2年前の今日

2008.09.11.Thu

よろしければ・・・・・  

本日はだっちゅの独り言にお付き合いくださいませ・・・・・



DSC01490.jpg
ピョンです。

1995年 8月5日生まれの女の子

今日(9月11日)はピョンちゃんの下顎癌を告知された日です。




494.jpg 495.jpg
想像妊娠をするほど、子育てが大好きで25匹ぐらい生んで育てた超ベテラン母

この時間が一番幸せそうでした。

上下3枚の写真は最後に生んで、育てたグレイスです。

下は向かって左がピョンです。

右のグレイスも大きくなって、最後となる子育ても終わりました。
DSC01496.jpg

2年前の今日(9月11日)

ピョンちゃんのお口のすぐ下に小さな小豆ぐらいの異物を発見。

主治医のもとへ直行。

下顎癌 (カガクガン、字の通り下顎にできるガンです) と診断される。

そのあと、主治医がなにを言っているのか、さっぱり理解できず、頭が真っ白でした。

今でも、その時の状況は思いだせません。

車を運転していきましたが、帰りはどうやって帰ったのか・・

たしか、主治医が 「タクシー呼ぼうか?」 か 「休んで行き」 か・・・




DSC01487.jpg
9月28日   

お口のすぐ下が変形してきています。




DSC01495.jpg
9月29日

こうして、手をクロスするのがお得意でした。




DSC01511.jpg
10月26日  

下顎からの変形がますます酷くなってきました。




658.jpg
告知より2年前、こんなイタズラ写真もありました。





10月

痩せてくるのがわかりました。

主治医と相談の上治療はしない、見守ることに。





2年前の今日から


翌年の桜の咲ほこる日まで


ピョンちゃんの・・・    いえ・・・


ピョンちゃん達の


人間社会では決して見られない


猫達の  「強さ」   と   「けなげさ」   と   「優しさ」  を


見せつけられる 「幕開け」 となりました。


だっちゅの忘れられない一日です。





最後までお読み下さいましたかたへ・・・

さびしく、暗い気持ちにさせてしまい

申し訳ございません。





 | HOME |