ラッセルカット

2016.06.24.Fri
猫 ライオンカット

サイドライン







猫 ライオンカット

襟元のシャープなライン







猫 ライオンカット

エガちゃん( 江頭2:50)の黒スパッツのような足







猫 ライオンカット

長く見に来てくださっている方は既に御存じ

梅を漬けるシーズンに行われる断髪式 ^^

ラッセルの毛は被毛が多いというのか、「もふもふゥ~」なんて萌えている場合じゃないほどの「もしゃもしゃ」

動物病院の先生の勧めもあって、毎年カットしています。

しかし、最近は寒暖の差が激しい気候で

カットする時期も悩みます






猫 ライオンカット

暖を求めて、陽のあたる場所に ^^;






猫 ライオンカット

ベッドでちんまり寝たり







猫 ライオンカット

ほぼ、同じ体重の6キロ越えのラッセルとまさる

カットしたラッセルは小ぶりにみえるけど

まさるがカットしてもこのままの大きさなんだろうなぁ、と、チョットため息 (--)






fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように



                   ラッセル
                             にほんブログ村  
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

~だから、暑いのよね

2016.06.22.Wed
猫 スコティッシュフォールド

ラッセル 表






猫ライオンカット








猫 スコティッシュフォールド

長毛さんだから







猫 スコティッシュフォールド

暑いね、げんき ^^;







猫 スコティッシュフォールド

が分厚いから







猫 スコティッシュフォールド

暑いよね、まさる 







猫ライオンカット

どちらさま?




                   ラッセル
                             にほんブログ村  
今日も見に来てくださりありがとうございます^^



fd43b0b21994b8f8954a93e5049397d8.jpg
「スコクラブ」のフクチョンちゃんが早くおうちに帰りますように


今年の事情

2014.06.29.Sun
毎年、長毛ラッセルはカットをします。

いつものカット  →  

ツルツルになったラッセルでもカッコ良くみえる、さすが職人さんの仕上げです。





今回は

猫トリミング

微妙に波打つ境目と毛先




猫トリミング

凸凹ポンポン


今回は職人さんにはまだなられていないタマゴさんに仕上げて頂きました。

ちまたで聞いた専門学校のモデル猫

対応してくださった女子生徒さんは、とても可愛らしく緊張されたご様子でした。

立派な職人さんになってくださいね^^





猫トリミング

段ボールでできた輪の中に

一生懸命におさまろうとしているラッセル




猫トリミング

                   はいれにゃい~





猫トリミング

                   ボク、知ってるんだよ・・・・・




猫トリミング
 
                 格安だったんでちゅよ            




あっ!!   ばれた?




猫トリミング

シャンプー、カット

職人さんは 12600円




猫トリミング

生徒さんは 2500円




お値段きいて、12600÷2500=5回行けるとガッツポーズした

はしたないだっちゅでゴメンナサイ(--)


                      ラッセル
                            にほんブログ村  


Wサッカー観戦

ザックジャパン、ほんとに、ほんとに、

お疲れ様でした!




今日も覗きにきてくださり、ありがとうございます。


値段の格差

2011.05.01.Sun
ラッセルカット

よくズッコケるんだよね、ラッセル 




ラッセルカット

ラッセルをトリマーさんに預けて、だっちゅも美容院にいったんですけど



ラッセルカット

ラッセルの美容院代は12600円、だっちゅは6800円 




ラッセルカット

値段の格差はあっても、ラッセルもだっちゅもこれは残ったままです 
薄着になったからお互いがんばろうねラッセル 


                        ラッセル

                             にほんブログ村  

おしらせです。
水曜日まで山ごもりをしますので、皆様のお部屋に遊びに行けなくなります。
どうか、だっちゅと9にゃんを忘れないでくださいませ m(_ _)m
9にゃんは大好きなばぁちゃんとお留守番です^^

御訪問くださり、コメントくださりいつも感謝しております。

1分刈り

2009.07.12.Sun
昨日のホルスタイン・ラッセルにご訪問くださいました皆様、本当に有難うございます。

いろいろ、悩みましたがやはり全身1分刈りは、色々な面で抵抗があった為、
一番毛玉の出来やすい、両脇から足の付け根までを1分刈りにしました。
おかげで、毛玉もできずサッパリして、ラッセル自身も毛づくろいなどしやすくなったようです。
取り合えず、第一工程がすみました。
それでは、お腹ツルツルのラッセルにバトンタッチ!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



1分刈り

お腹、見せてよラッセル

                       いいでちゅよ






1分刈り

                  ホレ・・・・こんなんでちゅよ kao03






1分刈り

                あっ、笑ったでちょ・・・・・・kao07






散髪屋さん

               お姉ちゃん2人におさえられたんでちゅ kao06






1分刈り

                 ぼくちん、恥ずかしかったんでちゅよ kao06






1分刈り

だっちゅがね ガラスに張り付いて 「がんばれ~、がんばれ~」って言うんでちゅよ kao05

お姉ちゃん達、笑ってまちた kao06




                      ラッセル

                            にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)



 | HOME | Next »