冬の合間に

2014.02.10.Mon
先日のポカポカ日和の日

長老のアントニーが日向ぼっこです^^

日向ぼっこ

気持ちいいねアンちゃん^^






日向ぼっこ

それを羨ましげに見ている

散髪していない小僧

ラッセル






ラッセル

                      ボクもだして~






ミツバチハーネス

                 ミツバチラッセルでちゅ






猫集会

歳を超えた座談会^^






日向ぼっこ

仲悪い?






日向ぼっこ

いえいえ、

仲良しです^^





そろそろ身体が冷えてきたから、

はいろうね^^









中古車

               さ~、アンじーちゃん送って行かなきゃね



ラッセルとは乗りたくないってさ^^;


                   ラッセル
                             にほんブログ村  


遊びにきてくださり、ありがとうございます^^

お時間あるときにコメントのお返事をのぞいてくださいませ^^

商店主

2010.03.04.Thu
商店主

                           もうかりまっか?ラッセルはん 





商店主

                   いやぁ~、ぼちぼちでんなぁ~ 






                        ラッセル

                             にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


父への温かいお言葉ありがとうございます。
老いていく親の姿をみていくのはさびしいです。

ハイレグラッセル

2010.01.20.Wed
みつばちラッセル

              みつばちラッセルでちゅ、こんにちは kao02





ハイレグ

                     ハイレグラッセルともいいまちゅ kao03





アントニー

           呆けてるアントニー兄ちゃんと一緒にベランダにいまちゅ kao03





アントニー

         新しいホウキなの? 





タコのヒモ

アントニーこっち向いて にっこり
                                    あっ・・・・・ねこ





タコのヒモ

                            これしっかり持ってなきゃダメでしょっ ねこ




                        ラッセル

                             にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)


相変わらずコメント残さずでごめんなさい・・・・・

毎年乳癌検査受けていたのに1年で1㎝ですか?のご質問ですが・・・・・
だっちゅの場合授乳していないせいか乳腺が非常に発達していて、
マンモで見ると乳腺がモヤ~っと霧のようになり
今回のしこりはその発達した乳腺に隠れるように潜んでいたようです。
たまたま今回の健康診断のマンモにでてきたという感じで、もちろん触診では全く発見できません。
今から思えば、口の堅かった超音波技師さんも最後に「お大事に・・・」っておっしゃたんですよねぇ^^;

20日(水)a:m8時半追記
痛みはほぼありません。ご心配頂きありがとうございます。

あっち向いてホイ

2010.01.16.Sat
3歳満たないラッセルと、だっちゅの13年間を見てきたアントニー
あっち向いてホイ

アントニー兄ちゃん、あっち向いてホイする? kao04

                               ラッセルは両手使うからやんない エー






あっち向いてホイ

             あんよもつかえるよ kao03




ぎうぎう

              ぎうぎうになるとできなくなっちゃうのに・・・・・kao06




                      ラッセル

                            にほんブログ村  ありがとうございます(_ _)




昨日、乳がんの検査結果がでました。
結果から先に申しますと、しこりがあるのは確実でそのしこりが悪性か良性かは1週間後にわかります。

ではちょっと当時のだっちゅの心境を・・・・・・(気になる方はお読みくださいね。)
総合病院の為、段階別に医師がいるわけで、
もし権威ある先生が出てくることがあれば覚悟せねばと心に決めていただっちゅ。

でた~、お化けよりも会いたくなかったその先生、急に変更になったのだ。
待つこと1時間半、正直「死ぬかもしれへ~ん」「にゃんずはどうしよ~」「友人に会わなくては」
「親孝行しなきゃ」。。。。。旦さんはうかばなかった(^^;

1センチ程のしこりですがマンモには今回も映っていなかったようで、超音波検査で確認されたようです。
昨日の触診でさえ判明されないくせものです。
そやつの正体を暴くため細胞をとりだすのですが

先生 「乳房にボールペンの先ぐらいの穴が開きますから、お風呂は入れません」
 だ 「お風呂はいいですが痛いんじゃないですか?!」
先生 「麻酔しますから大丈夫ですよ」
 だ 「麻酔はすぐききますか?!」
先生 「はい!即効です!!・・・・・・が麻酔のほうが痛いですよ」
 だ 「麻酔の麻酔なんて、ありませんわね・・・・・・・」

    って、なんかとりとめのない会話があって、

先生 「注射はこんな音がなりますから」

    と出した音が、ホッチキスのカッシャンという音やないかい!

 だ 「それ痛くないですか???!!!血は出ますか???!!!」
先生 「だから・・・・・麻酔を・・・・・・」

    途中鼻歌歌ったら、先生苦笑(--;)

 だ 「なんかしていないとね・・・・・」
先生 「いいですよ~、その調子です」 って、どんな調子だろ(--;)

。。。。。。。。なんだか、愉快な先生でした^^

結局は麻酔の方が痛かった・・・・・カッシャンは3回でした。
右乳房に大きく覆い被さってる白のあてものを見て 「はぁ~、なんだかねぇ~」
ということで、またドキドキの1週間です(--;)
でも、かつてのにゃんずの病理検査より落ち着いていますよ^^

注射あとが痛くコメント残さずごめんなちゃい。
皆さまのぶろぐ見てたら、忘れてるんだけどなぁ・・・・・・・
もちろんうちにゃんずと遊んでるときもね^^

暗い話はしたくはないけれど、
皆さまの参考と乳がん検査しないといけないよ、の啓発になればと思いアップしています。


陽だまりの中で

2009.11.07.Sat
先に・・・・・・・

今週、だっちゅは不在の為、皆様のお部屋にお伺いできません。
それでもいいよ。。。。の怖いものみたさの方、
更新はしておりますので、チラと覗きにきてくださいませ。






陽だまり

末っ子ラッセル2歳、 長男アントニー13歳




陽だまり

                          んべ kao02




陽だまり

アントニー にっこり




陽だまり

ラッセルゥ~ にっこり


歳は違うけど、いつまでも元気でいてね にっこり



 | HOME | Next »