いっぱい食べて、スッキリ^^

もちろん、淡路の生しらすと鱧も絶品です。



注) 尚、食べにいったのはWカップサッカー開幕直前です。



覗きにきてくださって、ありがとうございます。

 | HOME | Next »