紫陽花

2012.06.22.Fri
三室戸寺

紫陽花が美しく咲き誇る 京都の三室戸寺 (みむろとじ)にいってきました。


あじさい

ここはペット禁止です。

最近の気温では車内でのお留守番もできませんから、

まさるは家でみんにゃとニョロニョロ?しています。



紫陽花

鮮やかな色のお花に見惚れてしまいます。


紫陽花

贅沢な話、

紫陽花は雨の雫が似合いますが


紫陽花

この日は日傘がいるほどのいいお天気でしたの。


紫陽花

ゴージャスな真っ白です。


紫陽花

でも、この形を見ていると水泳帽を思い出すのはだっちゅだけでしょうか


紫陽花

この姿も美しい


紫陽花

見事に紫陽花の絨毯です。


三室戸寺

7月には本堂前の蓮が満開になるそうです。


御挨拶

悲しみは薄れる事はありませんが、

グレースのいなくなったスキ間を他の猫達がうめてくれています。

そろそろ、サイドバーも変更しなくてはいけませんね。

なかなか、手をつけられずにいますが・・・・・





少し場所を変えて、宇治に
わらび餅

だっちゅの注文、宇治抹茶と抹茶わらび餅


宇治金時

旦さんの注文、宇治金時


わらび餅はもちろんですが、宇治金時もだっちゅが、ほぼ頂きました

あっ、一言申し上げますが、どちらもお上品な量なのですよ。




またまた、場所をかえて南禅寺方面
八千代の湯豆腐

「八千代」 の湯豆腐をいただきました。

旦さんはおぼろ豆腐、湯豆腐は暑いらしい。



なんだ、これだけ食べてるんなら元気じゃないか、と

皆様の心の声が聞こえてきそうです。




えべっさん

2009.01.11.Sun
「えべっさん」にいかない?ラッセル

えっ? 「えべっさん」?

えべっさん

今日、雪ふりまちたよ



えべっさん

ぜったい、お外にはいきまちぇん! 

はなみじゅ、でまちゅよ!



今日の神戸は一瞬(20分)ですが、雪がふりとても寒い1日でした。

関西中心に1月9,10,11日は「えべっさん」という商売の神様を祀るお祭りがあります。

「商売繁盛で笹もってこい」って、きいたことありませんでしょうか?

有名な場所は西宮戎に今宮戎ですが

だっちゅはこちらの柳原戎にいきました。



えべっさん

えびす様



えべっさん

えびす様




大黒さん

大黒様





えべっさん

チョー、いっぱいです。

さてさて、お目当ての屋台めぐりに ゴー!



清荒神のたこやき

こちらは、有名な「清荒神のたこやき」です
清荒神のたこやき

おだしで食べるタコヤキです。






じゃがバター

北海道の「じゃがバター」も人気です。




つぼやき

大貝のツボ焼き




オムソバ

オムソバです。早く言えば、「お好み焼き」と「焼きそば」の合体です。





宮崎牛

宮崎牛の串焼きもにんきです。




たこやき

こちらは、ソースで食べるタコヤキです。




たいやき

締めは「たいやき」です。



あー、満腹だぁ~


屋台も地域によって、ちがうのでしょうか?

今日アップした屋台は神戸のお祭りではかかせないものばかりです。





                  押して頂けたらうれしいです(^^)肉球
                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ肉球
                           ありがとうございます(_ _)

いただきましたコメント本当にありがとうございます。
感謝、感激で読ませて頂いております。
それなのに、お返事が滞り、ごめんなさい。
皆さまのところに直接、お伺いしたいとおもいます。
御許しくださいませ。


サマー・バケーション

2008.08.19.Tue
DSC02287.jpg DSC02306.jpg
DSC02296.jpg DSC02297.jpg
DSC02252.jpg DSC02247.jpg
DSC02257.jpg DSC02319.jpg

サマー・バケーションはなんと!
        天王寺動物園

 わたくし、だっちゅは 天王寺まで車で30分・・・


一番の目的は串カツです。  ショボ・・・・・


え~~い!!おまけでぃっ!!

DSC02326.jpg DSC02331.jpg

              通天閣とビリケンだっ!
                               どーだ、まいったか・・・・・笑う



DSC02343.jpg
こちらは、おみやげです。
大阪と全く関係ございません。



          関西の方  ごめんなさいorzベタベタで

 | HOME |