38℃

2017.07.22.Sat
ついに梅雨明け宣言された、だっちゅ地方です。


車の温度計は38℃をさしてます(--)

それでも、外出する時は長袖を着なくては

肌が程よく焼ける、ではなく

火傷するぐらいの勢いの日射しです~(--;)


若かりし頃は海行って、コパトーン(日焼けクリーム)塗って肌を焼いたもんだですよ。

日焼けクリーム、ですよ・・・あぁ~、おそろしい・・・

だいたい水泳部だったんで、真っ黒じゃないほうがおかしい。

そのツケが、現在ぜーんぶきていますわ(T.T)

お肌の老化・・・あぁ~、おそろしい・・・

それでも、なんとか食い止めようと日焼け止めクリーム分厚く塗っている毎日です。





ラッセルの 「おそろしい」 は、おやびん(ホームズ14歳)

猫睨み合い

カバーに潜り込んでオチョケているラッセル







猫睨み合い

それが気に入らないおやびん(ホームズ14歳)







猫睨み合い

ヘビににらまれたカエル ^^;





猫にらみあい

神妙になるラッセル ^^;







猫睨み合い

行っちゃったよ~ ^^







猫睨み合い

遠くから眺めていたしゅしゅ(すすむ5歳)







猫睨み合い







猫睨み合い

子分だけだとホッとするね ^^








(私事)
脳梗塞で入院中の叔母のお世話をしております。
皆様のブログのお部屋でホッコリゆっくりさせて頂きたく
そして、うちの猫達との触れ合いも大事にしたいと思う中
コメントさせて頂くこともままならず、とても心苦しいので
当分の間コメント欄を閉じます。
今日も覗きにきてくださり、本当にありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  



性格の違い

2017.05.01.Mon
猫 スコティッシュフォールド

おやびん(ホームズ14歳)は不真面目さが大嫌い







猫 スコティッシュフォールド

不真面目、オッチョコチョイを絵に描いたようなラッセルには







猫 スコティッシュフォールド

目の上のタンコブなおやびんです (笑)







ラッセル
にほんブログ村  

皆様のGWはいかがおすごしでしょうか。

私は猫達と自宅でグダグダしております^^

長くお付き合いしてくださっている皆様はご存じのことと思いますが

数日だけ、老体にムチ打ってGW恒例のキャンプに行きます

春の自然に囲まれて脳と身体の洗濯をしてきます^^


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                                  

おやびんの春

2017.04.04.Tue
強面猫

この季節

お昼寝中のラッセルは

顔がどこなのか

ジックリ見ないとわからない







強面猫

なんとなんく現れる

おやびん(ホームズ14歳)







強面猫

コワい顔で睨みつけられなくてよかった、と

2度寝するラッセル







ラッセルにはなぜか厳しいおやびん ^^;

視界にはいると、理由なくガンとばされてます 






強面おやびん




強面猫

只今、花粉症にて

益々、強面な

おやびん、苦難の春です






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^
                                                           

10時10分の眼差し

2017.02.21.Tue
スコテッシュフォールド

上瞼が10時10分のおやびん(ホームズ14歳)

子分のラッセル9歳には

特に厳しい







スコテッシュフォールド

ラッセル、みぎみぎ 

おやびんがかまえてる 







スコテッシュフォールド

おやびんのスイッチが







スコテッシュフォールド

はいった!!







スコテッシュフォールド

あぁ、ラッセルの御髪が乱れちゃった。

ラッセルは手出ししないし

一瞬で終わるので放っています。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ラッセル
にほんブログ村  
ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^




                                                           



みんにゃ一緒に

2016.12.10.Sat
クリスマスリース

ジョルままさんからやってきたスノーマンさん








クリスマスリース

ラッセル、今年はXmasパーティに招待されていないのかな ^^








クリスマスリース

ホームズおやびんは家ですごす派だもんね ^^








クリスマスリース

あれ?

喜んで三角帽子被ってるのはだれだっけ?(^0^;)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ホームズ
にほんブログ村  


ドタバタ中でコメントをさせていただくことができませんので
当分の間コメント欄をとじますね
今日もみにきてくださり、ありがとうございます^^

続きを読む "みんにゃ一緒に"
 | HOME | Next »